ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



小さい頃忍者になろうと思っていた

080729-3.jpg
こんばんは!どこもかしこも満員御礼。
困り果ててクエを片付けに来ましためすきゅです。
グローブとかマントとかまだ集めてなかったんだよね。

080729-4.jpg
うっかり死んだけど。

「190円になりまーす」

リング三兄弟

080729-1.jpg
はじめまして!サファイアのリング三兄弟のたぶん長男です。
ルビーのどのキャラよりも育てられない可能性がする僕らですが名前は気に入ってるみたいなのでカテゴリができました。
悲しいくらい記事が増えない気がします。。。

サファイアが出来てすぐ生まれたのに今頃ラテの地を踏む僕。
一応プリリンとかひたすら狩ってみた。

080729-2.jpg
低レベルってすげー。

たまには

080728-1.jpg
たまには絵も描きます。
・・・らくがきにてきとーに塗っただけだけど。

今日もコラ

080727-2.jpg
こんばんは!
アイちゃんとふぁるっちに混ぜてもらいましたよ!
がんばるぞー。

080727-3.jpg
まりのさんもINしたので誘って4人PT。
癒しも加わりもう恐いものなしだーー。
楽しいなぁ。
でもすぐに時間が来ちゃって・・・。
また遊べるといいな。

正義の槍使い復活!

080726-1.jpg
わあ、しばらく見ないうちに僕のポストにいっぱいプレゼントが届いていたよ。
僕のお姉さんの知り合いの槍使いが用心棒家業を引退したからだね。

080726-2.jpg
Σこんな一品まで。
これは伝説の武器だね!
正義の槍使いを目指す僕にこそふさわしい伝説の武器だね!
・・・まだ装備できなかったけど。
まだまだ修行が足りないようだ。

080726-3.jpg
真の槍使いになるべくこんがり焼きプリンを倒しに来た僕。
プリンなんておいしく頂いちゃうよ、なんて思っていたけどやつら侮れなかった。
僕が必殺技を撃つとやつらなぜか僕の背後にいたりするんだ。
当たらない!僕の攻撃当たらない!

080726-4.jpg
・・・力尽きた僕は夏休みの虫取りに戻る事にしたよ。
自由研究は昆虫標本にしよう。

7月イベントレポート

080725-1.jpg
こんばんは、集会のお時間です。
本日のイベントは「ドキドキ☆佐川急便ゲーム」
です。
ついでにしりとり風。
というわけで、トキメキファンタジーラテール、のるから始まるものをチームに分かれて集めるのです。
そしてメスキュのポストに早く送った方が点を取るのです。

080725-2.jpg
なのでメスキュはポストマン前でお座り待機。
思ったより手持ちですんじゃってさくさくさくさく荷物が送られてくるのでちょっとパニック。
色々改善しないといけないとこも多いけどなかなか楽しかったです。
チームがもう少しできて4人PTくらいになるともっといいかもね。

080725-3.jpg
まりのさんのサブが新たに加入~。
あとリリさんが生まれ変わって加入~。
乙女がわんさかです。(一部違うのもいますが)

メモ
開始 11:00(説明は事前に20分ほど)
終了 11:40
参加者 6名
場所 全て
備考 チーム内での情報交換ができていないっぽいので渡す相手はリーダーだけにするのはどうか?
アイテムは手持ちだけで済ませるのが多いのでもっと限定してみる?
アイテムは一種類一個じゃなくて数を増やすとかセットにしてみるとか?
メスキュに手渡しでメスキュ事態もどこにいるか謎にしてみるとか?
しりとりにこだわらなくても何かのお題で決めるのもいいかも?

こららら

080724-1.jpg
左から、ワイルド、一般、セレブな三者三様でこんばんは。メスキュです。
時間がちょっとあったので狩りに混ぜてもらいました~。
PTだと結構いけますね!
でもものすごい沸くと死亡です。。。
めすきゅもまだまだじゃのう。

080724-2.jpg
それにしても二人ともすごい顔でめすきゅ恐いわー。

7月25日ギルドイベント

またまた遅くなりました><


日時:7/24(金)集会時、10:30くらいから(集会自体は10時です)
内容:チームで協力してアイテムを集めるよ!
賞品:姫と馬の魂+α(分け合おうね!)
賞金:いくらか。


ルール:
・まずチームに分かれます。
・マスターが指定したアイテムをチームで先にポストでマスターに送った方に点が入ります。
・最終的に点が多かった方が勝ちです。
・アイテムは手持ちがあればそれでもOKです。
・店て売っているものでもアリです。
・最少遂行人数は4人(マスター除く)です。集まらない場合は延期で><

りんごパイ

080722-1.jpg
さあここに二匹のペットがいる。

080722-2.jpg
チョーキー:よく死ぬご主人様は回避のチョーキーがいいと思うの
銀次郎:あの夜のキスは遊びだったのか!?

悩みますね。

080722-3.jpg
とりあえず体力が若干上な銀を生き返らせてみました。
次はチョーキーかなぁ。
交互にやってどっちがいいか考えよう。
てわけで早速狩り。
セオンさんとヴェンちゃんがいたので馬狩り~。
めすきゅは黄色だけど、セオンさんとヴェンちゃんもきついみたい。
馬強すぎ><

080722-4.jpg
3人だけど4人PTみたいな気ガしなくもない。


080722-5.jpg
うちのギルメンはみんなとっても親切^^

ラーメンは来来亭

080717-1.jpg
こんばんは、今日もヴェンちゃんと泳げタイヤキ君です。
今日のヴェンちゃんはイケメン仕様でめすきゅ恥ずかしい・・・。ポッ。

080717-2.jpg
ってボンさま邪魔><
お前はそんなこと言ってないで脂肪を分離せんかい><

ふ~、では週末は遊び倒してきます。今週のマンガはおやすみだ。

ヨーグルト

080715-1.jpg
ぐはあっっ。中身でる!!!

080715-2.jpg
やあ、こんばんは。めすきゅだよ。
ソロじゃ狩れないのでヴェンちゃんに寄生させてもらってます。
まりのさんも誘って一緒に狩り狩り。

このタイヤキどっちかって言うとあんこより墨はいてるみたいだよね。
あとぷよぷよのあれに似てる・・・。

雪見大福

080714-1.jpg
最近ソロでクラゲ退治です、こんばんは。
ご飯大量に食べてラズベリーも使ってチョーキーのスキルも常にやっても瀕死です。
課金ポーション消えていきます。
でもいつも狩りしないのでINした時だけ3%ぐらいは頑張ろうと決めてちょこちょこやってます。

でも経験値バーがなかなか増えないので、こんなときはクエだ!
とクエをやることに。

080714-2.jpg
てわけで列車にきましたー。
会うだけなので楽勝ですねー^^
本日の目標達成^^

夏の怪奇シリーズ猫島奇談

ふ~、最近暑いですね。

画像クリック。もうネタないよ・・・。
080713-1.jpg
その後三人が狩りに行ったのは言うまでもない。

焼きいも

080712-1.jpg
気がついたらまといちゃんが転職してました。こんばんは。
うう~ついこの前までは同じだったのにあっという間に先を越されてしまったわい。

080712-2.jpg
転職後のまといちゃんはまりのさんとPT中だったので混ぜてもらいましたが、敵がみんな真っ赤です。
ここに来る前のクラゲも真っ赤でした。
真っ赤ってなんか恐怖だよね~。
でもまりのさんのおかげで死ぬ事もなくなんか狩れました。
たぶんまちゅは役に立ってないので狩れてる気がしてるだけでしょうけど。
夏休みが終わる前にはなんとか転職してるといいなぁ。

夏休みなんの予定もないしね!!!

もち

080711-1.jpg
あかれんじゃい募集中です、こんばんは!
集会のお時間です。

080711-2.jpg
むらさきれんじゃいが来ました。
今日は新しい人が入りましたよー。
右端の水色君です。
いつものごとく恒例の自己紹介をしましたー。
内弁慶なマスターですがよろしくお願いしますね!

さてさて、来週は本来ギルドイベントの日ですが、都合により一週間延期ですよ~。
そのかわり今月のイベントは豪華賞品をご用意してお待ちしておりますのでふるってご参加ください!

メロウ

080710-1.jpg
めすきゅも

080710-2.jpg
あいちゃんも顔が同じになるくらい必死に狩りしました。
20%アップでどこも混雑が予想される中運良くねずみちゃんが空いていたのであいちゃんと必死狩り。
しゃべる隙もありません。
SS撮ってる余裕もありませんヨ。
大型アップデートが来なければずっと20%アップしてるのかねー。
その間に110になれるとよいのだが。

ムース

080708-1.jpg
これ以上の褒め言葉があったでしょうか。めすきゅですこんばんは。
みなさんの期待を一身に受け・・

080708-2.jpg
帽子がメスキュの元へ帰ってきました。
全キャラ装備した結果やっぱりめすきゅほど似合う子はいませんでした。

080708-3.jpg
てわけで虫に続き豚もレパートリーに増えました!
アイちゃんとまりのさんを誘ってマックですよー。
ご一緒にポテトはいかがですか?
「いりません」

080708-4.jpg
この調子でガンガンレベルあげがんばるよー?

ミルクシーフード

080706-4.jpg
写真写りの悪い3人組でこんにちは!まちゅでっす!
最近は空いていたら高速道路でドライブしてます。
補給に行って帰ってきたためしがないですが着実に経験値はたまってます。

そういえばこんなにがつがつ狩ってなかったせいかトキメキボックスがたくさん出るようになった気ガするんです。
気のせいだって言われましたが。
そんな流れでトキメキボックスの話へ。

080706-5.jpg
トキメキがないと猫さんがおっしゃるのでどうしたらトキメキボックスにトキメキを与えられるかという話に。
まぁ普通にレベル2~4くらいのパズルがあたりで出たらいいと思うけどね。
知らない人と勝手にトモロクされたら私も消すわ(笑
・・・まといちゃんは私の別キャラでも消しそうだけどね!

湯煙パラダイス

祝☆まといちゃん緑風加入

画像クリック。
080706-1.jpg
これもギルメンの何気ない会話から思いついたネタ。

マンゴー

デザコン終わりましたねー。
実は投稿してました。
今回は一部のギルメンにばれましたが・・・。
バレついでに載せてみました。

080706-2.png
これは第1回のやつ。
セクシーまちゅだ。

080706-3.png
こっちはこの前の第2回のやつ。
青春まちゅだ。

第3回とかあるかな~?
次は何まちゅにしようかのー。

ほたて

080705-1.jpg
高速道路からこんばんは!
4人PTでっす。
見えませんね。

080705-2.jpg
では見えてない二人の勇士でも。
ちょうど今80前後のメンバーが多いのでPTもしやすくていいですねー。
やはり高速はおいしいですねー。

と、おいしいところあれですがちょっと野暮用でエリアスに。

080705-3.jpg
Σこ、この謎のヒーローはどちら様ですか。

080705-4.jpg
Σ戌さんだった。
かわいいのに、かわいいのに。

080705-5.jpg
そんな戌さんと一緒に高速に戻り~。
アイちゃんは落ちたのでとろんさんと猫さんとご一緒に~。
たのしす。

080705-6.jpg
レベルもあがりました!!
体力もほしいところだけどこれはこれでいい。

へとかないよね

080704-1.jpg
やあやあにぎやかな集会です、こんばんは。
ブログの横幅考えるとSSが撮りにくいのが難点ですよね、ラテ。

080704-2.jpg
今日は新しい人も入ったのでいつもの通り自己紹介したあとは雑談タイム~。
2時間近く雑談してしまいました!
なのでSSはほとんどありません。。。
あ、上のが新しい方です!
ピンクの短剣レンジャーさんです。
3キャラ全員レンジャーらしいですよー。すごいです。

フォアグラ

080703-1.jpg
新しい衣装を試着しました、こんにちは。メスキュです。
超似合う。
赤系と青系のコントラストがめすきゅにぴったりんこです。
後ろのリボンもかわいーねー。

080703-2.jpg
と、まちゅもこんにちはーです。
豚さん帽子はやっぱり似合う。

080703-3.jpg
キョンシーもお試し。
帽子は豚のが似合ってた。

080703-4.jpg
そういえばヘルプがついに実装されてましたね。
H押すと出てきますよ~。
イリスがいろいろ体を張って説明してくれます。
が・・・

080703-5.jpg
この顔はない。。。

ひじき

最近のお知らせとか、ギルドの近況とかなんかあったらこっちにも載せることにしました。
ゲームのギルド告知(スローガン)は場所少ないもんね。ブログの右端ね!右!→

080701-1.jpg
後ろからひょっこりのぞいてる幽霊剣がなんとなくかわいい気がするメスキュです、こんばんは。
ヴェンちゃんとまりのさんと一緒にマックに来ました。
もちろんおごりです。

080701-2.jpg
それにしても虫けらだのメス豚だの酷い言われようです。
違った。褒め言葉だった。
虫も豚もめすきゅの頭にぴったりんこだぜ。

春巻き

080630-1.jpg
マックからこんばんは、めすきゅです。
ちょっとの時間だけど狩をしました!
ちりも積もれば、なのです。

080630-2.jpg
緑風を出て音楽の武者修行の旅に出たヴェンちゃん。
やっぱり裸族より服着てるほうがかっこいいよね~。
早く修行の旅から帰ってこないかな。

080630-3.jpg
狩りの後はトキメキボックス開けました。
ヴェンちゃんやとろんさんが分け前を少しくれたので前開けた分も含めて10個くらい。

080630-4.jpg
かろうじて一個でましたー!
かわいい!
めすきゅに似合ってる~。

080630-5.jpg
虫もいいけど豚もいいな~。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

