ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



お試し狩り

070529-1.jpg
いっちょこの前の装備を試してみますか。

070529-2.jpg
ってなんか足が変w
試しに来たけど炎蛾はブロックばっかりするなぁ><
ダメも痛いし・・・。

070529-3.jpg
てわけで場所換え。
こいつらなら気持ちよく倒せます。
バーサーク状態だと敵を撃破した瞬間に次の敵殴ってるので、一撃で倒せた時はものすごい速さで敵を殲滅してくれるのですごく気持ちがいいのだ。
ま、そんなに上手くはいかないんだけどね。

070529-4.jpg
敵がいっぱいだと嬉しい。
これだけいても一瞬で全部倒しちゃったりするともっと嬉しい。
ただ帽子も盾も幸運装備を獅子に渡しちゃってるのでいまいちクリティカルが出ない><
風船効果高いんだけど帽子と盾あったらもっと上手く狩れたかも。
できればもう少し弱めな敵が密集してるところに行ってみたいなぁ・・・。
前イベントであったやつみたいなの。

ともにレベル10達成

誰もいない時のソロ用キャラバルカロールです。
友達いません、こんにちは^^

・・・言ってて寂しくなりました。
でもソロ用のキャラクターも私のような人には必要なのでいいんですがね。
って今ここでソロ用なのに名前公開してる矛盾に気がついたり・・orz

070528-1.jpg
そんなバルカですが、この日は頑張ってレベル上げしました。
この敵が線一本でとても倒しやすい上に経験値も割りともらえておいしかったのです。
石弓使いづらい面もありますけど威力も高くてこれはこれで面白いですね^^
そんな石弓レンジャーにも悩みがあります。
実はその悩みお兄さん(レベル低いけどバルカより先に生まれました)も抱えてるのです。

070528-2.jpg
お兄さんです。
ナックルファイターです。
どこかのギルマスと名前が似てますがこの子も薔薇の名前だったと思います。

バルカが10になったのでようやく僕も育ててくれるみたいです。
正直忘れられてるんじゃないかと思ってました。
だって、クエスト一覧を見てみたらいたずらリスがリストに入っていたんですよ。
もちろんどんぐりなんて「一個も」ありませんでしたが・・・・。
ま、それはおいといて、とりあえずバルカと同じくクエストを片付けレベル上げもしました。
ウルフがちょうど一匹ならいい感じにノーダメージで倒せるんです。
ナックルの強攻撃だと相手が近づけなくて。
・・・経験値よりお薬代を優先された結果ですね。
それどころかもっとひどい仕打ちにあってるんです、僕ら兄妹。
バルカはどうやらブロンズ装備を飛ばしてブラス装備まで。
僕は天然革装備を飛ばしてブロンズ装備まで我慢しないといけないようです。
バルカのポストには次の装備がブラス装備しかなかったようで、僕はブロンズからしかなかったので。
お金節約のために強化用のカプセルを買ってもらえないんです;;
お姉さん(ランドラ)ばかりずるいですよね><

灼熱の炎

070527-1.jpg
みなさまいかがお過ごしでしょうか、バルカロールです。
ようやくスカートを手に入れましたよ。
そこ、残念がらないでください。
今日はエンチャントというものにチャレンジしてみる事にしました。

070527-2.jpg
わたくしのイメージは炎なので火属性をつけてみたいと思います。

070527-3.jpg
大成功です。
やはり私には火の神のご加護があるのですね。
さっそく強化した武器を手にクエストめぐりです。
色々と片付けて見ました。

070527-4.jpg
ってきゃーーーー。
滅多に会えないのに!なんでよりによってクエスト受けてない(二匹倒すやつ)時に!!!><
もったいないです><
急いでクエスト報告して戻ってみましたが案の定もういませんでした・・・。

無謀でした

070526-6.jpg
赤い敵もなんのその。バルカロールですこんにちは。
今日はクエストを片付けようと思って旅人の何とかって所に向かってます。

070526-7.jpg
無理でした。
たぶんスカートをはいていないのが原因かと思われます。
いい加減何とかしてくださいお姉さま。
プラスチックスカートとか送られても装備できませんから!!!

ごちゃまぜ

ついに!念願の!っていうか最後のエモ(非課金のね)を覚えたぞ!!
ずっと失敗ばかりだったけどなんとか覚えたぞ!

070526-1.jpg
って、ええええええええ><
なにこの顔><
違うよ、本人指差しはこう、ビシッと指差して顔はキラーンって感じにかっこよく決めてくれないと><
「俺に任せな!!!」みたいな。
しょんぼりして気がつくのが遅れましたが30分イベントがk(ry
なのでまちゅでもちょっとだけ狩り。

070526-2.jpg
なんかハクちゃんにいい感じのOPがついた石が・・・!

070526-3.jpg
ってお約束だね。
上手くいかない世の中さー。
30分終わったし、誰もいないしで鉱石を掘りに行きました。
今回は3階で掘ってみました。

070526-4.jpg
普通が99個集まった時にこんな結果。
もっと銅が出ると思ったんだけどなー。
1階で掘った時は鉄よりはるかに出た気がするんだけど・・・。

070526-5.jpg
夜はまといちゃんにまたまたクエを手伝ってもらいました。
コボルト全部クリアー。ありがとう!
それにしても高いとこから平気で飛び降りるラテ住民ってすごいね。

人見知りです

昨日はいっぱい手伝ってもらったので今日はしーちゃんを私が手伝うぞ!
ってわけでクエのお手伝いに向かったら・・・

070525-1.jpg
わー知らない人がいっぱいだ><
しーちゃんの知り合いらしい。
しー$にメロメロになってしまった人達らしい。
え?違う?
まぁいいや。
レベルも近かったお一人を誘って一緒にクエをしました。
しー$のお手伝いだったのに自分のクエもやってしまったよ(笑
SSが全くないのはいつもの事だね。

節約生活

レベルの高いキャラで遊んでたりすると回復系のお薬で低レベルなものっていらないですよね。
連打できないし。
なのでいつもはお店で売っていたのですが、ロインクロースゲットの為節約生活始めました。
だってお店で売ってもたいしたお金にならないし。

070524-5.jpg
なのでポストで適正レベルの子に送るのですよー!
これでお薬代の節約だ!!

豚に真珠

070524-1.jpg
誰だ覗いているのは!
あ、自意識過剰ですか、こんばんは。
一人の時はだいたいユニ狙ってみたりしてます。
でも続きません。いろいろな場所をうろちょろしてますよー。
今日は狐など狩ってみました。

070524-2.jpg
おおーこれハクちゃんにいいではないか!
うひひ。

070524-3.jpg
うひ・・・ひ・・。
なんだよ・・・いいじゃん装備するくらい・・・。
なんでダメなんだよ・・・><

070524-4.jpg
夜はまといちゃんにいっぱいクエ手伝ってもらいましたー^^
まちゅに代わってめすきゅがまといちゃんのパートナーの座を狙っております。
がんばろー!

メスキュを一家の大黒柱に

お宝ハンターだしいい装備出してくれる可能性がこっちのが高いからメスキュのレベルをまちゅより上にしようかなぁ・・・と。

070523-5.jpg
てわけでがんばります。クエをしに来ました。

070523-6.jpg
こんなに残ってるんだよねー。
自分だけじゃ無理なのも多いけど・・・。
っていうかいい加減ビートル終わらせたいです。
かぼちゃ自体は一人でももういけました。
意外とさくさく狩れます。

070523-7.jpg
でもこれはないと思うんだ・・・。
なにその逆襲><
それでもめげずに一人でできそうなのは終わらせて、あとはアリんこと仲良くします。
ありんこなんか気に入りました。

070523-8.jpg
そらまめ。

牛の合成

前回牛さん転職しました。
なので130アクセが手に入ったのですよねー。
攻撃合成して牛パワーアップ!

070523-1.jpg
というわけで・・・。
ラッキーのお手伝いと砥石を預かってもらったり。

070523-2.jpg
おかげで幸運がすごい事に!
イベントの4時間制限ペットの幸運とラッキーデイでこんな事に!
素の幸運の低さが際だちますね。

070523-3.jpg
砥石の数値は見てのとおり。
さて結果は・・・。

070523-4.jpg
はいはい、所詮リアルラック。えーん;;

ハクちゃんの素顔

070522-5.jpg
ハクちゃんの素顔初公開。
って思ったけどやっぱやめた(笑)
今日は一通りのクエをたった一人の(TT)お友達と一緒にやってからはエンチャントなんかも頑張ってみました。

070522-6.jpg
今装備してるのー。
予備もあるけどエンチャントは耐久もぐっと下がるからなー><
いつも色々送ってくれてありがとねー!
私もいらないのいっぱい送るねー!
いらないの・・・(笑)

やる気でろー

070522-3.jpg
今日はやる気のないギルマスを引きずって狩りだよ!
アイテム全搾取するからきりきり働け~!
いや、メスキュそんな悪い子じゃないよ・・・?
ほんとだよ・・・?

070522-4.jpg
しばらくしたらしーちゃんも合流。
全く見えませんが槍とか足とか見えるでしょ。
しばらくは三人でクエとかしましたー。
やる気少しは出たかなー?

バルカロール

070522-1.jpg
皆様始めまして石弓レンジャーってかっこいいよね、という感じで生まれたバルカロールと申します。
どうやらお姉さん達がスカートを荷物に入れてくれなかったみたいでとても恥ずかしい格好でうろうろしています・・・。

070522-2.jpg
石弓の弱攻撃って殴るのですね。
わたくしとしてはこの石弓でうおりゃああと殴ってやりたいのですがダメなのでしょうか?

風車とかいいね

またまたお友達と狩りしたよ。

070520-6.jpg
双子みたいにかわいいから絵になるね。
早くお金ためて服買いたいなぁ。
絶対一緒にそろえていくだい!

しーちゃんと一緒

きゃほーい、わほーい☆
ジャンプ楽しいね!なんか飛んじゃうね!

070520-1.jpg
でもこのジャンプ力は人間離れしてるね。
まぁゲームですからね・・・。
そんな感じでぴょこぴょこしてる私ですが・・・。

070520-2.jpg
場所を考えないとこういうことになりますね・・・><
行けない><メルヘン橋に行けない><
みんなも気をつけてね!

070520-3.jpg
気を取り直して、しーちゃんからマント貰っちゃいました!
おー似合う似合う。冒険家の手と足にもあうしね。

070520-4.jpg
その後はそんなしーちゃんと狩り。まといちゃん顔がすごい・・・。
アルカディア周辺のクエがまだ色々残ってるので一緒にやりましたー。
ブラックタイガーの後は桃とホワイトタイガー。
ちょうど他にも二人PTがあって、誘われたのでご一緒する事に。
ううーやっぱり話しかけられるの苦手だ~。
お互いが一人ならまだ返事くらいはできるんだけどね。
なんだろう、相手が今何を目的にしてるかとかがわからないから苦手なのかも。

070520-5.jpg
でもなんとかしーちゃんというクッションがあったので狩り狩り。
さすがに4人もいると桃虎も簡単だったので桜まで遠征。
ちょうどクエも受けてあったので二つほど終わらせました^^
先日やっと気がついたんだけど、線が3本の敵がユニーク装備落すのかな。
いっぱい遊んで楽しかった。
ありがとー。

土曜日後半

070519-6.jpg
またまたしー$と遊んだよ。
見えてないけどブラックさんもいたのでホワイトビートルの次も行ってみました。
なかなか戦えるね。
二人でも囲まれなければいけると判明。
しかしSSがこんな卑怯なのしかないなんて(笑)

070519-7.jpg
でもさすがに雪女は無理だねー><
攻撃も逃げもできないよー><

土曜日だしね

遊びまくったーー。まずは倉庫整理だ。
「ポストがいっぱいです」
って・・
ええええええ><
ポストにも上限があったなんて知らんかった><
いらないものとかよくわからないものは全部ハクちゃんに送っていたのも原因かな・・・。
その後は朝から狩り狩り!
お金が欲しいのです。

070519-2.jpg
って朝からついてるー!
これでまちゅの剣が強化できるー。
でも耐久が相変わらず低い・・・。
一個目が105で次が110だよ・・・。
他のユニークはそうでもないのになー><
狩っても狩ってもお金がたまらないのでしーちゃんと遊ぶ事に。

070519-3.jpg
くまー。
耐久高いの出ないかなー。って。でもそうそう出ないしおいしくもなさそうなので新たなる狩場を求めて。

070519-4.jpg
ホワイトビートルです。
黄色だけどなかなか倒しやすい!しかもすぐ沸くから移動も少なくていい感じ。
メスキュは後衛でしー$がなんだか前衛だけど(笑)
でも楽しかったー。

070519-5.jpg
一人になったあとは早速強化しました。
耐久110の方を強化するって形で。
丁度強化後の装備が36からでした。
んータイミングいいね。

5/19健康診断

5/19現在の成長記録だよ~

まちゅ*
Lv36 ファイター
筋力: 115 [118 -3]
体力: 99 [89 +10]
魔力: 37 [45 -8]
幸運: 45 [44 +1]
体力が高めで死ににくい(はず)。ソロになれとでも・・?

メスキュード
Lv31 レンジャー
筋力: 55 [52 +3]
体力: 56 [52 +4]
魔力: 48 [52 -4]
幸運: 102 [105 -3]
戦うお宝ハンター

ハクビシン(仮)
Lv20 マジシャン
筋力: 31 [28 +3]
体力: 35 [37 -2]
魔力: 69 [73 -4]
幸運: 49 [46 +3]
魔力の低さは姉譲り・・・

ランドラ初PT

二度目まして、ランドラだよ。
貢がれるの大好きだよ。
そんな私にもお友達が沢山いるよ。
友達リストには5人くらいの名前が記されているよ。
でもなぜか常に一人としか会えないんだよね・・・。
今日はそんなお友達と狩りに出かけたよ!

070518-6.jpg
うちら強くなーい?
オレンジ色の敵だってこのとおり。
レベルが低いので経験値もどんどん溜まるよ。
レベルも二つあがって14に。

070518-7.jpg
うちのメイドが集めた装備を手にしてゴブリンだって狩れちゃうよ。
それにしても全く知らないところで産まれた二人なのにシールダー&マジシャンというパートナーとしてもなかなかな上に見た目までまるで双子のよう。
かわいい二人にボス狩りの人たちが助けてくれたり。
可愛くて強い注目の双子の活躍をお見逃し無く!!

070518-8.jpg
でも調子に乗ると危ないね。

姉妹

やほやほ、まちゅだよ。
まといちゃんとこの子がいろんな場所に冒険してるのを見てまちゅの冒険魂がうずいちゃったんだ。

070518-1.jpg
なのでちょっと足を伸ばしてプリンバリンを通り越して来てみたよ。
プリンバリンが倒せなくて逃げてきたとかじゃないよ。

070518-2.jpg
敵はこれ。プリンバリンより倒しやすかった。
こいつはサルにかわるいいエサを見つけたね。

070518-3.jpg
でも何匹も来られると逃げる事も叶わず・・・・><
つ、次は装備強化して来て見ようかな・・・。

070518-4.jpg
そのころのメスキュっち。さすが姉妹だ。同じ目にあってるよ・・・><

将来の夢:ギルマス

070517-3.jpg
初めまして、ランドラです。
このIDの子はみんな薔薇の名前とかつけてみました。
名前の響き優先なので実際の薔薇がどんなとか全然知らない(笑)
まったりのんびりな子ですけどやけに頑張ってます。

070517-4.jpg
だって30分いb(ry

070517-6.jpg
そんなランちゃんはやけにお金持ちです。
時々お金が送られてくるんです。
どこの足長お姉さんからだろうね。

貧乏まっしぐら

070517-1.jpg
うおりゃああああ!!!
やたら頑張って狩ってます。
サルならもう楽勝です。
頑張る理由はお金の為。ひっそり生きようかな・・・といじけてた時の子がロインクロースを着るために産まれたのでお金が必要なんです。

070517-2.jpg
あとはたまたまこれだったから(笑)
普段は無視する30分イベントも経験値の時はとにかく狩らなきゃ!という衝動に駆られますね。
ちょうど30分ほど狩ったらレベルも上がりました^^
あとは街に帰って装備を売ってできたお金を収めるだけですね・・・。


070517-7.jpg
夜はまといちゃんと遊びました!
きゅーびです。やっぱり壁がいるとだいぶ違いますねー。
一人じゃちときついもんな・・・。

070517-8.jpg
人も増えてきた後は定点狩り。
敵が沸くまでの短い時間も掘りで埋めたりします。
でも同じ場所だとそのうち何の反応もなくなる気が・・・><

食べるのは好き。

桃おいしいよね。
でもラテの桃はきついね。
一人じゃ無理なので今日はまといちゃんとご一緒です。

070515-1.jpg
ファイター同士でガンガン攻める作戦です。
嘘です。作戦とかないです。
ホワイトタイガーと桃に囲まれて死ぬとかしょっちゅうです。
一度も死ななければたぶんレベル上がってたくらい経験値減らしてます。
狩る前よりは増えてはいますけど・・・。

070515-2.jpg
必死すぎてSSが無い・・。
2時間は遊んでたと思う。
また、遊びたいな!
でもまだまだお互いきついので、一人のときはサルイジメでもしてレベルあげようかなぁ・・・。

牛ついに・・・!

070513-4.jpg
牛さん急いでどこいくの?

070513-5.jpg
すっかり忘れていた転職しに行くんだよ。

070513-6.jpg
じゃーん!
なんか別人だ~。
二次の姿はあんまりだと思ってたけど、自分の牛だとちょっとかっこよく見えるから不思議だね。

070513-7.jpg
わーいわーい。

070513-8.jpg
嬉しくてちょっとこのまま駆け巡ったよ。

070513-9.jpg
でもやっぱり行き着く先はここ。

070513-10.jpg
さらに貰ったスキルをさっそく覚えました。
いざ試しうち~。

070513-11.jpg
ふむふむなかなか広い範囲だね。
でもい敵がちょこちょこ動くので一匹しか当たらなかったりとなかなか難しいです。
ま、狩りしないからいいんだけど・・・(笑)

普通:銅:鉄:ベリ=130:13:7:3

070513-1.jpg

うおりゃ!うおりゃ!
掘ってます。はくちゃんのために銅を15個ほど。
きつー。

070513-2.jpg

はくちゃんから課金装備借りてみました。
といっても腕と足だけ。
男物は装備できないからねー。
こんなことならIDごとに性別一緒にしたほうが良かったかも。

070513-3.jpg

よく見えないので武器変えてぱしゃり。
地味だけど、今の装備になかなかあってると思う。
あーーーもっとがつがつ石掘れないかなー。銅とかぼろぼろ出てくるようにならないかなーーー。

頑張りました

070512-1.jpg

マップがなかなか覚えられないのでゲームウォッチ状態でよく遊んでます。
いや、ほんとはしたくないんだけどね。
だんだん上手くなってるような気がするよ・・。
この画面で移動してると自分の置かれてる状況がわからないのでポットがぶ飲みしてます。
無駄に。

070512-2.jpg

はくちゃん、服買っちゃいました。
あいかわらず顔は見せません。
でもそのうち見せてあげるね。

070512-3.jpg

服を買ったのでちょっと頑張ってみました。
クエ受けまくってます。

070512-4.jpg

シルクのもやってみたり・・・。
ずーっと狩って今70個越えたところ。
レベルが二個上がったよ・・・。
まぁいいレベル上げだと思うことにするよ・・・。

レベルもだいぶ上がったので、PT狩りでゴブリンに行く事にしました。
まだクエ終わってないからね・・・。

070512-5.jpg

入ってすぐ死にました・・・。
レベル上がってだいぶ強くなった気がするけど4匹とか無理><
その後ゴブリン終わらせて、続きのクエとかもだいぶ終わらせましたー。
SSはさっきの一枚だけですけど><
今日PT組んだ子と今後も仲良くしていきたいのでレベルは相手と同じ感じで育てていきたいです。
というわけでしばらくはレベルが上がって追いついてない装備のために銅を掘らなきゃね・・・。

はじめまして。

070511-1.jpg

はじめまして。例の秘蔵っ子はくちゃんです。
15歳になったのでお姉ちゃん達から送られてきた装備の中からナイフと盾を持たせました。
盾で防御大幅アップ!死亡率ダウン!
だといいな。

070511-2.jpg

そんなはくちゃん、武器を持ったとたん魔法を捨てたかのように武器攻撃ばっかりしてます。
もはやこのカブトムシなど武器で十分です。

070511-3.jpg

好戦的なはくちゃんだけど、ゴブリンは倒せないようです。
一体いつになったらこのクエできるんでしょうか。
一人じゃ無理だよー。

課金しようかなぁ・・

赤い弾丸的まちゅもレベルが上がれば装備も変わるんだよねぇ・・・。
服どうしよう。

070509-1.jpg

これ候補。
やっぱり緑になっちゃうなぁ。
かわいいけど普通の服なのもなぁ。
どうせならファンタジーっぽかったりとか普通にないやつがいいね。

070509-2.jpg

保存すると経験値がもらえるけど場所によってはHPが増えたりスキルポイントもらえたりする・・・よね?
他のところもいきたいなぁ。

まちゅぷり

070502-1.jpg

らくがきらくがき

落書き

070501-1.jpg

鉛筆書きのに色塗ってみた。
うろ覚え・・・。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

