ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



素敵システム

ラテにもトモロクがあるね。
今一緒に遊んでるのはTSからの友達なので、TS感覚でやっていたのだけど、ラテのトモロクはなんとも恐ろしいものでした。
「ストーカー機能」と言うんですけど(勝手に)、

070329-1.jpg

トモロクした人がINしていたら、どのチャンネルにいるかわかる。
まぁ、それは普通なんだけど、実はこれ・・・相手の了承を得ずにできるのだ。

070329-2.jpg

友達になりたい人の名前を入れれば相手がINしてなくても友達になれる。
一方的に。
そして、相手にはそれがわからない・・・。
こ、怖っ。

070329-3.jpg

通りすがりの人にも

070329-4.jpg

ばれずにできる。
いや、さすがにそれはしないけど・・・。
でも、ちょっとやばい機能だね。

消されたキャラもそのままだし、まだ直りそうな予感はするけど、今の所はストーカー機能として大活躍です。

昼間から大賑わい

070328-1.jpg

コウモリとかあんな小動物に殺されるとかありえなーい・・・・。
平手打ち叩き落してやる!!!!><

070328-2.jpg

気がつけば4人でした。
勇者さまと、魔女と、アーチャーと、格闘家(まちゅ)です。
見た目だけですが。
初めてお友達になった、シールダーのブラックさんは次にあったらレンジャーになってました。
さらにこの日マジシャンになりました。
でも次の日ファイターになってました。
あなたって人は・・・・。
ファイターの殴りで落ち着いたらしいですが当てになりません。

070328-3.jpg

とりあえずみんなでゴブリン狩り。
ええ、まだゴブリン。
明日もゴブリン。
まだまだゴブリン。
でもみんなで狩るのも楽しいからいいか。

070328-4.jpg

なんでみんなエモ簡単に覚えるんでしょう。
まちゅ失敗ばっかりだというのに・・・。
先日殴っていたような気がする黄色いお友達は石弓になってました。
影響されやすいねぇ。

それにしてもラテってチャットがしにくいのです。
慣れてないせいもあるけど、何より禁止語句が厳しい><
私はよく、~だしね。とか言うんだけど最後のしねが引っかかるよ><

070328-5.jpg

でもこの人達はそれ以前の問題です。
とんだ魔女っ子とアーチャーです。

いつまでゴブリン?

070327-1.jpg

夜、初めての友達が新しくなって帰ってきてました。
おかしいな・・・レベルが私よりうんと高いぞ・・・。
キャラ新しくしたのに何でだ・・・><
(まー吸えるからいっか)

070327-2.jpg

そしてみんな散りました・・。
もう一人は見えてないけど、散ってます。
いつか倒せるといいなー。

友達欲しいけど、初めて声かけられた相手はどうしようもない子供みたいな感じだったので・・・。
春休みのせいか・・・。
大人な友達募集中です><

念願のリボン~

以前失敗した怒りのエモ、貰いました。

070326-1.jpg

成功しました^^
わーい。・・・ていうかすごい怒りっぷりだね(笑)

友達がやっと忙しさにひと段落ついたのか、時間ができたので一緒に狩りしてます。
ゴブリン~♪
吸いまくってるのでだいぶ成長もしました。

ゴブリンのところでずっと狩りをしていたら・・・

070326-2.jpg

なんかいた!
でかい!
聞くところによるとボスらしい。強そうだー。

070326-3.jpg

強かったー。

その後も一人で、とか二人で、とかひたすら狩りしていたら、なんかいい装備も二つほどゲット。
文字の色でわかるんだねー。

070326-4.jpg

これと
070326-5.jpg

これ。
性能がいいのか悪いかすらわからないですー。
まだまだゲームに慣れてないなぁ。

070326-6.jpg

夜帽子や鉄仮面やイヤリングやリボンを掘り当てた友達がリボンとイヤリングくれた!
私が必死になって掘っても出ないのにー><
いいものいっぱい出てうらやましいぞ・・・TT
掘りのコツって無いのかなぁ・・・。

エモ

ちょこちょことアイテムが溜まってきました。

070325-3.jpg

エモって習得するものなんですねー。
これだけ溜まったからちょっと覚えてみるか・・・ドキドキ。

070325-4.jpg

Σガーン・・・

・・・全部失敗かと思われましたが、なんとか最後の一個が成功しました。
こんなに難しいものなんだねTT

でも・・・

070325-5.jpg

覚えられたのは使えないエモだった。
じゃんけんとか、怒ったのとか覚えたかったよ><

ともだち欲しい・・・

らて、始めたはいいけど、一人じゃ寂しい・・・。
ので、別ゲームでできた友達に来てもらいました~^^

・・・一日で限界来たとか言われたTT
(その割にはレベル私より上だったね)
まださわったばっかりだから今後どうなるかわかんないし、とりあえずまだ様子見だね!
また機会があったら一緒に遊ぼうよー?

相変わらず掘り掘りしていたのですが、ふと最近忙しくて見なかった友達がいたので声をかけてみた。
らてーるやってるみたいとの噂を聞いたので。

070325-1.jpg

リボンの騎士みたいだー。
とりあえず強そうだ。
どうもらてはPTで狩りをするのがいいらしいね。
なのでいろいろ教えてもらいながらレベルあげー。
レンジャーを育てました。
レンジャー必要らしいので。

070325-2.jpg

その後は友達のレンジャーと私のファイターで一緒に。
さっきレベル上げがてら掘ってたら帽子が出たのだよー。
いいなーいいなー。
PTの場合アイテムの分け方がいまいちだなーと思いました。
順番なのはいいけど掘りまで順番にしなくても・・・。
リボンもかわいいけど帽子もいいなー。
とりあえずリボンか帽子が欲しいぞ!

らて始めました

070322-1.jpg

らて始めました。
とりあえず試しに、なのですが、ブログも書いてみようかと思います。

まだよくわからない事ばかりなのですがぽちぽちとやってます。
今はリボンが欲しくてそこら辺を掘り返している毎日です。

牛乳ばっかり出ます><

070322-2.jpg

やっとこさ出たのはこれ・・・。
あんまり似合わないんだよ~><
毎日掘ったら出るかな・・・。その前に指が攣りそう・・・。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

