ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



豚角煮まんとか食べたい

081130-2.jpg
グランさんの前で阿波踊りをしながらこんばんは、まちゅです。

081130-3.jpg
・・・警戒されました。
さて、そのころのめすきゅはというと・・・

081130-4.jpg
やっぱり狩りに飽きたようです。
装備は買っても買っても壊れるしハウライトは減るし狩りは飽きたし・・・で堀に来ました。
休日は40%くらいとか・・・無理><
でも明日からまた頑張るよ!!

産卵期

081129-4.jpg
入りきらないからみんなに密集してもらいながら集会です!
あれ・・?めすきゅどこかで産卵してたかな・・・?
と思ったら前ゲームのお友達でした!
スレイヤーズにつられたみたいです。

081129-5.jpg
タバコの話になると踊ってごまかすセオンさん。
缶ビールは3本目だぜ!

081129-6.jpg
大人ギルドなので大人な話題もしますヨ。
私は・・・ラテに使っちゃおうかなぁ。

そんな感じで雑談集会は終了☆
あとは各自狩りに行ったり。

081129-7.jpg
私はあとほんのちょっとで115になるのでセオンさんを道連れにおじいちゃんに会いに。
初めてみましたー。
しかもユニ落とすらしいです!
もちろん落とさなかったけど・・・。
おかげでレベルも上がったので装備を強化!

081129-8.jpg
さて、新しい帽子を買いに行くか!

一歩進んで二歩下がる

081129-1.jpg
少ない空き時間も狩りするよ!めすきゅだよ!
頑張ってるね~。
一週間近く続いてるなんて奇跡だねー。
それもこれも頑張ってヴェンちゃんに追いつくんだい。

081129-2.jpg
ご飯もフル活動。
イベントのかぼちゃも食べますよー。
・・・はずればっかりですが・・・。
物理に当たる確立25~30%くらいなんですが・・・。

081129-3.jpg
そんな目標かかげないで><

はろうぃん

081126-1.jpg
ハロウィン装備買いました。
かわいいです。
今回はハロウィン衣装各地のファッションNPCから買えるみたいですね。

081126-2.jpg
髪飾りも普通に可愛くていいんでない?

081126-3.jpg
まちゅも似合う。
いきなり普通の田舎ものになってしまうのがまちゅのいいところ。

081126-4.jpg
エモも買いました!
エモはエリアスのかぼちゃさんから買えるようです。
アビオとかまったく集められなかった私みたいな人には今回のはいいですね~。
安いし簡単にそろえられます^^

081126-5.jpg
さらにイベントモブからは4分だけの能力上昇キャンディがもらえました。
ちょっとオカマっぽいかぼちゃ。

だんだだん

081125-1.jpg
10%+15%+15%+13%+42=いっぱい。
こんばんは!単位をそろえてくれないと計算できないめすきゅです。
今日はギルメンさんがギルミでインダンボスを引きまくりでしたのでお手伝いに行きました。
ほとんど・・・グランさんが削るんだけど(笑
めすきゅもそれなりに頑張った!

081125-2.jpg
あー・・・なんか悪魔が魂取りに来たぁ・・・・。

玄武は戦いにくいよぅ><
あとスフィにも行きました。
ちょうどユニがほしかったのです。
4回行ってそれなりに出てました。私がもらったのは冠!
いまだに足見ません><
でもOPも二つほどついていたのでエンチャして使おう~。

インダン後は隼♪
一人じゃ到底戦えませんがPTなら楽しいです!
今日も目標の5%以上確保。
今年中に120も夢ではないですね~?

081125-3.jpg
ママってそのママかい><
めすきゅだけでも爽やかさをいじしなければ><

GPT

081124-1.jpg
わーい、今日は久しぶりにヴェンちゃんとセオンさんとで一緒に狩りだよ!!
ずるして(笑)武器がヴェンちゃんと一緒になってるよ。

081124-2.jpg
うれしくって天にも昇る思いだね!!
相変わらず止まりまくりだけど新しいスキルも覚えたし頑張ったよ!
時々一人誰もいなくなったところでスキル撃ってたりするけどね・・・。恥ずかしい><
そしてごめん><
一日5%と思っていたけどPTだとやっぱり違うね!!
狩りも続くしみんなが強いからめすきゅもなんだか強くなった気がしちゃうよ!
いっぱい頑張って15%以上溜まった気が。わーい。

081124-3.jpg
狩りしながらのギルチャもなんとか。

でもさ、でもさ、3回蹴って何も出ないと飽きちゃうよね??・・・ね?

081124-4.jpg
関係ないけどペンギンがジャンプしたときの手ぐるぐるしぐさはかわいい。

でっかい人

081123-10.jpg
ガンナーを前衛にしながらこんばんは!
またヴェンちゃんに怒られる~><
レベル上げを頑張る事に決めた私は毎日5%くらいは頑張ろうと決めたわけです。
でもさっきの計測で疲れたので今日の分はクエで上げようというせこい作戦を思いついたのです。
そこで通りすがりのグランさんとまりのさんを半ば強制的に連れ去ってアトランティスのインダンにきたわけです。
みんながいればいける気がするーといういつも楽観的な私はいつもみんなを危険な地へ・・・。

081123-11.jpg
クエをやりたかったらしいしんさんも加わってインダン攻略です。
しんさん・・・ソロで最初のクエやったんだって。
いつも驚かされます。
そして案の定マップの足場の悪さにみんなを待たせる・・・。
ただでさえ下手なのに画面止まらないで><

081123-12.jpg
そしてボス・・・。
強いです><
これは当分無理かな~と思っていたらグランさんが一人で削ってくれた。
死んでしばらく見てたけど動きが機敏だよねー。
おかげでシナリオクエストとクエスト3つくらい終わりました!!
ありがと~!!

最低賃金

最近腹立たしいニュース多いですよね。
特に裏金だとか私的流用だとか横領だとか。
国民の税金はちゃんと正しく使ってほしいですよね!!
自分のお金だと思っちゃうんでしょうか?
私なら絶対そんなことできないのに。。
・・・とと、話がそれましたね。ここはラテのブログでした。

081123-1.jpg
・・・ゴクリ。
めすきゅの見たことないお金が送られて来ました。
これで少ないなんて・・・。いきなりめすきゅお金もち・・・。
あ、いやいや、これはギルドのお金ですもんね。
大切にめすきゅの倉庫に入れておきます。
大丈夫、混ざってもちゃんと頭で覚えておきますから。
安心してください!!!

さて、ちょっと心を入れ替えてレベル上げを頑張ろうかと思ったのですよ。
なのでヴェンちゃん真似してちゃんとどこがいいか計ってみたいと思います。

081123-2.jpg
使うご飯とかはこれ。
クリダメupと、体力と物理最大とペンギンです。
計る時間は15分。めんどいから。

081123-3.jpg
まずはバーガー。まだ黄色い。
でもよゆー?とか思ってたら死んだ。ダッシュで帰ったけど若干のタイムロスもなんとなくで補って15分1.6%

081123-4.jpg
次はネズー。もうすっかり文字の色が・・・。
なんという格下。というかめすきゅが格下・・・。
死にはしないものの間違って2分ほど前にイリス押してしまった。。。
ここも計算で補って15分やったと考えて1.56%

081123-5.jpg
次にコラ。ユニ~。
なぜか課金ポーションが消えていくけど気にしない。
15分で1.22%
めすきゅさんすでに泣きそうな結果。
でもめげない。次はゾクゾクだ!
久しく行ってないけどソロだとどうなのかな~。

081123-6.jpg
無理無理w
一匹ずつなら死にそうだけどいける・・・?くらい。
文字は色ないのにね~。

081123-7.jpg
ついでにツボも。

081123-8.jpg
超無理w すたこらさ~。

081123-9.jpg
気を取り直して猫。やっぱり課金ポーションが消えていく。。。
15分やってみて1.49%

・・・バーガーがいいみたいです。
でも時給6.4%
めすきゅは最近変えることなくつけていたお金アクセを捨てる決意をしました。。。
これで時給7%だ!(希望的観測)

背筋ぞくぞく

081122-1.jpg
ぞくぞく60からこんばんは。
はくちゃんです。
どうしてもぞくぞくしてみたくって来ちゃいました。
そりゃもうSSなど撮る余裕もなかったよ。
でもまた来たいな・・・。
頑張るからっ。

081122-2.jpg
その後はクエとかしにポウ邸に。
しーどる君はいつの間にか4次スキルを覚えていたから二人で頑張れたよ!
もうポウ邸もへっちゃらだい。

これでユニが出たらもっとよかったんだけど・・・。
僕運ないなぁ。

インダンユニ争奪戦

081121-1.jpg
こいつは幸運の一撃決まりにくいから嫌いだ><
なんだよ、8って。。。

081121-2.jpg
さて、気を取り直して集会です。
セオンさん久しぶり~。
また缶詰してたの?

081121-3.jpg
さてさて、今日はギルドイベントの日!
今日のイベントはユニ争奪戦です。
チームに分かれて赤竜のインダンを3周してより多く青色装備を出したチームが勝ちです!
ちなみにボスの武器とかのユニは倍の2点です!
私はセオンさんとエスターさんのチーム!
しょっぱなからユニ出ちゃいましたウヒヒ。

081121-4.jpg
ラストの3周目前に別チームと遭遇したり。

そしてみんな終わって集会場所で結果発表~!
あれだね。私たちのチームが勝ったようなもんだよね。
へへへ。

081121-5.jpg
ヴェンちゃんチームは二個だって。
うちら4個。うひひ。
と思ったらグランチームが6個!
ま、負けた~><

というわけで優勝したグランチームには集会前に集めた材料で作った稲荷寿司5個ずつです!
予定では90個くらいのつもりだったんだけど。。。
気合が足りなかったね。。

081121-6.jpg
手作りだからおいしいよ!
おいしいよ!!

ちっこいホットカーペット

買いました。ネトゲ生活がますます快適に!

081120-1.jpg
さて、今日はメンバーを変えてゾクゾクに来たぞ。
新しい武器はのこぎりみたいで骨までざっくりだ・・・><

081120-2.jpg
・・・ちょっと悪人面。
3人くらいいると平均60なくてもゾクゾク60行けますね~。
これは鉄仮面君にも教えてあげなくては!

とはいえシールダーでも赤紫フルでなんとか、くらいなのでご飯も用意したほうがよさそうですなー。

11月イベント予定

11月はインダンユニ獲得戦です。

続きを読む »

帽子の高さは位の高さ

081118-1.jpg
ギルドの乙女とごきげんよう。女王である。
よく見たら乙女じゃないのいた。

そんな乙女部隊に誘われてゾクゾクで狩り。
たまには国への侵略者を狩らないとな。

081118-2.jpg
しかし敵はなかなか手ごわい。
常に危険が伴うがそこはシールダー、レベルは一番低かったけどみんなを守った(り、守れなかったり)ぞ!
みんななかよくレベルアップしてちょうど11時前。
武器を強化しておやすみなさい。

秋ノコ

081117-1.jpg
ゴール目前ほくそ笑みながらこんばんは、めすきゅです。
ぽこたが死んだので新しいぽこたを飼うかおとなしくペンギンを生き返らせるか悩んでいました。
とりあえず考えながらうろうろしたり、オークション前にいたギルメンを観察したり。
なんか狩りする気もしなかったのでとりあえず結論は明日にしてドリスゲームに来ました。

グランさんやシェフィさんと一緒に(?)やりましたよ~。
颯爽と駆け抜けていくグランさんに颯爽と駆け抜けた先で落っこちるシェフィさんに一歩一歩慎重にしかし着実には進まないめすきゅと三者三様でした。

そしてついにゴール目前、ここで失敗したら泣けるーと思いつつジャンプ!
じゃ・・・んぷしない・・・><
なんでこんなとこでらぐるんですか><
ここまで来る間もしょっちゅう固まったけど、これはゲームの制なのかパソコンのせいなのか・・・。
新しいパソコン買ってからだからパソコンのせいだったらいやだなぁ。。。
(高かったのに><)

081117-2.jpg
とりあえず腹いせ。
なんかすっきりしないけど。

生きる・・・!

081116-3.jpg
カニのおいしい季節になりました。はくちゃんです。
生産したいんだけどレベルが足りないんだ、ということでマイフレンドのしーどる君を誘ってカニを食べに来たよ。
でも食べ過ぎて飽きちゃった僕。
島のほうがおいしくない?と適当な理由をつけてカニを後にする僕。

081116-4.jpg
島にはキモイ生物がいました。
こいつ、攻撃するときに汚いおけつを僕に向けるんだ。
目が腐るからやめてほしいよね。
憎しみをこめて倒しておいたよ。

081116-5.jpg
目指せ70!
目指せ80!
目指せ110!
またよろしくね。

寒い

081116-1.jpg
北極からこんばんは。めすきゅです。
ギルメンを誘ってオーロラを見に来ました。
あまりの寒さに足が黄色くなっちゃったよ><
・・・なんか黄色い足に慣れてきてしまった・・・。

厳冬は敵もとっても強くて手ごわかったけどまりのさんの癒しとグランさんとヴェンちゃんの火力でなんとか乗り切っていきました!
めすきゅは・・・みんなを見守っていたよ。

081116-2.jpg
ボスに一生懸命通常攻撃を繰り出すめすきゅさん(左)。
・・・と、届かないんだよ><
近づくと癒しも間に合わなくなりそうだしね。

そんなこんなで何周か攻略しましたがここは普通の敵以外にもマップの難しさという敵もいました><
何度もみんなを待たせたり・・・・。
道案内するつもりが自分が迷子になったり・・・。

またよろしくね。

インダンの日

081115-1.jpg
ラビナの前になすすべもなく倒れながらこんにちは。
一攫千金♪ウヒヒヒヒと来たけれどあっさり倒され夢も野望も消えました。
・・・ラビナお強いんですね。

081115-2.jpg
そんなわけでギルメンが玄武装備を集めたいらしくちょうど玄武X3のギルミが出ていためすきゅで行ってきました。
でも火力も体力もないめすきゅでは不安なのでグランさんがお手伝いに。

081115-3.jpg
さらに楽しそうな雰囲気につられたしんさんも加わって4人でインダンツアー。
ぎりぎり4人確認できるSSです。

081115-4.jpg
ギルメンとちょっと近づいた瞬間。
冗談も言い合えるほど仲良しです!
でもちょっと焦ったほかの面々(笑

081115-5.jpg
その後そのままスフィシナリオを手伝いになだれ込み~。
ユニ出なくて残念><

ギルドイベント相談

081114-1.jpg
ディバイン装備をみんなにお披露目。さらにセオンさんが久々の復活。
集会ですよ~。
今日はずっと放置していた来週のギルドイベントの相談をしました。
パソコンが壊れていたせいもあるけどついつい忘れちゃうんだよねぇ。

081114-2.jpg
テンプルナイトも増えてきましたね。
盾かっこいいです。

081114-3.jpg
イベント相談をちょっと見せちゃうよ。
みんな大人だからあっさり30分程度で決まっちゃった。
他にもPvPとか前のアイテム借り物競争のリベンジとかベヒモロシアンとか。
私の悪いところはその次にやりたいという案をすぐに忘れるところだね。

正義の騎士

081113-1.jpg
ディバイン装備のしんさんとこんばんは。
かっこいー。お城の騎士様みたいだ。
さっそく装備を試しにインダンで狩りです。

081113-2.jpg
お、まちゅが君主でした。

防御も上がってますます丈夫になったしんさんを敵に放り込みながらまちゅも必死で戦いましたよ!
前に作ったご飯とか食べながら。

081113-3.jpg
途中でエスターさんのモンクさんともご一緒。
チャイナかわいいなぁ。
せっかくのモンクだけど、必死すぎてあんまり戦ってるところ見てられなかった><

081113-4.jpg
最後は街に帰ってのんびり。
やっぱり黒いヴェンちゃんはイケメン度5割増しだっ!
かっこいいなぁ・・・。
って言ってたらギルメンも見に来た。

081113-5.jpg
ヴェンちゃん恥ずかしがりや・・・。

セルキー「ほじほじ」
しんさん「っくしょい」

熊狼道

081111-1.jpg
今日もしんさんとこんばんは!
みんな忙しいのかな!
レベル上げをしてみようということで島インダンのちょっと強めの洞窟に来てみました。
ちょうどこの前レベルが上がって新しいクエも出ていたので一石二鳥。
ちょっときつくて死んじゃったりもしたけど頑張ればぜんぜんいけるよ!

081111-2.jpg
落ちる前にグランさんに突撃。
まちゅ&しん「想像と違ったー」

081111-3.jpg
まちゅ&しん「イメージ崩れたー」
しっぽとしっぽに挟まれてまちゅもしっぽ化。

・・・するわけがない!!

険しい道

メスキュがINするとしんさんがいたよ!
まちゅと一緒に冒険の始まりだ!
キャラちぇーんじ☆
・・・ちぇーんじ!
・・・入れねえええ!!!

なんかログインしにくくなってる障害が出たっぽい。
十数回がんばった後なんとかIN。

081110-1.jpg
一緒に葉っぱ集めと水のなんか集め。
しんさん見えない><
結構がんばって二人合わせてラズベリーとおかゆが15~20個の報酬を得た!

081110-2.jpg
その後は島でまだ終わってないクエを手伝ってもらいました!
まちゅは避難してますが。。。
ラビダ強いねー。
でも頭の花?がかわゆい^^
このラビナはマフラーにフォークを刺しながらカニカマを食べてるとこかな。

お城

081109-1.jpg
またまたクエを手伝ってもらいながらこんばんは☆まちゅです。
しんさんのご好意に甘えてソロではまだ無理だー、と放置していたお城のクエをやりにきました。
なんでお城の中に飛行船があるのだー。
なんて細かいことは気にしないけど金貨でなさすぎ><

あ・・・金貨なんて持ってる小人あんまりいないのかな。

081109-2.jpg
お城は一方通行が多くていやん><

新しい冒険

081108-6.jpg
戦う乙女部隊結成。こんにちは、まちゅだよん。
ギルメンと一緒にカエルのインダンに来ました!
まといちゃんと一緒にクエを順番に片付けていくよ!
しんさんは護衛で手伝ってもらっちゃった!

081108-7.jpg
およ。

081108-8.jpg
ぎにゃー><
なんでこんなとこにドリスゲームが><
飛ばされる→落ちる→下で待ち構えてたやつに飛ばされる→落ちる...
あやうく無限ループになるとこだったぜ・・・。

081108-9.jpg
しょーりゅーけーん!
ボスは結構きつかったけどしんさんを盾になんとかいけました!(ひでえ)

081108-10.jpg
新しいエモ・・じゃないスキルももらって表現の幅が増えましたね!
経験値もおいしくってレベルが上がっちゃった♪

はくちゃんへの道

081108-2.jpg
せまいせまいせまい。
こんにちは、朝の通勤ラッシュに巻き込まれたはくちゃんです。
とりあえず座ろうぜ?

081108-3.jpg
どっちにしても狭かった・・・。
一人乗りかと思ってたけど乗り合いだったんだね。
そら墜落するよ・・・。

081108-4.jpg
不思議の島に来た僕たち。
さっそく困っている人たちを助けるクエをしてみたよ。
そういえば杖が壊れてずっと短剣をとりあえず持ってたんだけど最近実装されたレベルダウンエンチャントで杖のレベルを3つ下げてみた。
おかげで新しい杖が装備できて命中率あっぷ!
やったね。

081108-5.jpg
ここの島のインダンはいろんな仕掛けがあるみたいだね。
ちょっと面白かったよ。
僕たちのレベルじゃ最初の森までが限界だったけどレベルを上げてまた来たいな!

なかよし・リベンジ

01なかよしのやり直し版。
やり直しなのにうっかり敵の名前消すの忘れた・・・。

081108-1.jpg

大賑わい

081107-1.jpg
集会前の偶然。
ふとクエのプリリン人形でも集めに来たらばったり。

081107-2.jpg
さて、そんな集会ですがこの日は新しい加入者もいて大賑わいでした。
みんなのIN率もまた上がってきたのかな~?
自己紹介をしていたのですがしている途中で次から次へと来るので最後のトリを締める新人さんの番が何度も延期(笑
サブも入ったりとメンバーがよくわからなくなってきたぞ、という方はメンバー表も更新したのでそちらで確認してくださいね。

気球に乗ってどこまでも

081106-1.jpg
気球の上からこんばんは。めすきゅです。
気球って楽しいよね。一度だけ乗ったことがあるんだ。
上がって下がっただけだったけどね。

081106-2.jpg
ラテの気球はメスキュにジャストフィット。
エリアス一周楽しいな~♪

081106-3.jpg
ところが壊れて不時着。
穴まで開いちゃって。。。。
あ・・・

081106-4.jpg
向きを変えたとき足が突き出ちゃったんだけど・・・そのせいか・・・><

女王たま

081105-1.jpg
女王降臨

・・・服はてけとーです。

一人旅

081104-1.jpg
ユニと生産アイテム求めてこんばんわんこ。メスキュです。
ソロでもなんとか倒せるようになったかなーと思いきや2回ほど死にました。。。

081104-2.jpg
おとなしくちょっと上で狩ることにしますかね。。。
宝石を買って生産して店売りで黒字を出そうとしたりもしましたが時間がかかるしなんかつまんなかったのでやっぱり狩りで稼ぐのがいいねー。
でもソロじゃやっぱりきつかった><

転職活動

081102-4.jpg
うおおお、こいつ人の頭の上でなんてえらそうな!
こんばんは、めすきゅです。
どうやらしんさんが転職するようなのでハローワーク転職センターへ行くことにしました。
暇なので見学です。

081102-5.jpg
通り道でINしてるギルメン全員集合。
そのまま全員で見学に行きました。

081102-6.jpg
じゃーん!
無事(一回ロボに倒されてたけど・・・)転職を果たしたしんさん!
いやいや、そんなに祈られると照れちゃいますよ。

HOME →次ページ

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

