ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



はくちゃん


こんばんは。はくちゃんです。
ナックルな友達とアイドルの護衛に来たよ。
僕のが守られてる気がしなくもないけど。

そうそう僕・・・・ついにギルドに入っちゃいました!
みんなよろしくね。ドキドキ
アティが必要な時はいつでも呼んでね!
アティPTとかしてみたいなぁ・・。


狩りに疲れたあとはおしゃべりタイム。
狩り:おしゃべり=1:2くらいなのは気にしない。
まりのさんとキャッキャウフフしちゃいました。
グランさんもいたけど気にせずキャッキャ
う・・・微妙に困らせたかな?
私たちはいつもこんな感じです(笑

れんまりのえるるぬす

FC2でブログ書いてる人にひとつ。
左にある「環境設定」→上にある「ブログの設定」→その中から「アカマイの設定」で広告が消せます。
広告をつけると画像の表示が速くなるんですが、そんなことする前に画像を軽くする方に知恵を絞るほうが・・・。
ちなみに私はSS撮る時pngで撮ってから必要な部分だけギリギリの大きさで切ってその後jpgで保存して使ってます。
綺麗でかつ軽くするために。pngそのままのが綺麗なのだけどいっぱい画像を使うのでできるだけ軽い方がいい。
もっと他にいい方法があったら教えてくださると嬉しいです。

他にも見やすいブログにするために設定のいろんなところをいじってあるんですよ。
サムネの大きさとか画像のリンクとか(基本無しでサムネ使う時だけ手書きで入れてる)。
とりあえず広告は邪魔なわりには消してる人が意外と少ないのでたぶん知らないのかなと思って。
今見たら早く消さないと消す設定にしてもすぐには反映されなくなるようなので消したい人はお早めに。


前置きが長かったけどラテの話!
しりとりをしました。
いい大人がしりとりで盛り上がっております。
なんでこんな事になったかというと・・・
ギルミで武者50を引いた時チャンネル移動して狩ってもいいけどだいたいゴールデンタイムは人がいっぱいいて無理だからチャンネル固定でまったり狩るのが一番だね、というわけで。
要は武者してる間暇すぎてどうしたらいいか!って事です。
私はたいてい諦めちゃってますけど結構武者やるメンバーもいたので。
それでしりとりです。
適当に始めたので順番とか完全無視。
思いついた人が勝手に言っていく状態です。
だけど流れ的にみんな「る」で終わる言葉ばっかり><
る から始まる言葉って少ないよねぇ・・・。
る で終わる言葉はいっぱいあるのに!
ちなみに名前が る で終わるメンバーもいっぱい。


諦めずに武者終わらせたりする人もいたし、今日は結構なメンバーがギルミしてたみたいでランキングがまた上がりそうだね!
ていうのを思わず確認してしまう面々。
※赤い髪の人は知らない人です。

ギルドランキングなんて気にしないよ!気にしないけど・・・ついつい見てニヤニヤしてしまいますよねぇ・・・。
あ、でもギルメンの負担になってしまったりギルドポイント気にして束縛してしまったりは嫌なのでそこらへんは気にせず気楽に遊んでくださいね。
そのかわりお手伝いでクリアできそうなものでしたら遠慮なく言ってくださいね!
行ける時は行きます。

シスターまちゅ*


霧の都からこんばんは。まちゅです。
ギルミで運よく10まで行けたおかげでレベルが131になりました。
といってもギルミ9+10で7%とかだったけどね・・・。


霧の都で見つけたこの人。イラストでは目が死んでなんだか近づきにくい感じの人ですが・・・


なんかめっちゃフレンドリー。
「やぁ♪」って感じだ。
ちょっと背伸びなんかしちゃってそんなにまちゅに会いたかったのぉ?なんて。


とりあえず経験値0%お金400エリー程度にしてちょっと冒険。
ミスばっかりだったけどたまに当たる!


まぁ死ぬけど。
でもこの見えない敵なら即死はしない感じでした。


せっかくだから他の敵も見学。
文字が真っ赤だととたんに逃げたくなる不思議!
見えない敵は名前も見えなかったから・・・。


ジェシカ似の彼女も真っ赤だった!


でもでも何度も死にながら倒してたら見えない敵は倒せたよ!
経験値がある状態で試したいとは思わないけどな。

ちょっとした冒険以外にここに来る事なんてもうないかな・・・って思ったけどここの薬屋さんは120~140の薬売ってるのね。
130になってから130の赤と120の青を使っていたので鋼とアトランティス行ったりきたりしていた私にはなかなかいいかも。
ドリス→ベーカー→エリアスって簡単に行けるのもいい。

探偵ものといえば私の一番好きなのは名探偵ダウリング神父。
助手役のシスターがシスターなのにあんなことやこんなことしてかわいいのだ。

前ページ← HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

