ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



4/29健康診断

4/29現在の成長記録だよ~

まちゅ*
Lv33 ファイター
筋力: 106 [110 -4]
体力: 90 [83 +7]
魔力: 36 [41 -5]
幸運: 43 [41 +2]
魔が低きゃなんでもいいや

メスキュード
Lv29 レンジャー
筋力: 54 [49 +5]
体力: 50 [49 +1]
魔力: 45 [49 -4]
幸運: 98 [100 -2]
魔が低きゃ何でもいいや

ハクビシン(仮)
Lv14 マジシャン
筋力: 26 [22 +4]
体力: 26 [29 -3]
魔力: 50 [56 -6]
幸運: 40 [35 +5]
魔力の低さは姉譲り・・・

早起きは三文の徳

070428-1.jpg

まちゅがようやくじゃんけん全部覚えました。
今までどれだけ無駄に消えていったか・・・TT

気分がよくなったので、出来そうなクエにもう一度チャレンジしてみる事にしました。
ゴブリン大王ですよ。
一人でいけるかわからないけどとりあえず行ってみました!
すっかり忘れて、一番遠いところから行ってしまいました><
戻るのも大変だし仕方ない、そのまま行くか・・・と雑魚をなぎ倒しながら行ったら・・・

070428-2.jpg

あら、なんか拾ったわ。

070428-3.jpg

これもユニーク装備だよね!
シールダーいないしなんか見た目ぱっとしないね・・・。
ギルドwikiの方に載せとくので、大切にしてくれる人いたらあげますよー。

070428-4.jpg

で、目的のゴブリン。
物理防御上昇するのとか食べたり、逃げ回復とかしてなんとか倒せました・・・。
まだきついわ・・・。

070428-5.jpg

アイテムこれしか落さなかったし・・・。

祝☆正式サービス

ついに正式サービス始まりましたねー!
メンテが長いのなんて予想の範囲内ですよ(笑)
なので大人しく寝て次の日にしました。
ラテのアップデートにトラウマが><

070427-1.jpg

服いっぱいあるね~!
かわいいわー。
やっぱり緑っぽいのをついつい選んじゃうなー。

070427-2.jpg

ラテはちゃんと横とか後ろも見れるんだね。
横にあるはしごみたいなアイコンに気がつかなくて二度目のファッションショーで気がついたんだけどねー。

できれば黒い靴のスニーカーくらいのが欲しいかな。

070427-3.jpg

メスキュも着てみました。
かわいい・・・。
まだ服買うかは決めてないけど、永久に持てるのなら買ってもいいですねー。
(でも問題は持てる数が少ないってことだよな・・・)

次の目標

ブログ読んでてもらえれば気づいてると思いますが、まちゅがレベル32になって、目標だったファッションになれましたー^^
なので、次なる目標をば。

レベル60くらいからのチタン装備です~。

靴がいまいちなのですが、服がかっこいいです!
くーるびゅーてぃーです!
・・でもこれ服の中で一番レベル高い・・・?
とりあえずまだまだまだまだまだまだ先っぽい。
目標高すぎだぁ・・><

NEWまちゅ

070421-1.jpg

熊剣を手に入れたはいいが、これって強化するのにまたもう一個いるんだね・・・。
まだ強化しないからいいけどさ・・・。
新たな武器を手に入れたので早速まちゅに装備させて試し狩り。

070421-2.jpg

ごつかわいい。
ちょっとだけ強くなった気がする。
なので終わってないクエ色々片付けてみました。

070421-3.jpg

プリリンの転職後みたいなのとか。
なんか急に強いんですけど・・・。
2匹がなんとかぎりぎりってところでしょうか。
3匹は確実に死にます><

070421-4.jpg

これもプリリンと同種族??見た目は全く違う感じですが名前が一緒っぽいね。

時間があったのでしーちゃんとも狩りをしました。

070421-5.jpg

熊ついでに遊んだり。
二人して向かい合って構え!
かっこいい・・。

私の終わってないクエを手伝ってもらったりもしました。
ベロスのコウモリとかいまだに終わってないし・・・。
あと火打石も。あそこは成長してもきついんだよねー。
他にもコウモリ狩ってる人がいたのでPT誘おうか?って話になったけど、ここもユニーク装備が出るらしいのでやめておく事に。
アイテム狙いで狩りに来てるかもしれないしね。
ってそんな心配無駄無駄wって思う無かれ。

070421-6.jpg

言った側から出たんだよ。

土魔を風に変えるべきか・・・・?

クマー

しーちゃんにいつの間にかレベルが抜かされていたメスキュは焦ったのか黒熊狩りのお仕事をやってみる事に。

070419-1.jpg

PT組んで狩ってみました。
ご飯前とはいえ熊人多いです・・・。
時々4匹くらいに囲まれて瀕死になるもお互い死ぬ事なく狩りが出来ましたー^^
し・か・も!
たくさん倒したあと落ちてるアイテムを拾ってきたら・・・

070419-2.jpg

ついに念願の熊剣が!!!!
PT組んでくれた人がファイターなのがちょっと申し訳なかったけど欲しかったのでそのままいただいちゃいました。
だって欲しかったんだもん~><

・・・でもよく考えたらずるいですよね~。
今更ながらお礼がしたいのだけど名前の一部に自信がないです><
もし見てたら連絡求む、ですー><

てんぷら

いつものように黒熊しようとINしたら30分イベントが経験値アップだったー。
これは本気狩りしなければ・・・。

070418-1.jpg

いい狩場が思いつかなかったので近くて楽なかぶとむしを。
黄色ではなくなってきたけど楽だから狩っていたら・・・。

070418-2.jpg

なんかかぼちゃに会いましたよ?
なんだこれは!
ボスか!?
荷車ビートルみたいなもんか!?
倒したけど特に何も起こりませんでした・・・。
残念。

目標8割到達

まちゅをより強くかっこよくするために黒熊一生懸命狩ってます。
熊ここにしかいないのがきついなぁ・・・。
それでも晩御飯前のちょっと空いた時間を使って狩っていたら、

070416-1.jpg

レベル31になりましたー。
わーい赤い服だー。
ついでに冠も買っちゃいました!!
きゃわゆいvv

070416-2.jpg

後姿もいい感じー。

070416-3.jpg

かわいいなぁ・・・。
あとは靴だけなのでレベルをあと一個上げなきゃだけど・・・。

070416-4.jpg

レベルが上がったら野蛮な黒熊の文字も緑っぽくなりました。
でも囲まれたらまだ死ぬけどね・・・。
ほんとはスキル使ったあとの憤怒の形相を撮りたかったのだけど、SS撮るタイミング上手くいかないなー。
槍はスキル後の表情かわいいし、風もなんかかわいいし、いいなーって思うけど、可愛くない剣もあれはあれでいいですよね。
はやくもっとごつくなりたいので黒熊の剣早くでないかなー。

というわけで、晩御飯前は黒熊狩りタイムにしようかな。

じーえむさんみーつけた

GMとかくれんぼとかいうイベントがあったので行ってきました。
イベント専用のチャンネルができて、そこにはモンスターがいないのですよー。
ここぞとばかりに行った事ないところへ行ってきました。

070414-3.jpg

・・・。
ここ、きらい・・・。

070414-4.jpg

ここだ!
足場が見えないんだよー><
右上に行きたいのにどうやって行っていいかよくわからん><
しばらく飛んだりはねたりしたあと、通りすがりの人の動きを真似てなんとか上に・・・。

070414-5.jpg

イベント自体はなんとかGMを見つけることができました^^
といっても自分ではさっぱりだったので、街行く人の噂話を盗み聞きして行ったんですけどね・・・。

070414-6.jpg

ぶどうぱんさんはなかなか面白い人ですね。
あとでブログを見たら普段から俺が一人称なんですねー。

イベントは無事4ポイントゲットでピアスがもらえるそうです~。
・・・。あれ・・・。
ピアスだけなのか><
ワープカプセル20個セットが良かった><
見たことないけど、どこかで売ってるのかなぁ?

お宝ハンターめすきゅ

070414-1.jpg

じゃじゃじゃーん!
めすきゅがお宝掘り当てました!

070414-2.jpg

うひゃーかっこいい!!!
めすきゅは別のゲームでギルドの秘書をしてましたけど、この子もそんな感じだー。
「美人秘書」って感じだよね^^
きりっとしてて知的で美人でー。
次は水色か緑の帽子を掘って知的魔女っ子目指すか。

4月度健康診断~

しーちゃんとこで面白いもの見つけたのでこれからちょこちょこ記録しておこうかな。とか。

まちゅ*
Lv30 ファイター
筋力: 100 [102 -2]
体力: 84 [76 +8]
魔力: 31 [38 -7]
幸運: 39 [38 +1]
魔が低きゃなんでもいいや

メスキュード
Lv25 レンジャー
筋力: 48 [44 +4]
体力: 46 [44 +2]
魔力: 39 [43 -4]
幸運: 86 [88 -2]
なかなかいい?

ハクビシン(仮)
Lv8 マジシャン
筋力: 15 [16 -1]
体力: 20 [20 +0]
魔力: 37 [39 -2]
幸運: 28 [25 +3]
今後魔力が上がるといいな・・・。

ステータスチェッカー

メスキュード

070409-1.jpg

ブログでは始めまして。サブのメスキュードです。
二個目のファッションアイテムは鉄仮面でした。
かぶってみました・・・。

070409-2.jpg

めすきゅはレンジャーやってます。
今のステはこんな感じ。魔力いらないから筋力にまわしてください・・・。
お宝ハンターとして産まれたわけですが役割をあまり果たしていません。
ポさんもブラックさんも装備がレアあぷばっかりだったのですが、やはり問題はそこか・・・。
しかしレア付いたのあんまりないんだもーん><

070409-3.jpg

そんなポさんから色々もらってしまいました。
魔用装備です。
でも・・・うちの魔男の子なんですよね><
他にもレアの付いた服ももらっちゃいましたー。
ひゃっほぅ。
まちゅからレアの装備取り上げて鉱石掘ったり狩したりしますかねー!

070409-4.jpg

夜はしーちゃんとポさんで狩りに繰り出しました。
頑張って遊んでたら今日だけでレベルがかなり上がりました(いくつか忘れた・・・)

070409-5.jpg

今日一日鉄仮面かぶってましたが、どうも評判がよろしくないようです・・。

070409-6.jpg

仮面、捨てました。
ブラックさんがモルモル狩りしていたので便乗したかったのです。
モンクエ?はPT組んでるとPTメンバーが倒した分も数に含まれるのでいいですねー。

春ですね

070407-1.jpg

春ですね~。
らても桜満開です^^
春なのでちょっと遠出してみました。
初めての場所にも行ってみたんですよー。
ちょうどいい感じの狩場を求めてね。

070407-2.jpg

プリリンそっくりなのにとっても硬い・・・。
それどころか二匹来られたらこっちが死ぬ><
プリリンのくせに><

070407-3.jpg

夕方友達のまといちゃんと一緒に遊びました。
プルトン神殿へごー。
まといちゃんはいろんなことが初めてでとってもかわいかったです。

私にもそんな時期あったのかな・・・?

目標

殿んとこのギルドサイトでリンクが追加されてたから行ってみた。
着せ替えできるみたいだー。
やってみた^^

070403-1.jpg

まちゅかわいい・・・。
セラミック装備が目標になりました。
レベルどれくらいかなぁ・・・?
とりあえずまだまだ先だね^^;

まちゅの属性

070402-1.jpg

ポさんからメガネもらいましたー!
わーいありがと~^^
自分で何か掘ろう掘ろうと思うのだが、レベル上げで精一杯なのだ・・・。
だって、みんなレベル上げるの早すぎるんだもん><
追いつけないっつーの。

070402-2.jpg

というわけで新しく方向性が決まりました。
存分に萌えてください。
これからはずっとメガネですね。
たまーに見せる裸眼にも萌えてください。
まぁ、実際はツンデレのデレなどないツンツンなのですが。

070402-3.jpg

他にもエモも貰いました。
これは成功しましたー。
ありがとう!
まちゅのエモ成功率は相変わらず2割ないんですがねぇ・・・TT

薄幸の少女まちゅ

070401-1.jpg

殿からプレゼントいただきました^^
見てもらえばわかるようにこのエモ貰うの二度目です。
ええ、前回見事に失敗しました。
手紙じゃなく普段貰ったりしても失敗してますが・・・。

今度こそ、ほんとに私もそう思います。

070401-2.jpg

・・・そんな予感したよ・・・TT
わざわざ幸運5付いてる槍に持ち替えたのに・・・。
リアルラックは上がらないんだね・・・。

気になる事

実は・・・鉱石掘るのキー押しっぱなしでいいなんてずっと気がつかなかったんだ・・・。
普通の攻撃も押しっぱなしでやり続けてくれるとか指摘されるまで気がつかなかったんだ・・・。
はしごの早登りも教えてもらわないとできないし・・・。
基本的にゲームが下手です。
いつだって目から鱗です。

070331-1.jpg

で、これ。
向こうに行きたいけど、遠くていけない。
何か足元に怪しいものはあるけど、何も起こらない。
謎だ。
とりあえず色々試してはみた。無理だった。

そういえばお金がようやく100k越えたので槍持ってみた。

070331-2.jpg

かわいい。
スキルも覚えてみた。
いまいち。
でも槍のスキルは使ったあとに「えへ☆」みたいにしててかわいかった。
剣のスキル疾風迅雷したあと、憤怒!!!!!って感じだもんな。
でもどっちがいいとか正直よくわかんなかったので、スキル初期化で全部消してまた剣でやりました。
かわいくないところがかわいいんだよ。

070331-3.jpg

今日はずっとモルモル狩ってました。
尻尾が欲しいんです。クエでいるから。
でも30個とか多い><
なかなか落さないし・・・・。
なんとか頑張って集めてようやく終わらせたらまたモルモルのクエが・・・。
さすがに飽きたよ><

なので他にできそうなクエってことでコウモリにチャレンジ。

070331-4.jpg

やつら多すぎだっちゅーの><
かなりきついけど逃げたりしながらなんとか心臓集め終わりましたよ。
次はエリアスのコウモリに行きます。
モルモルはしばらく会いたくない・・・TT

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

