ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



レベル上げ~

071129-1.jpg
こんばんは!
来てみたら意外と空いててびっくりだよ。
張り切って狩って、さらに補給して一時間のチケット使ってみた。
9時くらいになったらわんさか人が来て容赦ないので40分くらい残ってたけど諦めて帰ってきました。
欲を出さずに一日一枚くらいでいいね。
9時前が勝負だぜ!!!
(たまたまかもだけど)

071129-2.jpg
でもこんだけ狩った。
敵の色も緑でメスキュにはいい感じ♪
死にそうにもないしね~。
夢見るめすきゅにはよさそうな場所です^^

いっぱいしゃべった

071127-1.jpg
そのころのメスキュはというと・・・

071127-2.jpg
素敵な笑顔でこんばんは☆めすきゅです。
今日はINしてすぐに「一日掘り宣言」してずっと掘っていたよ~!
偶然にもギルメンも堀りをしていたのでまったりおしゃべりしながらひたすら掘り!

071127-3.jpg
ベロスで掘りメン(掘ってたギルメン)とばったり!
でも生産レベル半分ぐらいしか上がらなかったので明日も掘るんだ~!
なんとか次のレベルになりたいからね!

メスキュの前世はどりらー

071126-1.jpg
おっとなんだか珍しい場所からこんばんは。
クエとかやりに来てみたんだよ。
装備が変ったから調子に乗ってみた。

おとなしく端で狩ってればいけた!
でも二度と来ない(瀕死なんだもん・・・)

071126-2.jpg
ちょうどギルメンがファッション装備をいくつか出したーと言っていたのでさっそく便乗。

071126-3.jpg
途中でギルメンに遭遇。
なんだかイメージ変ったなぁ。
かわいい。
(鉄仮面、やめようよ・・・)

しかしファッション装備は出やすくなったみたいだけどアイテム自体は出にくくなったようです・・・。
ずっと野原掘ってたけどほんっとに出ない!
アイテムが出ないとなんだかやる気が落ちるので、

071126-4.jpg
遠出してみた!
化石がいっぱい掘れた^^

当初の目的をすぐに見失うのが私の特徴だ!

絶滅危惧種指定

071125-1.jpg
プリリンの

071125-2.jpg
転がる様を見てるの

071125-3.jpg
全く飽きない。

ああ、こうやっていろんな生き物が絶滅していったんだね・・・。
ゲームでよかったv

復讐に燃える

071124-1.jpg
恐竜王国からこんにちは!
いいかげんポストが装備で埋まってきたんだよ・・・。
常に9ページとかでピンチなんだよ。
というわけでまちゅを50にするべく頑張りに来た、というわけさ。

クエもほったらかしだったしね。
本当は4人PTとか良かったんだけどつかまったのが一人だけだったので死ぬ気で行ってきた!

大量の紫トカゲに☆を見せられたりもしたけどここはもうぬるいな。
クエもあるので、次のマップに行ってみたよ。

071124-2.jpg
おにょれ・・・。
でもクエ完了。
足はあんまり沸かなくてクエが終わらないので次のマップに行ってみた。

071124-3.jpg
おにょれ・・・。
でも減る以上に増えてるからいいよね。
クエ終わるまで頑張る!

071124-4.jpg
くそぅ・・・。

:*金

071123-1.jpg
屋根の上からこんばんは!
ここからだと全員が写らないよ><

しかもSSがこれしかなかった・・・。
この日はエモがまだ覚えきれてない人にエモ書をあげたり、いつもどおり雑談したり。
若干体調が優れなくてあまり動きたくなかったマスターに全てが左右されるギルドだよ。

せっかく見学者さんが来てくれたのに・・・><

どうも平日の疲れが金曜夜に出てくるようだね。

助けて極楽丸!

071122-1.jpg
(ちっさくて見えないけど)碑石の前からこんばんは!

071122-2.jpg
碑石の前から・・・。
なんで死ぬんだろう・・・。

071122-3.jpg
減った経験値を手っ取り早く取り戻すべく気合を入れなおして豆の木のぼり。
ついでに敵も倒してさらに経験値アップです。
何度も何度も落されたりとかしたけど負けてられません><
今日は本気で昇るんだから><

071122-4.jpg
とうちゃーく。
女王様がいて死ぬかと思った・・・。
中に入らないとクエ完了しないなんて、危ないクエだ・・・。

鳥らぶ

071121-1.jpg
画面の外から今晩は!めすきゅです。
70になったのでリリパットのクエをいくつか片付けに来たんですよ。

071121-2.jpg
羽がないと鳥かどうかも怪しくなるハチドリさん。
まぁでも体のぷにょり具合には好感が持てます。
しかしここのクエ旨い。
今までのクエがたいしたことなかったので期待していなかったら15%とか上がったよ。うまうま。

071121-3.jpg
クエ完了のマークも小さかったらどうしようかと思ったけどそれも大丈夫だったしね^^

不覚

071120-1.jpg
フォルダにSSが一枚もない><

ハーゲンダッツ

071119-1.jpg
わーい、氷嬉しいな♪
ご主人様大好き!

とか絶対思ってないな、このペンギン。
江戸っ子だし熱いお湯が好きそうだ。

てわけで70になって新しいスキルを覚えたよ!

071119-2.jpg
でもすることはカニだね(笑

リリパット行ってみたけど無理だったわ。

ヴェンちゃんに追いつく!

071118-1.jpg
え・・・あの本体(コアラ)ってメスだったの・・・!?
というかコアラは布の部分が二箇所でいいのかとか・・・そこに布をつける意味があるのだろうかとか・・・よくわかんないけど!

あ、こんばんは、メスキュです!
・・・メスキュで・・・す・・・?

フォルダにSSがこれしかなかったーーーー(またか)。
あんなに遊んだのにねぇ・・・。

ヴェンちゃんと差が開いて悲しくて枕をぬらす日々なので頑張ってレベル上げとかしてみたんだよ。
ソロで恐竜の料理食べながらだったらゾンビ船も死ななくて済むことが判明。
それでも1時間で15%くらいなんだけどね・・・。

誘ってくれたらひょいひょい付いて来そうな予感。
さ、誘うなら今のうちだよ!TT

ギルメン生産取得状況

ここに載せているのはお願いされてもいい!(もしくはお願いされたい!役に立ちたい!)と思っているメンバーだけですので、気軽にお願いしちゃいましょう。

ただし、その際頼む人は基本的に、
・材料は自分で用意する
・カプセル代も用意する(生産個数・レベルが高くなるとカプセル代も結構かかります)
・謝礼も考える
・壊れても仕方ない
・どこまで生産できるかは自分で調べておく(取ってないキャラのときにこれって生産できる?材料何がいる?とか聞かれても困っちゃいますからね)
※備考等は常に変化しています。依頼する場合は、その前にもう一度条件などを確認してからにしましょう。
参考→ラテールwiki

■ギルメン生産状況

◆武器
※戦闘:ナックル・片手剣・両手剣・二刀・鈍器・槍
 技術:弓・石弓・短剣・杖・オーブ・ギター・銃・MG

◆防具
 Lv40+耐久/上下頭(めーさん)
 Lv32+耐久/上下頭(マスター)
 Lv32+耐久/上下頭(冬っち)

◆アクセサリー
 Lv40+OP2/変装(めーさん)
 Lv37+耐久/変装(冬っち)
 Lv30+OP2/変装(マスター)
※装飾:指輪・イヤリング・ソックス
変装:ビンディー・メガネ・精霊石

◆細工
 Lv40/革(めーさん)
 Lv31/革(冬っち)
 Lv30/革(マスター)

◆錬金
 Lv40/薬(めーさん)
 Lv39/食べ物(冬っち)
 Lv32/薬(マスター)


■生産依頼の詳細など

◆マスター
取得状況:アクセサリー(Lv30+OP2/変装)、錬金(Lv32/薬)、防具(Lv32+耐久/頭上下)、細工(Lv30/革)
備考:
 ・材料のみご用意ください。(カプセル代とか謝礼はいりません)
 ・依頼はいるときに声をかけてください。時間によってはできない時もあります。
 ・紫をご希望の場合はまちゅ*に赤と青を送ってくれたら自動的に紫にしてお返しします。気がついてから、となりますので急ぐ場合は声をかけてからにしてください。

◆めーさん
取得状況:
防具(Lv40+耐久/頭上下)
錬金(Lv40/薬)
細工(Lv40/革)
アクセサリー(Lv40+OP2/変装)
備考:
・材料のみ用意をお願いします。(カプセルは不要です)
・完成品はすべてお送りします。

◆冬月凪葉
取得状況:アクセサリー(Lv37+耐久/変装)、錬金(Lv39/食べ物)、防具(Lv32+耐久/頭上下)、細工(Lv31/革)
備考:
・材料のみの用意で構いません。
・手が空いてる時に作成するので、すぐに対応できない場合があります。
・完成品はすべてお渡しします。



取得状況を載せるギルメンはコメントに
・何を取っているか(お願いされてもいいか)
・今のレベルがいくつか
・依頼時の詳細など、なんでも
を書いてください。
あと、レベルがあがったりしたときもコメントにちょこっと生産が19になったーとか書いてくれたら直します。

この表へのご意見ご感想お待ちしてます!
この記事へのコメントは反映しだい削除しますね。

生産アイテム集め(燃える

071117-1.jpg
良く切れる髭剃りをなくしちゃったらしい。

071117-2.jpg
Σもしかして頬のそれは良く切れた結果か

071117-3.jpg
やあやあ、ついにペットを買っちゃいました、こんにちは。
生産のレベル上げがなかなか大変なようですよ・・・。
錬金は簡単だけど課金アイテム買ってまで・・は・・。
ちまちまレベル上げも楽しいしね!

071117-4.jpg
つーわけでペット引き連れてプリリン乱獲です。
アイテム拾えよーペンギン。
うーん、これは便利。
弓は超雑魚乱獲にはもってこいですね。

071117-5.jpg
でも・・・装備欄がすぐゴミでいっぱいになるんだ・・・。
もう無視だよ。

シナリオ集会

071116-4.jpg
水色メガネ乙女組み仕様でこんばんは。
集会のお時間です。

071116-5.jpg
相変わらずPT組んでインダン。
シナリオクエもできたし、まだのメンバーを引き連れて、あとクエが残っているメンバーで行ってきました。
低レベルだけど4人もいるし魔もいるからへっちゃらだい!
(ダメだったら残ったメンバー召喚だぜい)

071116-6.jpg
でもシナリオ残ってるのはこの3人だから力をあわせて頑張ったよ!

071116-7.jpg
前来た時は気がつかなかったけど、本体は頭の上のアレらしい!
コアラかわいいなぁ・・・。

日課

071116-1.jpg
足の指の上からこんにちは。メスキュです。
ミイラプリリンよりこっちのがおいしいと聞いてやってきました。
場所的にはミイラプリリン行くのもこっち行くのも大差ないし、敵もわんさかいるし、死なないし、なかなかいい狩場ですね。

071116-2.jpg
途中で宝箱を見つけたので幸運の一撃で蹴ってみました。
確かにアイテムいっぱい出るー♪
でも今となっては石そんなに貴重でもない・・かな?
ずっと狩っていたらギルドポイントのクエをいくつかいただいたので、荷物整理がてらいったんエリアスへ。
その後片付いてないクエを片付けようと思い、緑のトカゲやいのしし狩りへ(放置していた・・・)
そしたらなにやらどこも人がうじゃうじゃ!
何かあるのかな・・・?(生産のアイテム集めだと後に判明)
とても狩れそうになかったので足を伸ばして鉱山へ。
石を掘るぞー。ついでに新しく出来たらしい奥へも行くぞー。

071116-3.jpg
逝ったぞー。

狩り体験

071115-1.jpg
亀にやられて経験値が減ったため取り戻す為にミイラプリリンのところへ来たよ!
クエを片付けようとおなかの中へ赤と白を倒しにいったんだけどあまりの出なさに諦めてミプリに来たとも言うよ!

071115-2.jpg
狩りの途中でこんなもの拾いました。
こーゆうのがギルドポイントになるんだね、なるほろ。

071115-3.jpg
クエアイテムを落さなかった赤白もそういえばこんなの落したわ。
単にNPCに会いに行くだけだったから簡単だったなー。

心置きなく亀リベンジできるようにレベルアップしなきゃね!
今日も狩りがんばろー。

続・シナリオクエ

071114-1.jpg
水色乙女組参上!
今日はみうさんとシナリオクエをやりに来たよー!
赤龍なんてもうちょうろいちょろい♪

とか調子に乗ってた時代がめすきゅにもありました。(いつもだろう)

071114-2.jpg
そんなわけで、ここのクエはもう終わっちゃってるギルメン二人召喚。
頼もしい魔とファイターさんだよ。
おかげでなんとかボスを打破!
いざ、憎たらしい女の元へ。

071114-3.jpg
てあれ・・・?
シナリオクエが終わってる人は普通に帰っちゃうのか・・・。
てことは手伝ってもらえるのはダンジョンのボスだけなんだね><
これはこの先のダンジョン攻略が大変になりそうだ・・・。

071114-4.jpg
赤龍ダンジョンも終わったので、そのまま次のシナリオクエにみんなで来ました!
頼もしい4人PT、初ダンジョン!
ワクワクドキドキだね!

071114-5.jpg
ボス部屋に入ったとたんなんかすごいのいたー><
いきなりえるさんがお星様に><

071114-6.jpg
ほどなくしてメスキュも後を追いました・・・。
最後まで粘ったぴかちゅも。。。
倒せる気がしません><

071114-7.jpg
減ったHPこれだけだし><

ワクワクドキドキ

071113-1.jpg
だーれだ?
まちゅだよ。
ついに色々来たよね~。
アップデートができなくて、ヤフーに付け替えたりなにやら・・・。

時間はかかったけど気を取り直して遊ぶよー!

071113-2.jpg
わー、ギルドもなんかポイントが!
激しく遠いけどまったり頑張ろう!

071113-3.jpg
とりあえずギルメン二人とインダンに来たよ~。
シナリオが始まるらしいしね!
でも混みすぎててなかなかインダン入れなかったんだけど・・・。

でも何も起こらないいつものインダンだったの・・・。
それでも二回頑張ってやったんだけど、夜も遅いし、もしかしたらこのいつものダンジョンはシナリオとは関係ないのかもね~。
とりあえずまた明日にしようか、って事でそれぞれ散り散りに。

071113-4.jpg
ってベロスに来たらなんか出た・・・。
もしかしてクエ受けてからじゃないとダメなのか・・・。

てわけでもう遅かったんだけど、またみんなで突撃したよ!

071113-5.jpg
なんか不愉快なキャラいた^^^

071113-6.jpg
覚悟しろやーーー!

予定時間よりオーバーしちゃったけど楽しい一日でした。
生産はまた週末にでも考えよう・・・。、

ソロ。

071112-1.jpg
暗い場所からこんにちは。めすきゅです・・・。
今とても心が折れてます・・・。

今日も頑張るぞーと、カニへ行ってみました。
死にました。
場所が悪かったので今度はゾンビ船へ。
死にました。。。
一人で暗い場所にいると少し落ち着いてきました。
そうだよね。めげちゃダメだよね。
よし、今度はレベルも上がってきてるんだしスペにでも行ってみよう。

071112-2.jpg
。。。

まだ、まだ諦めちゃだめだ。
さっきは無謀だったけど、今度はちゃんと気をつけて危なくなったら逃げたりすればゾンビもいけるよね。
もう一回チャレンジしてこよう。

。。。

うわーーーん><

071112-3.jpg
ミイラプリリンよ、私は帰ってきた!
すっかり文字色もなくなってるけどな!

戦う乙女

071110-4.jpg
うら若き両手剣ファイターと一緒にこんばんは。バルカです。
ギルメンに追いつくべく頑張っているファイターさんを応援すべくバルカもギルドに入りましたよ。
ついでにバルカもレベルが上がって虎弓装備できたらな~とか。
そんな思惑は隠しつつ一緒にコボルト狩りに来ました。

071110-5.jpg
おかげさまで虎弓装備できました^^
変とか言うな~!

オラオラ

071110-1.jpg
紫プリリンもなんのその。はくちゃんです。
今までのどの子よりも低いレベルでもさくさく狩れる不思議。
たむたむととても相性がいいね。
なんかもっと強いとこ行けるんじゃない?とか調子乗って恐竜王国へ試しに行ってみることにした。

071110-2.jpg
鉄仮面のてっぺん。
うん、なんかいける!
倒せるよ!敵オレンジだけど倒せるよ!

071110-3.jpg
それどころかなんか死ぬ気がしない・・・。
わきゃわきゃトラがじゃれて来てもなんだか大丈夫。
シールダーすごい!はくちゃんすごい!

ファイターまとい、レンジャーめすきゅ、二人は仲良し

071109-4.jpg

画像クリックで見てください。
無理ににイラスト入れないほうが良かったかな・・・。

11月度健康診断

11/10現在の成長記録だよ~

まちゅ*
Lv49 ファイター
筋力: 149 [155 -6]
体力: 126 [116 +10]
魔力: 49 [58 -9]
幸運: 63 [58 +5]
目指せ50!

メスキュード
Lv68 レンジャー
筋力: 96 [104 -8]
体力: 106 [104 +2]
魔力: 96 [104 -8]
幸運: 222 [208 +14]
ま、普通だね

ハクビシン(仮)
Lv43 マジシャン
筋力: 57 [53 +4]
体力: 70 [69 +1]
魔力: 132 [137 -5]
幸運: 86 [86 +0]
微妙でも我が子最強(ペア狩り限定)

ランドラ
Lv45 シールダー
筋力: 95 [90 +5]
体力: 159 [144 +15]
魔力: 43 [54 -11]
幸運: 62 [71 -9]
もう、女王様大好き。

ナックル君(仮)
Lv30 ファイター
筋力: 105 [102 +3]
体力: 73 [76 -3]
魔力: 35 [38 -3]
幸運: 41 [38 +3]
3333

バルカロール
Lv33 レンジャー
筋力: 50 [55 -5]
体力: 51 [55 -4]
魔力: 70 [55 +15]
幸運: 104 [110 -6]
なんかどんどん悪くなってるんですけど><
我が子の不幸を全部背負ってるな・・・。

3人組みアイドル

071109-1.jpg
集会でギルメンと特攻に来たよ!
・・・あれ・・・メンバーが足りないよTT
もうちょっと頑張って守れば行けるかも、というところに今度行こうね;;

減った経験値復活がてらその後は狩りに行くことにしました。

071109-2.jpg
参加メンバーはこの美少女3人組だ!!
ヒメさんはレベルを合わせてレンジャーにしてきてくれたよ^^
(あれ・・・経験値復活が目的なのに何させてるんだこのマスター・・・)

071109-3.jpg
衣装チェンジもしてまだまだ狩ります。
制服かわいいねー。
青い方が好みだったけど、ピンクの方のスカートの短さもなかなか・・・。

ソロだときついけど、3人いれば恐竜も蒸発するかのようでなかなかおいしそうな狩場ですね!
狩る時誘ってくれたらまちゅも馳せ参じます!

うっかり

071108-3.jpg
こんばんぐはぁっっ・・・ま・・ちゅ・・・だ・ょ・・バタリ。
例の死亡クエを頑張ってやっているんだけどさ、ここで悲しいお知らせがあるんだ。

071108-4.jpg
クエ受けてなかった・・・。

さようなら10分の努力。

ソロでびゅー

071108-1.jpg
狩場を求めて3千里、めすきゅです。
レベルを上げようと思って(今度こそ!)ソロのときに狩れる場所を探しに来ました。
毎日10%が目標です!
前回死んだとき用に石塔記録したのがここだったのでちょっと狩ってみたら意外といけました。
うん、ちょっと危険だけど2匹までならいけるかなー。

071108-2.jpg
と思ったらゴリラきたーーーー。
ここ危険な場所だったのか・・・。
ここは却下だな・・・。

あと、木槌もった木の人形みたいなのは死んだので却下。

ゾンビ船も死んだ・・・けど、気をつければ狩りやすいからここにしようかな!
今月中に70に絶対なるぞーーー!!!

魔女子高生

071106-1.jpg
ら~ら~ら~♪
歌いながら華麗に狩る!こんばんは、歌姫まちゅだよ。
今日はギルメンの可愛い女子高生と紫プリリンだよ。
可愛い女の子二人じゃこわ~い><
でも頑張る!

071106-2.jpg
あひゃひゃひゃ。。。。っと思わず本性が・・・・。
ファイター二人だと紫プリリンもなすすべなく倒れていくね^^
もう少ししたら恐竜の群れにも突撃できそうだ。
前しー$君と行った時なんとか行けたしきっと行けるよね!

071106-3.jpg
レベルも上がったのでここで終わり。
ちょうど時間にもなったしね。
よし、明日はちょっと死んでこよう。

王族

071105-1.jpg
ハニカミ王子とこんばんは、ランドラです。
テニスの王子様でも可です。

今日はそんなヴェンちゃんとギルメンの燃え魔をお供に紫プリリンに来てみました。
ランドラ一人じゃ狩れないから助かりますわ。じゅるじゅる。

071105-2.jpg
しかしメンバーが増えるとなかなかみんなが戦ってるSSは撮れないのですよね。
日課のアルバム兼絵日記(ブログ)に載せる写真はいいのを選ばないとね!

あ、そういえば称号が変ったんだよ~。
防御が5%も上がるなんてランドラの為に用意されたようなものだね。
でも、そんな称号も・・・

071105-3.jpg
先日の努力があればこそ><

あ、おばあちゃんが見える~

071104-1.jpg
こんばんは☆
週末は頑張って1時間狩りをすることにしたメスキュだよ。
先月70にするとか言ってたけど、その後全く狩をしなかったらしいからね(笑
そんなわけで、まといちゃんとカニしたり、カニしたり、カニしたりゾンビ船行ったりでなんとかレベルアップ!

というわけで・・・

071104-2.jpg
ヴェンちゃんに護衛をしてもらってこんなところまでやってきました!
護衛ありがとう!もう帰っていいよ。
あとは一人でできるから!

071104-3.jpg
100回吹っ飛ぶぜ!!!!

カニの主張

071103-1.jpg
こんばんカニ☆
カニですカニ^^

異議あり!!!!!
あ、突然叫んでごめんごめんカニ。
いや、いつもネタにされてるんだけど違うんだカニ!

071103-2.jpg
これ、グー。

071103-3.jpg
これチョキ。

071103-4.jpg
わかりにくいけどパーだって出せるんだカニ!!
カニの世界ではこれ、パーなわけよ。
カニがチョキしか出せないとか偏見なわけカニ!

071103-5.jpg
うるさーい。
久しぶりに桃缶空けて頑張ってるんだからさっさと倒れろ~。

HOME →次ページ

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

