ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



クリスマス気分が抜けきらない

071230-2.jpg
石ころ入りの雪球を握りながらこんばんは!
う、うそだよ。うそうそ。そんな凶悪なことしないよ><
ちょっと水湿らせて冷凍庫に一晩入れておいただけだよ。

やる前から諦めて、一応試してみて10分で心が折れたイベントだけど友達とやればなんとかなりそうな感じの場所を見つけたので誘ってやってみたよ。
いや、仕方ないよね。こうでもしないとへたっぴな私のような人はアイテムゲットできないものTT

071230-3.jpg
そんなチームワークでサンタ撃破。
アイテムゲットだぜ!
一人引き付け役がいるので、さすがに二人だときついけど三人ならなんとか!
カニを狩りつつやったのでレベルも上がって一石二鳥だよ~。
でもってついに幸運の一撃がレベル10に。
次のスキルがワクワクドキドキですよ~。早く覚えたいな。

071230-4.jpg
そういえば、ヴェンちゃんともだけど、同じように雪球投げてるのにだんだんタイミングがずれてくるんだよね。
なんでだろう?
何かのステに影響したりするのかな?

サンタを倒すとタイトルと食べ物がもらえるみたいだけど、その食べ物のケーキがなかなか使えそうな(幸運4分間10%UP)のだったのでわーわー言ってたら

071230-5.jpg
くれた。

そうそう、ファッションも色々追加されたよね。
色がすごくかわいいよねー。

071230-6.jpg
めすきゅにも似合うし

071230-7.jpg
まちゅには最高に似あうね!

おねーさんと一緒

新しく加入された茶さんがキャラを変えられました。
♂シールダーから♀シールダーに華麗な転身です。

さっそくお誘いして狩りにいってみましたよー。
どんなかわゆい女の子でしょうねー。ワクワクしますね~。

071230-1.jpg
予想と違って意外にもワイルドでした。
かっくいいおねーさまって感じですね。
ポイズンビートル狩りに便乗して倉庫もレベルが二つも上がっちゃいました^^

レベルアップ~

071229-3.jpg
こんにちは、女王ですよー。
なんか盾が変ったね。かっこよくなった!
あ、そうそう今日はお仕事に来たのだぞ。

071229-4.jpg
じゃーん。
ついにギルドポイントが100%に!
ん?女王の貢献度?
そんなの1%だ!!!
いいんだよ。。。狩りが嫌いな人だって大切なギルドメンバーなんだから。

071229-5.jpg
自動的に上がるわけではないので、ギルドルームに来て女王のお仕事ですよん。
レベル上げてください、管理人さん。

071229-6.jpg
うへへHP7%ですよ。
体力低めのキャラには嬉しいですね。
女王はますます丈夫になりましたb

良い子にはサンタさんが

なんかイベント大変らしいね~。
こんにちは、めすきゅです。
やる前からもう諦めてますよー。
昔はなんでも頑張ってゲットするタイプ(しかも全キャラ)だったのだけど最近は時間的にも、根性的にもそこまでして欲しいとは思わなくなってしまいましたよー。
しかも人と争うタイプのは特にね。。。
というわけでカニ狩りに来ました!

071229-1.jpg
なんでいるん><
狩り中に飛ばされるんですけど><
イベント無視しても狩りもまともにできないのかー。
としばらくぼーっとした後は街に戻ってみました。

071229-2.jpg
おーサンタプリリンに羽根が生えた!
っていうか届かないよ><

女王討伐

071225-1.jpg
おや・・・SSが一枚しかないよ。

クリスマスはセオンさんと新しく加入された方と女王を倒しに行きました。
新しく加入された方は別のゲームでどうやら同じギルドに入っていた方のようです。
偶然ってすごいねー。(まあ似たようなっていうか同じ条件のギルド作ってりゃね)

新しく加入された♀ファイターさんが高レベルだったので、女王様などあっという間に蒸発されてしまいました。
でもアイテムは落してくれないしクエはまだまだあるしまた来ないといけないですね。。。

時々叫ぶのでついでにクエ片付けたい人は一緒に行ってくださいね~。
じゃないとすねながら一人で行っちゃいますよ;;

ホワイトクリスマス

071224-2.jpg
あ~雪かきに忙しいなぁ。
ホワイトクリスマスとか迷惑なだけ!!
メスキュです。こんばんは。
寒くて死にそうですよ。

071224-3.jpg
今日はかくれんぼイベントそっちのけでクリスマス仕様な豆の木に登ってみました。
なんだかこの雪だるまが隠れててかわいいですね。

071224-4.jpg
豆の木のてっぺんには女王様が待っててくれました。
クエストがまだ残っているんだよーーーーー。

071224-5.jpg
残っているんだよーーーーー。
・・・。

負けない。

071224-6.jpg
よくわかんないけど倒しました。
もう一回登ってリベンジしました。
ふぅ。
その後ぼーっと座ってもう一回沸いたところをまた叩いてなんとかクエも終わりました。

今度は3回倒して来いとか言われたけどね><

12/25

071224-1.gif
めりーくりすまちゅ!

りーんーちゃーん

071223-1.jpg
正しい遊びの誘い方。
こんばんはー!休日も絶好調だよ!まちゅだよ!

071223-4.jpg
そんなゆるい感じの大人ギルド、ギルメンも(別の意味で)増殖中です。
通常比200%です。

071223-2.jpg
てわけでリンさんを誘ってピラミッドに来てみたよ。
珍しく頑張ってるんだー。
ここのところ遊べなかったしね><

071223-3.jpg
反動で買っちゃった。
狩りあんまりしないからこういうのは避けてたんだけど(必死になっちゃうからね)狩りあんまりしないからこそ・・・と思うようにしたよ。
出来ない間に色々考えて、まちゅのレベルを70にして、生産を防具に変えようかなぁとか。
もちろん錬金でありったけ作り置きして、だけど。
とりあえず生産はいったん置いて、(掘りの衝動を抑えるのが大変だよ~)アイテムが続いてる間はまちゅを頑張ってみようかと思います。
あとめすきゅも。

首都:プラハ

071222-1.jpg
びふぉー

071222-2.jpg
あふたー

重いマップの時はみんなでファッションを脱ぐとだいぶ動きやすくなるので脱いで狩ってました。
まちゅなかなか可愛いな。
ていうか普通の女の子に見えるな。。。

071222-3.jpg
リンさんいってらっしゃい!

すかじー?

071221-1.jpg
ギルドに新しく人が入りましたよ!!!
とりあえず今日も早く寝るのでこれでおしまいですが><

イベント考えるのとか呼び名考えるのはまた今度ね~。

連絡

体調が一向によくなりません・・・。
いくらなんでも長すぎます・・。
病院行ったら薬が少し変って強い薬も混ざってるっぽいし、他にも増えたんですけど、今度は副作用(だと信じたい)で酷いことになってきたのでちょっと直るまで完全に大人しくすることにします。
ギルド加入希望者の方はご了承ください。
でも金曜の集会時にはいくらかいると思います。

万が一にも長期休みに入ってもダメそうだったら別に何か対策を考えます(ギルドのことね)

たまにははくちゃん

071216-1.jpg
よいしょっ

071216-2.jpg
あれれれれ

071216-3.jpg
えいやっ

071216-4.jpg
むきゃーーーー!

・・・どう頑張ってもご主人の所までジャンプできない飛べない鳥であった。

掘りたい!会

071214-1.jpg
あなたが神か!
いやはや勇気ありますね。
今日の集会は鉱石を掘ってその数を競うのですよ~。
20分掘って、ベリドートを一番多く掘った人が優勝です。
ルールは、つるはし使用、アイテム自動取得有り。です。
チャンネル別々で掘っているのでみんなの様子を伺いに行って見ましたよ。

071214-2.jpg
!!
神はさっそくサボり中です。
一人にしたらあっという間に夢の中です。

071214-3.jpg
えるさんは5階で掘っていました。
見に行った時はコウモリを退治していましたが。。。

071214-4.jpg
ヒメさんは3階で掘っていました。
わざわざめすきゅに挨拶もしてくれましたよ^^
次の瞬間消えましたけど。。。

071214-5.jpg
悲しきイリスワープ。。。

20分はあっという間でしたがあんまり長いと飽きちゃうしね。。。掘り。。。

さて、結果はというと、1位はえるさんの20個。
2位はヒメさんの11個。(飛んじゃったしね><)
3位はセオンさんの2個。(寝てたしね・笑)

071214-6.jpg
賞金はこれ!
以前鉱石堀に行く時に拾ったものです。
自分で換金してください(めんどくさがり)

071214-7.jpg
で、賞品はこっち。
金が数足りて無いけどネ。
ドリスカプセルは地味に頑張りました。
買うの面倒なのでいい賞品でしょ。

071214-8.jpg
2位の賞品はギルドイベント中に余った時間でメスキュが掘った鉱石です。
金は1位に吸収されたのでありませんけど(笑

071214-9.jpg
あとわざわざ飲み会からダッシュで帰還されたのに寝ちゃったセオンさんには残念賞でメスキュがさっき作ってた装備品。
体力・筋力・幸運のどれかが10以上ついた使えるかもしれないけど使えないかもしれない代物だ!
売れば40kくらいにはなるぞ。

071214-10.jpg
今の状態を表すエモまで買っちゃったセオンさん。

今回の賞品はギルマスが用意したけど、みんな優しくて自分達で用意するのもいいかもねって。
来週はどんなギルド内イベントするかいろいろ考える集会になりそうだよ~。
色々考えて来てね。

ヒトデPT

071213-1.jpg
ヒメさんのキャラがメインと入れ替わってちょうどレベルがみんなと一緒くらいだったのでヒトデに来ました!

短い時間だったけどPT狩りだとさくさく消えていくね~。

071213-2.jpg
よく見ると出っ歯・・・?

ちょっと早い春

071212-1.jpg
こんばんは~。今週めっきりラテタイムが減ったメスキュだよ。
なんでかっていうと。。。

071212-2.jpg
どうやらボス(めすきゅの操縦者)にらぶらぶな相手ができちゃったみたいなんだ。
きゃー。
だからラテにINする時間が減ったんだね。
月曜からもうアツアツで毎晩一緒なんだって。
妬けるネ。
めすきゅの仕入れた情報によると彼の名前は「ひえぴたくん」らしいよ。
あまりのかっこよさに頭がぼーっとしちゃうってボスが言ってた。
でもめすきゅの予想だとそう長くは持たないんじゃないかな。
飽きっぽい人だしね、ボス。

。。。案の定3日で別れたみたい。

でも今は「うがい薬くん」に乗り換えたみたい。
そのすばらしい色合いにクラクラ来てボスったら声を失っちゃったみたい。
仕事に支障が。。。。

071212-3.jpg
関係ないけど鳥かわいいね!
ていうか喉がやばいだけだからもうラテできるじゃーん。ね。

旅は道連れ

071211-1.jpg
ぶら下がり健康法しながらこんばんは~。
ふとお城のシナリオをやってみたくなっためすきゅだよ。
でも一人じゃ怖いよね。
うん。
というわけでちょうどINしてきたセオンさんを誘ってまずは玄武からだよ。
ほとんどセオンさんが倒したよ。
めすきゅは健康に自信がなかったのでぶら下がってたよ。

そしていざお城へ!
でも迷う!
インダンにたどり着くのも大変だ。。。

071211-2.jpg
しかも間違って先に入っちゃったので棚の上でガクガクしながらセオンさん待ち。
月影さんは二人の力でさっくり倒せました^^
次はどんな敵かな~ドキドキするね、

071211-3.jpg
なんかすごい強いのいた。。。
名前の色は白いのにすごい吹っ飛ばされるよ。
かなり危険だけど、天狗を上に乗せて撒けば下でのんびりできるみたい。
ソロでも下からなら弓の3次スキルが届くので安全に倒せるかもしれないね。
気が遠くなるほど時間かかりそうだけどね!

071211-4.jpg
でもってお姫さまのところまでなんとかこれました!
同じ弓使い!スキルもメスキュが使うの使ってくる!
でも恐ろしく強い><
そして逃げ場がない。。。

071211-5.jpg
果敢にも挑んだセオンさんはお星様に。
その後しばらく御姫様と鬼ごっこしてみたけど埒が明かないので正面からぶつかってみた。
お星様がもうひとつ増えた。

今回の結論
4人いないと生き残れる気ガしない。

他人の城

071209-1.jpg
迷路の部屋の前からこんにちは!女王ですよ。
火打石とか、助走とか使おうとすると間違えて挨拶してしまううっかり女王ですよ。
よいではないかよいではないか。

071209-2.jpg
今日は鉄仮面少女と野良犬を捕獲しに来ました。
こんな仕事もこなす女王様どの国探したっていないよね。
国民もさぞ幸せだろう。国民いないけど。

迷子になったり、迷子になったりドリスが無かったり色々あったけど無事終了。
そろそろお城の道がわかってきたかも。

071209-3.jpg
鉄仮面少女の素顔はとってもビューティフル。
女王も負けじとお忍びファッションにしてみた。
一気にふつーの人になってしまった。。。

☆☆☆λλ..☆

071208-1.jpg
GMイベント始まったけど無関係に掘るめすきゅです。こんにちは。
でも飽きたので忘れる前に装備のレベル上げしに街へ繰り出しました。

071208-2.jpg
なんか・・・エロイです。。お腹が守れません。。。

ちょうどセオンさんも来たので誘って狩りへ出かけました♪

071208-3.jpg
今日はヒトデですよ~。
GMイベントは今回も見かけることなく終了ですが、なんか文字の色が変ったね。
黄色は見にくいとかかな?

071208-4.jpg
うわーなんかクリティカルのダメがヒトデと重なって見ようによってはなんか・・・ごめんねヒトデちゃん><

ギルドイベントするよ~

071207-1.jpg
ギルドポイントが半分たまりました~!
集会のお時間ですよっと。

071207-2.jpg
この日は別のゲームでお世話になっている方が覗きに来てくれました^^
名前がまったく違うからわからなかったよ~。
残念ながら私がほんのちょっとしかいられなかったので、少し話してこの日は終わりだったのですが、来週イベントをすることになりました!

071207-3.jpg
参加者が少ない場合は延期ですけどね。
詳しくは↓。

■鉱石掘り大会
日時:12/14 夜10:00~(集会のお時間です)
内容:特定の鉱石を掘って一番多かった人が優勝です!
ルール:個人戦、場合によってはチームプレイ。
条件は全員同じ条件でやります。(アイテム自動取得・ドリル等、下にあわせます)
その他:掘った鉱石は全部自分の物ですので安心して掘りまくってください。
賞品:お楽しみ!
賞金:強化用ユニ(自分で換金してください)

こんいちは!

いつもどおりラテにINしてみたよー。

071206-1.jpg
そしたらなんか!

071206-2.jpg
お、もしかしてぶどうぱんさん!?
そういえばイベントでGMがお手伝いしてるんだっけか。
残業お疲れ様です。

071206-3.jpg
って終わりかよ><
ちくしょう。
ま、いいや。
気を取り直していつものところへ行くか。

071206-4.jpg
今日も元気に掘りまくろ~。
しかもイベントで経験値アップ中だから堀場占領だー。
うはははは。

。。。う~ん、でもやっぱりたまには狩りでもしないといけないよな。
鉱石も掘ったし後は狩りでもしよう。
でも一人じゃ無理だ!

071206-5.jpg
というわけでセオンさんをお呼び出ししてみました。
なんか衣装が変ってました!
ずっと欲しがってたもんね。(ようやく)出てよかったね!

071206-6.jpg
11時ちょい前までひたすら狩りをしてなんとかレベルアップ!

そういえば新しく出た服、上だけは結構好きかもしれません。

071206-7.jpg
なんか、こうかっこいい感じのがいいんだよね。

071206-8.jpg
全体的に少しずつあってない気がするけどこれが限界かなぁ。

071204-1.jpg
わおー。なんかまちゅそっくりなのがいるよ!
うりふたつだわ~。

実はまちゅ双子だったとか??
いや、三つ子五つ子・・・ううーん、とにかくびっくりだね~。

え・・・?
自分にそっくりなのはドッペルゲンガー?
見ちゃうと死んじゃうって?

071204-2.jpg
ええええええ!?

すごろく

071203-1.jpg
たまには狩りでもするかー。
とやる気をだしためすきゅですよっと。

071203-2.jpg
スプリガンが用無しになったのでソロの狩場をさがしつつまたここへ来ました。
今日は頑張って70%まで狩っちゃおうかな~。

071203-3.jpg

ふりだしに戻る。

やりましたわ!ついにやりましたわ!

071202-1.jpg
めすきゅはドリルを覚えた!
こんばんは!ついにやりましたーーーー!
朝早起きして張り切って3時間チケット使って葡萄缶も使って狩りしてたらついに!
さすがに日曜の朝は誰もいないね~。

071202-2.jpg
でも張り切った割りにすぐ出ちゃって残り時間が・・・。
葡萄缶も開けたばかりだったので、二匹目のどじょうも狙いつつ1時間ほど狩りました。
もちろんでなかったけどね・・・。

071202-3.jpg
ためし掘りだ~!

071202-4.jpg
うおりゃーーーー。

071202-5.jpg
お、もう出た。
これで今までより少しは楽になるよね^^

でも今日はあんまり遊べる時間がなかったな~。
また明日にしよう。

071202-6.jpg
って挨拶しても目の前に鉱石が沸いたら掘っちゃうめすきゅでした。

街で見かけた可愛い子

071201-1.jpg
一回来ただけで全く寄り付いてなかった我が城、ギルドルームからこんばんは。
ランドラであるぞ。
知らぬまに曲者が住み着いておったわ。
全く持ってけしからん。
この城の警備はどうなっておるのだ。

と思ったら城の建築主任であったか。
ギルドレベル上げてくれたりギルドエンブレムを変えてくれたりするらしい。
商売だから法外な金を取るがな。王族だと思って足元見おってからに。

071201-2.jpg
お試しはタダなので試してみた。
だいぶいろんなものから選べるようにはなっているようだな。
こんなのはどうだろう。

071201-3.jpg
こーゆうのも好きかも。
でも今のままが気に入ってるから変えるつもりもないけどな(お金ないし・・・)

今日はふと散歩をしようと思ってエリアス周辺を散策していたらなにやら同じ国の匂いがする者を発見。
やけに可愛かったので思わず写真を撮ってしまった。

Σそ、そんな趣味じゃないぞ。
可愛いからおしゃれのお手本にしてみようと思っただけだぞ。

071201-4.jpg
かわいい。
どうやら服の上下がインダンのユニっぽい。
ピンクでかわいいのだな。

071201-5.jpg
武器と盾と背中?のもピンク系で可愛いな。
いつか装備できるといいな・・・。

写真集

071130-3.jpg
さあボクシングはじめるよ~!

071130-4.jpg
めすきゅの右ストレート!

071130-5.jpg
飛んでるハエだって殴り落せるね☆
にしてもこの装備かわいいなぁ。
スカートがいいね。

071130-6.jpg
スカート・・・じゃないのかな?
よくわかんないや。

って集会だった、集会だった。

071130-7.jpg
ひとしきり雑談したあとはちょっとカニへ行ってみたよ~。
レベル差があっても普通に組めるようになるといいのにね!

071130-8.jpg
もう一人加わって、今度はヒトデ☆
最近掘りばっかりだったからこんなに狩ったのは久しぶりだ~!
そのうち高速道路にも行けそうだね!

お宝お宝

071130-1.jpg
わー、またミスった><
必ず二回以上やらないとトドメをさせないめすきゅです。こんにちは。
インダンのユニを求めてサルばっかり蹴ってます。
他の敵は完全スルー。
結構な高確率で落してくれるので赤龍のとは違ってフルセットそろえるのも夢じゃなさそうです。

071130-2.jpg
ダブりさえなければー><
でもこの装備なかなかかわいいし能力もいいしまちゅやはくちゃんに普通に装備させておいてもいいかもですね。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

