ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



ギルド始動

070929-1.jpg
(ベヒーモスの)お食事中にこんにちは、みんなの女王ランドラです。
ギルド名出てますね。
はい、ついにギルド始めることにしたのです。
大人ギルド緑風を皆様よろしくお願いしますね!
まだメンバーは私としーちゃんだけなのですが・・・!
のんびりメンバーを集めていこうと思います。
興味がある方はギルドの概要(カテゴリのギルドを見てくださいね)を読んでくださいね^^
条件があるのでゲーム内でギルメン募集リングが付けられないのが痛いところですが・・・。

それでも噂を聞きつけて働くお姉さん、お兄さんの加入希望者が後を絶えないようです。

070929-2.jpg
待って待って、順番に並んで~><
いきなり全員で来てもわからないよ~。

・・・なんて妄想に夢を膨らませつつ今日はベヒーモス内クエを一人で片付けていましたとさ。

ギルド概要(必読)

ギルドの活動は終了しました。募集は行っていません。

ギルドについての説明などをしています。
加入希望者は必ず全部に目を通してくださいね。

■ギルド緑風の概要
22歳以上の社会人もしくは社会人経験有りの人で構成された、まったりギルドです。
活動サーバ:ルビー(chは基本8chが多いけど自由です。)
マスター:ランドラ
タイプ:秩序(Lv12)

■ギルド加入条件
1.22歳以上の大人であること。
2.社会人もしくは社会人経験がある。
3.このページの内容を全部読んでいること。 読むという事は内容を理解するという事です。
4.ラテールの利用規約を守れ、良識ある行動が取れること。
5.大人の対応が出来る人。
6.概要を読んで「緑風に入りたい」と思った方。
7.ギルドの一員として、他のメンバーへの気遣いが出来る人。
(8.人見知り大歓迎、MMO初心者大歓迎)

■その他諸々ギルドのこと
ギルド緑風はどちらかと言うとまったり平和的なギルドです。
メイン・サブ不問です。他ギルドとの掛け持ちも可。IN率も問いません。
活動チャンネル、レベルも不問です。
協力、助け合い推奨です。困ったことがあったらギルチャで叫びましょう。
IN・OUT時にはできるだけ挨拶をしましょう。ただしそれぞれ事情もあるでしょうし、できない時やしたくない時は無理しなくても良いです。
なので、挨拶して返事がなくても泣かない強い子募集です(笑
社会人経験者を募集する理由はネットゲームと言えどある程度の節度と常識が欲しいと思うからです。
初めての人相手に2ちゃん用語連発や、語尾が全部wだったりとかいう人はあまりなじめないかもしれません。※
ちゃんとしたしゃべり方のできる人を希望します。
ギルドに慣れたらレベルが合わずにいるメンバーへも声をかけたり気にかけてあげてください。(ほんの少しでもかまいませんので)
人数に余裕のあるうちは何キャラ入れてもかまいません。
※例:「^q^」や「m9(^Д^)」といった品のないものなど激しく嫌いますので別のギルドをお勧めします。(顔文字がダメなわけではありません)

■スカイプについて
緑風ではスカイプは導入しておりませんし導入するつもりもありません。
スカイプをしながら狩りを楽しみたい人は別のギルドがいいでしょう。

■ギルドプラントについて
プラントについてはこちらを見てください
収穫に参加する前までに必ず読んでくださいね

■脱退について
体験期間中の脱退は自由です。一言残しても残さなくても特になにもありません。
一ヶ月経った後の脱退に関しては、無言脱退は不可です。
脱退するには色々と理由があると思います。ギルドを良くする為にも理由をお聞きしたいので脱退する時はマスターに一言お願いします。その時に少しお話伺いますね。
※できればそうなる前に不満や不安、なんでも相談してくださいね。
また、どうしてもマスターと時間が合わない場合はブログのコメントにでも理由を教えていただけると嬉しいです。
何キャラか加入している中の一部のキャラを脱退させる場合も報告お願いします(メンバー表変更のため)。

■強制追放について
1.規約違反をした場合。限度を超えたマナー違反をした場合。
程度にもよりますが、故意でなければできないようなことの場合は即追放です。
それ以外については話し合いをして考えたいと思います。
2.長期間INしていない場合
忙しい社会人もいたりするので本来はしたくないのですが、ギルドを気に入ってくれて、サブも入れたい人が入りづらいのも嫌なので、長期間INしていない場合は強制追放させていただきます。
また復帰した場合は歓迎いたしますので、気兼ねなく戻ってきてください。
事前にIN出来ない理由や復帰時期の目安のようなものをおっしゃっていただければ強制かけるようなことはしません。(ただし目安を越えてもまったく音沙汰がない場合は除きます。
ギルド加入希望者へなるべく正確な情報を伝えたいのでご了承ください。
なお、1の場合は再加入できません。

■その他の注意
ギルドに入ると普通にブログに名前を載せちゃいます(SSとかでね)。
さすがに、お試しで来たのに・・・っていう人もいると思うので最初1ヶ月は名前を隠しますが、その後は普通に載っちゃいます。嫌な場合はあらかじめ言ってくださいね。
チャンネル移動やポータル移動、チャット部屋に入った時など、その間の発言が見えなくなる場合があります。
たまたまその時にお願いごとしたり、参加表明したりしても無視されてるようになる場合があります。
ですので、周りで気がついた人はフォローしてあげるようにしましょう。


■体験について
加入直後からの1ヶ月を体験加入とさせていただきます。
体験中は、
・ブログなどで名前が出ない。(SSなどで名前を出しません)
・加入キャラクターは1名まで。(1ヶ月経てば何キャラ入れてもかまいません)
・ギルドの雰囲気にそぐわないと感じた場合は、体験中に脱退をお願いする場合があります。
・期間中の退会は自由です。
・一ヶ月経てば自動的に正式加入となりますが、ギルドポイントが0の場合に限り脱退してもらいます。
これは、ラテールを始めて加入したもののその後飽きて来ることがない人がたまにいるため長期間待つのが運営上邪魔臭いからです。明らかにINしている場合は除きます。

■加入・再加入方法
・概要にすべて目を通して理解していただけたら「加入希望であること」「INできるだいたいの曜日や時間帯」「ささやきしてもよい(連絡のつく)キャラクター名」をブログの最新記事にコメントしてください。
返信後こちらからささやきしてみます。
最新の記事はこちらの一番上に表示されているものです。記事の下辺りにある[CM:0]がコメントです。
※ギルメンへの囁きや郵便などのコンタクトはおやめください。

面接時に条件の確認等少しだけ質問をします。
※ギルド加入時は同じチャンネルにいないと加入作業ができないので、チャンネルだけお聞きします。
なお、当ギルドは紹介制ではありません。
ギルメンのみなさんは知り合いが入りたいというのであればブログの案内(ギルド概要の記事)に留めておいてください。
※短い期間に大勢の加入があると、対応しきれないためあまりに数が多い場合加入を伸ばしていただく場合があります。(ギルドがなくなったので全員で移りに来ました、等。)

------↑ここまで必読↑------

この先は余力のある人のみで結構です。

■所属メンバー
レベルは150~193あたりが多いですね。
ギルメンでデゴスに行くのが目標です!

階級を変えました。
休止中(引退)、半年の確認に入ったメンバー:最下級。
それ以外のメンバー:一つ上の階級。
収穫の権限があるメンバー:マスターの次の階級。
最下級のメンバーはまず会うことが無いと思いますので、加入後はそれ以外のメンバーから覚えていくのがいいでしょう。

最後

070928-1.jpg
たくさんのギルメンと一緒にこんばんは。
今日はギルド集会の日でした。
新しいギルメンさんが二人も入ったんですよ。

070928-2.jpg
あ、ギルマスさんは切れて半分しか・・・。

この日は豆の木に登りに行く事に。
8人いたので4人PTで行きました。

070928-3.jpg
ファイター・シールダー・レンジャー2
邪魔な敵を倒しながら登っていくのですが溜まりすぎなところがあってなかなかなかなか><

070928-4.jpg
でも到達~。
4人いればいけるね!
ついでに中に入って蜂と戯れ。
女王様はいないようでした・・・が・・

070928-5.jpg
突然現れました><
もちろん速攻逃げましたが。
あれ・・・みんなは・・・TT
後からギルマスさんんが来たのでそちらのPTに入れてもらって女王を倒してもらいました!

070928-6.jpg
無理だと思っていたクエができたよ~^^
ありがとうです。

そして、この日でめすきゅはギルドを抜けました。
まちゅも抜けました。
自分でギルドを作る事にしたのです。
両ギルドのマスターさん今までありがとうでした。
(ギルドについてはまた後ほど・・・)

ギルドハント

070927-1.jpg
ギルメンにはさまれてこんにちは。
強い女を目指しているめすきゅです。
今日はまといちゃんとレンさんのサブと一緒にカニに来ました。
(思ったとおりレンさんのサブとまちゅとが遊べたのは一瞬だったな・・・)

070927-2.jpg
この中ではめすきゅが一番のお姉さん。
年下の子を守るためいつも以上に前に出ちゃうぞ☆
そんなめすきゅのやさすぃー気持ちを察してあげて><

あ、今日狩りしてて気がついたんだけど~、ファッションコンテストの1位の服思った以上にかっこいいね!
特に弓レンジャー♂が着るとかっこいい!!!

070927-3.jpg
○の中あたりが!!!!

9月度健康診断

9/27現在の成長記録だよ~

まちゅ*
Lv45 ファイター
筋力: 136 [143 -7]
体力: 118 [108 +10]
魔力: 46 [54 -8]
幸運: 59 [54 +5]
ちょっと回復。

メスキュード
Lv64 レンジャー
筋力: 89 [98 -9]
体力: 103 [98 +5]
魔力: 90 [98 -8]
幸運: 210 [198 +12]
リアルラックも上がると良いのに。

ハクビシン(仮)
Lv40 マジシャン
筋力: 50 [49 +1]
体力: 66 [65 +1]
魔力: 123 [129 -6]
幸運: 85 [81 +4]
相変わらず微妙・・・。

ランドラ
Lv38 シールダー
筋力: 80 [78 +2]
体力: 138 [124 +14]
魔力: 37 [47 -10]
幸運: 55 [61 -6]
花家族もやってみる。さすが女王、いい感じだ。

ナックル君(仮)
Lv29 ファイター
筋力: 102 [99 +3]
体力: 73 [74 -1]
魔力: 35 [37 -2]
幸運: 37 [37 +0]
まだ若いからよくわかんないね。

バルカロール
Lv26 レンジャー
筋力: 40 [45 -5]
体力: 45 [45 +0]
魔力: 53 [45 +8]
幸運: 88 [91 -3]
ガーン・・・。

冒険

070925-1.jpg
ドキドキが始まる~♪
あ、今日はエンチャントをしようと思うんだ。
予備の装備をもらったりしたから少しでも生き残れるように頑張ってみるよ。

いきなり服が壊れたよ・・・。
でも負けずに頑張って、頭に体力8、スカートに体力6、石に体力8って事で計22も上がったよ!
これでもう死なないね。

070925-2.jpg
さっそく最近のソロ狩場ジェシカと交流。
5%くらい頑張ろうと思ったけど4%で断念。
一人だと狩りが頑張れないなぁ~。

その後はまといちゃんが来たので一緒にカニ鍋☆

070925-3.jpg
でもなぜか経験値は増えない・・・。
エンチャントレベル3で止めてたらだめですか><

ロボ

070924-1.jpg
ロボといえばビーム。こんばんはー、しゃべるロボ好きまちゅだよ。
まちゅは紳士な空の騎士が特に好きだよ。
でもこのメカプもかわいくって好きだよ。
この子はペットみたいな感じかな。

070924-2.jpg
いっつもビームばっかりなメカプはドリルを口の中に隠し持っているんだね。
ロボの定番だね。
この前友達のメカプと雑談してたら、今は合体の練習してるんだって。
やっぱりロボは合体しないとだしね!

・・・はっΣ
まちゅ今寝てた・・・?

頑張ってみた

070923-1.jpg
まといちゃんの一歩先からこんばんは!
後衛職とは思えない動きをするメスキュだよ。
常に前に!敵の中に!
だから死にます!
集会の特攻だとやけに守り姿勢のくせにね。
しーちゃんと一緒だとハッスルしちゃうや。

まといちゃんとめすきゅでもようやくカニが狩れるようになったみたいです。
ただ、油断すると死んじゃうんだけどね・・・。
でもだんだんコツみたいのがわかってきた!
カニがうじゃうじゃいるところに突っ込まないことだ!
当たり前だ!orz

070923-2.jpg
頑張ったあとはまったり。
しーちゃんはこの場所が好きなんだって。
葉っぱいいよね。緑いいよね。

特に意味は無い

070922-7.jpg
ピンポーン

070922-8.jpg
俺だよ俺俺。あけて。

070922-9.jpg
あけろぉーーーー

070922-10.jpg
ドア蹴り壊すぞ!!!

友達

070922-1.jpg<いぢめる?

070922-2.jpg<いじめないよ~

070922-3.jpg<それじゃ僕用事があるから

070922-4.jpg<うん、気をつけてね~!

070922-5.jpgダッッ


070922-6.jpg
まちゅにはあんまり似合わないかも~。

リスと女王

070921-1.jpg
アクロバティックなリスと一緒にこんにちは。
ランドラであるぞ。
40まであと少し。だいぶ前からあと少し。

070921-2.jpg
頑張る為にナガレ殿と白虎を倒しに来ました。
実は桃のクエが今更ながら残っていたのです。
かえるの卵めんどくさくてさ・・・。
でも便乗したおかげでクエは終わりました^^
あとはひたすら狩って40か・・・。
置いていかれないように気を付けねば。
新しいコンボシステムで下手さが目立つようになってしまったがめげない。
だって女王だもん。

070921-3.jpg
狩りの途中にリスも蹴ります。
リス小動物特有のすばしっこさだな・・・。

贈り物

時間がない!時間がないけどとりあえずINした!
ラテを愛するまちゅだよ。こんばんは。

070920-1.jpg
ヴェンちゃんがなんかくれた。
クエで使うやつだね。
でもまちゅにはまだまだだからいらないなぁ。
なんて言ってちゃダメだぞ!
心のこもった贈り物だもんありがたく貰わなきゃね。
売ればお金になるしね!

070920-2.jpg
まちゅもお返しに人形プレゼント。
ちょうど持ってt・・・じゃなくてヴェンちゃんのために用意したの。
さりげなくお金もあげるまちゅってばリッチ。

リスをいじめて三千里

070918-1.jpg
元気良く蹴りの練習~。こんばんは、めすきゅです。
いじめてない、いじめてないよ。

070918-2.jpg
あ、ビートルなスリッパもらいました!
かわいいな♪

色も青系だし・・・これでいいか・・・・
うん・・・いいよ、もうこれで。

070918-3.jpg
てわけで服買ったのですよ~。
青いサンダルが出てからって思ってたんだけど、出る気配ないしね!!!
このスリッパで妥協・・・。
でもとってもかわいいでしょ^^
さわやかな風が吹いてそうでしょ^^
これからはこの格好でうろちょろするからよろしくね!

最近眠いのですよ

予想外に早く帰れたのでINしてみたけど誰もいなかったのです。
ギルドのメンバー表ではしーちゃんがINしているように見えたのだけど、不具合なのかINしていなくてもずっと表示されてたりする時もあるみたいで結局一人だったのだ。
なのでお腹の中のクエなどちまちまやっていたら手が痛くなりました・・・。
移動でちょこまかしてると結構親指やられちゃう><

070917-1.jpg
そんな寂しさの中ヴェンちゃん登場。
後ろに隠れて適当に狩りすることにしました。

070917-2.jpg
でも若干必死。
だけどすぐに眠くなって落ちちゃったのさー。
早く寝ないと起きれないしね・・・。

夏の定番

070916-1.jpg
今日はヴェンちゃんにお化け屋敷にデートに誘われたのですよ~。
さ、さては「きゃー>< おばけ~!ヴェンちゃん(ぎゅっv)」ていう展開を・・・・!!!

え?ユニが欲しいから幸運の女神めすきゅ連れて願掛け?
いや、わかってましたよ・・・。
言ってみただけですよ。

070916-2.jpg
いくら願掛けとはいってもそれだけではユニが出るとも思えないので、葡萄缶をお互い開けました。
今アイテム30%アップだしこれで・・・!

結果だけ言えば出ました。
やたー!
でもすごく耐久低い・・・。
次は高耐久が出るといいね!

まちゅの休日

070915-1.jpg
やあやあまちゅだよ。
まちゅもついに恐竜王国に足を踏み入れたよ。

070915-2.jpg
踏み入れるだけなら誰でもできるみたいだ・・・。
まちゅ体力あるように見えても女の子だもんね。
守ってくれる人がいないとここはまだ危険だ><

070915-3.jpg
なので紫プリに来たよ!
さすがにここでPT組めば死ぬ事はないね。
1分で1%くらい溜まるんだ。
いっぱい頑張ってレベルも上がっちゃった^^
あんまり頑張りすぎたので休憩って事でPTは解散。
まちゅも荷物整理やらで街を散策していたら街にとんでもない危険が><

070915-4.jpg
胸はだけまくった男の人が近づいてきたよ><
いやーーー><
セクハラ><

さすらいのめすきゅ

070914-4.jpg
ギルド集会からこんばんは!めすきゅだよ!
まといちゃんしか写ってないのはめすきゅの周りに壁があるからだよ(まだあるのか・・・)

070914-5.jpg
今日の集会はどこかの強いお城に突撃だよ!
逃げる準備は万全だよ!
みんなを見捨てて逃げる気満々だよ!

でもなぜか気がついたらリリパット村にいたんだ・・・。
先週ここに記録したんだっけか・・・。
タウンポータルもないし戻れないね。
前は通り過ぎただけだからちょっと街探索してきたよ。

070914-6.jpg
そしたらお店ですごいもの発見。
魔には嬉しいね。
でも明らかに間違いだよね。

街も一通り探索したのでドリスカプセルで戻る事に。
またポポグルのとこに戻っても面倒だからね。

070914-7.jpg
ついでにやっちゃうよ。
そしたらクリアできたよ。
一番の難関は上の方できのこをまたいでジャンプしないといけないっていう、しーちゃんも苦手だって言ってたところだ。
あそこさえ越えれば8割は(8割だけど><)いける気がする。

そろそろ寂しくなったのでみんなのところに戻ってみたけどちょうど解散らしい。
ギルチャの色が見難いからついギルチャ放置しちゃうなぁ・・・。
色変えてくれないかなぁ・・・。

070914-8.jpg
これからみんなで紫芋狩りにいくんだって!
でも眠かったから寝ちゃった・・・。
次会うときはきっとレベル差開いてて遊べないかもなのに><

ますますかっこいい

070914-1.jpg
忙しくて今週ほとんど遊べてないけど、ようやく週末に少し遊ぶ事ができました。
はくちゃんです、こんにちは。
お友達と狩したり、

070914-2.jpg
狩したり、
そんなこんなでようやく40になる事ができました。
レベルが上がったので新しいスキルを覚えましたよ。
ストーンアーマーのレベルを上げるのと、ヒールを覚えていくので悩んだけどやっぱりまずは新攻撃スキルだよね。

070914-3.jpg
これがまたかっこいいんだ。
今度はこのスキルをひっさげて一緒に狩りしようね^^

一人はいや

070909-1.jpg
そうなのですよ、無理なのですよ。
こんばんは、ランドラです。
もう早々に天井にぶち当たってますよ。

070909-2.jpg
なので今日もお供を連れて狩りです。
うん、やっぱり火力のあるお供は頼もしいなぁ。

サンライズビーチ

070908-4.jpg
あはははは。
うふふふ。
キャンキャン。
青春してますか?めすきゅです。
めすきゅは今燃えているのです。とても必死です。なぜかっていうと、

070908-5.jpg
経験値50%アップなイベントだったので、桃缶とお金の増えるやつも使って狩りにきたからです。
でも一人じゃ無理そうなのでヴェンちゃんに狩ってもらいました。

070908-6.jpg
こんな必死なめすきゅ見たことない?
お金が関わると本気になるんだよ。
お金が関わらないとだらだらしてるんだよ。

森で

070908-1.jpg
どっせい!!!!スカートをひらめかせながらこんばんは、まちゅだよ。
今日はしー$君に森に誘われたんだ。
こ、こんな暗い森に呼び出して・・・・ドキドキ。
え?ボディーガードして?
まかせろ!!!!
(まちゅ女の子なのに・・・)

070908-2.jpg
蛇と蜘蛛のクエを一緒にやったよ~。
蜘蛛は毒を仕掛けてくるんだけど、しー$君が直してくれるんだ^^

070908-3.jpg
おやおやしー$君たら漢字が間違ってるよ。ププ。

ままままちゅが先に間違えたわけじゃないよ。。。

集会

070907-1.jpg
まといちゃんにぴったり張り付きながら集会に参加してきたよ!
今日はなんかどっか行くんだって!
ジャングルを抜けて行くんだけど、原住民がやたら凶悪なんだ・・・。

070907-2.jpg
ゴリラも半端じゃないんだ・・・。
こいつにロックオンされたら逃げられなかった><
くそぅ~><
でもギルマスさんが敵を倒してくれるのでなんとか小人の国に来る事ができたよ。
そこから小人のお城に突撃したんだ。

070907-3.jpg
原住民と違ってこっちは少しは戦えるのでみんなも戦ってたよ。
めすきゅは盾装備してるから戦えない(弓に持ちかえる選択肢は後ろに隠したよ)からゴールドラッシュを気持ち程度にかけてるだけにしておいたよ。
途中でレンさんもやってきて5人で小人をいじめてきた。
いや、めすきゅは優しいからいじめてないけど。
だけどね・・・

070907-4.jpg
みんな死んじゃったんだ・・・。
ギルマスさんのHPがやばそうになったのを確認した瞬間めすきゅは梯子に避難したよ。
だってギルマスさんが敵に挟まれてぼこられてたんだもん。
危ないよね。
案の定ギルマスさんが倒れたあと雪崩のようにみんな散って行ったよ。

めすきゅは悪くない・・・もん・・・。

070907-5.jpg
死んだあとはしばらくすると自動で戻されちゃうみたいで、一人置き去り。
敵は討てないし後を追う気もないので石塔へ戻ったらポポグルのところだった。
・・・これは一人ではみんなのところへ戻れない。。。
と、とりあえずエリアスにでも戻ろう・・・とポポグルマップからキューブのマップへと移動したら、なんと

070907-6.jpg
目の前にお友達が・・・。
思わず手を振ったけどよく見たら名前知らん人だ。。。
またNEWキャラですか。
50人目くらい・・・?


070907-7.jpg
それにしても、
070907-8.jpg
小人さんたちが、
070907-9.jpg
すごく健気に見えてメロメロですよ。
ちっちゃい体で頑張ってる><
すごく頑張ってる><
とくにアクロバティックなことしてる敵の一番下の人><

土に埋まってる

070906-1.jpg
台風の影響か、湿気が多くなった為かなんか大繁殖です。
あ、こんなとこいる場合じゃないのです、めすきゅは。

070906-2.jpg
今青いサンダルを探しているのですよー。
欲しい服に似合う靴がそれしかないのです><
でも時間がなくて10分掘っただけじゃ何にも出ないよねぇ・・。

異文化交流

070904-1.jpg
異国の衣装でこんばんは、ランドラであるぞ。
コンテストなんてどうでも良かったけど、着てみるととてもよいできですね。
スレンダーに見えてとてもいい感じです。
とても美人に見えます。

でも買いません(笑

さて、おしゃれタイムはほどほどにして、今日は狩りをするのです!

070904-2.jpg

石弓のお供を二人引き連れて獣狩りです。
女王自ら前線ですよ。
こうでなければ国民はついてこないのである!
国民いないけど!

石弓とシールダーのPTはとてもいいですね。
前線でぼけーっとしていれば石弓使いが敵を倒してくれるのです。
石弓も攻撃をあまりくらわなくていいみたいだし^^

070904-3.jpg
白い人はすぐにご飯落ちしてしまったけど、その後もナガレ殿と時間まで狩り。
生きる道が見つかった日でありました。

かわいいはごつい

070903-1.jpg
にゅうファッションでこんにちは^^
まちゅだよ?
今日は服を新しく買ってもらっちゃったので一番にしー$君に見せに来たんだー。
他に友達いないしね・・・><

この服とってもかわいいんだ!
まちゅの冠にもよく似合うよね!
赤い弾丸的まちゅの新しいコーディネートだよ。

070903-2.jpg
気分も新たにお城のクエストを手伝ってもらったよ。
ガラス玉をいっぱい集めるんだ。
がさつなまちゅは誤って割っちゃいそうだよね。
それにしてもこの服かわいいね。
ジャンプしたり剣振るったりするたびにひらひらするよ。
今日はあんまり遊べなかったけど、また時間があったら一緒に遊ぼうね!

ふぃくしょんです

070902-1.jpg
コギャルなんかに負けてられるか!こんばんは、めすきゅです。
今日はね~大好きなヴェンちゃんと休日でぇと
・・・って思ったんだけど今日はヴェンちゃんお仕事みたい。
いいじゃん!サボってデートしようよ!
あ、そういえばヴェンちゃんって仕事何してるんだろう・・・。

070902-2.jpg
わー佐○急便の人だった!
ヴェンちゃんてば顔もいいし経済的にもいいし優しいし文句ないね。
ヴェンちゃんのおかげで恐竜王国にもようやくおさらばできそうです。
もう、お料理クエは諦めました。
あれめんどいし、特に欲しくないし・・・。
ただでさえ消費アイテム色々持ってていっぱいなのに><

もっと一緒に遊びたかったけどあんまり仕事をサボっても荷物を待つお客さんに悪いからってヴェンちゃんはいったん落ち。

070902-3.jpg
去り際にもらったアイテムで水晶掘りに来ました。
宝箱に突っ込んだら敵だったよ・・・。
名前も見えないし騙された!!!
めすきゅに対する嫌がらせだね、これは。

070902-4.jpg
ここには敵もいるけど、掘る場所自体には敵はいないようでした。
安心して掘れるねー^^
なので、ここにいる宝箱は本物だよ。
一時間ほどうろちょろしたり、掘ったり、メッセしたりした結果、

070902-5.jpg
こんだけ掘れました。
いろんな種類が掘れるからウキウキしちゃうね。
ところで・・・この石どうしたらいいの?
売るに売れないしかといって店売りもできないし!
何も考えずに来るとこういうことになるんだね・・・。

掘りから飽きて戻ったところへヴェンちゃん登場で、またまたクエを手伝ってもらいました。
豆の木のですよ~。これがまためんどい・・・。
落ちるし・・・。
前に頂上まで行った時は女王様がいなかったのですが、今回はお目にかかれましたよー。

070902-6.jpg
じゃかじゃん。
見えないけど。

でも、すごい必死で撮って来たんだよ><
命がけだよ><

070902-7.jpg
あわてて逃げ帰っためすきゅの足は茨でぐるぐる巻きさ。
でもブロガー根性は認めてね☆

今日の格言

070901-6.jpg
お久しぶりのはくちゃんです。こんにちは。
あれ・・・真ん中の人前は片手剣持ってなかったっけ・・・?
まぁいいか。僕♂には興味ない。
それにしてもしー$君かわいいなぁ。
あれ・・・しー$君って性別どっちだっけ・・・。
ま、いいか・・・。細かい事は。
そんなしー$君の今日のありがたいお言葉。

070901-7.jpg
うん。僕もそう思う。
反省してるように見えるけど夜ファミマに行ってたのを僕は知ってる。

俺はやったぜ!!!

070901-1.jpg
見晴らしのいい場所からこんにちは!
今日はドリスゲームに来ています。
キノコの数が減って簡単になったらしいのでいっちょ頑張ってみました。
いやらしいところにいるキノコが少しいなくなっていてラッキー。
でも油断すると吹っ飛ばされるけどね><
何度か挑戦してついに・・・

070901-2.jpg
やった!めすきゅはついにやった!
スキルポイントもらえるまでにはまだまだまだまだだけど・・・。
でも希望が見えてきたね!
私でもクリアできるんだからきっとみんなもできるはずだよ!
諦めないで!!

070901-3.jpg
今日からポックルソード狙いでここで狩る事にしました。
アイテムがいっぱいになったら帰ってついでにドリスゲーム挑戦とか。
手持ち装備が多すぎてあんまり長く篭れないんだけどね><

070901-4.jpg
夜はヴェンちゃんと恐竜王国でクエをこなしました。
アイテムいっぱいもてるように課金服はショップの倉庫にしまって、手持ちのファッション装備に着替えての登場だよ(予想)
それもこれもメスキュがアイテム拾うのめんどくさがって自由獲得にしてるせいだね。
いや~楽だね。犬いい働きするね。

070901-5.jpg
順々にクエを片付けてここまで来たけど全部は終わらなかったよ。
多いよ><
最近眠くて夜遅くまでできないせいもあるんだけどね><

USJ

070831-1.jpg
クエストの敵と一緒にこんにちは!
ドが一個足りない敵を一生懸命倒して、「あれぇ?おかしいなぁ・・・」なんてやってたのは私だけじゃないよね。
みんなは気をつけてね!
今日はめすきゅ一人で恐竜王国へ来ました。
ここの敵は白文字や緑文字とかなんだけど数も多いので結構ピンチ><
一回死んじゃったよ・・・。

070831-2.jpg
でもクエストがたくさんあって、レベル上げが楽になりそうだね^^
おかげでめすきゅも70%だったのがレベル上がっちゃったよ^^

あと、ここで売ってる装備がミカン色の装備なんだ。
足りなかった靴と頭を試しに買ってみたよ。

070831-3.jpg
なかなかいいかも!
靴は体力だけだったけど、それでも使えるしね^^
このお店、かなりお世話になっちゃいそうな予感・・・。

070831-4.jpg
あと死んで帰ってきたついでにドリスゲームもチャレンジしてみたよ。
こんなとこまで来ちゃった!
キノコの数も減ってたけど私にはやっぱり無理なのかなぁ・・・・。
スキルポイント欲しいのに><
せめて一回クリアでもらえたらもうちょっと頑張るのにな・・・。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

