ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



アイちゃんのエレガントな一日

最近一部のギルメンの役割がわかってきた。
セオンさん:いじられ系
ヴェンちゃん:アホなめすきゅに付き合う系
まりのさん:癒し系
たっしーさん:ゾンビ系

セオンさん:いじられ系
覚悟ができたら画像クリック

まちゅ「ひまだのー」
まりの「ですねー」
まちゅ「リポーターごっこでもしない?」
まりの「いいですよー^^」
080531-1.jpg
今回は横幅が足りなかった・・・。
自分が透明になれるアイテム欲しいのぅ・・・。

エビマヨ

080529-1.jpg
飛びきりキュートに大変身。まちゅだよ。
ふと倉庫を圧迫していた装備を出してみた。
で、まりのさんから愛のこもった赤リボンも装備。
やべえ・・・かわいくね?

080529-2.jpg
かわいさmaxで狩りにきましたよー。

080529-3.jpg
あーかっわゆいな~♪
なぜ、まちゅがこんなに頑張っているかというとだね!
今日まりのさんが80になったのですよ!!
ついこの間まで一緒だったのに、と思いまちゅも追いつけ追い越せで頑張ってるのです!
思いついたときだけ!

というわけで、みんなでまりのさんの転職を見に行ったのです~。

080529-4.jpg
潜水艦も満員です。
定員何名なんだろ・・・。

080529-5.jpg
まりのさんを待ってる間みんなで卑怯な戦い。
みんなひどい・・・(自分もな)
そして!
ついに!

080529-6.jpg
ここに大型新人がデビューしたのです!!!

080529-7.jpg
オリコン初登場1位!!
ドラマ出演決定!!
写真集発売決定!!!

あ、お仕事は全て事務所(緑風)を通してくださいね!

うなぎ

080527-1.jpg
ぴんぽんぱんぽ~ん。めすきゅがギルドのお知らせをお知らせします。
集会でもちらっと触れましたがギルドに保健室の先生が誕生しました。
ヴェンちゃんとセオンさんです。
サブの入れ替えとかすでにギルドに入っている方の別キャラの入れ替えなどがマスターだけでなく保健室の先生でもできるようになりました。
(入れ替えなどしたときはギルドスローガンに伝言書くか、直接私に言うかお願いしますね)
あとは、マスターに言えない事とか相談事とか大人な二人に相談してみてね^^
二人があとでマスターに優しく諭すように伝えてくれるはず。。。
基本的なギルドの事(新人さんの加入など)は相変わらずマスターのみがします!

お知らせ終わり~。
さて昨日のラテ日記に突撃だよ。

080527-2.jpg
ハアハア。

080527-3.jpg
ドキドキ。
イケメンに囲まれて胸の高鳴りが止まりません。
めすきゅも乙女として例に漏れずイケメンに弱いです。
そんなエンジンフルスロットル状態だったので狩りも頑張っちゃいました。
昨日に続きイベントが経験値だったのもあわせて20%以上の頑張りです。
この調子なら1週間で1レベルいけるかも!

080527-4.jpg
でも止め時はいつもどおり。

080527-5.jpg
それぞれの止め時。

080527-6.jpg
悪魔に魅入られちゃうvv

いくら

080526-1.jpg
正直ソロだと全く狩りする気が起きません。めすきゅです。
でも今日はイベントが経験値だったんです><
いい狩場が全くなくていつも文字が緑か白のリリパあたりに行ってたんですけど、転職するとこの上段ならいけるんじゃない?と教えてもらったのを思い出して急いで行ってきました!
たまには頑張るんです。

080526-2.jpg
若干死にかけながらもイリスが近いのでなんとか30分狩り続けられましたよ~。
5%も上がってしまいました!
・・・少なっ。

もらった(もらってばっかりだな><)緑の帽子が嬉しくて虫卒業してみた。
虫じゃないと誰かわからんって言われた。
まぁ虫があれほど似合うキャラは他にいないしね。

絶滅危惧種

ふと街中を歩いていたら・・・。

画像クリック
080519-late.jpg
種族は違うらしい。
だからなんだ、といわれても・・・。

朝日あげ

080525-1.jpg
大地の声が聞こえる・・・。
こんばんは、メスキュです。

080525-2.jpg
静かにっ。今客室の声を盗聴しているんだから。
・・・。
めげないよ。
今日はめげないよ。
でも一人じゃ泣いちゃうから、ヴェンちゃんとアイちゃんに狩りに連れてってもらいました。

080525-3.jpg
ヴェンちゃんの武器は緑色になってましたー。
この緑もかわいいなー。
めすきゅの緑はゴーヤみたいなのだったもんな・・・。
お昼と、夕方に頑張って狩ったのでなんとかレベルも一個あがりました^^
この調子で行けば来年あたりに110になるかなー?

080525-4.jpg
夜はアイちゃんと喧嘩。

080525-5.jpg
嘘嘘。ほんとは仲良し。
といいつつ隣にいた見知らぬ虫少女の記念撮影。

離脱

ギルメンにスポットをあてていくのも面白いかも。
って思ったけどネタ思いつかなきゃどうしようもないからやっぱなし。

画像クリック。
080523-7.jpg
正直江戸っ子しゃべりがよくわからないのでてきとーだぜ><
もうちょい縦長に作ったほうがよかったかも。でもめんどいから直さないけど。

080523-8.jpg
たっしー「またアホなものをーー」
まぁまぁそう怒らないで。

ノロノロふぁんたじー

080524-1.jpg
亀。
レベル上げの速度も亀。
ガードの固さも亀。
自分の殻に閉じこもるのも得意b

3ヶ月ぶり

5/20現在の成長記録だよ~
ステータスチェックのサイトががなくなっちゃったよ><

まちゅ*
Lv71 ファイター
筋力: 212 [-3]
体力: 177 [+15]
魔力: 65 [-17]
幸運: 87 [+5]
70越えた!次は80だ!

メスキュード
Lv92 トレジャーハンター [レンジャー]
筋力: 128 [-9]
体力: 141 [+4]
魔力: 132 [-5]
幸運: 287 [+10]
ついに90越えました。魔力より筋力欲しいなぁ。

ハクビシン(仮)
Lv51 マジシャン
筋力: 64 [+3]
体力: 85 [+5]
魔力: 153[-6]
幸運: 99 [-2]
レベル1個しかあがってないでやんの(笑

ランドラ
Lv52 シールダー
筋力: 94 [-8]
体力: 179[+16]
魔力: 49 [-13]
幸運: 86 [5]
せめて60目指そうか。

槍君(仮)
Lv31 ファイター
筋力: 110
体力: 78
魔力: 36
幸運: 47
レベル1個しかあがってないでやんの(笑
・・・笑えない。

バルカロール
Lv41 レンジャー
筋力: 60 [-6]
体力: 63 [-3]
魔力: 78 [+12]
幸運: 130[-3]
ギルメンに連れられてちょっと成長。

ギルメン募集

ギルメン募集をマンガにしてみたら・・・と思いつき作った。
なにしろでかいのでブログに載らなくてちょっと画質が悪いかも。
公式に投稿したやつのが綺麗かな。

画像クリック。
080510-late2.jpg
ふれあい掲示板で募集するよりこっちのが投稿される数が少ないから効果てきめんだねー。
ふれあいはすぐ記事が流れちゃうから・・・TT

6月20日ギルドイベント

今回は割と早く更新。


日時:6/20(金)集会時、10:30くらいから(集会自体は10時です)
イベント:ロシアンベヒーモスルーレット
内容:順番に一回ずつ掘っていき、ベヒーモスに最後まで食べられなかった人が勝ちです。
賞品:途中で掘れたもの総取り。ファッションが出たら・・・まぁどんまい。
賞金:マスターの気持ちがあるかどうか。


ルール:決まったマップでみんなが見守る中順番に掘って行きます。
とりあえず、地面からダメが出た分を1回と数えます。
終わるかわからなくなってきた場合は途中でルール変えるかもしれません。
とりあえずはじめてなのでこんな感じで^^
見学で巻き込まれて食べられないように気をつけてくださいね。
あとベヒーモスに当たった人は大人しく食われましょう。

加入者いっぱい

080523-1.jpg
こんにちは、集会がいやににぎやかです^^
これもひとえに女王であるわらわのおかげじゃの。
いや、ギルメンの雰囲気のたまものじゃの。
照れる。

そんなわけで最近加入者がどっと来たので今回も自己紹介集会をしました。
えーと、誰が誰で・・・><
新しい方もきっとわけわかんないと思いますが私もわけわかんないです><
しばらくは色々と間違えると思いますがどうか怒らないでね☆
さっそくヘマしちゃったけどね☆

・・・ごめんなさい><

080523-2.jpg
一人一人自己紹介をしていきます。
セオン「フン♪フン♪フ~ン♪」
自己紹介中の乙女「こいつ・・・うぜえ。」
なんて一コマ。じゃないけどね。

080523-3.jpg
自己紹介のあとは雑談したりそれぞれ狩りしたり自由で。
その後街に帰ってきて、ポストをあさっていたらセオンさんに会ったよ~。

080523-4.jpg
気がつくかな??
ポストにあったまりのさんからのプレゼントをしてみたんだけど。

080523-5.jpg
まだまだだね。

080523-6.jpg
ていうか数時間前に集会場所で会ったのに><
これがいつものまちゅです。
みなさんは気がついたかな?

黄金脚

080522-1.jpg
道に落ちてる宝箱は何が何でも蹴ります。めすきゅです。
敵にボコられようがなんだろうがとにかく成功するまでがんばります。
でももらった石とかたまに邪魔・・・。

080522-2.jpg
今日はアイちゃんとふぁるっちと狩りです!
両側がサボってますネ。
おかげさまでレベルやっとこさ上がりましたー。
110になれる日は来るのだろうか・・・。

ねぎ

080521-1.jpg
透明人間でこんばんは!めすきゅです。
とりあえずキャンペーン用にINして、ついでにギルド加入希望の人に声だけかけて落ち・・と思っていたんですけどいなかったようなので10分だけ狩りに混ぜてもらいました。

来て早々思わずクレアさんの杖に目を奪われましたよ~。
なんて緑色でかわいいネギ!じゃなくて杖。ん?杖じゃなくてネギ・・・?
どっちでもいいか!

080521-2.jpg
いいなぁネギ装備。

メンテだー

080518-1.jpg
わー、ペットのえさまでもらっちゃった!
頑張って育てます!こんばんは!メンテですね!暇ですね!

080518-2.jpg
もう至れり尽くせりです。

080518-3.jpg
そんな卵はアザラシなせいか潜水艦の外にいます。
ぶくぶくぶく。。。

080518-4.jpg
運良くメタボ街道まっしぐらな朝マックPTに入り込めたのでアザラシくんもぐんぐん成長して、卵終わりました~!

080518-5.jpg
あ・・やばい・・・ちょっとかわいいかも。
でもペット子供にするのって高いんだよね・・・。
足元みてやがるぜ><


おまけ。
080518-6.jpg
おや、めすきゅが何か覚えたようです。

080518-7.jpg
こそ~り。
いただいちゃったんですよ><
覚えないわけにはいかないこの状況。なんて罠><
で、でもダンス部には入らないんだからね!

5/16ギルドイベント!

080516-1.jpg
こんばんは、集会です!
さすがダンス隊、すでに全員習得済みか・・・。
今日はギルドイベントの前に最近加入された方の自己紹介をしました~。
もちろんこちら側からもしますよ。

080516-2.jpg
右側3人が新しい方ですよ~。
まだ終わってないメンバーもいるので、随時集会でやっていきましょうね。

自己紹介が終わったあとはいよいよギルドイベントのインダン早クリア対決です。
ペアを組んで一斉にインダンに入り一番早くボスを倒して出てきたチームが勝ち☆です。
ペアの組み方は基本、レベルの高い側から一人、低い側から一人、という感じで組んでいきます。

080516-3.jpg
私のパートナーは戌さんです。
がんばろ~ね~!

080516-4.jpg
トドメの一撃!!!!(すでに死んでいるが・・・)
結構頑張った!
で、気になる結果はセオンさんととろんさんのチームでした。
賞品はみんな(有志)によるいらないもの!
私はちょうどインダンで拾ったパズルとまちゅが狩りした形跡のあったドロップアイテム。
うん、まさにいらないもの。
おめでとう!!

その後は解散して、だらだらとだべり。

080516-5.jpg
案の定チョーキー買ってる人がたくさん。
私はなんかいただいてしまいました><
みんなで一緒に育てよう~。・・・しかし狩り率の低いうちの子はきっと成長が遅い。

僕の将来

080515-1.jpg
知り合いのお姉さんの知り合いから槍使いになった僕にプレゼントがとどいたよ。
僕がおっきくなったら使えるようにだって。

080515-2.jpg
わー、それ何年後・・・・。

タイプ

080512-1.jpg
赤い弾丸・ごつかわいいまちゅ
傷も心も癒しますまりのさん
クールビューティー・あなたのハートを狙い撃ち☆戌さん

貴殿はどのタイプがお好みじゃ?

080512-2.jpg
そんな月曜日。

視力アップ

これも公式に投稿したやつ。
SSマンガでしかできないネタだし結構お気に入り。

画像クリック。
080502-late2.jpg

私はいつもメガネなし状態だからいろんなものが見えてないよ!
海龍王の攻撃範囲とかね・・・。

10分だけ

080511-1.jpg
力いっぱいこんばんは!まちゅでっす!
もうそろそろ寝る時間だったけど美少女に釣られて森に来ました。
ほんのちょっと時間あるときってPTに入りづらいけど10分だけどうです~?って誘われちゃったから♪

080511-2.jpg
いつもの70代美少女トリオ・・・と思いきや戌さんはすでに転職していた!
ガンスリンガーだー。かっこいい。
ついこの前まで一緒だと思ったのに頑張っていたんだねー。
よし、まちゅも負けずにがんばるぞー。

気合だけ。

5月16日ギルドイベント

またもやギリギリで更新。


日時:5/16(金)集会時、10:30くらいから(集会自体は10時です)
イベント:インダン早クリア競争
内容:チームを組んで、どこが一番にインダンをクリアできるか競います。(赤龍)
賞品:持ち寄り。勝ったチームで山分け。
賞金:マスターの気持ち


賞品は今回急ですが持ち寄りってのをやってみたいと思います。
一人1つ、パズルでも装備でもなんでもいらないものを持ってきてください。
急なので持ってこれなくてもいいですよー。

あと、この日は用事があるので時間までに帰ってこれるか微妙なところです。
みんなで進めるか、今回のは延期か、になるかもしれません。

おめ!

080510-1.jpg
リリパ森からごきげんよう☆まちゅでっす!
おひさしぶり~なリンさんと狩りに来ました。
社会人ともなるとなかなか時間が合わなかったりしますからねー・・・。
ここに二人で来るのは初めてだけど、3人の時は楽勝な感じがしたので思い切って来てみました。
・・・原住民飽きたんだもん。
結構狩れましたよー。
さすがにちょっときつかったけど。

080510-2.jpg
集中力が切れたらガンガン死んだけど。
ありがとう、デスペナ0。
今のうちに71にはなりたいなー。

補給して戻ってきたら狩場に人がいたので、休憩に突入。
簡単なきっかけで狩りは終わります。
そしたら、何かポストに来たんだ。

080510-3.jpg
わーーーー。ありがとう!!!
もうすぐペット死ぬんだよー。
それを知っててこれを送ってくれたみたい。さすが。
でも。。。

080510-4.jpg
私の誕生日まだです・・・。

ギルメン募集!

080509-1.jpg
集会場所に行くとやけにゲームに慣れた風の初心者がいました。
経歴詐称だ!謝罪会見だ!
そういえばまだ来週のギルドイベント決めてないねー。
一ヶ月ってあっという間に来ちゃうねー・・・。

080509-2.jpg
期待させて・・・。
ちゃんとメモしておかなきゃ!
まぁあとで思い出したんだけどね(詳細はギルドイベント予定でね)

080509-3.jpg
しばらくしたらギルメンも大集合でした。
んー、久々にたくさん集まったなー^^
全員じゃないのがちと残念だけど><
しばらくは雑談しました。
マスターをたたえあったり、たたえあったり、たたきあったり。
なんていうかいつもだけど、自分で作ったギルド大好きです。。。
最高のメンバーが集まるよねー。
これだからギルド作るのやめられない。

080509-4.jpg
名言も出たし。
素面の状態であとで見て恥ずかしがるといい。
その後はギルメン募集マンガのSSをここぞとばかりに撮って来ました。
結構めんどくさかったり大変なシーンもあったりしたけど、みんなちゃんとやってくれるんだよねー。
さすが大人^^

では最後に呪いをひとつ。
080509-5.jpg

080509-6.jpg
プチつるべ、好評発売中です!

乙女隊

080508-1.jpg
美少女3人組で狩りにきました!まちゅです!
ちょうどレベルも同じくらいなので狩りやすいですねー。
もう原住民なんて敵じゃないです。

080508-2.jpg
というわけで足を伸ばしてリリパ森へ来てみました。

080508-3.jpg
まちゅ的に初めてだったのかリリパのセーブでOP100%アップ!
これはトキメキますね!

080508-4.jpg
ファイター・レンジャー・水魔とバランスもよく敵もどんどん倒せます。
文字はオレンジと黄色だったけど昔の原住民よりよっぽど安全ですね~♪
ん?OPの結果?
聞くな!

オチなし

今まで出一番撮るの苦労した(結局うまく撮れなくて編集死にそう・・・)割りにこれといったオチもない。

画像クリック。しなくていい。
080505-2.jpg
メスキュが止まる時。6割くらいはそのせいかもしれません・・・。
かも、ね。かも!
・・・3割くらいはペットにエサやってます。

女王の休日

080504-1.jpg
食道の壁に突進しながらこんばんは。女王である。
今日はクエをしにこんな辺境の地へと来たわけだが・・・。
面倒で帰ったぞ。
そういえば前もそんなだったような・・・。
元来女王とは飽きっぽいものであるしな。

080504-2.jpg
しかし今日の私は一味違う。
この頑張り。
なぜかって・・・ポストがいっぱいで貢物が送られてこないのだよ><
これは国家の一大事だからな。
装備品が52のものが多いので頑張って50→52へとクエを頼りに狩っているわけなのです。

080504-3.jpg
それはもうカメラ目線忘れるくらいに。
国民のご先祖を倒してるかもしれないけど。

080504-4.jpg
頑張ったおかげで装備変りました!
ポストも空きができました!
ついでに卵も買いました!
お腹が空いたら目玉焼きにします。

メタボ天国

080503-1.jpg
肥満ボン様はこの世から消えたらいい。こんばんは、メスキュです。
両手コンビが朝マックしていたのでめすきゅも混ぜてもらいました^^

080503-2.jpg
敵はオレンジ色です。黄色でもメスキュでは歯がたたないのですがさすが頼れるイケメンコンビ。
敵をザックザックと倒して行きます。
めすきゅは女の子だから足が遅くてちょっと遅めに現場へ☆

080503-3.jpg
もちろん戦力的に数に入ってないからどちらか一人がいなくなったら当然のようにこの有様さ・・・。

よし、今度めすきゅ強化計画発動だ。

誰にでも経験あるはず

公式の画像掲示板に投稿したやつー。
これは、絶対誰にでも経験あるよねー。

画像クリック。
080425-late2.jpg
まちゅの機転により無事お腹を満たすことができたまりのさんでした。めでたしめでたし。

チャレンジ集会

080502-1.jpg
わーきゃーこんばんはー!メスキュです。
今日は集会でいつもいけないところへ行くことになりました。
忍者のクエが残っていたけどできていなかったのでみんなで来たんですよー。
忍者さんかわいそうなくらいみんなでボコりました^^

080502-2.jpg
常に本気です。
やっぱり集団の力って偉大だー。

080502-3.jpg
その後は私がまだ終わっていなかった忍者王に会うクエとかポイント回るクエとかしたかったので手伝ってもらいました^^
終わってないの私だけだった・・・。
みんな上手いんだね・・・。

長いぞー

080501-3.jpg
こらこら喧嘩しないの。あ、こんばんはメスキュです。
ホントは二人は仲良しさんなんだよ。
私がどうしてもSSマンガ用のSSを撮りたくて怪しい手紙をたっしーさんに送りつけたせいかたっしーさんが忙しいさなか来てくれたよ!
公式にまた載せちゃった☆
(でもさすがにそろそろネタがなくなってきた・・・)
いつもみんな協力ありがとう!

080501-4.jpg
SSを撮った後はセオンさんと氷のラビリンスへ突撃してきました。

080501-5.jpg
そらそーだ・・・。
が、しかし。
今はデスペナ0です。
意地でも倒してやるーーと、minaさんも加わってペンギン討伐です。

080501-6.jpg
やればできた。
あ、いや、セオンさんを倒したんじゃないよ。
その後燃え出した私(達)はminaさんの代わりにヴェンちゃんも加わってペンギン討伐へ。

080501-7.jpg
一匹ずつ確実に倒して行きます。
ヴェンちゃんのおかげで死ななくなったし頑張ればいけるねー。

080501-8.jpg
そして我々はついに最初のマップを制したのだった!
こんなのデスペナ0の時じゃないとできないねー。
楽しかった!
でも今日はまだまだ終わらない。このまま海龍王へ突撃だーーー。
ここへ来るのは二度目だけど・・・きっつー><
4人いてもきっつー。

080501-9.jpg
リリさんも誘ってセオンさんはあいちゃんで。
デンジャーな攻撃がよくわからなくて死んでばっかりだったけど、最後の方はほんのちょっとだけわかってきた。
うん、わかっても逃げられないものは逃げられないんだけどね。

080501-10.jpg
2時間近くに及ぶ死闘の末なんとか撃破。
クエも運良く全部終わりました^^
デスペナ0期間にまたお世話になりそうです。次はもっと頑張ろう。

080501-11.jpg
勝利の海水浴を楽しむ二人。まだ水冷たいよ?

HOME →次ページ

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

