ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



どんとまいんど

うう~ん、土曜日はなんかだらだらしてしまいました。
用事もあってお昼寝もしてないので眠いです。

080830-1.jpg
でも少しでも遊ぶんだい!といわけで夜ソロでぺそぺそ狩っていたらふぁるっち発見。
さっそくマックでだべり。
いまどきの乙女だし?

080830-2.jpg
マックペアも出来るくらいには成長しました。
最近は狩りをなんとか頑張って5~10%くらいはソロでもできるようになりました。
使った不屈の数は見ないことに。。。

それもこれも全て生産したいが為です。
頑張れめすきゅ!110まであとだいぶだ!

みしょーん

080829-1.jpg
こーんばんはー。
集会でっす。
ひさびさにエスターさんが!
忙しい人も徐々にひと段落して来てくれると嬉しいですね。

080829-2.jpg
今日はギルドミッションを4人で同時に進めてみました。
ちょうど同じのとか出たら一緒にできますしね~。
あとはアイテム譲り合ったりとかしながら。
残念ながら最後までいけた人はいませんでしたが。。。

080829-3.jpg
ついでに玄武が出てるとろんさんに便乗してはくちゃんの玄武もやりました。
ギルドポイントがぞろ目にー。
だからどうという事もないんですけどなんとなく嬉しい。

誰もいない夜

080826-1.jpg
最近みんな忙しいの><
私?超暇。
てわけで誰もいなかったので掘りに来ました。

080826-2.jpg
こんなに出なかったっけ・・・。
白文字ばっかり><

ボディーガード

080824-1.jpg
今日は立派な槍使いになるべく強いお兄さんの戦いを見学したよ。
お兄さん頑張って!
僕しっかり見てるから!!

あ、コウモリマイン50匹のクエ終わりましたー。

友達の輪

080823-1.jpg
みなさんこんばんは!
サファイアに生まれた眠れる彗星ステアです。意味がわかりません。
この前ちょっとサファイアの話題が出たのでふと思い出されて動いた私です。
今日は兄弟を紹介します。

080823-2.jpg
この子はオーちゃん。
シールダーらしいです。
動く予定がなさ過ぎてかわいそうです。

080823-3.jpg
この子は熊ちゃん。
レンジャーみたい。
たぶん動くのはこの子かな。

080823-4.jpg
動いた。
レベル低い時はこの虫が倒しやすくて大好きです。
がおー。

080823-5.jpg
短剣レンジャイ目指して僕頑張る(気持ちだけは)!
さぁスキルもじゃんじゃん覚えちゃうよ。
おぼえ。。。

080823-6.jpg
わぁ、お金がない。
こんな気持ち忘れてた。。。
そういえば最初はお金なくて大変だったよなぁ・・・。

ギルドミッション

080822-1.jpg
こんばんは、集会です。
今日はギルド集会でギルドミッションをやってみようかと。

080822-2.jpg
思ったのですがメンバーの集まりが悪かったので延期。
一度やってみて定期的にやるかやらないかを決めたいと思います。

死んだふり

080821-1.jpg
新しいエモいいね!
何度もSS撮ったりしちゃった。
色々使えそうなシーンありそうだけどSS撮るの難しそうだ。

080821-2.jpg
今日もぞくぞく!
9月中には110いけるかなー。
頑張らなきゃ!
そしたら次ははくちゃんだ!
基本レベル上げの原動力は生産です。

3分まって

080819-1.jpg
アイちゃんのセレブな姿を眺めつつこんばんは。
今日はコラなどを狩ってみました。
アイちゃんは途中じゃんけんしたりもじもじしたり。
どうも疲れが見えるようです。

なので3分休憩してリフレッシュしようと。
はい、もうお分かりですね。

一度座った私が次に立ち上がるのはたいてい次の日です(笑
雑談楽しー♪
休憩中にPTに加わったふぁるっちは30分イベントが終了していました。
めでたしめでたし。。。

クリーム

080818-1.jpg
超あずきいっぱいよりも超クリームたっぷりの方がおいしいと思います。
こんばんは洋菓子大好きめすきゅです。
ぞくぞくメンバーがいなかったのでヴェンちゃんに手伝ってもらってクエを消化してきました。

このマップは難しくってよく落ちます><
でもって必死に逃げながらヴェンちゃんの元に戻る時には大漁旗かかげて戻って来てしまいます><

夏の終わり

080817-1.jpg
夏休み最終日にこんばんは!

夏休みの宿題をやりにほぼいつものメンバーでぞくぞくにやってきました。
めすきゅの夏休みの自由研究は105になることなのです!

がんばりました。
がんばりすぎてSSがありません。

いつも死にかけのめすきゅを必死に守ってくれるまりのさんの負担を少しでも軽くしようと今回はちゃんと作戦通りに動きました。
敵に挟まれたら逃げる。
とにかく逃げてアイちゃんに壁になってもらう。
おかげで全然HP減らないのー。
さすがー。今まで無能すぎてゴメンナサイ。。。

土の申し子

080816-2.jpg
初めてのインダンからこんばんは。
覚えてますか?はくちゃんです。
今日はシナリオクエをやろうと知り合いのお兄さんを召喚してみました。
召喚魔法も使えるんです、僕。

080816-3.jpg
でもジョエは一人で。
もう敵じゃないけどね!

080816-4.jpg
それから次のボスも。
倒した時にSS撮ったらこんなでした。
ほら、僕SSなれてないから・・・。

そうそう、僕が本気を出すってことで土の精霊を3つほど追加注文したんです。
これでパワーアップ!!!

080816-5.jpg
と思いきやレベル制限があるのすっかり忘れていて2個も強化できずにあまっちゃった・・・。
当分倉庫で待っててね;;

学会震撼

これはすごい発見だ。
画像クリック。

080816-1.jpg

お色気☆野球拳

080815-1.jpg
準備万端のギルメンと一緒にこんばんは。
集会のお時間です。
今日はギルドイベントの日ですよ~。
ルールは前に説明したとおり。
ってわけでさっそく!

080815-2.jpg
メスキュが出したと同時にみんないっせいにじゃんけんです。
負けた人は脱ぐ!

080815-3.jpg
だんだん脱げてきました。
どこから脱ぐかは個人の自由ですが・・・。
なんつーか、変態っぷりがわかりますね。
進めていくうちに一人減り二人減り。。。

080815-4.jpg
最後に残ったとろんさんとめすきゅの最後の一枚をかけた一発!

080815-5.jpg
っしゃああああ!!!
めすきゅはパンツを守りました!!
なかなか白熱した戦いで面白かったですねー。

メモ
開始 10:30
終了 11:30
参加者 6名
備考 ルールは前の記事。

8月15日ギルドイベント予定

8月のイベント予定です。
しっかり読んでルールを覚えてくださいね~(簡単ですよ)


日時:8/15(金)10:30くらいから(集会は10:00です)
イベント:夏だ!海だ!ドキドキ野球拳!
集合場所:いつもの集会場所
賞品:コラーラの器
賞金:未定
参加資格:ギルド加入キャラ


ルール
基本的に野球拳です。
マスターvsギルメン全員という形で行い、マスターに負けた人はひとつずつ脱いで行きます。
着られるものは、
080727-1.jpg
武器、盾と水色で囲んだところの戦闘・ファッションのどちらか一方だけです。
石と指輪は見えないので無しです。
要は、頭だったら戦闘かファッションのどちらか。手も戦闘とファッションのどちらか。
その部分のひとつを脱げば素の状態が見えるようになるように、ということです。
この画像の場合、頭とイヤリング、服上下、手、足がダブっていますので戦闘かファッションのどちらかで片方づつ無しにしないといけませんね。
あとは、どれだけ着込むかは自由です。
なお、ギルメンの誰も脱がなかった時は(例えばマスターがグーで、ギルメンがグーとパーしかいなくて誰も負けていない時)マスターが脱ぎます。
最終的にマスターが全部脱がされちゃったらみんなの絵を描きますね(いつになるかはわかりません)
最後まで残った人(マスターは除きますよ)が優勝です。
じゃんけんのエモを覚えていなくても用意しておきますのでどなたでも安心して来てくださいね。

お宝ハンター

女王のお財布からお金をくすね取ったり、溜めてたアゲットやらトパーズやらでアクセ生産して売ったり、ちょっと狩りしたり。
そんなこんなで、

080814-1.jpg
なんとかクエ終わりました!
おいしい!
けどお金はなくなる・・・。
たまーにやるのがいいかな、これは・・。
でもメスキュが引き当てたクエはほとんど低レベルでもできるのだったから(もちろんPTして別の人に狩ってもらう、ってのだけど)バルカあたりでやってたらすごいことになるなー。

080814-2.jpg
そういえばエモに新しいのがいくつか追加されていました。
実装がいつになるかはわからないけどこれはなかなか使えそう(もちろんマンガに)なエモが多かった。
期待だ。

続・ギルドミッション

080813-1.jpg
ミッドガルドまで1LP。
こんにちは、めすきゅです。

080813-2.jpg
ギルドミッションがお使いだったのです。
でもお金は自腹のお使いなのです。
しかもこういうときに限ってめすきゅに欲しい装備が出たりするんだよねー。
ま、装備できないけど。
今のところミッションが簡単なのばっかりで運がいいです。
さっきもクトガの像を倒すやつだったし。

080813-3.jpg
そしてついに最後のまでいきました!
黄金のハンマー三ついるのか。
ふむふむ、ベロスで買えるのですね。
これはラッキー。

080813-4.jpg
これかー。
1個1.5M・・・。

080813-5.jpg
3つどころか1個も買えません(笑
・・・エリースキルにばかみたいに使ったから。。。
しばらくは金策に走りますね。

ミッション

080812-1.jpg
ギルドの女の子とギルドミッションをやってみました!
同時に進めていって同じのとかあったら一緒にやったりできないのは手伝ったり。
今度ギルドの集会でもちょっとやってみようかなーと思いまして。
どんな感じか試してみました。
ゴブリンが出なかったのでなかなか順調に進んで行きましたよー。

080812-2.jpg
武者50匹とか出たけど、ちょうどクエあるし(倒すのとアイテム集めるやつ)同時に終わるかなーと思ったら、同時にクエ受けれなくて途中だったのに前のを消しました。。。
アイテムついでに出してくれたら両方終わって一石二鳥だったのに><
とりあえずこの日はここで終わり。
武者は明日早起きして続きを倒します。

080812-3.jpg
輝く袋とかなんとかからこんなの出ました。
・・・使う機会なんてくるのか、これ。

オークション

メスキュのレベルが上がって装備を変えていきたいので最近は毎日オークションを見ています。
でも金メッキ全然売ってないの><
売ってても高いのばっかなの><
ちょっと安いのあって入札しても取り消されるの><

耐久低くていいし、OPもたいしたことないのでいいから店売りしてるのをちょっとまわしてくれないかなぁ。。。
って切におもいます。

080811-1.jpg
と、いうわけで!
まず自分から。
こんなの売れないよな~って程度の装備(OP一個だけとかね)やレベルのものでもオークションに出すようにしてみました。
だいたい即決価格10k~50kくらいで。(私自身が100k以上すると買う気しないので)

やっぱり同じ事考えてる人多いと思うのだよね。
装備が帰ってくるのってたまーにあるかなぁ?くらいだもん。
低レベルのでも売れたのでやっぱり探してる人多いのですね~。

というわけで皆さんも店売りしないで出してくださいTT
金メッキの上は結局お店で買いましたけどね・・・(一発でまあまあいいのが出たのでよかったです^^)
でも一個じゃエンチャ恐くてできない罠。

コンサートツアー

080810-1.jpg
安全な場所からクエストを遂行です。かしこいめすきゅですこんばんは。
今日は朝から並んで人気コンサートのチケット(当日券)を手に入れたのすよ~。

080810-2.jpg
新人アイドルの単独コンサートです。
少しでも近くに行こうとジャンプするめすきゅ。
でも鬼の警備員に止められるんだぜ。
また行きたいな。

初めての海外

080809-1.jpg
ファーストクラスからこんばんは。めすきゅです。
シートベルトできない人乗ってますよー。
飛行機に乗って行った先にはモンスタービルがあるそうです。

080809-2.jpg
みんな行ってたので来てみた!
10階ごとにボスがいて5階ごとに報酬がもらえます。
最初のうちは楽勝ですねー。
報酬にルビー装備がもらえたので薄幸の槍使いにでもあげときましょうかねぇ。
と思ったらポストがいっぱいでした(笑

080809-3.jpg
夜はぞくぞくPT
勇者・剣士・僧侶・遊び人という布陣で行ってきました。
むー、やはりおいしい。
しゃべる暇もないほど忙しいので手は疲れますけどこれなら今月中に110も可能かもしれない。

お花見集会

080808-1.jpg
こんばんはー、集会場所が変ってはじめての集会です。
めすきゅ一番乗りー。

---1時間後---

080808-1.jpg
めすきゅ一人ぼっちー。
TT
連休前でみんな忙しいのかなぁ。

080808-2.jpg
11時頃になってぞくぞくと増えてきました。
待ってたかいあった。
時間も遅いのでまったり雑談したり。
ちょびっとだけギルドの方針を確かめたり。

080808-3.jpg
生産してみたり。
成功の様子。

続☆ぞくぞく

080807-1.jpg
うおおーなんかイベントのスキルを手に入れたー。
こういうのマンガに使えそうだからずっと残ってたらいいのになぁ・・・。

080807-2.jpg
さて、今日はとろんさんとゾクゾクにきました!
ソロでできなくもないけど結構死にました。。。
とろんさんがいればなんとかがしがしいけるのだけどたまに調子に乗って大量のおきくさんを相手にすると課金ポットががしがし減りますね。
また買わなきゃ><(でも不屈買うよりはマシ)

080807-3.jpg
おきくちゃんはかーいいのー。
おかげさまでがっつり稼げてレベルもあがりましたん♪

お腹の中

080806-1.jpg
ういっす、インダンにようやく入れるようになりましたね!
さっそく簡単なクエをしに来ましたよー。
ベヒモスのお腹の中にお住まいのマッドサイエンティストみたいな。

080806-2.jpg
弱いくせにたまにいやらしい攻撃をします。
うちの銀などダシ取られてますよ。。。
でもまぁめすきゅの敵ではないので倒せましたけどねー。

080806-3.jpg
最後なんか変なおっさん出た><

オークションという名の露店

080803-1.jpg
ビバ!オークション。
オークションしてみました。
今までどうせ店売りするなら・・・と安く露店しておいても見向きもされなかったアクセたちがみるみるお嫁に行きます。
安いせいもあるけどちゃんと目にとまれば売れるのね><
ありがとうオークションという名の露店!
寝てる間にやってくれるのがほんっとーに助かります。

それにしてもトパーズ売ってないのう。

ゾクゾク

080802-2.jpg
朝試したら入れました!こんばんはまちゅです。
まといちゃんとゾクゾク村にやってきましたよー。

080802-3.jpg
とりあえず一通り最後まで。
ボスイケメンじゃのう。
でも一歩手前のおきくちゃんがかわいくていいのう。
しかしせっかく入れたけど時間がなくてあんまり堪能できなかったよ><
そのごアイちゃんとまりのさんもINしてきて、

080802-4.jpg
チャットがぱっとみわけわかんない状態にw

かくほー

突撃となりのセレブンタンはGMにオチをさきこされたのでもう描けんしのう。

080802-1.jpg
ネタない。

やっとこさラテール

080801-1.jpg
こんばんは!いつものエリアス空港から集会のお時間です。

080801-2.jpg
え・・・?エリアス空港・・・?
あれ?いつのまに居住区強制立ち退き?
住民の反対運動なし?高額の立退き料で円満開発?
こんなとこで集会したら轢かれちゃうね・・・。
困りました。
てわけで集会場所をとりあえずアオイチの桜いっぱいの日暮れの街だったっけ?に変えました。
また不都合があったら変えますけど。

080801-3.jpg
色々来たけどいっぺんにはわからない><
少しずつ試していこうかな。
とりあえずエリーで買えるスキルを覚えてみました。
体力29にしたとこでお金が尽きました・・・。
他にもエリー回収システムがわんさか。。。
これは節約生活始まりましたね。

080801-4.jpg
せっかくなのでみんなで新しいマップに突撃してきました!
赤い!敵がみんな赤い!
でもなんとかミッドガルドまで到着~。
その先はさらに危険でやばかったのでまた強くなってから来よう。。。

080801-5.jpg
なんとなく高いところに登っておくめすきゅ。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

