ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



美的感覚

080929-1.jpg
エリアスでギルメンに会いました!こんばんは。
最近は名前を消して行動しているのですがみんなオサレだから名前なくてもすぐわかりますね!
かくいうメスキュも今のところそっくりさんを見ていません。
ラテはファッション多いからいいですよね。
せっかく会えたので軽くセオンさんを拉致って隼へ。
貧乏コンビが一攫千金を狙います。

080929-2.jpg
あうー。
っていうかメスキュも死んで戻ってきたとこ。
やはりお金アクセなのがいけなかったのでしょうか><
致し方なく少しだけ本気装備にして狩り。

080929-3.jpg
そこへ救世主が!
でもバイオラ。
これじゃイケメンウハウハ狩りができないじゃないか><
なんとか脱いでもらわなくては。
でも無理やりではいけません。
ここは北風と太陽がごとく自ら脱いでもらわなくてはね。

「バイオラじゃ敵がわかりにくいよう;;」
「しょーがない脱ぐかー」

080929-4.jpg
作戦成功です。
やりました。
イケメン二人引き連れて女王気分です。

「やはりイケメンはええのう~。狩りのやる気が違ってくるのう~」

080929-5.jpg
君たちはそんなにメスキュにモテルのがいやですか・・・?
むー、最後の一言がいけなかった。
余計な事は言わない方がいいね!・・・というお話。

青い鬣

080928-1.jpg
鬼の攻撃をしー盾で防ぎながらこんばんは。
今日もぞくってみました。
みました。

080928-2.jpg
振り返るしーてん。気がついたかな?
みなさんも気がついたかな?
え、わからない?

080928-3.jpg
これでもか!
そう!武器が変ったんだよ!
昨日はさ、まだ34だったのにあっというまに40だよ!
青い服に似合う武器だよね!
僕のためにあるのかも!
調子に乗りすぎた!

人生とは

080927-3.jpg
はわわわわ、何事ですか!?
人見知りは人見知りを呼ぶのでこういうこととか他人事だと思っていたのに。
ちょうどアトランティスにいたまちゅに薬を送ってもらったので引き出そうとしたらこんなものが入っていてびっくりしました。
あああありがとうございます。
あといつも読んでくださってありがとうございます。
むしろ読んでもらえること自体が嬉しいのでもったいないくらいですヨ。
ブログ書くの大好きですもん。
でもありがとうございます~。ブログもクマ剣集めもがんばります!

080927-4.jpg
で、最近サブのエリースキルを覚えさせたり(このスキルの存在アレ以来すっかり忘れてた・・・)してお金がないので隼狩り♪
えーと。。。どれが敵?

080927-5.jpg
とりあえず動くものがいたらスキルうっとけ!
動くものを追いかけてスキルうっとけ!

080927-6.jpg
途中でぬりこさんもさんせーん。
お久しぶりです^^

080927-7.jpg
結局わかりにくいという事でバイオラ脱ぐ人々。
脱ぎすぎちゃった人も。。。
4人だと安心安全。
アクセも全部エリーアクセにして1M↑おいしかったです^^
もっとおいしい思いをする為にもっといいエリーアクセ作りますかね!

僕の将来

080927-1.jpg
初めてのゾクゾク緊張するね。
なんかかっこいい先生に連れてきてもらったよ。
ずっと成長してなかった僕だけどそろそろ大きくなりたくなったんだ。
メガネのお姉さんの荷物が増えてきて困ってるからとかそんな大人の事情しらない。

080927-2.jpg
少し成長した僕はパートナーを変えてぞくぞく2。
ちょっとやっただけだけど34→38に!
まだ若い僕はいろんなことをたくさん吸収するから成長も早いんだね^^

あ、帰ってきてから気がついたけど僕の武器Lv24のノーエンチャ品だ・・・。
平和ぼけ~。

こんにちは!はじめまして!

080926-1.jpg
集会です~。
ここのところ寂しかったのですけど忙しかった人が慣れてきたり新しい人が入ったりとまたちょっとにぎわってきました^^
白髪の方と左端の健康そうな方が新しく入った方です^^
あと一人いるけど実際に姿を見た事はまだないのです。今度突撃しようかなぁ・・・。

新しい方が集会に来たのでいつもどおり自己紹介♪

080926-2.jpg
でもって遅れてきたヴェンちゃんとバイオラ買うかどうか悩んでいたセオンさん。
ヴェンちゃんがバイオラで来たので踏ん切りがついたようです。
装備も同じ両手剣なので区別つかねーー。
でもこんなかっこでもやることはダンス。

080926-3.jpg
騎士団とお姫様。
バイオラアーマーいい。
ちょい古めのRPGって感じです。

ケリックマ

080925-1.jpg
蹴り待ち。
この日は眠かった。。。
でもとりあえず日課のくまー。
一日一本・・・なんて甘い夢見てましたけどとりあえず器出たらいいや、と下方修正。
でも出ない日もあるよね。。。
しかも出ても蹴りじゃないときだったり。

でも時々蹴る!

アーマードレス

080924-1.jpg
ついにデザインコンテストの3位の服が来ましたねーー。
水曜日は遊ばないんですけど様子だけ見に来てしまいました。
結構ドレスっぽいよね。
セレブにもお似合いです。
頭?なんですかそれ。

080924-2.jpg
あともう一個インディアンな服。
武器装備したら見れないんですけど・・・。

がっつり

080923-1.jpg
久々の4人PTです。こんばんは。
いやーいいね、4人は。
というかやはりまだ4人いないときついです、鬼。
3人でもギリギリ感が楽しいんだけどね。
あとセオンさんがめがねに。

080923-2.jpg
めすきゅは・・・あんまり変らない。

りらっくま

080922-1.jpg
まちゅのために熊狩りです。
一日一本。一週間で6本。
皮算用。

080922-2.jpg
なんか短足・・・。

やっとー

080921-1.jpg
生産生産こんばんは。
ついに110になったので生産しまくりです!
でも・・・最初のうちは全くオプションつかないのね・・・。
しかもメガネとかはエンチャできないし。
みんなが使ってるのってよっぽどすごいんだねぇ・・・。

というわけで根性で27までレベルあげました!
それ以上は力尽きた・・・。

080921-2.jpg
でもそのおかげでいい時はこれくらいOPが!
内容はともかく!
サファイアあと500くらい使ったら一個くらいいいのできるかなぁ?

080921-3.jpg
あと作れないソックスを適当に安いの買ってみました。
足がみかんの食べすぎ状態です。
これは・・・なんとかしなければ・・・。
肌色ソックスを買うか、新しいファッションを考えるか・・・。

ガガガガガ

080920-2.jpg
ズガガガガ!!!
こんばんは、めすきゅです。
ふぁるっちとバーガーに来ました。
クリティカルが熱いです。

080920-3.jpg
メスキュも負けじとがんばります。
・・・トマト食べながら。
チョコの効果よりも見た目の楽しいトマトのが好きなんです><

その後まりのさんと合流して3人でぞくぞく。
なんとかいけそうな感じでした!
必死すぎてSSはありませんが。
で、その後ギルクエ全部消費してまだちょっと足りなかったので狩をしてついに110になりました!!
明日から生産ガンバリマス!ウキウキ。

ぐっぐぐー

うなぎがたべたい。

080920-1.jpg
見える見えるー。

9/19イベントレポ

080919-1.jpg
水晶鉱山からこんばんは。
今日は鉱石ミニ掘り大会です。
前は普通の鉱山でやったやつの水晶バージョンです。

080919-2.jpg
順番に好きな場所で掘ります!
みんなここで掘ってたけど!
で、結果は・・・

優勝はデルジクォーツを掘り当てたヴェンちゃん!
他はリリさんが銅、他の全員が普通鉱石という結果でした。
賞品のチョコ盾は提供者がヴェンちゃんだったので(笑)次回に持ち越しかなぁ?
あと副賞としてイラストをいつか。。。

メモ
開始 10:30
終了 10:45
参加者 5名
備考 ルールは前の記事。
早すぎたので2回くらい掘ってもいいかな・・・?

ぶたぶたこぶた

080918-1.jpg
一応豚服ゲットしました。
着てみたら思ったよりはマシかな・・・?

080918-2.jpg
ってこれイノシシだったの・・・?
しらなかた。

9/19ギルドイベント予定

9月のギルドイベント予定です。
以前一度やったものの水晶鉱山バージョンです。イベント当日までこの記事が上にいます。

続きを読む »

とろけるおいしさ

080916-1.jpg
なんかめすきゅ頼りになりそうなポーズ!
こんばんは。
ヴェンちゃんがスフィでめげそうだったのでまりのさんとお手伝いに。
ついでにギルミのぱんつとか出ないかな~とか。

080916-2.jpg
そうそう、バーガーでチョコ盾が出たので装備!
・・・あれ・・・なんか私ちがくない?
なんで裏?
トレハンだからなのか??
せっかくのかわいいチョコ盾がこれじゃあ変な板だよう><
直らないよう><と騒いでいたらまりのさんが

080916-3.jpg


080916-4.jpg
!!!
できたー。
そうか、武器がいけなかったのか・・・。

じょに

080915-1.jpg
ギルドミッション遂行中☆メスキュです。
ヴェンちゃんに攻撃を一心に受けてもらい後ろから攻撃です。
おかげで5回倒せましたー。
でもその後詰みましたけどね・・・。

080915-2.jpg
そしてまりのさん復活ー。
一緒にバーガー行ってみました。
110目指してがんばろー。

080915-3.jpg
同じく110目指してるふぁるっちも合流してクエしにジンジャー。
ジンジャーみてるとはだしのゲン思い出すんだ・・・。
私だけかな・・・。

太陽がまぶしい

080914-1.jpg
うう~ん、ばっさり。
わかってたけどばっさり。
ヴェンちゃんらしいぜ。

080914-2.jpg
休日といっても最近はめすきゅのレベル上げばかり頑張っているので相変わらずバーガー。
キノコ蹴りながらバーガー。
掘りとかもしたいんだけど!
お菓子の元とかも掘りたいんだけど!
でもまずは110。
なんとか今月中にいくぜーー。

きのこバーガー

080913-1.jpg
ふぁるっちが蹴ってめすきゅっちが奪う、こんばんは。
今日はふぁるっちと新製品のきのこバーガーを食べにマックへきました。
そろそろ秋っぽくなってきましたもんねー。

080913-2.jpg
夜にはゾクゾク前に来てみたり。
わんこ「・・・」
っぽい。

080913-3.jpg
まぁゾクゾクは二人じゃ無理だったのでまたバーガー。
ふぁるっちは食あたりをおこしてなんか逆走。
見るからに怪しいもの食べるから・・・。

080912-1.jpg
初めてのチャットルームからこんばんは。
ギルメンが誰もいなくて寂しかったのでちょっと試しに作ってみました。
誰も入れない設定で。。。
でも入りっぱなしじゃないといけないっぽい?のですぐ出てきました。
TSのキャンプとは違う感じかー。

080912-2.jpg
いるいる!こんな美人バニーいるいる!

あぷでいろいろ

080911-1.jpg
モー娘。こんばんはめすきゅです。
ん~これは微妙ですね。
なんか色々来ましたね!さっそく試です。

080911-2.jpg
バニーも試着。ポイントはメスキュ専用うさみみ。
セクシーすぎて恥ずかしいわ。

080911-3.jpg
あとイベントも始まったようです。
とりあえずゆっくりみるとしていつもどおり狩り。
キノコが大量発生していてなんか重い・・・。

080911-4.jpg
仕方ないので敵を全部上にやって堀とかしてみました。
お菓子の元頑張って集めるぞー?

めすきゅー3分クッキング

080909-1.jpg
無理心中。こんばんは。

やはり無理だったみたいです。
110までおあずけー。

080909-2.jpg
失われた経験値を求めてタイヤキ狩り。
ついでにクエも~と思ったけど小麦粉なかなか出ないのね。。。

冒険

080908-1.jpg
新たな扉をくぐり抜けてこんばんは。めすきゅです。
レベル上がったので久しぶりに冒険に出てみたくなりました。
いつもお世話になっているクッキーガーデンのその奥。。。
ドキドキですね。

080908-2.jpg
お、こいつは今クエである・・・・でも危ないからダッシュ!!
途中石塔があったけどここで保存したらめんどいから無視!
そしてついに奥まで来たのです!

080908-3.jpg
インダンがあったので入りましたらばすぐにボスっぽい。
ベヒモスと一緒な感じだ~。
ヒンソなボン様ならいけるかな・・・?

080908-4.jpg
ってそんなわけない。
それどころかなんか3匹いるし><

080908-5.jpg
さて、ボン様領主館は済んだので次はビフレスト!
以前一度だけ来ましたね。
すぐ帰りましたけど。
しかし今のメスキュに怖いものなし。
いけるとこまでいっちゃえい。

080908-6.jpg
このあたりまで来ました。
ふわ~って浮く感じが慣れないけど高く飛べるので面白いね。
途中からものすごい大漁の敵をを引き連れてたけどね・・・。
いつかここで狩る日が来るんだろうか・・・?

タコキュ

先日の集会で約束した例のもの。
描いてみた。

080907-1.jpg
これは・・・ありだと思います!!!

頼れる兄貴

080906-1.jpg
痛いの引いちゃいました。はくちゃんです。
最近は狩りも頑張りつつ?ギルドミッションでレベル上げという姑息な手段に頼っています。
運良く8か9あたりまでいくとレベルあがるのが旨いです。
ここまでほとんどお金で解決。
コウモリマインが微妙だったけど兄貴に頼って解決。
そして最後にこんなの引いちゃった。
これは・・・。

080906-2.jpg
兄貴がんばって!

080906-3.jpg
兄貴頑張って!

080906-4.jpg
兄貴がん(略

他力本願ってこういうことだね。
ひとつ勉強。
兄貴の尊い犠牲の元ギルドミッションコンプリート!
レベルもギルドミッション受ける前59→受けた後61の90%とウハウハです。

080906-5.jpg
おかげで念願の4次スキルゲットだぜー!
10%稼ぐついでに試してみたけどなかなか強い。
便利。
これから少し狩りが楽になるねー。
さて、62にもなったしポストに眠っている杖をエンチャだ!
予備もあるしね!

080906-6.jpg
コレハワルイユメだ。。。

想像

080905-1.jpg
梯子やロープにつかまってる時は目をつぶるのかー。
かわいいね、エル。
あ、集会ですこんばんは。
でもエスターさんしかいなかったのでまだ終わってないらしい玄武の石クエしにきました。
メスキュが役に立つかどうか。。。

080905-2.jpg
なんてしていたのですがヴェンちゃんが加わりリリさんが加わりで余裕でした。
石は出なくて諦めようとしていたのですが、リリさんのあと3回で出る!予言に従いやってみたらほんとに3回で出たー。
おめでとう!

クエも無事終わったので集会場所に戻ってしばし雑談。

080905-3.jpg
ベンチの上に天使が二人??
めすきゅしか見えないけど・・・と思ったらエルも乗っかってました。
その後もなんとなく話してどういう流れだったか忘れたけど、

080905-4.jpg
絵を描くことになった!
どういう絵かは見てのお楽しみ。
たぶん描くよ。
エスターさんが想像しちゃった**なめすきゅを!

初めてジャイアンと。

080904-1.jpg
どっか~ん!!
新しい攻撃スキルを手に入れました!こんばんは。
これでスキルクールタイム待ちで棒立ちも減るんだぜ。
なくなるわけじゃないけどな!

080904-2.jpg
さて、今日はアイちゃんとクエをしにジャイアンと。
初めて行くのでドキドキですよ~。
一匹ならなんとかいけるらしいので頑張ってクエ終わらすです。
ドキドキしますねー。
頑張って110にするので死なないようにしなきゃ!

080904-3.jpg
と思ったけど案外メスキュは安全。
アイちゃんふぁいと~。
途中でふぁるっちも合流しました。
乙女は同じレベルくらいでいいね!

080904-4.jpg
とりあえずアイちゃんご苦労様!

まぞ

080902-1.jpg
今日もふぁるっちとファーストフード三昧です☆

080902-2.jpg
うう~ん、ばっさり。
わかってたけどばっさり。
ふぁるっちらしいぜ。

080902-3.jpg
ちなみにめすきゅが隣のマップにうっかり行っちゃうのはここ。
左の方向ボタンを押す時に上にも指がかかっちゃうみたいだ。
まぁ、あるよね。
あるある。

080902-4.jpg
そういえば手装備げっと。
意外とかわいいかも?

もしもっし

080901-1.jpg
インダン前からこんばんは!
ギルメンが亀の石を探して途方にくれていたのでとろんさんとお手伝いです。
さて、めすきゅに玄武が倒せるかどうか。。。

080901-2.jpg
でもとろんさん(火力担当)がいるから大丈夫かな?
頑張ろう。

080901-3.jpg
てわけで頑張りました。
姫もだけど玄武もかなり手ごわい。
うっかりすると死にかけるし赤と紫必須ですね~。
まぁ姫よりはマシ・・・?
でも頑張ったけど石は出なかったよ><

しゅっしゅっ

080831-1.jpg
頑張ってますこんばんは。
狩りが苦手なので時々蹴りながらいい装備が出ないかとわくわくしながらやることにしました。
5%って結構大変。。。

080831-2.jpg
そこへ救世主が現れた!
さっそく夜マック。
ついでにアドバイスもいただきました。
メスキュが狩ってる場所は結構きついらしい。
イリスのとこのが安全らしい。
確かに今日だけでX回死んだっけ。
まあついつい大漁のところに突っ込んでしまうのと食べるご飯が幸運だったりするからかな・・・。

080831-3.jpg
でも試しにイリスのとこでやることに。
ここだとトキメキ装備も出るんだって!
ついでに食べ物もまず体力から。。。
様子見で変えていこう。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

