ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



秋の行楽

秋はいいこといっぱいなのに一瞬で終わるよねぇ。
一瞬過ぎて何もしないまま終わるんだー。

画像クリック。
081026-1.jpg
※GMの画像はGM日記から拝借しました。

かつて大阪にて紅葉と滝を見に行った時に道中の店がやたらと売っていたのですよ。
アレのてんぷらを。
どこがてんぷらやねんというくらい硬いおせんべい風の代物で、肝心のアレは繊維質のみだったという。
とりあえず私の口には合わない。

猫目

081021-1.jpg
女王降臨を削除するためにちょびっとINしたついでにこんばんは!
ポストに人形が届いていました!
そういえば全然やってなかった。。。
ありがとう!というわけで早速交換したよ。

081021-2.jpg
虫レンジャー?

081021-3.jpg
いいえ、キャッツアイです。
瞳と呼んでください。

刹那

081019-1.jpg
新しい弓を試しながらこんばんは。
今日は隼4人PTです!
そういえば女王がメンバー表見ると降臨しっぱなしみたいですね。
PC落ちだったからね・・・。
かくいう今もPC直ってないから落ちたらごめんね><
戻ってこないと思ってください。
と事前に言ってから狩りだよ~。
SS撮ってもすごい止まるし大変だぁ・・・。

081019-2.jpg
あ、そうそう最後まで落ちずに遊べたら女王降臨消しに一回ランドラでI_...



・・・日記はここで終わっている。

エンジェル

081018-3.jpg
こんばんは、バルカことナタリーよ。
今日は仲間のディランとともに悪の組織に潜入操作よ。
女スナイパーの腕の見せ所ね。

081018-4.jpg
そうそう私達のボスを紹介するわ。
普段は顔を見せないんだけど今日は特別よ。
これが私達のボス、チャーリー。
知的なイケメンでしょ。
私がボスに選んだ理由の9割は顔ね。

081018-5.jpg
エンジェルにいじめられて喜ぶちょっとMなボス。
ところでアレックスはどこ?
エンジェルは三人そろわなくちゃ!

女王降臨

081018-1.jpg
わらわに切れぬ刺身はない。こんばんは、ランドラであるぞ。
久々に暴れたくなってな。
同じ盾のしん殿とかわいい盛りのしー$とで鬼退治に来た。
もちろんランドラが桃太郎だ。

081018-2.jpg
しん殿がまだボス見てないというので30のボス見学もしたぞ。
60は・・・・ま、また今度な!

クールくる。

081017-1.jpg
横長のSSは撮りにくいですこんばんは。
今日は新しい方もいたので自己紹介をしました。
めすきゅはアレなので高いところにいます。

その後はギルドイベントのインダン(玄武)早クリア戦。

081017-2.jpg
案の定私はスキルくらって足手まとい。
あっちへいったりこっちへ行ったり><

081017-3.jpg
並居る敵を華麗にスルーしいざ玄武。
もはやわれらの敵ではないですね。
我の敵かどうかと聞かれると怪しいですが。

あっという間に倒して見事優勝でした。

081017-4.jpg
おや・・・?しんさんが帰ってこないぞ。
・・・Σはっ
シナリオまだだったんですね><
そこまで考えていませんでした><
ごめんなさい><
一人でシャオ戦やらせちゃって反省反省。
・・サルじゃないぞ。

081017-5.jpg
その後新たなメンバーのグランさんととろんさんのアティとヴェンちゃんに手伝ってもらってパンドラクエ(鏡・ギルミ)が二つも終わりました~!
ありがとうございます!!

081017-6.jpg
帰ってからは武器を新しくしてみました。
そうそう、靴もちゃんとできたんですよ~。
よかった^^

働く女

081016-1.jpg
ヴェンちゃんにもらった靴を順調に壊しながらこんばんは。
・・・。
おや?お金がなくてこれ以上エンチャできないぞ。
そしてエンチャする靴もないぞ?
ってわけでちまちまネズー狩ってきました。
コラ飽きた。
生産の材料ももらえて一石二鳥。
頑張ったら1Mほど貯まったので靴を買いにアトランティスへ!
なかなかいいのがいくつか買えました。
エンチャで全部壊れたけど^^^
9でやめておけば・・・><

081016-2.jpg
またお金がなくなったので隼へ。
セオンさんは後ろ向きに飛ぶのが好きみたい。
途中でヴェンちゃんも来て靴が買えるくらいのお金が貯まりました^^
まだお金がないとか言ってるめすきゅがいたらたぶん全部壊れたんだと思ってください><

081016-3.jpg
タイミングばっちり。
両脇をいかつい剣で囲まれておびえるめすきゅ。

081016-4.jpg
髪の毛がどこかに行ってしまったしんさんに会いました。

081016-5.jpg
ゴリ「バナナ食べるー?」
めすきゅ「あ、じゃあいただこうかな」

10月のギルドイベント

インダン早クリア競争をします。詳細は追記にて。

続きを読む »

赤い靴~

081014-3.jpg
最近はお金がほしくてコラソロしてます。
なんとか倒せるし、お金も割りともらえてソロにはちょうどいいくらい。

081014-4.jpg
その後はもっとおいしい隼にヴェンちゃんに連れてってもらって、30分ほどしたらギルミのインダンへ。
引率お願いします。ぺこり。(教育された)
ギルミは赤龍だったので程なく終了。

081014-5.jpg
さっきレベルが上がったので靴を強化!
とってもいい靴だったんだぜ!
・・・だったんだ・・・ぜ・・。

さ、お金を集める作業に戻るか・・・。

すし職人

081014-1.jpg
刺身包丁を振り回しながらこんばんは。
ランドラであるぞ。
今日は久しぶりに外に出てみた。
どうも最近ありきたりな食事に飽きてきての。

081014-2.jpg
珍味を探しに伝家の宝刀を出してきたというわけだ。

あんまりおいしくなかった。

あくまで目安

081012-1.jpg
ルビーで生産ガンバリマス!

081012-2.jpg
成功確率63%!
ぜってー嘘だろ^^^
知ってたけどね。。。

081012-3.jpg
ああ、癒される。

まとま

081011-1.jpg
まちゅだよ~。今日はまといちゃんと久しぶりに狩り!
まちゅのポストの80アクセや80装備を片付けて倉庫代わりにしようとしている何者かの策略によりレベルを80にするべく頑張っているよ。

081011-2.jpg
クマ剣が出なくてちょっとサボっているめすきゅっちのせいで今日は幽霊ソードで狩り。
やめてー><
服は透けないでー><

ゾクゾクで狩りしたあとはできそうなクエストを細々とやって、あとは・・・

081011-3.jpg
ギルミでトドメ。
やったぁ80だーい。
ポストが3ページも空いたよ~。

バルカン

081010-8.jpg
お久しぶりです、バルカです。
今日はギルドの石弓ようこさんと一緒にぞくぞくに来てみました。
そろそろサブにも力を入れていろんなギルメンと遊びたいんですよ><
レベル差あるとどうにも狩りが一緒できないのがラテの難点ですねぇ。

081010-9.jpg
まだゾクゾク30はまだ石弓二人とかでも狩れるので敷居が低くていいですね!

突発イベント

081010-1.jpg
集会です、こんばんは☆
アイちゃんが変な甲殻類になってます。

081010-2.jpg
金曜日セオンさんが飲んでる確率は梅雨の降水確率より高い。
見分け方も簡単みたいですね。
突然カッコ恥ずかしい台詞を言ったら飲んでるぞ。

081010-3.jpg
これも微妙に恥ずかしいしね!

さて、今日はいつも雑談じゃなんなので突発イベントをしてみました!
ドリスゲームしたいという話がちらほらあったので突発イベントドリスでドン!の開催です。
今回のルールは、装備あり、スキルあり、タイトルあり、となんでもありです。
突発だけど賞品もあり。
数種類の鉱石のなかからお好きなもの1セットをメスキュがアクセ化してプレゼント。
いいのが出るかどうかは運です。
なお制限時間は30分。

081010-4.jpg
なかなか進まない二人と一度ゴールして昇天したアイちゃん。

081010-5.jpg
ゴールにたどり着かない三人。
といっても私は奇跡的に一度ゴールしました!
その後戻ろうとして昇天・・・。
案の定そこから進まなくなった><
結局まといちゃんとアイちゃんがマッハで攻略、制限時間もだいぶ迫ってきたところでまりのさんもゴール。

081010-6.jpg
そして結局制限時間が来て入り口に強制送還された二人。
20回クリアするよりレベル1あげるほうが簡単な気がするね。

さて、賞品ですが1位はスキルが卑怯臭いからと辞退、2位も辞退、3位も辞退と遠慮のかたまりでした(笑
1位が辞退したあたりですでにベリドートの生産カプセルを調べている私。
間違って買ったわけじゃないから><

というわけで突発イベント第二段。
ベリで作ったアクセで誰が一番いいものエンチャできるか勝負!
作ったアクセでOPが付いてるものを作った順に4個ずつ渡して各自エンチャ。
渾身の1個をしんさんに渡してどれを使うか選んでいただきました。
これくらいのレベルだとエンチャもうまくいくんですけどねー><

081010-7.jpg
他のメンバーには指輪を、私だけイヤリングを作ったので私は勝負から外れました。
結局筋力・体力・エリーとレベル5まで作ったアイちゃんの指輪できまり!
なかなか楽しかったです。
こういうのもいいね~。

問題点はお金がかかるのに全部自腹にさせてしまったことだね。
今後やるときはアクセのレベルによっては半端ないのでその辺も考えないといけませんね。

宇宙の海は俺の海

081008-1.jpg
わー、今回のファッションはなかなかいいのがいっぱいですね!
気になったのでファッションだけ試しに来ちゃいました。

またじっくり考えよ~。
でもかっこいいからいろんな人が着てそうだなぁ。

赤い竜

081007-1.jpg
水着美女のシナリオに便乗してギルドミッションをやりにきた僕、はくちゃん。
鉄仮面の美少年だいっ。
バイオラ軍団が強すぎて赤龍など一瞬だったよ!

081007-2.jpg
帰ってきてからは訓練開始!!
ついでに僕は騎士団の隊長もしてます。
ヒヨっ子新人の教育もします。

081007-3.jpg
ふー。変な集団。

消費者

081005-6.jpg
あ、この効果エモでほしいかも!
そうそう、めすきゅ昔から某おもちゃ屋さんが嫌いなんだけどさ。
あの卑怯臭い値段設定が消費税込みの値段書かなくていい時からむかついてしょうがなかったんだ。

081005-7.jpg
てわけで買うなら断然上。
みんなそうだよね?

*槍花*

081005-1.jpg
正義の槍使いに神様が贈り物をくれたよ。
これでもっと強くなって悪をくじいてくれって。

081005-2.jpg
鞘にあわせて服も脱いでみた。
ピンクになって一気にかわいくなっちゃった。
僕が悪を倒す☆きゃぴ
・・・違う気がする。

081005-3.jpg
成仏するんだお菊!
というわけで正義の槍を持ってしーてんとぞくぞくに来たよ。
ここは僕が来るのを待ってる気がする。
迷える鬼や魂を成仏させてあげるんだ。
これも正義。

081005-4.jpg
それにしても鞘かわいいなぁ。
お花がついてるんだよ。
僕お花好きなんだ。
大きくなったらお花屋さんやりたかったくらい好きなんだ。
だけど正義が僕を呼んでたから。。。

081005-5.jpg
あと発見したこと。
槍の鞘ってメイドの頭のに似てるよね。
白いのがさ。でもって赤いリボンまでついてる。みたいな。
僕これ以上可愛くなってどうするの><

オフ

081004-3.jpg
オフ会の話とかしてみた!
で、決まった。
ルールは、
1.自キャラの格好にできるだけ近い服装で行く。
2.服は既製品を使い自作はしない。
3.既製品はしまむらで買う。(お財布に優しいね!)
4.家からオフ会までその格好で来る。
5.装備は手作りでもいい。
6.むしろ警察に捕まりそうなものは既製品を使わない。ダンボールで。
以上。
ヴェンちゃんはしんさんに期待だそうで。
水着だもんね!
そういうヴェンちゃんは上半身裸で来るんだよね・・・?(寒いぞー

・・・冗談ですよ。

081004-4.jpg
あーそれにしてもメスキュのNEWふぁっそんが決まらない><

イラスト、漫画の目次のようなもの

■動画
動画は終了しました。

■SSマンガ
01なかよし
02猪突猛進
03ひとりでできるもん!
04ストーカー
05ああ、勘違い
06サボり
07タコ部屋
08将来の夢
09朝の悪夢
10立ち止まる時
11メガネ
12ギルメン募集
13ギルド離脱
14親近感
15アイちゃんのエレガントな一日
16まりのさんとリリパ 第一話
17ファーストキス
18白骨化
19まりのさんとりりぱ 最終話
20湯煙パラダイス
21百物語
22ビバ!夏
23生態系
24お腹が空いた
25佐川急ヴェン
26食欲の秋
27なかよしリメイク
28その後
29ブラッディ・マンディ
30あなたのお怪我、治します
31ラテにトイレはありません
32心をひとつに
33幼馴染
34人生の墓場
35浮かれすぎ
36土曜サスペンス劇場
37フォロー
38VSビントー
39ダメ、絶対。
40生着替え
41仁
42壁ガンスリ
43バレンタイン的な
44ぴよ!
45貧乏人の性
46フィンx20
47出戻り
48変身
49自動拾得
50習慣
51サブクエ1
52サブクエ2

■イラスト
01セラミック装備まちゅ*
02まちゅとぷりりん
03体育まちゅ
04セクハラ
05今は亡きPちゃん
06むっすりまちゅ
07なかよし
08ありちゅ*
09らくがき
10くりすまちゅ
11セオンさん【ギルドイベント副賞】
12うろ覚えセラミック
13デザインコンテスト
14まりのさん
15タコキュ
16ヴェンちゃん【ギルドイベント副賞】
17女王
18シェフィさん
19リリさん
20しんさん
21メンテ待ち
22エスターさん
23メンテメンテメンテ!
24師弟の証
25おしゃれシェフィ
26スイカ落書き
27まりのさん
28まちゅ
29リンプ
30チャイナまちゅ
31グランさん
32あびちゃん
33プラチナ
34落書きまちゅ
35いい加減りょくちゃん
36べほっち




昔のマンガとか見に行くの大変だから作ってみました。
マンガの☆は公式へ投稿したものへのリンクです。☆のみ新しいウィンドウで開きます。

ギルドイベント副賞

副賞です。
その前に4コマでごまかし。
081004-1.jpg

081004-2.jpg
描けないんだって><
男は><

相談そうだん

081003-1.jpg
珍しく寝なかったので集会前に時間がありました。
集会まで狩ってやるーーと勢い巻いて熊に来たけど。。。
結果は・・・。
出るときは出るしでない時は出ないね。
いまのとこ剣2(いただきもの1><)、器4(いただきもの1><)
まちゅはまったりいくぜ~。

081003-2.jpg
さて、集会です。
ハーレム。うはうは。
今日は次のギルドイベントを何するか考えました~。
とりあえず次回はインダン早クリアだけど、そのほかの案色々。
・アイドル決定戦(何するんだw)
・かくれんぼ
・あとなんだっけ

081003-3.jpg
ツインテールなあいちゃん。
何かちがうよーな・・・・。
あと、近々(?)ギルドのメンバー表を作りますので集会で徐々にSS撮っていきますねー。
皆様よろしくです。

狩場探し

080930-1.jpg
隼はどこもいっぱいです、こんばんは。
致し方なくイリスの下のとこで狩ってみました。
が。
白いの危険><
これはまだ無理そうです・・・。

080930-2.jpg
というわけで結局ゾクゾク。
でも今回はお菊の方に行ってみました。
かわいいしおいしいしいいですね。
ただ沸きが一定じゃないので同じルートで狩ってると溜まってるとこができちゃって入ると死にます。。。
どういうルートで行くかあらかじめ決めておかないと危ないですね。

080930-3.jpg
ギルド狩りなのでたまに会話もあります。
1.まんじゅう
2.まりも
3.トトロ
さあどれだ。

080930-4.jpg
どれだ。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

