ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



将来の夢

まといちゃんが将来の夢を語った。

画像クリック。
080429-1.jpg
初めて聞いた時何のことかと思った。
そう略すんだね・・・。

夢うつつ

080429-2.jpg
朝からまりのさんと狩りですおはよ~っす!まちゅです。
ちょうど朝INしたらまりのさんとばったり。
一緒に狩りをたしなみました。
もうすぐ70だからがんばっちゃったよ。

080429-3.jpg
そのあとももうひと踏ん張り・・・と思ったのだけどソロは続かなくて全然やってなかった(存在忘れてた)豆の木登頂クエとか4種類ほど頑張ってなんとかレベルあっぷ!

080429-4.jpg
さっそく生産に励むのですよ~。
でも実行ボタンをひたすら押してるだけってなんか疲れちゃうね・・・。
アクセとちがってときめかないし・・・。
・・・・。
・・・・zzz。

080429-5.jpg
Σはっっ。
気がつけば2時間くらい寝ていた・・・。
いつのまにか周りにギルメンいるし。
くう~。せっかくみんないたのに私は眠っていたのか><

080429-6.jpg
もう狩りする気もないのでそのままみんなで雑談したりSS撮ったり。
なんとなく責められてる感じのセオンさんの図。

080429-7.jpg
にぎやかな雰囲気に釣られて花の精も。
どこら辺が^^^

080429-8.jpg
あとはみんなでキラキラしたり。

080429-9.jpg
セオンさんのファッションショーを楽しんだり。
さりげにメガネっ子多し。

女王爆誕

また夜にね~。
そんなことを言って夜来ないなんてしょっちゅうです。
晩御飯の後ってなんか爆睡しちゃう率高いね・・・。
と言い訳交じりでこんにちは!メスキュです。

080428-1.jpg
今日ははじめてのコアにどっきどきです。

080428-2.jpg
ヴェンちゃん必死で耐えてる間に私たちが倒す作戦です。
耐えながら回復もしてくれるヴェンちゃんすげー。
しかしコアってつおいね・・・。
かたいね・・・。
マッチョ。

これはソロじゃ無理だわ・・・。ペアでも無理だわ・・・。
火力+メスキュ=メスキュ死亡。
回復+メスキュ=メスキュ無能。
セオンさんがいてよかった。

080428-3.jpg
そんなこんなでついにコア撃破。
新女王誕生。
こうして世界は平和になったのでした。めでたしめでたし。

しかしクエでレベルアップ大作戦が全然計画段階で破綻していたようで、ちっともレベルが上がらないのでその後また狩りへ。

080428-4.jpg
あいちゃんさんくす。

トキメキ探して

080427-1.jpg
インダンから一人でこんにちは!お宝ハンターめすきゅです。
今日は掘りソロしてたたっしーさんをつかまえてインダンのクエをしに来ました。
盗賊とかをいっぱい倒すクエですよー。

080427-2.jpg
我慢我慢。

080427-3.jpg
がまんがまん。

080427-4.jpg
トドメは黄金の右足で!だもんね。
これくらいのトキメキがなければ続きませんよ・・・。

080427-5.jpg
そんなわけでダブりつつも2つゲット。
クエはまだまだあるから終わる頃にはそろうといいなぁ・・・。

080427-6.jpg
頭と手なんだけど思ってたよりは似合うね、頭。
意外とかわいいかも。虫には足元にも及ばないけどね!

ボツそのに

ボツそのに。
無理やり書いた感がありありだ・・。

080425-2.jpg
つかなんで最後だけ自分で台詞言ってるんだろう・・・。
って前もか・・・。

春爛漫

080426-3.jpg
背中は任せたわ、しーてん!
みなさまごきげんよう、バルカです。
新しいお友達がレベル上げをするというのでご一緒させていただきました。
私もそろそろ成長する時だと思いますしね。

080426-4.jpg
そしてさらに新しくギルドに加入されたまりのさんのサブともご一緒してお花見です。
(紅葉は紅葉狩りなのになんで桜は花見なのだ・・・?)

あ、そうだせっかく花見に来たんだしみんな記念写真撮りましょうよ~。
はい、チーズ☆

080426-5.jpg
ぱしゃり。
・・・二人とも恥ずかしがり屋さん?

恐竜キング

080426-1.jpg
あとちょっとではくちゃんの土精霊に手が届きそうなんだけどなぁ・・・あ、こんにちは僕しー$です。
今日は眠れる土魔のはくちゃんと恐竜を狩りに来たんだ。

080426-2.jpg
Σなんかしー$君にのっとられがち!?
正真正銘カテゴリの主人公はくちゃんです。
とてもお久しぶりですね。
ちゃんと生きてますよ。
レベルも上がりました。
やっぱりPTだと狩りが続いていいですね。
またよろしくお願いします。

SS漫画を作ろう!

080425-1.jpg
集会ですね!こんばんは。
今日の集会はギルメン放置でSS漫画を作るという新しい形の集会をしてみまし・・・ご、ごめんなさい。

SS撮ってたらすぐに作りたくなったのだ・・・。
この日はもっとSS撮りたかったんだけどメンバーが少なかった><
と、いうわけで。
作ったSS4コマは公式行き。
もちろんブログにも載せるけどね~。

くらげ恐い

080424-1.jpg
ヴェン「クラゲがくる>< めすきゅ助けて!」

ボツその一

公式の画像掲示板にSS漫画投稿しちゃおっかな~、とか思って当たり障りないのを作ったらやっぱりいまいちだった。

画像クリック。
080423-1.jpg
やっぱり相手がNPCだとつまらんな!

ガン

080420-1.jpg
ガンスリになったたっしーさんと一緒に狩りにきました!めすきゅと愉快な仲間です、こんばんは!

080420-2.jpg
りりさんも合流しました!
4人もいると派手だ~。
でもってクラゲなんて瞬殺だ~。

080420-3.jpg
その後はベロスで生産です。

080420-4.jpg
少しでもOPがつくようにと装備はレアアップ装備です~。
効果があるかは定かではない。。。要は気の持ちようです。

SS漫画のカテゴリ分けた方がいいかな?

セオンさんがどうやらSS漫画に出演したいらしい。
なんと奇特な・・・。
でもいつもお世話になってるし思いつくままにやってみたよ~。

画像クリックする前に先にこの4こま読んでくれると嬉しいな。

画像クリック
080418-1.jpg
まさに恩を仇で返す・・・。

氷の世界

080418-5.jpg
セオンさんを盾にしながらごきげんよう。バルカです。
ギルドにまりのさんのサブのイチゴ君が入りました。
レベルも近いので早速ご一緒したのですが、途中でセオンさんを盾にインダンに行ってみようということになりました。
この氷の世界はいままで私の家族もまちゅさんちも行ったことがない本当にはじめての場所なのです。
ドキドキしますね~。

080418-6.jpg
盾・・・昇天・・・。

080418-7.jpg
当然即死。
ここはまだまだ誰もこれませんね。

ドリス突撃

080418-2.jpg
集会場所からこんばんは。女王ですよ。
今日はギルドイベントの日なのですが・・・大変です。
誰もいませんTT

でもなんとか少しだけ集まったのでドリスゲームしてきましたよ~。
ルールは移動速度アップするものは全てなし!
一番早くゴールした人が勝ちです。

080418-3.jpg
審判が遊びすぎてゴールから戻ってきたり、別に脱がなくてもいいのに脱ぎたがりが多いのでなぜか裸だったり。

080418-4.jpg
優勝はヴェンちゃんでしたー。
ゴールできなかったのは私だけでしたー・・・。
賞品はさっきまで女王がしていた武器です。

その後まりのさんも来て第二弾をすることに。
賞金をセオンさんが1M用意してくれました。
勝ったのはまたもやヴェンちゃんでしたー。
途中までいい線いった女王はまたも一人だけゴールできなかったのでした・・・。

おはな

080417-1.jpg
イベントマップからこんばんは!
昨日言ってたとおり今日はイベントを頑張るよ。
手始めにマップを駆け抜けるクエをやってみた。
一回でやめた。

優先順位は装備が高いんだもんね。
てわけで装備ゲットのためのクエをするよ~。

080417-2.jpg
おお、花が咲いている。
なんて最初は感動しましたが・・・めんどいなこのクエ。
二回目がとても><

080417-3.jpg
途中でたっしーさんにも会いました!
ロボがいるー。
転職してるー(気づくの遅い)
チャームポイントの骨が見えないのが残念です。

080417-4.jpg
若干くじけそうになりながらもなんとかクエクリアー。
がしかし。
マップをうろちょろしていたら気持ち悪くなってしまいました・・・。
おえ。

一周年

080416-1.jpg
変態が現れた!

080416-2.jpg
さらに仲間が現れた!

夏も近づき脱ぎ率が高くなってきています、こんばんは。
由々しき事態ですね。

080416-3.jpg
うってかわってかわいいまりのさん。
イベント装備かわいいですね~。
これは頑張って手に入れなきゃだ。

復活の時

080415-1.jpg
ついにこの時が来てしまいました。こんばんはめすきゅです。

080415-2.jpg
あいかわらず後ろをついて来てはくれるのですがしっかりペット効果は引かれていました。
アイテムだってこのとおり地面に放置ですTT
ペットと最後の時をしっかり遊ぼうとした時に限ってリアルで邪魔が入りまくってしまったのであんまり遊べなかった><

街に帰って荷物整理でもするか・・・と思ったら

080415-3.jpg
なんと。
うう~なんかイライラしてるのが伝わって気を使わせちゃったかな><

って思いっきりギルチャで叫んでたっけ・・・。お、大人にならなきゃ。
ごめんね>< ありがとう!!

080415-4.jpg
そんなわけで新たな命を吹き込まれたぺん爺とついでに新しく強化した青色弓。
赤い時代もかわいかったけど青い時代もいい感じだ~。

ストーカー

画像クリック
080414-1.jpg

まぁNPCなら誰でもなんだけどさ。

遊園地

080413-1.jpg
初めての遊園地からこんばんは!メスキュです。
ここのとこ毎週1レベルアップが全然できていなかったので今日はちょっと頑張ってクエとかしてみました。
といってもクエしにいくヴェンちゃんに便乗したんですけどね。
ボン様のとかボントンネルとかなんか色々。

080413-2.jpg
あとあいちゃんに手伝ってもらって銅像のクエとか。
チャレンジしてみたんだけど一人じゃできなかったんだよね><
あと女王蜂にも行ってみたけどアレはダメだ・・・。
何度やっても出ないよTT

080413-3.jpg
その後は狩りしようってことでクラゲ~。
ふぁるっちも来て3人でクラゲ~。
桃缶も食べて1時間狩ったら、

080413-4.jpg
レベルアップ!
わー、すごい。
頑張った。
クエもありがたいの~。

あ、そんな今日新たな発見をしました。
ふぁるっちがなんか変な場所にいるのでなんぞや、と思ってみたら。

080413-5.jpg
アトランティスの建物は登れるのか!

080413-6.jpg
オクトパクツでも履いてるのかなぁ・・・。

ロスタイムライフ

080412-1.jpg
いや、逆じゃね・・?
ヒィヒィなお口の中を戻す為にジュースを・・・ってまだジュース飲めないんだってば><
あ、こんばんはメスキュです。

080412-2.jpg
そんなふぁるっちとクラゲ退治に行きました。
ぎりぎりペアで狩れるかなー。
何度もピンチになったけどぎりぎり生き残ったよ。
もうちょっと装備とか整えよう。(っていつも思うんだけどね)

080412-3.jpg
ソロになってからはちょっと遊んだり。
虫・・・キモイね・・・。
実は蝶とか苦手です・・・。

080412-4.jpg
あと街で見かけた槍!
かっこいいね!

4月18日ギルドイベント

すっかり遅くなりました・・・。


日時:4/18(金)集会時、10:30くらいから(集会自体は10時です)
イベント:ドリスゲームレース
内容:いかに早くドリスをクリアできるか・・・
賞品:マスターのいらないユニ1個(+α)ギルメンで使えるキャラはいないユニ・・・
賞金:気持ち


ゴールに審判(?)が待っていて判定するのですが審判がたどり着かない可能性もあります・・・。
私が審判するべきなんだけどいけるかどうか(笑)

終わったあとにクリアした事ない人ができるようにチャレンジするのもいいかもねー。
(私の場合はドリス見るだけで嫌>< っていう状況によくなりますけど・・・)

目標遅れ気味

080410-2.jpg
みんなが上手く戦ってるところを撮るのって難しいね。こんにちは、まちゅでっす。
久しぶりに来たら60台メンバーがいたので一緒に狩りに行きましたー。
一人じゃ目標に近づけないからどんどん誘っちゃうよー。

080410-1.jpg
でもあっさり時間切れ><

あれ、もう4月だ

080403-1.jpg
×20分で何回クリアできるかな・・・
○20分で一回クリアできるかな・・・

身の程をわきまえます、こんばんはめすきゅです。
ええ、ええ、もちろん時間切れでしたよ。

080405-1.jpg
うちのギン爺がついに20歳になりました。
気がつけば飯はまだかとうるさいギンですがようやっと20に・・・。
エンチャは悲しい結果ですがね・・・。

SS漫画その3

画像クリック。
080330-1.jpg
背景の選択を間違えたなぁ。
メスキュが同化しかけてる気がする・・・。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

