ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



酢だこ

081229-4.jpg
わーん、知らない人になんか挨拶された><
ひぃいいい。

081229-5.jpg
と思ったら、とろんさんでした。
SSのために名前無しで遊んでるから見たことない風貌だとびびりますね。

081229-6.jpg
さて、今日はタコ行ってきました!
以前は110とか行ってない時でひたすら耐える体制だったのに瞬殺されてそれ以来近寄ってなかったんですよねー。
クエもやりたいし120になってるし・・・ということで行ってきました。
でももちろん護衛付き☆
まだ苦しいかと思ったけどだいぶ回避してて余裕でした!

081229-7.jpg
ちゃんと攻撃にも参加してきました。
うん、当たってないけどね。

でも死なないことがわかったのでこれからはお手伝いにもいけるね!(確実に一人では無理だけど・・・)

紳士の皮をかぶった・・

今年最後の漫画だよ☆
画像クリック!
081229-2.jpg
こんなコメントいただいたら描くしかない。

リリさん

仕様により絵柄は毎回変わります。

081229-3.jpg
メルヘンチックに。
いつもカツラだからあんまりリリさんって感じがしない><

すみぃ~んくす

081228-1.jpg
こんばんは!めすきゅ姉さんからサンタさんから届いていたよってもろこし剣をもらったよ!
土属性で魔法攻撃UPの効果もあるし僕にぴったりの剣だよ!
武器も防具も全部スフィンクス関係だ・・。ピラミッドのご加護!

081228-2.jpg
さっそく盾のしーてんと一緒にぞくぞく。
前来た時はツボに瀕死だったけど、盾のしーてんは硬いから鬼も楽々だったよ!
しーてんはなんか痛がってたけど僕はかすり傷程度で済んだよ。
だからちょっとグループヒール覚えてみた。
すずめの涙だけどね。

あとは地道にギルドミッション。
フレイムブーツでちょっとてこずったけどその後はお金に物を言わせてどんどん進んでいくよ~。

081228-3.jpg
そしてついに9個目まで!
ゾクゾクでレベル上がってさらにギルミでレベル上がって68に!
あと二つだ~。
あ・・・最後のギルミは全財産使っちゃうので辞めておきました・・・。

バルカ三昧

081227-1.jpg
タコとメットでカエルに来ましたこんにちは!
バルカですよ、バルカ。
しんさんがサブを頑張っていたので便乗したら少しは成長するかなぁとバルカが金魚の糞してきました。
カエルはクエもおいしいしとてもよいですね。
頑張りに頑張って3つも上がってしまいましたよ!
でもすぐにしんさんとは引き離されると思うのでそしたら姉さんとバトンタッチですね。

081227-2.jpg
ソロになってからはいい加減溜まっているクエを少しは片付けようかとベアーウルフにいったり(いつのだよ・・・)桃狩ったりお城行ったり。
頭のタコも今頃こいつかい・・・って顔してますね。

081227-3.jpg
夜は引きこもり仲間のらりると一緒にぞくぞく。
もはや30のぞくぞくは余裕です。

なのでしんさんも加わった後はカエルに。
カエルはさすがに強い><
大量のモスマンとか死ぬ・・・。

081227-4.jpg
でも雰囲気は割りとのんきです。

じこしょうかい

081226-1.jpg
新しい人が入りました。
というわけでいつもどおり自己紹介集会。
今日は途中からINしてくる人がいなかったので普通に終わりました。

081226-2.jpg
えるさんがかわいくなってた・・・。
来年から本格始動!
まちゅもがんばります><

サンタさん

081225-1.jpg

081225-2.jpg
最近二段構成のプレゼントがはやっているようです。
それはそうと!
やはり一年間いい子にしていた私にサンタさんからプレゼントがぞくぞくと届きました。
いい子にしててよかったー。
ギルドスローガンにお願いするとサンタさんに届くみたいだ。
サンタさんからのコメントもどれも面白くて・・・。
ありがとう!サンタさん!!
来年もいい子にしてるからよろしくね!!

081225-3.jpg
サンタさんからのプレゼントにこんな短剣が入っていたよ。

081225-4.jpg
出店のやきとうもろこし食べたい。。。
食べたことないんだ。。。

女王軍

081223-6.jpg
騎士団長を先頭にし敵城への進軍である。
今日はまりのさんがシナリオをする!というので便乗手伝いにやってきたぞ。

081223-7.jpg
手伝いに・・・

081223-8.jpg
頑張るのだ!銃士団長に槍団長!
女王は目立つから敵の目をひきつけておくぞ。

081223-9.jpg
続いてスフィンクスも手つだ・・・

081223-10.jpg
女王軍は頼もしいの。

クリスマスイベント~

081223-2.jpg
23日はクリスマスイベントでした!
GMさんのセリフが凝った作りになっていますね。
そんなイベント真っ最中にめすきゅさんは何をしていたかというと・・・

081223-3.jpg
当然これ一択ですよね☆
イベントチャンネルは敵がいなくなるので行かない手はないです。
みんな同じ考えで不具合によりアトランティス以降にGMさんは現れないというのにビフレストは人でいっぱいでした。
若干意地悪な場所がポイントになっていて敵がいなかったからよかったけど、これ普段じゃ絶対できないだろうなぁ・・・。

目的終了したのでイベントも少し見学してきました。

081223-4.jpg
残念ながらこのセリフ聞いただけで姿は見えませんでしたが。

081223-5.jpg
すでにGMは引き上げているのに大量の人とメリクリの発言につられて延々とみんながメリクリ言っていました。
そんな頑張らなくてもどうせ哺乳瓶だよ・・・。
・・・ああ、やな大人。

シェフィさん

私の絵に背景を求めたらダメだ!

081223-1.jpg
シェフィさん。胸9割り増し。

ギルドイベントの負け約束。描きやすい人から描いていくと思われます。

見ちゃダメ!

081222-1.jpg
しんさんズボン脱げかけてる~><
あげてあげて!

そろそろ

081221-1.jpg
ギンジロウ空気読んで><

081221-2.jpg
と思ったら親譲りでしたか・・・。
のろのろしていたらまりのさんのサブに置いていかれる><ということで一緒に狩りさせてもらいました。
ギルメンが同じくらいのレベルのときに頑張らないとただでさえのろのろなのにね~。
おかげでモリモリ狩って、ついでに簡単なクエ一個してレベルアップ!
すごい頑張った!
でもまだこのくらいのレベルは一日でレベル上がったりしていいねー。
生産もあるしやっぱり110までは育てたいところだ・・・。

まちぼうけ

081220-1.jpg
今日も今日とてマックです。
いったいいつまでここにいればいいんでしょう・・・・。
もう、どれくらいここにいるんでしょう。。
あ・・・!
半年か・・・。

081220-2.jpg
セオンさんが来るまでにジェーンのクエを終わらせちゃいましょう!ってしんさんが手伝ってくれました。
おかげでセオンさんが来る前に終わりました!
ラム酒は・・・みんなと一緒で放置。

081220-3.jpg
夜は隼です。
しんさんと一緒に隼1→リリさんも混ざって隼1→ヴェンちゃんも混ざって隼6。
今日は頑張りましたなー。
疲れ果てて休憩モードになったところにセオンさん登場。
飲みすぎです(笑

クリスマスギルド集会

081219-1.jpg
こんばんは、集会です。ヘンタイがまぎれていますが気にしないでください。

081219-2.jpg
今日はギルドイベントの野球拳の日です!
今日のメスキュは本気ですよ。
最初のうちに全員満遍なく脱がせておきたいところですが・・・。

081219-3.jpg
うまくいきません。
全員の予想通り真っ先にセオンさんが脱落。
他のメンバーもだいぶ脱げてきたけどグランさんがまだあんなに着込んじゃって!

081219-4.jpg
めすきゅもピンチになりながら全員が1枚の状態に。

ああ・・・あそこでパーを出しておけば一網打尽だったのに・・・。
なんでチョキなんか・・・。

081219-5.jpg
結局優勝はしんさん!
尻尾がちぎれませんでした><

めすきゅは全部脱がされたので(ズボンは免除してもらいました)みんなの絵を描きますよ!
いつか・・・!

081219-6.jpg
とりあえずみんな頭カボチャね^^^

---メモ---
10:30開始 11:30終了
参加メンバー6名
必要経費:全員エモ習得済みだったので賞金・賞品のみ。

はずれ

081218-1.jpg
知らない人と一緒にこんばんは、めすきゅです。
と思ったらしんさんでした。
サブの衣装だそうです。
あ、新しくしんさんのサブが加入しましたよー。
まだ会ったことないけど。楽しみです。
しばし3人で隼。
その後早々に疲れた私は休憩モード。

その間ギルミのために赤竜に篭るセオンさん。
これはめすきゅの出番ですね!

081218-2.jpg
デンジャーな攻撃に備える二人。
毎回こんな感じ。めすきゅさんまじめだね!

結局スカートばっかり量産されて靴はでませんでした・・・・。
ギルミはほんと進んだらラッキーくらいな感じだよなぁ。

081218-3.jpg
さらに今日はエスターさんもインダン系ギルミによりみんなでスフィ。
腕が、腕が出ればはくちゃんの装備がそろう・・・!

まあ出ませんでしたけど。
しかしまだまだスフィソロはできそうになかった。。。。

12月19日ギルドイベント予定

リクエストが多かったので12月のギルドイベントは「クリスマス目前!ドキドキ野球拳」をします

続きを読む »

アティの名にかけて!

漫画とかねー、ゲームとかねー。
よくあるよねー。

081215-2.jpg
頑張れまりのさん!

ぴんくいタコ

081215-3.jpg
およ、およよよ。

081215-4.jpg
こんばんは!誰でしょう!バルカです!
もらってしまいました、タコ帽子。
ゆいにゃんのライブちょっとだけみました。
終わった後のラテラジへのお客さんの移動の早いこと早いこと。
場所取り大事なんだね。
物販は尋常じゃない込み具居合いで近づく気すらおこりませんでした。

081215-5.jpg
よこー。

081215-6.jpg
裏~?
髪型はなくなっちゃうのが残念だけどまあまあかわいいでしょ。
バルカにぴったりんこ♪

081215-7.jpg
顔つきが若干悪くなる。。。

081215-8.jpg
ゴーグルついてるしうえにラインも入ってるし帽子っていうよりはメットって感じですねー。
よく見ると片目に☆マーク入ってるし。
新種のタコなので足は8本以上あります。

タコリーナ

081214-1.jpg
こんばんは!今日は隼1で狩りに混ぜてもらいました。

081214-2.jpg
↑そういうコーディネート。
完全にネタと化してます。
見本見てかわいいと思った私はおかしいのか・・・?
いやいや、立派にかわいくしてタコ教祖の期待にこたえますよ!

081214-5.jpg
タコ教祖「タコを着こなしてファッションリーダーになるのですぞ!」
ガンバリマス!!

それはさておき今緑風が大変なウイルステロに見舞われています。

081214-3.jpg
かぼちゃウイルスです。
発生源はどうやらセオンさんみたいですが・・・。
隔離政策が遅れに遅れて・・っていうか自ら進んでまわりに感染させに行っているので封じ込めが出来ない状況です!

081214-4.jpg
しんさんなどかなり末期な状態まで進んでしまいました!
危険危険!
早くめすきゅから抗体を作ってみんなに注射しなきゃです!

ラテールシーワールド

081213-1.jpg
隼PTしたり、

081213-2.jpg
隼PTしたりの毎日ですこんばんは。
あ、まりのさんの武器ピンクでかわいい。

やはりまだまだ力不足なめすきゅは装備を強化しようと思ったわけです。
今のを強化するかミスリル装備をダウンエンチャするか悩んだけどかわいいっぽいのでダウンエンチャすることに。
アトランティスで装備を買いまくってまあまあのをちょっとだけ(チキン)エンチャしてそのあとはダウンエンチャ!
・・・まあ多くは語るまい・・・。
とりあえず最終的には装備できるレベルになったのでみんなに見せにエリアスへ!
ついでにセオンさんのNEWファッションも。

081213-3.jpg
白いシャツもなかなかいいね!
組み合わせがセットのじゃないのがお洒落さんだぜ。
私は思ったよりスカートが似合わない。。。
靴がこの服には似合わないのもあるかー。

081213-4.jpg
とりあえず褒めておいた。
褒めたのに嫌がられたよ(笑

その後ギルメンも見に来てそのまま狩りに行くことに。
場所はアトランティスの奥の人魚のとこ。
前に一度通り過ぎた時以来です。

081213-5.jpg
「やったあ、ヴェンちゃんがイケメン仕様だ」
学習能力のない私。
そんなこと言ったら・・・ねぇ・・・。

081213-6.jpg
まあこうなるわなTT
・・・君たちはほんとに魂の兄弟だね。

081213-7.jpg
このマップは敵もかわいいし(人魚もシャチも)独特の浮遊感が面白いね。
助走がびゅーんって飛んでってなかなか面白かったです。
敵がいなくて持続ダメもなければちょっと飽きるまで遊んでみたいマップです。
でも、ここすごく危険><気がついたら死にそうであわてて課金使ったり、何よりちょっとした事でPTとはぐれる。
敵に飛ばされるとやばいので群れからはぐれないように気をつけないとね。(ヴェンちゃん談)

日ごろの恨みをぶつけよう

集会です!
ギルドイベントとかでもたまにやりたいとの声もあったPvPですがイベントには今の状態だと向いていないのでただの集会でやってみることにしました!
正直あんまり、というかほとんどやったことないのです。
怖いし下手だし・・・でもギルメンと行けば勇気百倍だよね☆

なるべく一緒にできるようにと8人対戦のものをせーので選びますよ~。

081212-1.jpg
さっそくあぶれた><
みんなが帰ってくるまでおとなしく待ち。
11時半までにして何度もやることにしました。

081212-2.jpg
次はちゃんとみんな一緒に入れた!
わーきゃー。
ごちゃごちゃしてて何してるかよくわかんないけど楽しいね!

081212-3.jpg
でもPv初心者なわれわれは案の定下から総なめです!
いやっほ~ぃ!
でも楽しいね!
何度やってもめすきゅさんは7位以下ですけど(笑

途中グランさんも混じってセオンさんとのライバル決戦かと思われたけど

081212-4.jpg
あぶれた(笑
残念ながら時間切れでセオンさんとグランさんとのライバル決戦は次回!
漫画みたいにいいところで終わるな><

081212-5.jpg
その後はじめてのドリスマップ。
というか今まで全部龍京だった。。。
ドリスたのし~!
土管でびゅーん!って。キノコもいないし!
そしていよいよ時間的に最後の戦いです。
最後くらいは6位以上いきたいね!

081212-6.jpg
・・・一人あぶれました。
でも最後は緑風も頑張って1位をとった模様。
がんばった!

その後は雑談。
前回の記事の**丸について。

081212-7.jpg
まあみんなあれこれ言ってるけどほんとは読めなかったんだよね。うんうん。
そんな見栄張らなくてもいいよ^^
(とりあえずしんさんは挙手してないから読めなかったはず!)

よめませーん

081211-1.jpg
しんさんと隼の**丸を狩りに来ました!
いつもの場所が埋まっていたのでしんさんがソロしてたところにもぐりこみました。

しんさんこんなところでソロできるなんてすごい><
女王育てようかなぁ・・・とか思っちゃうよ。

081211-2.jpg
あまりにも死にそうなので覗きに来たヴェンちゃんに泣きついて助けてもらいました。
やっぱり3人だとだいぶ楽に!

バーガーもそろそろ飽きたしジンジャーと混じってるところは狩りにくいしどこかめすきゅでも狩れる場所をまた探さなくちゃなぁ。

あと3つー

081209-1.jpg
レベル上がりました!
今日もバーガーで8%ほどなんとか耐え抜いた成果です!
武器が海のような青いものに変わりました!

081209-2.jpg
でもってセオンさんとまりのさんと隼に来ましたよー。
少しでも役に立とうと使ったかぼちゃは今日はご機嫌斜めです。
斜めすぎです。

081209-3.jpg
せーん。
毎日PTで頑張ってるので年内120もほんとにできそうです。
目標達成したら他の子も頑張りたいなー。
ガンスリも楽しそうだし女王ももう少し貫禄つけたいしはくちゃんの生産もレベル上げたいし。

081209-4.jpg
関係ないけどエルのいつもこっち見てる感じがかわいいのー。

三日間

081208-1.jpg
しんさんと腕立て伏せをしながらこんばんは、めすきゅです。
セオンさんとしんさんが隼デートしていたので混ざりに行きました。
もう、今年中に抜かされそうな雰囲気です。
ついこの前みんなで50アクセをしんさんにエンチャしてた気がするのになぁ・・・。しみじみ。

しばし三人で狩ったあとセオンさんが抜けてまりのさんとシェフィさんを新たに加えて続き。

081208-2.jpg
セオンさんの連続活動時間の限界は60H。
まさに限界。ほどほどにネ!

081208-3.jpg
4人美少女PTもいいね!
しんさんの体の向きが若干怖いけど・・・。

関係ないけど明日には生産直るといいなぁ。
ぼったくり嫌い!

報復合戦

081207-1.jpg
ドドドドドドド。こんばんは、めすきゅです。

081207-2.jpg
生産停止の影響がこんなところに。。。。
せっかくできそうなの当てたのに><

081207-3.jpg
グランさんからテロの報復が届いてました。
この前またご飯テロ懲りずにしたせいだ。。。
次のページにも続いてました。
思わず叫んじゃったぜい。

081207-4.jpg
でも最後はやっぱりデレ(?)なグランさん。

あ、キノコは全部使ってみたけどめすきゅの性格と一緒で全部後ろ向きでした^^^

081207-5.jpg
最近急成長であっという間に追いついてきたしんさんとシェフィさんと一緒に隼。
4人なら・・・と思ったけどちょっと早かったかな?
無理に誘ってごめんね><
またレベル近づいたらご一緒してくださいね!

そう、それはすべて幻

おはようございます!!
今日は朝しか遊べないのでちょっと遅めの朝だけどIN!
するとどうでしょう、かぼちゃに明かりがともっているではないですか!
速攻バーガーワールドへ。

ドロップ率アップの効果かすぐにアイテム欄がいっぱいになっちゃうんですよね・・・。
特に装備とかいろいろ持ち歩いてるのでスペースがないとです。
と愚痴っていたらグランさんとしんさんから拡張セット買え買えと・・・この手先め・・・!!
でもそんな悪魔の押し売りセールスには負けない私。
それどころか仕返しを考えました。
手持ちのご飯いろいろをすべて「1個ずつ」送ってやりました!!
ざまーミロ!!ポストがあふれるがいい!!!
え・・・すぐ使ってやる・・・・?
フフフ・・しんさんなんかはレベル的に使えないだろう、わはは。

081206-2.jpg
・・・仕返しされました。

081206-3.jpg
しかも引き出すのも困る代物><

081206-4.jpg
と思ったらこれダウンエンチャ済みとか。。。
・・・
惚れてまうやろーっ!

081206-5.jpg
わー、グランさんかっこいい(笑

081206-6.jpg
わー、グランさんかわいい(笑
そんなことじゃセオンさんにはまだまだ負けちゃうぞ。

というわけで足の速くなっためすきゅはアイテムを片付けた後またバーガーへ向かうのでした。

----↑ここまで土曜日の幻↑----

帰ってきたら緊急メンテ。
どうやら生産でバグがあったらしいです。
0時に復旧したけど今日の10時まで巻き戻りとか生産しばらく使えないとか。
ん・・・10時ってどこら辺だろう・・・とちょっとINしてみたら見事に経験値はすべて消えていました。
ハハハ・・・TT
今朝のポストテロもなかったことに。。。

081206-7.jpg
でもグランさんがまた送ってくれた!

081206-8.jpg
しかもよく見るとダウンエンチャが前と違うのです。
と、いうことはあれは前からあったものをくれたのではなくわざわざダウンエンチャして装備できるようにしてからくれたんですね!!
勢いで115まで下げちゃってあったけど!

081206-9.jpg
世のツンデレ好きのみなさん、グランさんへの交際はマスターを通してくださいね。
ちなみに私ツンデレには萌えないんで(笑

とりあえずお礼にもう一回ポストテロしておきました。

土曜夜8時ちょい前

先週くらいが一番ドキドキだったかな。
今回は意味わからない人多いかもしれません><

081206-1.jpg

乙女

081202-1.jpg

081202-2.jpg
乙女のピンチ!こんばんは、まちゅです。
貞操の危機です。

081202-3.jpg
ほら!ほら!まちゅこんなにきょぬー。
見つめちゃ恥ずかしい><

家族愛

081201-2.jpg
セオンさんをとっ捕まえて隼デート☆こんばんはめすきゅです。

081201-1.jpg
ひーん>< ごめんなさい。
火力無し・プレイヤースキル無し・さらにラグと三重苦のめすきゅをカバーするのはなかなか大変ですよね。。。
そんな中突然セオンさんが怪しい動きをしたと思ったら落ちてしまわれました><
Σめすきゅに愛想が尽きたのかと一瞬焦りましたがどうやら回線のせいだったようです。
ふ~、よかった。
セオンさんのお父様もネット接続中で親子そろってあたふたしてる様を想像してちょっとほのぼのしてしまいました(笑

女心と飽きの空

081130-5.jpg
よーし、いっぱいちっこい網集めて生産するぞーー。

飽きた。

081130-6.jpg
そういえばガリバーのクエがまだだったんだ!
・・・きつい。

こんばんは、なかなか物事が続かないまちゅでっす!
やりたいことはいっぱいあるのにレベルがついていかないよ!

081130-7.jpg
そんなとき頼れるのはギルドの仲間。
一緒に島のインダンに来ました~。

081130-8.jpg
右側の簡単なところだけ火をつけに行くまちゅ。→飛ばされる→上で待ち構えていたデカプリに飛ばされ続ける。
・・・ようやく開放されて追いついてきたまといちゃんと一緒に火をつけに戻る→二匹も溜まっていて飛ばされる。
もう、笑うしかない。
やつらを倒すスキルを課金でいいから出してください><
もちろんドリスで使います。

081130-9.jpg
ラビナは強いので真っ向勝負できません。
石弓まりのさんに全部まかせっきり。
まといちゃんは下から頑張って攻撃してました(笑

HOME →次ページ

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

