ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



ギルメンと。

071030-2.jpg
ギルメンのエルさんと一緒に紫プリリンに来ました。
もちろんお供のナガレ殿も一緒です。
いつも二人で来ていた場所なので3人だと当然余裕ですね。
・・・って思ったんだけど・・・。

071030-3.jpg
3人がいかにも戦ってます、的なSS撮るのはすごく難しいです・・・。
何枚撮ったらいいんだー><

071030-4.jpg
黙々と狩りしちゃったね。
今度はお話もしようね^^

アリス

071030-1.jpg
可愛すぎるな・・・これ・・・。

うさ

探し物はなんですか♪
071029-1.jpg
顔。
こんばんはーのっぺらまちゅだよ~。
今日はめすきゅっちのお手伝いで料理の材料を狩りに来たんだ!
めすきゅっちが狩っても実入りが少ないからね。
まちゅだと死にかけるんだけど、プテラだけはなんとか狩れるっぽかったよ!

071029-2.jpg
途中でしー$君も手伝いに来てくれたし。
イベント装備かっこいいね!
ずっと狩りして、アイテムもそろそろいいかなー?って頃お薬が切れちゃったのでひとまず人里まで下りていったら、

071029-3.jpg
今日新しく入ったギルメンさんに会っちゃった!
みんなでうさりん帽をかぶって意思疎通をしておいたよ。
まちゅ似合う~♪

あ、そういえば狩りの途中でマスクが手に入ったんだ。
まちゅはもういらないからしー$君にプレゼントしておいた^^
そしたらしー$君がすぐにお礼をくれたよ^^

071029-4.jpg
いらないよ^^^

ひとりでできるもん!

071028-3.jpg
やべぇ!鳥可愛すぎる!!!やべぇ!!
糞落されてもにこやかに笑えるぐらいかわいい><

071028-4.jpg
今日はふと思い立ちまして化石を掘りにきました。
雑魚ばかりとはいえ、やわらか~いメスキュには痛くてたまりません。
恐竜達にはとてもめすきゅがおいしそうに見えるのかもう大人気で・・・。
まともに掘れる場所がこの緑の恐竜の場所かなぁ・・・と。
もちろん回復していないとダメなんですけどね。

071028-5.jpg
トキメキ☆
ずっとここで狩っている人がいたんだけど、ゴールドラッシュをするとお返しにストーンアーマーをかけてくれたよ!
わーい、地獄に仏だよ><

(迷惑なくらいゴールドラッシュかけちゃってごめんね><)

071028-6.jpg
穴があったら入りたい。
ゴールドラッシュ失敗した時は一人で反省。
狭い、狭いよ範囲が!!!><

きゅあ

071028-1.jpg
魔女の佐川○便
こんばんは、ナックラーです。
ちょうど僕と一緒に狩りが出来そうなレベルのお友達がいたので一緒にブラックビートルを狩ったよ。

狩っていたらなんだかとても懐かしい人に会ったんだ。

071028-2.jpg
えっと、4月くらいの日記に少し載っていた気がするよ。
(キャラ違うけど)
お友達が帰ってくるのは嬉しいよね!
また時々遊べるといいね!
(僕はきっと置いてけぼりで、もう二度と会えないかもだけど・・・TT)

セクシーでびゅー

071027-1.jpg
わーいわーいわーいわーい。
魔女の衣装が手に入ったよ!嬉しいな!
あ、おはよう、めすきゅです。
人のいない場所を探しながらゴースト狩りを一生懸命したおかげでなんとかゲットしたよ!
でもまだ他のがそろってないからまだ頑張らなくちゃ・・・。

071027-2.jpg
いやーん、背中もセクシー♪
掘れちゃう?じゃなくて惚れちゃう?
背中もセクシーでかわいいんだけど、さらにさらに!

071027-3.jpg
ジャンプして降りる時スカートがひらってめくれるところがかわいいの!
いいね!この服!

でもイベントはとっても満足なんだけど・・・持ち物がもうどうにもならないよ><

071027-4.jpg
残ってたポイントを全部拡張にまわしたけど・・・それでも無理だよ><
なので一日ひたすら倉庫整理・・・。
誰が何を持つかとか考えたり・・・大変だよ><
キャラチェンジばっかりして一生懸命整理してたら、いつのまにかギルメンがINしてるのに気がつかなかったよ。

071027-5.jpg
でもなんか褒められちゃった・・・・♪

南国の少女雪国へ行く

071026-7.jpg
ランドラ姉さんのギルドの方と一緒にこんばんは、バルカです。
ちょうどレベルが同じくらいだったので一緒に狩りに来てみました。
以前一度お会いした事がある白いお兄さんの妹さんもギルドに入ったようで30代メンバー4人で獣プリリン狩りです。
壁もいるし癒しもいるし、なんとも頼もしいPTですね。
一人じゃ絶対無理な場所も4人なら楽々です^^

おかげさまで油断しすぎて4人写ってるSSが↑だけでした・・・orz

だいぶ遅くまで狩ったので寝落ち王(自称女王)のブラックさんは落ち。

071026-8.jpg
残った3人はまだまだ狩るよー!
遭遇したセルキーなんかにも果敢に勝負を挑みます!
バルカは安全な後ろの方から攻撃!いや、石弓だもの、仕方ないのです。

071026-9.jpg
勝利!
レベルも上がって、セルキーも倒せて、ユニまでゲットしtめでたしめでたし・・・。

潜入!赤龍の巣

071026-1.jpg
相変わらず屋根の上からこんばんは。ギルド集会のお時間です。

071026-2.jpg
新しくギルドに人が入りました!
姿を拝見するのは今日が始めてですが、想像と違ってピンク!
名前の由来はドラゴンボールが好きだからとか・・・見た目を裏切る意外さです。
サブはGTですか?w

071026-3.jpg
イベント装備もいくつかそろえてるようですね。
かぼちゃ以外の装備がなかなかなのですが、なぜか私もくちばしは出ました・・・。いらん。
かわいいもの大好きなリンさんがくちばし装備とか、意外。
でもリンさんは風邪気味だとかで顔を見せして落ち。
わざわざ来てくれてありがとー!
入れ替わりでヒメさんがいらっしゃいましたので、残ったメンバーでインスタントダンジョンへ潜入することにしました。
メンバーはヴェンちゃん・エルさんのペアと、まちゅ・ヒメさん・ブラックさんの3人という分け方で。

メスキュの時はかなりきつかったので、まちゅチームも3人いるけどどうなるやら・・・。
ボスまでの道のりはさすがにいけるんですけどね。

071026-4.jpg
問題のボス!
固いしすぐ落っこちるし(両手剣はね・・・)なかなか大変だ!
でもさすが3人。しかもシールダー付き。
若干死に掛けそうにもなるけどなかなかいけます!
(時々下に避難するけど)

071026-5.jpg
インスタントダンジョン初めてじゃないチームなのでデンジャーな攻撃もこのとおり慣れたものです。

071026-6.jpg
そしてついに!
誰一人死ぬことなくボス撃破!!
やりました!

ヴェンちゃんチームも無事倒せたようです。
きっとその様子はヴェンちゃんのブログで・・・ってヴェンちゃんそういう記事書いてなかった><
これはもうエルさんに期待?

しーちゃんと花鳥園に行った

こんばんは!メスキュです。
しーちゃんと一緒に行った花鳥園はね、受付のところまで来たところで目が覚めちゃった。

071025-1.jpg
INしてみたら消費アイテムがわけわかんないことになってたよ><
せっかく覚えたのにまた覚えなおすの??
今までのでいいのになぁ・・・。

071025-2.jpg
ハロウィン装備はかぼちゃだけなんとかそろいました。
あと変なマスクもゲット。
鳥だと思えば可愛く見え・・・る・・?

かぼちゃイベント

071023-1.jpg
装備を強化する為に石掘りです、こんばんは。
と思ったら、イベントが来たようですね。
鉱山にもいるようなのでさっそく掘り堀り。

071023-2.jpg
・・・意外と石が邪魔してかぼちゃが無傷だったり・・・。
後から後から石が沸いて来るんだ!
しかし、この日はあんまり時間が無かったので、少し遊んだだけで終了。
それでもいつものおねむ時間を越えちゃったよ><
ブログもさぼっちゃったよ><

071023-3.jpg
昨日出たのはこの三つ。
帽子がはやく出るといいなー♪
それにしてもこんなにかわいい服がイベントでたくさん来るなんてすごいねー。

ランドラの過去

071021-1.jpg
おや、これは懐かしい写真ですね。
あ、こんにちはランドラです。
今でこそ女王として一国を治めていますが、女王だと知ったのはごく最近なんですよ。
なんでも王族の長女はそれと知らされずに一般家庭で育てられるらしいです。

071021-2.jpg
おかげさまでランドラはなぜか軍人の道をかじっていたりしたんですよ。
ゆくは美人隊長か、というところまで行ったのにね。

・・・ん?どこかで聞いた話だって?

071021-3.jpg
それはともかく、女王な生活も楽しいものです。
今日もナガレ殿と紫プリリン狩りなどしたり。

071021-4.jpg
お城で曲者を倒したり。

Lv.138

071020-1.jpg
大嫌いな場所でも二人でこればなんとかなるよね!めすきゅです、こんにちは。

ってそんなわけあるかーーーーーーーー。
キノコきらい・・・・TT

071020-2.jpg
生産システムが来るらしいとのことで、ちょっとやる気を出して狩りとかしてます。
まといちゃんとのかにもだいぶ慣れてきて、見てのとおり見事なフォーメーションで戦えます^^
・・・たまに。

その後レンさんも混じってひたすらかに!!!
ちょっと頑張りすぎました。

071020-3.jpg
レベルアップする予定ではなかったのになー。
毎日15%狩れば一週間でレベル上がるかなって思ってたんだけど、50%も狩ってしまった・・・。
燃え尽きたぜ・・・。

なかよしー

さすがに画像が大きいので今回はサムネイルにしてあります。
面倒ですがクリックして見てね☆

071019-5.jpg
前、ラテのイラコンにイラストを投稿したのです、実は(笑
でもこれを描いてからしばらくして事件が起こったのですよー。

でも絵を描く気力はなかったのでSSでやってみました。
適当というか、ところどころ変なのは気にしないでね。

071019-1.jpg

はじめまして!

071019-2.jpg
屋根の上からこんにちは。
ギルド集会のお時間です。
なぜかみんな屋根の上にいました。
べ、べつに屋根の上が集会場所というわけではないよ・・・?

071019-3.jpg
実は顔を合わせるのは初めてなので簡単な自己紹介とかしました。
みなさん結構深夜組み(という枠を超えるほど遅い方も・・・)だ。
あとはお互いの呼び方を考えてみたり。

071019-4.jpg
遅れてヴェンちゃんも参加。
ハーレムです。
これからよろしくお願いしますね^^

今月70?

071018-1.jpg
めすきゅ66歳、ミイラプリリンと仲良しです。
経験値目的の狩りはどうしても一人じゃできないけど(やる気が無い)レア装備にして他の子たちの装備狙いで狩りに来たら以外と頑張れる。
しばらくは頑張ってミイラプリリンと一緒かな。

071018-2.jpg
その後は休日仕様(佐川の時はお仕事仕様)ヴェンちゃんと森で狩り。
ヴェンちゃんといるとつい強くなった気がしてしまうけど、一人じゃ即死だね。


あと、ギルドに初の魔さんが加入されました!
よろしくお願いしますね~。

レベルあっぷ?

071015-1.jpg
あ、こんな格好で失礼、めすきゅです。
やわらかいです。
ちょっと頑張ってクエでもしようとしたらさっくりカマキリの鎌の餌食ですよ・・・。
一人じゃできないよー><
まといちゃーーーーーん!!!!

071015-2.jpg
あれ・・・?
はいはい、先走りすぎ。

しゅぽしゅぽ

071014-8.jpg
出来る限りの体力装備でこんばんは。ランドラです。
ギルメンのヴェンちゃんとシベリア超特急です。

071014-9.jpg
あ、ヴェンちゃん危ない><
さすがのヴェンちゃんも危険なこの場所。
ちょっとジャンプすればなぜか飛びます。
ヴェンちゃん気をつけてね><

071014-10.jpg
ランドラも気をつける><
・・・遅かった。
早降りとかできないとほんとダメだね><

071014-11.jpg
でもジェーンさんのところまで来たよー。
最初、急ぎすぎて列車降りちゃったけどね・・・。

071014-12.jpg
記念に攻撃だー!
女王の一撃!
しかし当たらなかった。

071014-13.jpg
まさに疫病神・・・。
痛すぎるよ・・・ジェーンさん。

ギルドに人が入りました!

昨日はギルドに新たなメンバーが加わりましたよ。

071014-6.jpg
一人は人見知りなくわがたつまみさん。

071014-7.jpg
もうひとりは影武者が生業の狐さん。

SSはないけど、育ち盛りのオヒメサマも入りました~。

よろしくね^^

生粋の日本人

071014-1.jpg
やべぇ!鳥かわいすぎ!!やべぇ!!なんでアイテム自動取得じゃないんだ!!
っと、今何かにとりつかれてたようです、気品漂うランドラです、こんばんは。

071014-2.jpg
早く42歳になって装備をまともなのにしたかったのでナガレ殿と砂漠に来ました。
そこでちょうど狩りをしているブロガーさんに遭遇。
同じくらいのレベルだった^^

071014-3.jpg
紫プリリンを狩ったおかげでなんとか42に^^
盾と武器が新しくなりましたー^^
盾は大好きな筋力盾!ナガレ殿のお姉さんの貢物です。
物理減少もレベル4まで成功したので紫プリリンももっと楽に倒せるようになるんじゃないかな。

42になったのでお城へ入れる準備だけして落ちることに。

071014-4.jpg
ナガレ殿は時々英語をしゃべるんだよね。
ランドラも頑張って知ってる限りの英語で答えてみたよ。
もっと勉強が必要でした・・・。

071014-5.jpg
会け!!!

ベヒーモスダイバー

071013-6.jpg
ドクターを足蹴にしつつこんばんは。バルカです。
虎弓めざして今日はおなかの中に篭る事にしてみました。
クエを全部受けて一気に完了させます。
(途中でアイテムがどうにもいっぱいで、薬もなくなったので帰ったけど・・・)

071013-7.jpg
なんとか全部終わらせて一気に報告です。
レベルあがるかなぁ。

071013-8.jpg
24%→レベルも上がって8%までいきました^^
アリのも間違えて報告しちゃったけどね。
弓もらったときは27歳だったけど、ベヒーモス終わらせたり、虫クエ終わらせたりして30までいきました。
頑張ったなぁ。あとちょっと!

071013-9.jpg
でも上がるステータスには><
ただでさえ魔高めで困ってるのに><

ママの味

071013-1.jpg
幸運の一撃☆こんばんは、めすきゅです。
今日はセルキーのクエなどやってみようと朝から張り込んでみました。
トドメはもちろん幸運の一撃です。
これでアザラシの皮が・・・ワクワク

071013-2.jpg
いや・・・歯じゃなくてだね・・・。

071013-3.jpg
だから歯じゃなくて・・・・。

071013-4.jpg
・・・・。
皮って本当に出るの?TT
もう、こんなクエやめだーーー><
それにしてもアイテムがもう限界。

071013-5.jpg
やっぱり最終的にはこうなるよね・・・。
このあともう一個買っちゃった><
また・・・買いそう・・・・。

初☆集会

071012-4.jpg
居住区の屋根の上からこんにちは。
めすきゅと愉快な仲間達が勢ぞろいです。
本格的にメンバーを集めていこうと思ったので集会をいつやるかを決めないといけないなと思いまして。

てわけで、金曜日の夜10時~、8ch居住区(エリアスよりいけるとこ)に決まりました。
人見知り大募集です!!
・・って言ったらこれ以上人見知り増やしてどうするんだとか言われたけど・・・。
いや、でも人見知り大歓迎ですよ。
半年くらいすればきっと仲良くなれるし!!
(気が長いね☆)

071012-5.jpg
日時を決めて今日の集会は終了。
これからはこの場所でぼけーっとしていると思いますので気軽に声をかけてくださいね!
冷や汗たらしながら応対します!!
手を震わせながらキーボード打ちます!!

ダンスバトルを受けた佐川さんは気持ち言い返事だけして別のギルドの集会へ旅立っていかれました(笑
うちのギルドは掛け持ちも大歓迎ですよ。

高速に乗って海へ

071012-1.jpg
間違って先に海に来ちゃっためすきゅです。
目の前に立ちはだかる敵は全て倒す!!!(ヴェンちゃんが)
こんばんはー。

私が二人で海に行ったのを、ずるいずるいずるいずるいと連呼した為ヴェンちゃんが連れてってくれました。

071012-2.jpg
高速へ行くには海を通って、森を通ってから行くみたいです。
森・・・敵が赤い・・・。
でもヴェンちゃんが生きてるうちは後ろから攻撃する事だってできます^^

071012-3.jpg
高速は見学のみ。
行き止まりだった><
人もいっぱいいたけどそれ以上に敵がいっぱいいました。
これは、死ねる。
生きて帰ってこれた事が奇跡ですね。(←狩り人をさりげなく盾代わりにしていた人)
帰りはドリスにお世話になりましたけどね・・・。
だって、ヴェンちゃんが・・・・><

目指せLv33

071011-1.jpg
というわけでお久しぶりです。バルカですよ?
さて、来たはいいけど何をしたらいいんでしょう・・・。
クエは何が残ってるかな・・・?

071011-2.jpg
・・・あー。
これいつのクエだ・・・。
そういえば報告はまたINしたときに、って落ちた記憶が遥か彼方に・・・。
すっかり忘れていたよ><

あにまる

071009-1.jpg
Wイベント装備でこんばんは。
今日はまといちゃんとカニ☆

してたらまといちゃんがギルドの人とすぺに行くみたいで誘ってくれた!

071009-2.jpg
熊・ぷり・虫の夢の競演です!
めすきゅはお姉さんとして行ったんだけど、火力も無いし壁にもならないしあんまり役に立ってなかったなぁ・・・。

071009-3.jpg
すぺが終わったあとはまたカニ☆
メンバーはそのままの3人で行ってきました。
時間がなくてあんまり遊べなかったけど、楽しかったです!
もっと遊ぶ時間が欲しいよぅTT

お姉ちゃんはめすきゅ

071008-1.jpg
仮面の下から覗かせる鋭い眼光に惚れるなヨ☆
こんばんは、はくちゃんだぜ!
今日は準備万端でたむりんと紫プリリンに来てみた。
どっかの女王もどきシールダー&ナガレンジャイがきつそうだったので俺(魔)とたむりん(シールダー)も無理かもしれないと思ったけど、とりあえず物は試しで来てみたんだ。

071008-2.jpg
備えあれば憂いなし。
もう、必死。
でもそのおかげか死ぬ気配がありませんでした。
時給90%近くもらえたんじゃないかな?
おかげで、女王もどきも抜き返して42になりました!
あとは二人でお城に行けるよう準備だけして落ち。

071008-3.jpg
たむりん嬉しそうだな^^
俺は大人だから助走スキル覚えたくらいじゃはしゃがないのさ☆

夜少し時間があったのでどうでもいいクエストだけ片付ける事にしてみた。
あれだ、今更感ただよう、トラだ。
とりあえず空いてるチャンネル探すのが大変だ・・・。
3回あるクエストの2回目はアイテムだから、1回目のついでにアイテムも集めたりした。
報告して帰ってきたらまた埋まってるなんてことがありそうだからな。
なんて狩っていたら、

071008-4.jpg
出た。
こ、これはクマ剣以来の自分で使える武器ではないですか!

071008-5.jpg
耐久までクマ剣並み!
でもいいさ。まだ強化するほどのレベルに達していないもんな。
バルカは。
ていうか装備レベルにすら達してないよな、あいつは。
これ送っておくから頑張れよ!

40

40になって、3次スキルも手に入れて、脂ののってきたランドラです。こんにちは。
っていっても体脂肪が増えたわけじゃないぞ!!

071007-1.jpg
INしてみると全員40になってました。
うむ、ギルマスとしてギルメンが仲良くなれるようにここはひとつ狩りにでも誘うか。
というわけで40からのクエをしに全員で闇の森でフラワースネーク狩りです。

071007-2.jpg
・・・。
あれ・・・。この人昨日はナックル持ってなかったっけ・・・?
って気にしたら負けだ!!!
むしろ見るたびに何か違うのが当たり前なんだよね。うん。

071007-3.jpg
40なのでナガレ殿も新しい力を手に入れたようです。(でもMISS!)

その後はお試しで紫プリリンなどにも行ってみました。
もー必死すぎてSSなんかないのね。
何回か死んじゃったし。
これは装備を強化する必要がありますね。
体力自慢だからといって古い装備つけたままじゃいけませんね。

あと武器なんとかしなきゃ。。。TT

3人目

071006-1.jpg
ギルドに人が入りました!
・・・なんか見覚えがあるね。
ブログももっているようですよ。
レベルがちょうどランドラとナガレ殿に近かったので、一緒に桜など狩ってみました。

071006-2.jpg
ナックラーなのでランドラより前に出て内心ドキドキものです。
あああみるみるHPが減って行ってるよ~><

071006-3.jpg
コサック。

昆虫

めすきゅも65になったから新しいクエでも受けますかね。

071005-1.jpg
おう、待ってろよー。

071005-2.jpg
あれ・・・?
・・・倒しても数字が増えないと思ったら・・・うっかり勘違い><
ありんこの女王じゃなかった・・・。
確かありんこクエがあると思ったのになぁ・・・。
ってちょうどそこにいたヴェンちゃんに聞いたらクエ受けるにはアイテム持ってないといけないんだってね。
む、無駄足にならずにすんでよかった!

そういえば一生懸命蹴って蹴って蹴りまくってようやく饅頭集めたんだ。

071005-3.jpg
う・・・服は微妙かも・・・。

071005-4.jpg
あ、背中がふくらんでるんだ!
ほんとにビートルみたいだ・・・。

071005-5.jpg
うん、服はいらないな・・・。

無意味

071004-1.jpg
驚異的なジャンプ力、メスキュです。
ジャンプしながら蹴れば上にいるリスも蹴れるんですよー。
便利ですね!
でも・・・

071004-2.jpg
アイテム自動取得なんてないメスキュは結局拾いに上に登るんですけどね・・・。
無意味な事が大好きな年頃なんだよ・・・。

HOME →次ページ

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

