ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



完全防備

090223-1.jpg
ついに105歳になりました。まちゅです。
さっそく安めの装備を買ってダウンエンチャしてこのとおり。
新しく3つ装備できるのは大きいですよね。
しかし・・・

090223-2.jpg
透明メガネを買わないといけなくなる。
くそう。
でもストッキングは買わなくていいもんねーーだ。

トク様

090222-1.jpg
あああーーー左の人あぶなーい><
すいません。まちゅです。
これからはバルカの変わりにまちゅが頑張りますよ。

090222-2.jpg
というわけで?トク様に来ました。
昔メスキュが一度だけ100くらいのレベルで来たけど・・・。
トク様かなり空気。

090222-3.jpg
お鍋攻撃は結構痛いけどそれ以外は全然。
めすきゅはなんか苦労した記憶あるけど3人もいるしよゆーでした。

090222-4.jpg
痛くもかゆくもないので若干見学気味に攻撃。
グランさんなんて弓に持ちかえるくらいだ(笑

その後はまったり。
でも月末いないのでその間に絶対追いつかれ・・・いや追い抜かれそうなのでちょっと頑張って狩りとかしたよ。

090222-5.jpg
ふーちょっと休憩。
ネコ耳まちゅ。

クイズ大会

090220-1.jpg
集会ですー。入りきらない。
今日はあるなしクイズをしましたよ。
3人チームに分かれて多くポイントをとったチームが勝ちです。
ほぼレムさんが答えました(笑
すごい・・・。

090220-2.jpg
そんなわけで賞金もきっちり三分割。
1エリーはめすきゅのお駄賃デス。
賞品は一番活躍したレムさんは武器。残りは器で。
ちょうど3つあってよかった。

090220-3.jpg
その後はまりのさんと墨。
墨初デビュー。
いけるような気がするのはまりのさんがいるからだけど結構なんとかなる!
気のせいだけど!

生産

めすきゅはアクセサリーで、まちゅが錬金で、はくちゃんが細工。
で、ついでに女王とバルカも生産覚えさせたんですが女王は武器、バルカは防具。

090219-1.jpg
防具自力でここまできました!
頑張ってます。

090219-2.jpg
すきを見つけては材料をせっせと集めるのですが・・・

090219-3.jpg
すぐ飽きます☆
トマトサンド+クリダメ100%楽しい。

2月ギルドイベント

2月はクイズ大会☆

続きを読む »

まちゅは死にません!

090217-2.jpg
ミノと一緒にこんばんは、まっちゅでーす。
ギルミですよギルミ。
運よくここまでこれました。
最後はグリーントルマリンとかだったけども!

090217-3.jpg
あと久しぶりにまりのさんと一緒に!
いつもカメとかおじいちゃんとかと遊んでるみたいでお邪魔しました。
敵真っ赤だけど死なない!
アティはすごいねぇ。
さすがに戦力にあんまりなってないのでオレンジくらいの色になるくらいにはレベル上げておかないとだけど。

それにしてもカメハって名前が中途半端よね・・・。
狩から帰ったあとみんなのうたが頭の中をぐるぐるしてたよ・・・。

幼馴染

一緒に一気に駆け抜けた4人組。

090217-1.jpg
過去の記事見てもなんか・・・。

女王の妹

090216-1.jpg
ウサギ狩り。こんばんは、バルカです。
ちょっとだけの時間だったのでネズーしてみました。
ガンスリ強いなぁ・・・。
いつもゾクゾクだけど、なかなか倒せないですよね。
なのでネズーみたいにさくさく倒せるのは気持ちがいいです!
風船を針でつついていくみたいな感じ。
もしくは甲子園で風船が飛んでいくみたいな・・・。

090216-2.jpg
こらこら、銀そうじゃないでしょ?

090216-3.jpg
こうでしょ?
コアを4人でやってみました。
90台ならいけますねー。
ただ最後の方の攻撃が痛かったけど。
アイテムのクエは疲れるしやりません。
武器いらんしね。

ばるかーん

090215-1.jpg
パンツ覗かないでください。こんばんは、バルカです。

090215-2.jpg
何してもかわいいですね。私は。
めろめろりーん。

さて、90になってちょっと燃えつきかけてた私ですが幼馴染(?)の友達のお誘いでゾクゾク90にまたまたやってきましたよ。

090215-3.jpg
4人いたので鬼もいけないかな?ってことで。
結構いける!
むしろ余裕。メスキュは弱かったからなぁ・・・。
あとみんなズルっこ装備でガチガチだったりね。
装備にお金をかけてもらえるのもサブだからこそ。
新しい銃も光ってるね☆

ガンガガン

090213-1.jpg
ガンガンガンガンガンガン。こんばんは集会です。
ついこの前魚ギルドかと思ったら今日はガンギルドでした。
そして、お久しぶりの戌さんが!
昨日来ないかなって言ってたら来たよ!!
すごい!!

090213-2.jpg
楽しいねー、ガン。
悪の組織。ボスと麗しの美女。

090213-3.jpg
とりあえず不審者退治。
いいことしちゃった。

その後PVでごちゃバトル。
ガンスリ強いなぁ。
銃いっぱいも楽しいね!
あとアティPTでPvとかもしたり。
同職PT楽しいねー。
今メインやらサブやらでギルメンがいっぱいいるので同職PTも組めそうですね。


090213-4.jpg
わいるど!

師匠と弟子

090212-1.jpg
おおう、3ポイントもいるのかこれ。
こんばんは、バルカです。
これは誤算でしたね。85になって座りとノワールとマガジン上げようかと思ってたけど全然足りないや。
料理とかも作り始めてから材料が足りない事に気がつくタイプです。

090212-2.jpg
それはそうとバレンタインイベントが一週間限定で始まりましたね。
各街のアイテムショップから買えるスキル書でランダムにひとつ覚えられるようです。
女の子限定で。
HP10%回復、SP10%回復、クリダメ10%UP(5分?)のみっつ。
私はSPでした。
そしてしんさんもSPでした。

090212-3.jpg
ルルは喜んでましたが。
ゾクゾク90のツボに来てみましたよ。
結構いけるもんですね。
これはおいしい。
この前60から出てきたばかりだというのにまたゾクゾクの日々が始まりそうです。

そんなバルカはグランさんに弟子入りしました。
かっこいいガンスリを目指すためです。
グランさんはメスキュに弟子入りしました。
ユニを求めるけど途中で飽きるトレハンを目指すためです。

090212-4.jpg
でもメスキュの弟子は虫帽子をかぶるしきたりなのだよ!!

その後ちょっと頑張ろうと思ってジャバでレベル上げ。
レベルも上がってきたのでジャバもなんとかいけるようになりました。
皮にユニにとトキメキいっぱいなので大人気の狩場ですね。
無事86になったので装備を変えようとまちゅから予備の91M手をひとつもらってダウンエンチャ。

090212-5.jpg
こんなに失敗したの初めてかも。。。

ガンスリ楽しい

090211-1.jpg
新しい衣装でこんばんは!
目の前ですよ、目の前。急にかっこよくなっちゃったから戸惑うのも無理ありませんがね。

090211-2.jpg
転職後メンバーで初PT狩りへとやってきましたよ。
ルルも衣装チェンジ。
ああ、それにしてもバルカかっこいいですね。
しばらくはかっこいいガンスリ見てるだけで楽しいです。
ちょっときついけどアティがいればなんとかなりますね。
その分アティが大変そうでしたけど。

090211-3.jpg
無事クエも終わって塩まき習得。
うーん、色っぽい。

090211-4.jpg
PT終わった後はソロでクエなど。。。
ってまたグランさん発見。
アティもそういえば同じくらいのレベルだったー。
ギルド内で80前後が多いからPT狩りがしやすそうですね。
転職防具がかわいくていいなぁ。
髪型に似合ってるよね。

090211-5.jpg
ソロの狩場を探してジャバに。
82でジャバが狩れますよ。
ガンスリ強いですね。
魔力がやたら高いバルカでもこんなですもの。
ただ、赤+紫使いまくってなんとか・・・たまに逃げたり、ですけど。
もう少しレベルが上がったら本格的にここに篭ろうかな。

090211-6.jpg
かわいい。

ガンスリンガー!!!!

090210-2.jpg
ありがとう!!
ぴんくい銃をもらいましたー。
しかもダウンエンチャ済みです!
と、いうわけで・・・

090210-3.jpg
我々はついに来ましたよ!!
4人一緒に転職しようと誓いあった仲です?
ドキドキ。

090210-4.jpg
敵と一緒にジャンプ競争してます。。。落ち着いてっ。

落ち着いてから一緒に転職センターに入り一緒に飛び降り(失敗)一緒に転職を果たしました!!

090210-5.jpg
新しい我ら。
まりのさんもいるしグランさんもいるしでさっそくスキルについて質問攻め。
慎重にいかないとね!私の場合適当すぎて失敗するので・・・。

090210-6.jpg
二回やらないと何が起こっているか気がつかない。
よくよく見たら240kくらいしか持ってこなかったようです。
そういえばいつも1M以上あったら倉庫に入れちゃうから・・・。
スキルにお金かかるの忘れてたよ!
まりのさんがお金を貸してくれたのでなんとかスキルは覚えられました。
まだポイント5ほど残ってるけどどうしようか考え中~。

090210-7.jpg
さっそくためし狩り。
ガンスリ楽しいね!
かっこいいし!
・・・かっこ・・いい・・・?
うーん、これは新しい服が必要ですねぇ。
ちょっと見てきましょう。

090210-8.jpg
・・・センスねぇー。

特別編

090210-1.jpg
80になりました。
廃上げしていたのでバルカだけ途中経過残しておこう。

バルカロール
Lv80 レンジャー
筋力: 103 [121 -18]
体力: 122 [121 +1]
魔力: 150 [121 +29]
幸運: 229 [241 -12]
これからガンスリになって魔力が戻ると嬉しい。。。

心の扉お開けします

090209-2.jpg
タコ、海へ帰る。
こんばんは、バルカです。
軽くゾクゾクしたあと77になったのでかいるーに来ました!
セオンさんとグランさんが倒したあとに重役出勤かのごとく遅れて入場しただけですが。
そのまま二人ともサブをつれてきて全員楽々シナリオ終了~。
楽なのは私だけでしたか(笑
120%ももらえてうまうま。
レベルも上がってスキルを覚えようと思ったけど、虎も終わったし特にほしいのがなかった・・・。

090209-3.jpg
というわけで!

090209-4.jpg
狙った獲物は逃がさない!
ちょっきんデス!ちょっきん!
とりあえずレベルが上がったのでカエルのクエなどして79まで上がりましたよ~。
さすがに80は無理そうだったので転職は明日ってことにして後は寝るまでまったり。

するわけもなく!

090209-5.jpg
全国津々浦々鍵開けの旅ですよ!!

090209-6.jpg
プルトン行ったりピラミッド行ったり桜並木を駆け抜けたり。
疲れました。。。
もう満足。いつでも転職こーい。

そのころのメスキュ

090209-1.jpg
もっぱらバルカのアクセを作るときしか動かない。
今日はグランさんも生産してた!

そろそろエンチャが厳しくなってきたんだぜ。
気がつくとお金がなくなってたり。
Lv7くらいまでならなんとかなるんだけどねぇ。。。
小心者なので最後まで貼れないんだ><

土日廃あげ

090208-1.jpg
着々とマジックガンナーへの道を歩んでます。バルカです。
今日はちょっと死にすぎたな・・・。

090208-2.jpg
でもめげずにコツコツクエしたりして頑張ってます。

090208-3.jpg
リリパの森は結構ピンチになったりする。
高速も必死。
でもソロでもギリギリ逝けるし、ぞくぞくと違って敵が簡単にお空にはじけてくのが気持ちいいね。

090208-4.jpg
でもレベル上げがきつくて手伝ってもらいました!
クエばんざーい。
ついでにシナリオもやってもらったり、玄武の石とか出してもらったり。
あ、そうだギルミが解禁だった!
ここで一気にレベルアップのちゃーんす。

090208-5.jpg
チャンスはピンチ!
あれ・・・逆だっけ・・・。

090208-6.jpg
鏡くださーい。。。
今日もすっごく頑張ってなんと76まで上がりました。
目指せ祝日転職!

2月7日現在。

2週間ほどしか経ってないけど猛烈にバルカが上がっているのでやっとこ。

まちゅ*
Lv101(+3) ウォーロード
筋力: 300 [300 +0]
体力: 236 [225 +11]
魔力: 95 [113 -18]
幸運: 120 [113 +7]
魚は使いやすくていいねー。

メスキュード
Lv124(+0) トレジャーハンター
筋力: 174 [182 -8]
体力: 184 [182 +2]
魔力: 185 [182 +3]
幸運: 369 [366 +3]
コールドスリープ。

ハクビシン(仮)
Lv73(+3) マジシャン
筋力: 85 [83 +2]
体力: 118 [111 +7]
魔力: 218 [222 -4]
幸運: 134 [139 -5]
アティになりたくなった。

ランドラ
Lv61(+0) シールダー
筋力: 113 [118 -5]
体力: 209 [188 +21]
魔力: 55 [71 -16]
幸運: 94 [94 +0]
みんなについていくの失敗。

槍君(仮)
Lv48(+5) ファイター
筋力: 154 [152 +2]
体力: 111 [114 -3]
魔力: 51 [57 -6]
幸運: 64 [57 +7]
生き残った!僕生き残ったよ!

バルカロール
Lv70(+15) レンジャー
筋力: 95 [107 -12]
体力: 109 [107 +2]
魔力: 128 [107 +21]
幸運: 202 [213 -11]
たぶんそのうち簡単な魔法が使えるようになると思う。

バルカンいつの間にか60台後半

090207-1.jpg
まーいにちまーいにち僕らはゾクゾクの~♪
・・・毎日同じ事ばかりで思い出が・・・!
思えばついこの前アドウ釣ったりしていたというのに。。。
ゾクゾクすげええ。

090207-2.jpg
そろそろシナリオ行けるかなって事で姫倒しに行きました。
癒しがいるとやっぱり安全だねー。
でも天狗は戦いにくくてムキーってなります><
これで転職まであと少し・・!

090207-3.jpg
レベルが似ているせいかところどころでグランさんを見かけます。
休憩している今がチャンス!
頑張ってクエとかして追いつくぞーー。

090207-4.jpg
ふり出しに戻る。

×××ーたん

090206-1.jpg
集会でーす。
今日はまたまた新しい方が体験加入されました!
リボンの似合うかわいいガンスリさんです。
よろしくお願いしますね~。

090206-2.jpg
そして、もう一人・・・。
ギルメンじゃない方が混じってますよ。
集会前からいたんですが特に加入希望というわけではなさそうです。
放置かな。
みんな普通に取り囲んじゃってますね(笑
なぜかギルメンの一部に大人気。
落ちる前にもう一度見て、とかいう者まで現れる始末でした。

そして恐ろしい事に次の日も確認しに行ったり。
うん。いた(笑

090206-3.jpg
集会後はまたまたPTPvに。
若干無理やり気味でごめんなさい。
待機中のPTがいたりしてうまくギルメン同士で当たらなかったり・・・。
でも楽しかったです。
ギルメンと当たると誰が敵かよくわかんなくて思いっきり味方を攻撃したりもして。。。
これでギルミで当たってもなんとかなるかも・・!?

期待

090203-1.jpg
期待に応えるグランさん。さすが紳士。
ギルドの基本的な活動チャンネルが8なので人気ありすぎて入れないときとかあってちょっと不便・・・。
でもずっと8だったので選ぶときにもう慣れちゃったしねw

090203-2.jpg
と言うわけでまちゅの熱い期待に応えてパンドラ討伐応援です。
ギルミでまた引いちゃったからねー。
数日前にも似たような事があったね。
いつもありがとう!

090203-3.jpg
!!
出たーー。
そういえば前パンドラ来た時も装備出てたし意外と出やすい??
これは、ギルイベの賞品にでもしましょうかねぇ。
あ・・・そういえば今月の何するかまだ決めてなかった!やばい。

それはともかく、無事終わってイグトに報告。
ギルミレベル10まで来ましたよ。
最後は何でしょうね~。

090203-4.jpg
あ・・・前回と一緒だw
そしてまた手伝ってもらいました。
まだ忍者はソロじゃできない><

090203-5.jpg
一応戦ってるフリだけしておきました。
だって、走って敵に追いつくころには敵さんは消えちゃってるんだもん。。。
でも文字の色もオレンジっぽくなってきたしソロで戦える日も近い!?

1日1レベル

090202-1.jpg
今日も順調に

090202-2.jpg
みんなレベルアップしていってます。
同じレベル帯のメンバーを他に二人見つけてはぞくぞく1Hコースです。
ついこの前まで40台でぞくぞく体験していたので1時間でのレベルアップもかなり少なくなってきましたが・・・。
それでもおいしいですね!
いただいた桃缶もモリモリ食べてだいたい1時間100%ってところでしょうか・・・。

ぞくぞく以外の時間はソロクエしたり、ギルミができたらギルミをしたり。

090202-3.jpg
した・・・り・・・。
フレイム装備の引きは異常。
グランさんもやさぐれ気味。

090202-4.jpg
いいもの見つけましたね!ぶすりと行きそうです。

がんばった

090201-1.jpg
皆様ごきげんよう、はくちゃんです。

090201-2.jpg
ついに20になりましたよー。
あっという間ですね。
おかげさまで火打ちスキルなど覚えていません。

20になったのでこれで課金ポーションがもらえるわけですね。
ありがたく使わせていただきます。
ルビーのまちゅが。

ええ、そのためだけにサファイアに作られたはくちゃんです。
未来がありません。

ガンスリ

090131-3.jpg
あ・・・決闘ってレベルが上がるとステータスも上がるのかー。
知らなかった。。。

090131-4.jpg
それはさておき最近はぞくぞく60に篭りっきり。
60前後はエルパ周辺のクエがたっくさんあるけど追いつかなくて大変><
ソロでこつこつやってPT組めそうになったらゾクゾク、が日課ですよ。
ガンスリ転職くらいまではみんなについていけるといいなぁ。

はくちゃん

090131-1.jpg
ドドドドドド。
作っちゃいました、エンジニア。
はじめまして、ハクセキレイ♀(仮)のはくちゃんです。
もう、最初のころのレベル上げなどお手のものです。
プリリンをしばらく狩ったあとは鉱山で狩りまくり。

090131-2.jpg
エンジニア強いですねー。
シルクベビーもなんのそのです。
お金がなくてスキルが覚えられなかったりもしたけど、途中マントの欠片を落としてくれたのでさっそく売り払ってお金持ちですー。
これで装備も買えるしスキルも覚えられます!
目指せ20!

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

