ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



日記って言うよりアルバムもかねてるから

080127-1.jpg
いやっほーう!石弓に転職しましたメスキュです!こんばんは!
派手です!どっかーんです!

080127-2.jpg
あ、この顔いや。
石弓のスキルは派手な方は使いにくいけど派手だからかっこいいね!
楽しいね!

080127-3.jpg
ヒトデなど黒煙にまぎれるがいい!
あ~たのすぃ・・・。
というわけで、転職は石弓に飽きたらするよー。
その後はギルメンとともにシナリオクエとか、新しいクエとか片付けにお城とピラミッドのインダンめぐり。

080127-4.jpg
テングはやっぱり手ごわい><
ヒメももちろん手ごわい><

080127-5.jpg
ピラミッドのインダンは初めて来ました!
シナリオは着いていくだけでいいっぽかったので楽だったー。
でもここはクエストが大変だね・・・。
あと何回来たらいいんだ・・・。

080127-6.jpg
シナリオの子。
なんか泣いてたー。
話しかけた時とだいぶ印象が違うね。

080127-7.jpg
で、武器もらいました。
ゆきます。

080127-8.jpg
はぁああああ

080127-9.jpg
うりゃ!
ううーん。剣士なめすきゅもかっこいいな。

新たな冒険の旅

080126-4.jpg
ゴウンゴウンゴウン...
なんだかデートスポットによさそうなくらい綺麗な場所からこんばんはー。
海の中って神秘的。
是非自分の目で確かめに行ってね☆

今日は新大陸へと冒険に来て見ましたよ。
新しい街!新しい敵!新しい出会い!
ワクワクだね。

080126-5.jpg
Σキリコ!
キリコじゃないか!!
あまりのかっこよさにヒトメボレしたのもいい思い出のキリコ・ザウアー君。。。
こんなところで会えるとは思わなかったぞ。

080126-6.jpg
電卓みたいなのもいた。
でんた君と呼ぼう。
今後何かしてくれるキャラなのかな?

街の見学は終わったので、ちょっと転職見学に行っちゃうか。
まだまちゅはできないんだけど見学だけね。
敵が全部真っ赤だったけど持ち前のかわいさで何とか切り抜けるまちゅ!

080126-7.jpg
なんとかたどり着いちゃった!
やったー。どんなんかな?
転職現場はどんなんかな?
ワクワク。

080126-8.jpg
ワクワk...

ここまで来たのに><

はくちゃんの憂鬱

080126-1.jpg
こんばんはー、マント作成係りのはくちゃんです。
なんか、INしたら材料が変ってました・・・。

080126-2.jpg
先週頑張った僕って・・・TT
姉さんがスピネル掘ってる間にこんなことになるなんて・・・。

080126-3.jpg
タウンポータルもなんか変っててびっくりだよー。
そうそうもうすぐ僕50になるんだー。
そしたらポストにたまってる装備がやっと少なくなるから狩り頑張らなくちゃ。

勝負!

080125-1.jpg
産まれたままの姿のリリさんと一緒にこんばんはー。
お久しぶりでっす!
来月になればきっと暇になる・・・はず・・・。
新しいアップデートが来てからINしてなかったので何がなにやらですがとりあえず集会に来ました。

080125-2.jpg
ほどなくして全員集合。
ストーンアーマーが見た目でわかるようになったみたいです。

080125-3.jpg
しばし雑談のあとは、新しく来たらしいセルキー族とやらに会いに雪国へ行って見ました(近いし)
転職後は走り方も変るんですねー。
巨大な枝切りバサミを持っているように見えてしまいます。

080125-4.jpg
セルキー族と聞いてセルキー狩り放題かワクワク、と思ったけど実際いたのはこのちびっ子一匹。
しかもちびっ子なので会話が成り立たない。

その後は決闘がしてみたかったので決闘場へ。
てっきりメンバーが選べるかと思ったけど、完全に申し込みした順とかっぽいねー><
なので知らない人達とやることに。
少しでもギルメンとかぶれるように8人でやるのを選びましたよー。

080125-5.jpg
なかなか難しいね!
すぐ死んじゃうの。
でもそれよりも!トキメキ度ってなんだー。

うっかりさん

ラテにはうっかりさんがたくさんいる。

080120-1.jpg
お前は鍵にチェーンでもつけて服とくっつけとけ。

まぁ落としまくってくれた方がこっちは助かるんですけどね。

夢オチ

080118-1.jpg
新しい加入者と一緒にこんばんは!
かわいいアリスの女の子だよ。
久しぶりの加入者で嬉しいな~。

080118-2.jpg
さっそく交流を深めるべくインスタントダンジョンにシナリオクエをしに行きました。
ちゃっかりバルカ混ざってます。
美少女3人と護衛1人。
偶然にも同じ髪型^^

080118-3.jpg
バルカだけ極端にレベルが低いので後ろの方から気持ちだけ攻撃。
さすがに強い護衛が二人もいたのでさくさく倒せました~^^
ピンチの時も回復してくれたしなんとか死ぬことなく赤龍倒すところまでこれました。

シナリオが終わってないのがバルカと新しい加入者さんだけだったのでこの先ちょっとドキドキだよ~。

080118-4.jpg
でもやってみたらちっとも攻撃が痛くありませんでした^^
もちろん敵は固かったけど・・・。

終わったあとはまた集会場所に戻り~。
遅れてきたメンバーも来ていたみたいなので。

080118-5.jpg
緑風非公認ダンス同好会女性メンバー募集。かも。

へいわー

080115-1.jpg
うんうんHP、SPがいつもギルチャに参加してくるよね。

ヒーローの条件

080113-1.jpg
今夜はいのしし鍋だ。
やっとこさ生産が佳境に入ってきました。
マントを作るために必死にイノシシと格闘したり水晶鉱山にこもったり。

080113-2.jpg
6回分そろったのでドキドキしながら・・・。
成功率は66%といったところでした。
ギルド内ではヴェンちゃんとリリさんが確か防具持ってたかな?
ということでヴェンちゃんにお願いして作ってもらいました!
材料集めてくれたらマントキット合成しますからねー。
イノシシの皮(200個あれば安心。もしくは糸10個)とスピネル10個。
妙薬はおまけしてあげるv

080113-3.jpg
と、いうわけでまちゅも鞘をついにゲット!
・・・見えない。

080113-4.jpg
なんてこったい><
あ、ちょっと見えた。

080113-5.jpg
その後はリリさんとそのお友達と一緒に恐竜狩り♪
この調子で70目指すぞえ。

勇者PTへの道

080112-4.jpg
ぎゃー、かつての仲間がなんか大変な顔に><
あ、こんばんははな家族のいとこの風魔です。
今日は勇者PTに入りたいスナイパーと、以前ともに戦った戦士と修行に来ました。

080112-5.jpg
この中に同士討ちをしている人がいる!!
そうかースナイパーの出身はここだったのかぁ。
きっと訳ありなんだね。

3回くらいお腹にこもって、さすがに疲れたので休憩することに。

080112-6.jpg
最後だけみんな同じ場所に出ました。
めずらしー。
いつもありんこのところなのにな。

080112-7.jpg
あ、戦士の素顔初めて見た!
なんだ、かわいいじゃん。

生産強化月間

080112-1.jpg
うわーありがとう><
素敵なプレゼントが届いたよ。

080112-2.jpg
どう?似合う?
今までは矢を頭の帽子の中に収納していたから大変だったんだよね。
これからは背中においておけるから便利だね^^

今までは狩りにばかり時間を割いていたけどこれからは生産もまた力を入れていくよー。
さっそく掘りまくった鉱石で80のアクセを生産だ!

080112-3.jpg
アゲット約400個で一番いいやつがこれ。
だいたい100個で二つ三ついいのができるかなぁ。
いいのって言ってもOP1個がいいやつってだけだけどー。

伝説のグローブ

080111-4.jpg
うわーーーありがとう><

080111-5.jpg
感謝の気持ちを体で表すよ><

これは世界に二つと無い伝説のグローブなのです。
勇者一行はこれでまた世界平和に一歩近づいたのですね。

080111-6.jpg
でもまだまだ弱いのでレベル上げ~。
森の妖精から勇者の伝説を聞きつつ一緒に狩り♪
しかしなかなか勇者さまに出会えないのぅ。

ベヒーモス脱出大作戦

080111-1.jpg
いやいや、死んじゃうって><
こんばんはー。ギルド集会です。
今日はミニイベントをしましたよー。

080111-2.jpg
ベヒーモスから誰がいかに遠くまでいけるか!です。
一人ずつ順番に脱出していくのです。
どこへ行くかはよくわからないのですが、(エリアスから)一番遠いのはかぼちゃのところらしい?

結果はヒメさんのかちー。
ギルドのラッキースターはヒメさんだったということですね。

ミニイベントだったので賞品も賞金もミニ。
掘り途中に道で拾った器とか、手持ちのパズルとか。
・・・若干倉庫整理(笑)

080111-3.jpg
その後は残ったメンバーでゴリラのクエの一部をやってみました。
メスゴリラこええ・・・。

おや?

080110-1.jpg
トレントはやっぱり死ぬからヒトデに変更してみました、こんばんはめすきゅです。

ところで・・・ギルドイベントの記事を書いたのにアップされてないね・・・。
そう思って昨日また書いたのにやっぱりアップされてないね。
なんでだろう・・・。

080110-2.jpg
リリパのこの子かわいーねー。
このアイコンのちっこいのがまたかわいい。
ヒトデソロもさらっと飽きたのでセオンさんにお願いして高速ドライブだぜーいえー。
おかげさまでついに80になっちゃいました!!
燃え尽きました!!
明日からは思う存分掘って80アクセつくるぞー。

燃やしたい

080108-1.jpg
最近のソロ狩場からこんばんは~。
死ぬ。

でもこのスリルがあるからこそ狩りが続くよー。
といっても持って10%。
さっそく飽きたから今日は掘りなんかもしてみたよ。

080108-2.jpg
頑張った!
でもニーソ似あうキャラいねー。

末っ子参戦

080107-1.jpg
ん?これは一体何のお値段?
それはね、パンプキングローブのお値段だよ。

080107-2.jpg
・・・やってもーた><

080107-3.jpg
気を・・とりなおして・・・今日は僧侶と世界を救う為の特訓に来ました。
いとこの倉庫は戦闘での傷があまりにも深かったため勇者様の足手まといになる(予定)ってことでバルカと交代になりました。
可憐なスナイパーが敵をなぎ倒しますよ!
しばらくしたら格闘家も修行しに来たので仲良くキャラメルプリン食べ。

080107-4.jpg
途中流れの傭兵を雇って修行にいそしんだよ~。
美女3人+かわいい水魔♂のPTで見た目にも麗しいね。

080107-5.jpg
って言ってたらわざわざ覗きに来た佐川急○・・・。
一緒に世界救う・・・?

080106-1.jpg
防御に身を固めながらこんばんは!
経験値が0%なので今日はちょっと冒険に来てみたよ。
クエもあったし一石二鳥だね!

080106-2.jpg
えっへへーこんなところまで来ちゃったよ。
せっかくだし狩りもしてみようか。
えい!やー!
あ、やばい><ちょっとピンチ。
でも大丈夫、ぎりっぎりのところでイリスワープ成功!
ふー危なかったぜ。

080106-3.jpg
危なかった・・ぜ・・・。
あ、あれ?なんでメスキュ倒れたの?
何でこんなところにいるの?
ちゃんとイリスワープしてきたのに。

080106-4.jpg
ってこれかーーー。
一安心と思ったら急に死ぬから何かと思ったよ><
ちくしょう。

080106-5.jpg
なんか悔しかったからそのままリリパで装備やけ買い。

080106-6.jpg
4個目でまぁまぁの出た。
ホントは筋力のやつを強化してもよかったんだけどね。
やけ買いだからね。
お金ももったいないしこれでいーや。

3分まち

080105-1.jpg
セオンは不思議な踊りを踊った!
めすきゅがピンチになった!
こんにちはー、お正月休みも終わりに近づきついに根尽きた感のあるめすきゅだよ。
さすがに疲れたので今日はクエストだけ手伝ってもらいました。
さすがにクエ一個じゃ高速1ターンにもならないですけど><

080105-2.jpg
途中でいい感じの靴を手に入れたんですよー。
色付き装備をあとでどんなのが手に入ったか確認するのが狩りするなかで唯一の楽しみです。
エンチャなんてしませんよ。女だもん。
装備強化する時にちょっとやってみるかもだけど!
(でもまだ装備できないんだけどね)

080105-3.jpg
その後はインダンのクエをしに行きました~。
ちょうど4人いたのでリンさんもさそって龍から。
ちゃっかりまちゅがまぎれてますb
さすがにこれだけのメンバーなので龍はさっくり。
こんな早いの始めてだー。
玄武もなんとか倒せたし^^

080105-4.jpg
こんなものまで落したよ~。
他の装備は拾う前に消えちゃったんだけど><
どんな見た目か気になるけど装備できないや・・・。

080105-5.jpg
そしてついにヒメさま。
固いし痛いしこれはきっついねー。
それでもなんとか倒せたのでシナリオクエはお城までクリアー!
二度と来ないかも・・・。

ギルドイベント

080104-1.jpg
梧桐勢十郎なみに高いところからこんばんはーめすきゅだよ。
今日は前に延期しちゃったギルドイベントの案をみんなで出し合ったよ。

・豆の木チーム戦
・狩りもの競争
・ベヒーモス脱出大作戦
・鉱石掘り大会
・鉱石掘りミニ大会
・じゃんけん大会
・ユニ狩り
などなど。。。
何をどんな感じにやるかはレベルとか職とかも踏まえてマスターが勝手に決めるよ~。

その後はみんなでサンタ討伐に行きました。
まだもうちょっとタイトルが欲しいんだよねー。

080104-2.jpg
あ~空が青いなぁ。
みんなでやるとさすがに早くてさくさく倒せました^^
サンタも結構放置されてるので狩り放題ですよー。

一人じゃ心折れるサンタもみんなでやれば楽しいね!
チャットもしつつお酒も飲みつつ(一部)踊りもしつつ(働け)わいわい2時間以上やってました(笑
これでランドラ女王の風の子もゲットできたしとりあえず満足^^

探し人

今ギルドで一番の話題と言えば・・・


---昨日の事---
080103-7.jpg
魔法使いと僧侶と武道家と戦士が仲良く狩っているときのこと。
目の前をやたらかっこいい人が通ったのです!
可憐な魔法使いは一目でその方が勇者さまだと気がつきました。

我々PTにただひとつ足りない存在をやっとみつけたのです。
あまりのかっこよさに全員がヒトメボレ。
それ以来ギルドは勇者様の話題で持ちきり。

でも鳥頭な私は服しか覚えてないのでした~。

080103-8.jpg
確かこんな感じ。
心当たりの勇者様、是非一緒に世界を救いませんか?

倉庫はゆくよどこまでも

080103-4.jpg
ベロスの井戸前で待ち合わせ。
お初にお目にかかります!可憐な薔薇の妖精です。
普段はみんなから集められたいらない回復アイテムをまとめて配るお仕事をしています。
今日はギルメンの茶さんと一緒に狩りに行こう!ってことでみんなでさぶっ子つれて来たよ~。

080103-5.jpg
4人もいるのだから、とゴブリン狩り。
レベルが低いだけあって、常に誰かがレベルアップ。
き、きもちいいです・・・。

080103-6.jpg
りんご。
雪だるま衣装はなんかすごいよね。
私は靴が3つしか出てないけど><
ゴブリンのあとはベビーシルク狩りなんかもしてレベルが4つもあがってしまいました!
二次魔法覚えたのだ~。
こういうのも新鮮でいいね~。

新しいお友達と

080103-1.jpg
恐竜王国からこんにちは!
まちゅだよー。
まちゅの相棒はしー$君だったけど。。。
最近はこの女の子!
うちの弟の元カノ~。
え?違う?

080103-2.jpg
今までスキルポイントどうしようか迷ってたけど目つきをとりましたー。
これでボスともらっくらく~♪ってな夢をみつつ。

080103-3.jpg
短い時間だったけどまた今度遊ぼうね!

フルスロットル

080102-1.jpg
チャットの後ろからこんにちはー。
めすきゅです。
いや、死んでないですよ。

080102-2.jpg
最近の日課になりつつあるセオンさんとの高速ドライブ。
長時間の運転は危険なので一時間ごとに休憩をはさむのですよー。
でも休憩への帰り道が一番危険だったり><
森で大群に囲まれ海で船に奇襲され。。。
死にかけるのもしばしばですよ。

080102-3.jpg
休憩中はチャットもしたり。
やーお正月って感じですね。

080102-4.jpg
その後はちょっとドライブしすぎて他の事してなかったのでクトガあたりのクエを片付けようとセオンさんに手伝ってもらいました。
木に絡め取られても必死で逃げます。

080102-5.jpg
で、こんなクエをもらったので、クトガのちょい奥へと足を踏み入れたのです。

080102-6.jpg
みっけました。
でもね、でもね。
クエをくれた女の子は2にいるよって言ってるのに実際いたのは

080102-7.jpg
3だったよ><
うそつきーーー。
二人でずっと探しちゃったじゃないか><
まぁ見つけたのでちまちま狩ってたんだけど、ここで強欲めすきゅが欲を出しちゃったんだね。。。
このマップの別の場所にはもっと草がわきゃわきゃいる場所があるかもしれない!
探しに行こう!と。
セオンさんの意見も聞かず勝手に持ち場を離れ探しに行くめすきゅ。
高台から新天地を求めてじゃーんぷ!

080102-8.jpg
まぁ人間欲は出しすぎるとろくな目にあわないっていう・・・。

あれ。。。

071231-1.jpg
ふわふわもこもここんばんは。
間違えてSSの日付一日前にしちゃった。

071231-2.jpg
砲弾が真っ黒だよ~。
お正月から暇まっしぐら!
セオンさんを誘って高速に来ました!
こんなチャンスは滅多に無い!
桃缶ぱくぱく。
時々すっごい囲まれてピンチになったり一回死んだりもしたけどひたすら狩ってました。

071231-3.jpg
時々休憩もしつつ3時間も狩っちゃった><
お正月分全部頑張っちゃったかな~。

071231-4.jpg
あとサンタ狩りも。
これはご主人から逃亡を図ってる熊を撮ったものだけどね。
サンタは二人じゃきついので今日は4人でいったよー。
めっきり人も減ったね。サンタ。
そりゃクリスマスとっくにすぎてもうお正月だもんね。。。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

