ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



生着替え

公式に投稿するのは未発表のものじゃないとダメらしいので一応ブログではいつも次の日にしてたんだけど、今日はいいよね。
一応公式よりは後にしとくけど。


ファッションで盛り上がってる時にその場にいないとさっぱりなのでよく覗いてます。
いいよね。女の子だし。

途中でまちゅ

はくちゃんだけど途中からまちゅ。
記事分けるのも面倒だし狩りしてるわけじゃないからはくちゃんのとこでそのままいっちゃうよ。


レベルが上がったので、


ビフレストのクエを頑張ってやってみた。
めんどくさすぎる・・・。
ていうか死にすぎる・・・。
リコさえいなければなんとかなりそうなんだけど、リコがKBしないしきつすぎるので敵がいそうな場所で、5次→ch移動→5次の繰り返しで頑張ってみた。
休憩含めて5時間くらいは・・・・。
なんとか終わったけどこれまちゅとかでやる日が来るのかなぁ・・・。
とてもじゃないけどやってらんない。
ってわけでアイテムを倉庫に預けてまた少しだけやりました。
これはクリアさせないでV行く途中(って言っても上から行くから敵ほとんどいないけど)に少しずつ集めるかなぁ。

夜はうっかり寝過ごしてしまったけどINしてからはメスキュのギルミしたり(メスキュでフィンは無理だわ・・・)SS撮るのを手伝ってもらったり。
メンバーが集まるまではまりのさんと少しお話しました。
ギルドに寄付もしていただいたし装備もいくつかもらってしまいました。
すごくいい装備・・・!
ありがとう><大切にするね。
今回のSSはまりのさんと男の人二人に手伝ってもらったんですけど、相変わらず私が思いつくのはろくなのじゃないです。
現在INしていた♂キャラってゆーとグランさんとるちさんとめーさん・・・。
るちさんは・・・ダメ!ダメだめ!イメージ壊れちゃう><
グランさんは普段どおりでいいし、もう一人はめーさんにお願いしよう。
裸だしいいよね。(理由になってない)


え・・・グランさんの普段のイメージですか?
それはもう、普段はちょっと寡黙だけどしゃべったら相手してくれるし、いつもすっごく落ち着いてて大人な雰囲気だよね!
だからたまにパパとか呼ばれてるし!
若そうなのに!
へたっぴな私とかでもいつもPTしてくれるし優しいしそんなイメージ!
でも・・・


かわいい女の子には目がないんだぜ。
でも男なんてみんなそうだと思う。ってフォローしとこ。
私もかわいい女の子好きだしね!



K.O!!!! YOU WIN!!!
って待ってー><
グランさん目を覚まして、相手はしんさんよ><
なっくるの5次をじっくり見せてもらいました。
それに見事にあわせるしんさんがすごいぜ。
ついでにエフェクト全開にしてみてみました。
普段は一個下げてるのですよー。
一個下げるも全部下げるもたいして変わらないけどエフェクトMAXだとほんと派手だよねー。
ブログ書くのには向いてないけどたまにこうやって上げて遊ぶのも楽しいです。
見えなかったものが色々見えるぜー。
敵の攻撃も事前にわかるしね・・・ってみんなは音で判断してるんですか・・・・。
私は音も消しているので・・・。BGMも誰かが好きって言った時だけつけてる。


フェアリーテールの音楽が好きっていうから聞きに行きました。
とりあえず死体は埋めておきましょう。


エモを使って落下するしんさん。
その後みんなではしごの早登りとか早降りとかの練習したり。
はしごを速いスピードで移動するやつはどうしても私にはできないので(なんでだ><)プレイヤースキルを磨いてガシュガシュ登ったり、エモとか使ってストーンって落ちるしかないようです。
でも難しいんだよ><
降りるのはあらかじめ準備していくぞーーっと思ってやればできそう。
普段の移動の時にぱぱっと使うのは難しそうw
登るのは・・・
・・・zzz

どっかん


4人でくず鉄やってきました~。
4人でちょうどいいくらいでした・・・。
グランさんのなっくるとも久しぶりに狩りができて楽しかったー。
5次スキルも敵に使うところ見れたし。
なんか暗黒っぽくてかっこいいなぁ。
女王が使える日は・・・来ないな。
SS撮ろうと狙ってたんだけど難しくて取れずじまい。


狩りが終わってからアイテム見てたら器があった。
最近はスキルスクロールがちょこちょこ手に入るので青文字見ても「またか・・・」としか思わないので器が手に入ってるとは思いませんでした。
今のところスクロール12個。
どうしたものかねぇ・・・。

鬼ごっこ


ま、まちゅの顔がでかいんじゃないよ><両端の二人が小さいんだよ><
こんばんは、集会です。
今日は思い出に何かしようよって話になって、鬼ごっこでもしましょうってことに。
鬼の目印は最近のイベントで手に入れたあのカニ頭です。
鬼はグランさんとしんさんで、移動速度系のものは全てなし、早のぼりも無しでやりました。
場所はアオイチです。


速攻つかまるどんくさい私。
上でぼけーっとしてたらいきなりしんさんとグランさんに挟まれて><
つかまったら自分も鬼になってみんなを捕まえにいきます。


程なくして全員捕獲。
髪型とか一緒になっちゃってるけど結構個性がありますね。
あまりにもあっさり終わってしまったので、場所を変えてまたやろうか?ってことに。
とりあえずみんなの多数決をとります。


手を上げるとかじゃないんだ・・・。
みんな電柱につかまってひと夏の虫の気分を味わったり。。。


てわけで今度は場所を水晶炭鉱に移してやりました。
そしてまたしてもあっさり捕まる私・・・。
逃げた先が行き止まりだったんだよ><
何回かやった後は、最後に靴もあり、タイトルもあり、スキル全開、プレイヤースキルも全開でやりました。
鬼は私とまりのさん。
さっきの恨み!といわんばかりにグランさんを追いかけて行き止まりに追い詰めてやる・・・!
と思ったのにはしごからスキルで壁ぬけてどっか飛んでった・・・。
捕まえられる気がしません・・・・!


それでも徐々に見方を増やしてなんとか全員捕まりました。
やっぱりグランさんは最後だったか・・・。
マップ把握してスキルも上手く使えば結構なかなか面白そう。


類は友を呼んでるので緑風はみんなどじっ子なのに!


最後の締めに新人さんの自己紹介をしました。
ブレ特有の挨拶を交わすお二人。
加入者は久しぶりなので嬉しいですね~。
これからよろしくお願いします。


集会が終わった後はじめてのフェンリルに。
沸きが激しいし攻撃も痛いけど楽しいですね。
しんさんがゴロゴロっと通ったあとは草一本生えてないんだぜ・・・。
久しぶりにグランさんとも遊べたし!
新しく入った方ともご一緒したし!
レベルも低くて一番やわらかいのでかなり必死でしたが4人いればなんとかなるもんですね。

まりのさん


まりのさんにはほんとーに色々助けてもらいました。
とっても優しくて思いやりがあって、その優しさに何度も助けられたんですよね。
ギルマスやってるとたまに大変な事もあるけど、まりのさんに精神的に助けられたから(もちろんサブマスや他のメンバーにも)続けてこられたと思いますし、これからも頑張ろうって思います。
上手く言えないけど、ほんとにありがとうね!!
大好きだ!

水やり

そういえば・・・オンラインゲームのランキング自分でリンク貼っておきながら一日でどうでもよくなって行ってないや・・・。
なんか何度でも投票できるうえに連続投票不可だけどたいした時間おかなくても投票できるのがちょっとね・・・。
せめて一日一票とかならまだしも一時間とたたずにできてたような?
自分達は賞品も用意せずなんの痛手もないまま閲覧数だけだだ上がりっていう魂胆なのかなぁ?とか思ったら行く気しなくなった。
でも10位くらいにはいるみたいだね。頑張れ他の人。


さて、隼はさすがにもう・・・って感じだしアプリはまだちょっと緊張して無いと死ぬしでいい狩場がないので某所で見たところに来てみました。
濃いオレンジだけど~。


水抵抗あげればいいとあったので、とりあえず水抵抗の薬と、倉庫に入れてた頭とパンツ、あとこの前しんさんを見守りに行った時に拾った手を装備。
靴も拾ったけどぶっ壊れたわ。


それだけやってこれくらい。
まだダメージ的には200くらいもらうけどそんなに緊張しなくてもボコボコにされて死ぬ事はないからいいかも。
できれば靴もあるといいんだけど・・・。
倒すのに時間はかかるといえばかかるんだけど他に行くところもないしね。
経験値的には・・・おいしいけど時間かかるから結局おんなじくらいなのかなぁ?
今度計ってみよう。


そういえば制限レベルが下がってますね。
わーい。でもしんさんによると一回しか使えないみたい・・・。
すごくたくさん落とすから楽しみにしてたのに!!
猫のヘアピンも一日狩っただけでこんなに落としたのに!
いっぱいためて使えるようになった時に一気に使ってレベルあーーっぷとかいう夢を見ていたのに・・・。


その後めーさんのピヨテキ狩りに便乗!
しんさんも加わって、最下段をめーさんと一緒に、上側をしんさんが狩りました。
敵はランダムなのかな?
前にしんさんと狩った時も時々上にも狩りに行ったし。


しんさんが上にいるおかげでひたすら下で狩るんだけどたまに鬼沸き!
キャーキャー叫びながら回復してると(無理に5次使ったりしようとすると何も出来ずに死ぬってわかったから回復に専念)さっそうとしんさんが助けに来てくれるのだ。
ゆ・・・勇者さま?

ぴよぴよ


さ・・・さすがだ・・・。こんばんは。
ギルミ中でパンドラ行ってたしんさんが次に行くところと言ったら・・・。
すごすぎる・・・。
課金使わなくてももうソロできるらしいです。
でも暇そうなのがここにいるから手伝うよ><


とは言ってもソロできるしんさんにはくちゃんができる事と言ったら後ろから見守るだけだったんだけど・・・。
しんさん強い強い。ビントーでもはくちゃんが一緒にいても足手まといになるだけなのでおとなしく下で回復。
なんかアイテムもらいに行ってるだけみたいになっちゃった><
にしてもみんなもだけど結構ソロで頑張るよねぇ。
私としては何でもお手伝いしたいのだけど!
とりあえず次からはバルカのがまだマシそうだね・・・。


でもちょっと見習って私もコアソロしてみた。
・・・飛ばされる><
途中で投げ出そうかと思ったけど飛ばすスキルは事前に一応わかるから頑張ってしゃがんだりして半分くらいは乗り切ったかな?
でも・・・20分くらいかかったよ!倒すのに!


その後またしんさんに拾ってもらってピヨテキーラ狩り。
いつもしんさんはここで狩ってるみたいだけど強い強い。
敵の群れもしんさんがごろごろっと転がったら全滅してるんだ。
悪魔の演奏は全然出遅れてるよ><
5次スキルは使えたけどたいてい使った後のほうが敵が固まってたりしてがっくりするんだぜ。
ラテももうちょっと画面広くなったら周りが見渡せていいんだけどなぁ。


で、ピヨの落し物。スズメちゃん・・・ってこれなんか焼かれて食卓に出てくるなんかに似てるんですけど!?
全然スズメに見えないし!
つーか良く見たらピヨテキーラの頭上にいるアレなのか!?
今画像見て気が付いたよ。
なんだかんだでだいぶ頑張りました。ありがとうしんさん。


そういえばスキルリセットが今日までだった。
グランさんは虎にしようかなって言ってたけど結局は運トレのまま。
めすきゅと一緒だー。
ここだけの話とか、秘密とかってなぜかみんなが知ってるよね。
だから、こっそり教えて!


衝撃の事実だった!
ん・・・でもトッドさんに教えたのと違うの?
どっちがほんとかな・・・。
私に言った方がほんとだと思うんだけどどうだろう。

捨てはくです拾ってください

魔法最小30%引いたのでソロで頑張ってみたけどそれ以上が続かない。。。
このままではまたぼけーっとしたまま終わってしまう!
ということでギルメンに拾ってもらいました。
ありがとうありがとう><
最初は3人だったのでVはまだ危ないかな~?と思ってくず鉄に。
くず鉄も今までだったら危ないと思うけど今は必殺スキルがあるからね!


リブさんが使い!


まりのさんが使い!


そしてるちさんが使う!
あ・・・私も使ってましたよ。SSはないけど。
色々と危ない時もあったけどアティ3人だし乗り切りました。
スキルもクールタイムは1分くらいだけど4人いるから15秒ごとに使えるしね。
とはいってもピンチの時の為に取っておく事も多いけど・・・。
単調になりがちな狩り場でも新スキルのおかげで私はだいぶ楽しくなりました。
PTで狩るだけでも十分楽しいんですけどね。
一時間以上頑張った気がします。

その後休憩に入ってミッドガルドで補給などしていたら・・・


碑石前でHP半分のSP0でたたずむまりのさん発見。
終わったあとクマちゃんに戦いを挑んでいるのかな?と思っていたら・・・
意外とチャレンジャーです。
でも私もPTで狩るとさくさく狩れていけるじゃん!と思ってそこらへんの敵にソロで挑んで死んで帰ってくるとかよくやります・・・。


耐久がなかなかいい移動が付いた靴があったのでちょっとエンチャしてみた。
元が移動レベル7で16%くらいだったかな?低かったのでエンチャしてもかなり残念な感じ。
結局11まで貼っても36%・・・。
回避は10まで。今の靴のが体力も付いてるのでいいんですがまたこんな感じのが手に入ったら遊びでエンチャしていっていつかいいのができたらいいな。

計画破綻


うおおおお。ギルドミッションやってやらぁーーー!まちゅです。
ギルドミッションの経験値が増えて俄然やる気です。


なんたって今78%ですからね。
長年連れ添ってきたキキさん作のこの赤い剣とももうすぐお別れです。
赤くてお気に入りだったんですけどね。
次はまたしてもキキさん作のゴツゴツした剣が待ってますからね。
10までクリアしたらたぶんレベルあがると思うので。
新しい武器になるのは楽しみですよねー。
気分が変わりますよねー。
はー、ワクワクしますね。


イグト死んで。

折れる心

よっしゃ生産放置で40目指すぞ!
めすきゅの盾を作るんだ!
夜寝てるときとか、ギルミ解禁までの時間とかちょっと生産放置するから!
頑張るんだから!
さっそく夕方放置してみたけど6%しか上がらなかった!
道のりは長そうです!
でも頑張るんだ!!!


うおおおおおおおおねガイシマス。
というわけで決意したその日に諦めマシタ。
いや、だってすごい大変みたいだし・・・。
消費のとこも拡張しないと放置に耐えられないみたいだし。。。


とりあえず夜はくず鉄です。
フェンリルとか行ってみたいけどまだレベルとか人数がそろわないかなぁ。
結構怖そうだしね。
なので安全な(ってほど安全なわけでもないけど)くず鉄です。
まりのさんも来てくれてピンチもなんとか乗り切りました。
時々スクロール落としたりするけどもういらないよ~。

仮面ブーム


久しぶりにがっつり狩りです。こんばんは。
一緒に狩っているこの仮面の人誰でしょう。


正解はかいなさんでした!
って回答用の画像じゃないね。
仮面取らなかったから・・・。
仮面ブーム到来ですかね?
二人で狩ればガツガツ狩れました。
でもソロになったとたんガンガン死にました。
不屈は買ってあるんだけど、バルカはレベル上げとかそんなに気にしてないので使ってないですねぇ・・・。
ほぼビントー要員なので。
でもビントーにしても途中で死にまくって迷惑かけちゃうのでレベル上がるにこしたことはないんですけどね。

でもなんだかんだでレベルも一個あがって117。
いつか125になれるといいな・・・。
そしたら私だって玄武行く時ショートカットとかしちゃうんだから!


帰ってから今回のときめきボックス開けてみた。
いつもはほったらかしか、人形だけ買ったりするんだけど、今回の服はちょっとかわいい気がして自分で交換してみたよー。
とりあえず10本買ってみたら3本で終わった。らっきー。
鍵はまた次回にまわしましょう。

狩場が増えてきた

ギルドキャンペーンのメンバー+2はみなさんのおかげで無事クリアすることができました。
これで26日まで減らなければいけると思います。
まだ入れておきたい、って人がいたら声かけてくださいね。
メンバー表も更新しましたが今回のキャンペーンで入れたメンバーは反映していません。
誰が誰とかわからないかもしれませんがおそらく終わったら抜ける予定ばかりだと思うのでわからなくてもいいかなぁとか。
もし終わってもそのまま入れておくことになった場合はちゃんと反映しますね。

あと、これからまちゅが生産放置するかもしれません。
メスキュが短剣になったので盾作りたくなりました。
なので返事がないときが多々あるかもしれませんのでよろしくです。


話は変わってはくちゃんが4匹までいけるようになりました。
と言っても、ペンギンで最小底上げして、心の声で魔力引いて、V水晶で魔力あげて、なのですけどね。
でもこれでだいぶ逃げる機会が減りましたね。
5匹以上来た時に5次スキルって感じで。
でも常に緊張していないといけないので結構きついです。


なのでめーさんを誘って狩りに来ました。
最初は人魚をしばらく狩っていたんですがはくちゃんまったく役に立ってなかった・・・。
めーさんが強すぎて人魚もシャチも手も足も出ない。
で、しばらく狩った後はここに。
前まだ弱い時にグランさんと二人で来てぼこぼこにやられましたが今は5次スキルもあるしレベルも上がってるし!
たまーにピンチになったりもしましたがわりとサクサク狩れました。


夜はまた少しだけ新マップで狩り。
途中落とした帽子をかぶってみました。かわいい。
しかし集中力がなかったためイリス逃げばっかり。
それでも今日はPT狩りしたので経験値も増えましたよ。

しりとり

ギルドキャンペーンのギルメン増やすやつをチャレンジしてみることになったので、サブでも倉庫キャラでも余っていて入れてもいいよ、という人は25日までに声をかけてください。
抜けたメンバーが多いのでまだちょっと足りません。よろしくお願いしますね~。


さて、めすきゅが生まれ変わりました。短剣です短剣。


集会に行ったらまりのさんも生まれ変わってました。いめちぇんー。
びっくり。


今日はみんなでしりとりをしましたよ。
左から順番にさくさくさくさく。
本気だして勝つつもりだったけどついさっき出た言葉を言ってあっさり脱落・・・。
うむむ・・・。


最終的に買ったのはリブさん。るちさん。プレさん。
ギルドとキキさんから賞金と賞品の授与。
むー・・次があったら勝つ!
あと言葉が思い浮かばないとかよりるちさんが難しい漢字ばっかり使ってきて焦ったのは秘密だ!

男の友情


みんなを誘ってVにやってきました!
見えにくいけどまりのさんとるちさんとしんさんです!
えいやえいやと狩っていたらメンバーも増えてきたのでVPT2つできないかな?
と思ってさらにグランさんとリブさんもお誘い。
3人PT二つで挑戦です。ドキドキ。


しかしPTの組み合わせどうしましょうかねー。
とりあえずグランさんとしんさんには別れてもらおうぜ!
離婚よ離婚ーー!
だったらもうみんな別れてしまえ!と言う感じでリブさんとるちさん私とまりのさんも離れ離れ。


結果男PTと女PTというわけ方に。
むさいです。
女の子PTは花ばっかりでキャッキャしてんだろうなぁ・・・。
はくちゃんも仮面とってイケメンPTにしとけばよかったか・・・。

3人PTはちょっと怖いけどいけないことはないかな。
5次スキル様様だね。

玄武槍


この前ギルミで玄武してたら出ました。こんばんは。
なんかやたら出るみたいですねー。
とりあえず一番欲しかった槍をようやくゲット。
これで玄武装備は全部出たかなぁ・・・?


槍の走りもかわいくていいよねー。

ちょっと遊びついでにロキを殴っていたらいきなり接着剤が出た。
取引できないからイベントははくちゃんでしかやらないことにしてたんだけど・・・。
接着剤が全然出なくて本が全部99とか越える事態になっていたのでなんかもったいなくてそのままロキ狩り。


あれ・・・
なんか出やすくなった?
場所によるの?
うむぅ・・・とりあえずもう少しやってみよう。


およ・・・・。
いつもはとげふぐのところで集めていたけどベース雪原だとぼろぼろ出た。
初心者マップだと出やすいのかなぁ?
とりあえず今度は接着剤が余ったぞ><

ジェーン狩り


ジェーンがソロで余裕になってました。こんばんは。
5次スキル取ってからちょっとV周回行っただけでそれからあんまりPT狩りしてないなぁ。
すっごく行きたいけど取れる時間が微妙に分かれてたりメンバーがそろってなかったりみんな忙しそうだったりでなんとなくチャンスを逃してます。
今日は時間がまとまってとれなかったのでずーっと残ってたクエをやってみようとジェーンに来ました。
ラム酒とかのアレ、誰一人終わってないです。
3人分・・・いや、4人分集める勢いで頑張ってみようかなぁ。
ようやくソロできるようになってたし5次スキルで半分くらいHP減らせたので7chくらいぐるぐる回ってちょうどいいくらいになってました。


前にちょっとだけ集めてたのも合わせてやっとこれくらい。
ラム酒は30個だからこれでもまだ2人分かぁ。
ソロで暇な時にちょこちょこやろうかな。

とりあえずがっつり狩りしたいぞ。140になりたい・・。

貯金を食いつぶしています


メスキュの分のコインを獲得しに動きました。こんばんは。
すでに嫌な予感がしています。。。
黄金のハンマーでの強化成功確率は50%
4回目でようやく成功。
3回やってきて、一回目は全部失敗。
50%ってすげー・・・。
しかし今回はなんだか散財しそうですね。
前も8.5Mとか9Mとかだけど。


うあ・・・。
ピンクのコインが欲しかったんだけどこれは><
今回でこうなったわけではないけど今回がとにかくひどかった・・・。


しかもお店で売れません。
お願いその値段で売らせて~~~><

ギルドプラントは8月中は無理みたいですね。
今年中に実装されるんでしょうか・・・。

まちゅも覚えた

何やらオンラインゲームの投票があるみたいですね。
ラテールが1位になったら
1週間 経験値・ドロップ率ともに30%アップ、
さらにデスペナルティ無し&モンスター召喚イベント開催!!
らしいです。
一位とか最初から狙えないのがわかっているのかラテールの公約は10位以内までに入れば特典つけてくれるみたいですね。
投票は一人何度でも(ただし短時間の連続は無し。短時間ってどれくらいだろう・・・)できるようです。
ちなみにさっき見たらラテは13位。
デスペナ無しが欲しいけど一位とか無理だろうしなぁ・・・。
投票はここです。
最近のお知らせのところにも期間中だけリンク張っておきますね。

で、昨日のラテは・・・


前回はくちゃんが決闘したおかげでまちゅの決闘10がクリアできました。
こんばんは。
決闘はきついけど10までクリアすると経験値がおいしいのでこれからは8の決闘は無視して10で出たときは頑張ろうかなぁ・・・。
とりあえずまたポイントが空になったのでなんとかしないと・・・。

今までは全部クリアしても7%とかそれくらいだったけど、今なら20%は堅いですもんね。
メスキュもおかげでレベルあがりましたし。
4日ごとにできて上手く行けばギルミだけで月に1~2レベルが上がりそうです。


それから5次スキルも覚えました。
スキルスクロールがもう一個出たので次はメスキュですかねー。
メスキュは短剣にしようと思ってるのですがどうせ狩りしないなら弓でもいいかなーとか色々悩みますね。
(単に短剣と盾用意するのがめんどくさかったり・・・)
とりあえずまちゅは5次スキルを置いておくボタンがなくて困ってます。

5次スキル楽しい


5次スキル後初のPT戦ですこんばんは。はくちゃんです。
せっかく5次スキルも覚えたしみんなで遊びたい!と思って5次スキル取得した面々で遊んできました。
まずはボスに対してどれくらい効果があるか確認って事でスフィに来ました。
というか5次前にこのメンバーで来たことがないから差がよくわかりませんでしたw
でも早い事は確かです。
5次スキルのクールタイムが長くて1回しか使えないのも原因ですけど・・。


スキルを使っているところのSSがなかなか撮れなくて終わった後に撮ってみたり。
槍のスキルかっこいいな~。
ブレのスキルも前方にゴロゴロってなるやつだけど、上手に使えばその場回転できるのでかなり強かった。


その後はヴァルハラ周回。
昔は最初の落ちて行ったところに敵が貯まってるとばらけててよ><と思ったものですが現在はばらけてると何で固まってないんだよ><と思います。
アティのスキルだと敵が蒸発とはいきませんが火力職のスキルはかなり強いですね~。
1万以上出てたりもしたし。
でも5次スキル効果でたくさんの敵もさくっと倒せたりしてかなり楽しいです!
た、たまーに敵がいなくなった後にスキル撃ったりして恥かしかったけど・・・。
しんさんのスキルも強くってアイスジャイアントが消える様はすごかったです。
ごちゃごちゃっと4人で行動してスキルを時々使ったりしてざくざく回るV回は病み付きになりそうです。
これで、アティ・ブレ・槍のスキルは自分で見ました。
あとギルメンで覚えてそうなのはガンスリだけど・・・


できれば安全な位置で確認させてください><

夜もまたV周回した後まりのさんがスキルクエしているっぽかったのでみんなでお手伝い。
ついでにVクエも終わらせてあとちょっとを安全なくず鉄で狩って無事125に。
レベル上がってその場で覚えてたみたいです。
メンバーがしんさんとグランさんだったので銃の5次スキルも安全な位置で見ることができました。
すごい飛んでったー。
ブレでも登れないところをスキルで登ってましたよ。

そんな感じで夜もふけていった丑三つ時・・・
グランさんのお友達からPVのお誘いがあったので私も参加させていただきました。


3人PTでやってきました。
時間も時間だったので一度も他と当たることなくできましたよ。


死んでる時しかSS撮れないです・・・・。
ソロでやっても全然ポイントたまらなくてギルミの決闘は諦めていたんですけどおかげで一回くらいはできそうです。
機会があればまたお願いします。
グランさんは最初ガンスリで最後にナックルで参戦。
ついでに5次スキルも見ました!
かっこいー。
あとは・・・両手と片手剣と鈍器と弓と石弓と短剣と魔全種とマイスターか。

5次スキル


なんや


かんやと


やりまして。


ついにゲットしました。
コア引いたときはどうしようかと思いましたが・・・。
手伝ってもらってなんとかできました。
空いててよかった><
しかしコアでの私の役立たずっぷりはすごかった・・・。
コアソロとかできる日が来る気がしません。
かいるーとかいろいろ手伝ってもらって、残りはフェニだけだったんだけど、その後もなんか狩ってたらスクロールを落としたので使ってみたら使えたので二回やってみました。
ちょうどるちさんとリブさんもやってるところでいろいろ便乗させていただきました。
スキルスクロールは同時にいくつもできるんですねー。
一回目9M二回目8.5Mかかりましたが・・・。
まちゅと一応めすきゅの分のコインもゲットしておきたいところです。

で、スキル試しがてら新マップに来てみました。


3匹までならいける!
4匹来たら死ねる。
3匹までならカイより狩りやすかったです。
最初はスキルが嬉しくて無駄に突っ込んで使ってましたが死ぬので、普段は悪魔だけで4匹以上近づいてきたらGHしてから4次スキルでピンチ脱出。みたいな感じで使ってます。
悪魔とコンボがつながればもっといいのになー。

ビフレスト登頂


区別が付きません、こんばんは。集会です。
大型後初の集会ですね。
ギルドプラントの事とかで盛り上がるはずだったのに!
まぁ仕方ないので実装されたのだけでも・・・。

さっそくスキルクエストをやっている方もちらほら。
ソロでやるにはちょっときついのでお手伝いとかしてきました。


ビントー。
かいるーとかパンドラでエモで敵が沸いたり殺せたりするのでビントーでもなんかないかな?とまなさんがいうので試してみました。
とりあえずエモでビントーは沸かないようです。

その後はビフレスト登頂ツアー。
ヴァルハラが向こう側から行った方が簡単なのと私のスキルクエストが新マップ行かないと終わらせられないので・・・。


ひー><
みんなで行ったんだけど結構きつい><
いっぱい死なせてごめんなさい><
途中泣きそうになりながらもなんとか全員登りきる事ができました。


タコ少女も見ましたよ。
昔メスキュの下半身をタコにしたけど・・・予知しちゃったのかしら!

新マップのイリスにも登録したしなんとか目標はクリア。
もうビフレストは登りたくないよ・・・TT

レベル上げどころじゃない


イベント装備なリブさんと一緒にこんばんは。
うー・・・よく見えません。


って事で情報から。
今回のイベント装備かわいいねー。服が。
頭はなんか変なのだったので服欲しいな。
ところで・・・さっきからリブさんを隠してる人・・・ずっと放置で同じ場所にいたんだけど、


るちさんでしたかw
以前の槍が着ていた服と同じだし髪型も同じだーと思っていたら。
さて、気を取り直してまたイベントアイテム集めながらスキルスクロール探しますよー。
接着剤がなっかなかでなくて本がやたらとたまっていく中ようやく一個ゲット。


靴でした。
うーん・・・やっぱり服が欲しい。
僕に似合うかどうかは疑問だけど。


あ、あとスキルスクロールもようやくゲットしました。
さっそくやるぞー。
最初のほうは簡単。
アルカディアにいるサルを倒すんだね、おk。


めんどくさいから途中からギターで殴っちゃうぞー。
それにしても出ない。
いったいいつ出るのか・・・・。
ってよく見たらここのサルじゃなくてインダンのかよ><
アルカディアとかいうから紛らわしいんだよ><


あー・・むなしい・・・。

インダン行ったら一周しただけで出たし。あー・・・時間無駄にした・・・。
その後よりによってビフレスト先の新マップに報告に行かないといけないやつをやってそうそうに詰み。
連れてってくれる人探さなきゃだ。。。
黄金のハンマーで強化するとかお金どんどん減ってくよ・・・。
スキル覚えられる頃にはいったいいくら使うんだろうね!


パートナーとPT組んだらこんなの出た。
前はなかったよねぇ?
ちょっとびっくり。

ショック!


ええええーーーー郵便っていっぺんに7個送れるけど受け取るのは全部バラバラなのかよ><
あああ・・・がっかりです。
ギルドプラントよりがっかりです・・・。
荷物が溢れまくってどうにもなりません・・・。
倉庫キャラまた作るべきか・・・?

ギルドプラントも今月来てくれないと困るんですけどね・・・。
とりあえず期間限定でやっておかないといけないのが
・イベント
・ギルド2人増やす
・スキルリセット
かな。

でもまずは新しいスキルを覚えたいって事でスキルのためのアイテムをゲットしに敵を狩りに行きました。


イベントの敵がいました。
イベントスキルかわいいよね~。
これ是非残って欲しいのだけど。
こんなにかわいいんじゃやっぱり課金にされるんですかね・・・。


しかしこのロキってやつ・・・変態ですね。
服を脱ぐな!
しばらくイベントもこなしつつ敵を狩っていたんだけど一向に出る気配がないためギルドミッションに変更。
要は飽きた。
順調にこなしていたらスフィに当たったのでとりあえずソロで行ってみたら・・・


ボスが装備ぼろぼろ落とした・・・。
他にも知らないアイテムがあったりととにかくいっぱい。


拾えないよ~。
どうやらボスのドロップが増えたみたいですね。
アイテムもバラバラになってて、ひとりにたくさん、じゃなくてたくさん出るからみんなに行き渡る感じか。
その後ジョニーついでにタコも倒したけど頭いっぱい落としました。
これはギルミが楽になるね~。
嬉しいです。


さらに経験値も増えてました。
これは9の報酬。
8で24Mくらいもらえて今までの10と同じくらい。
10は鉱石で詰んだけどグランさんは10で50Mもらえたらしいです。
インダン装備とかもやりやすくなったし、報酬も増えたしますますギルミのやる気がでますね。
だから武者はやめて~~~。

最後の紅狩り(希望

さて、今日のメンテはいつ頃終わるでしょうか・・・。

大型来る前に135にしようと必死こいてました。
運よく今日も紅に空きがあったので狩り。
グランさんがINしたあとは拉致ってさらに狩り。
たまにギルチャに無理に参加したりして死に掛けたりしましたが・・・。
グランさんが敵を連れてってくれなかったら死んでた・・・。98%とかで死んだらめっちゃ凹むよ・・・。


なんて危機も乗り越え見事レベルアップ!
よーく見るとレベルアップ時の女の子の残像が・・・・・・・見えませんね。
タイミング逃しました。
135は無理だったけどなんとか133には。
大型来たあとV周回がどれくらいやり易くなるかにかかっていますかねぇ。
目標はしんさんの足手まといにならないくらいに追いつく!なんだけど大型後の新しいクエとかが140~っぽいのがなんとも・・・。
とりあえず必死こいて紅狩りを日付が変わるくらいまでやった後は集まった生産材料を消費しにベロスに。

んーなんか見覚えのある女の子がすごい格好になってるぁ・・・。
名前確認・・・と。やっぱりプレさんか!


お前はおばさんか。
ええ、ええ私古いタイプの人間ですよ・・・。


そういう格好。

ディナー

ここ数日わき目も振らず必死こいて紅狩りばっかしていたので仮面が貯まる貯まる。
仮面はめすきゅのポストに入れていたけどいっぱいになってしまったので生産お願いしました。
ついでに他にもあった素材もお願いしました。

フルコースになって帰ってきました。


メイン・デザート。


さらにデザート・食後のコーヒー。
ずいぶん偏ったフルコースでした。
ちなみにディナーではいつも最後は紅茶にします。コーヒー飲めないんだもん。
作っていただいた食べ物はめすきゅのポストに保存。
早くポスト機能変えてくれないとどの子もいっぱいで困ってしまいます><
大型で一番楽しみなのはギルドプラントだけど一番必要としてるのはポストかもしれません・・・。

アイテム整理やギルドミッションくらいしか役に立たないメスキュですが・・・


堀は大活躍です。
アイテム出る確率が他より高いので。
久しぶりにお菓子掘り掘りしました。
ソロ狩りは続かないけどお菓子掘りならぼけーっとしててもできるしいいよね。

あいてた!


紅があいてた・・・・!!
こんばんは、はくちゃんです。
ダメ元で探してみたら空いていました。
これは・・・もう廃になるしかない!


途中消費アイテムがいっぱいになったのでいらない花火を打ち上げながら狩ったりも。
日付が変わるところまで狩りつづけましたよ・・・・。
4時間近く・・・。
休憩もしたかったけど狩れる時に狩らないと!とか思ってすごく頑張りました。
(とか言って途中グランさん置き去りにして休憩したけど)
大型前までに135と行きたかったんですがさすがに無理でしたねー。
頑張れば133になるかなぁ。

彷徨う僕ら


くず鉄ペア失敗。
狩場がないよなーって事で二人で来てはみたけど無理だった。
いつも無謀でごめんなさい><


そこで助っ人拉致。
頼もしい・・・・。
おかげで安全に狩る事ができました。

しかしカイもまだ危ないし、人魚も固まると死ぬし紅は空いてないし・・・。
いったいどこへ行けばいいんですかね><
後二日は彷徨える旅人になります。


狩り終ってからしんさんがなんか上の右の方に行ったので来てみたらなんか面白い事に。
敵がひたすらジャンプしまくり。
でも上には登ってこられないみたいでちょっとかわいい。


しかもでっかいオリオンは上からの攻撃が届くみたいで一方的に狩る事ができました。
敵を反応させるためには下に行かないといけないみたいで、溜まってるところに行くと死に掛けて遊ぶつもりが遊ばれる事にもなりそうだったけどね・・・。


パンドラのお手伝いにも行ってきました。
テーブルとかが泣くエモで倒せるらしいのでみんなでやってみたり。
でも復活が早すぎて何の意味もないw

ビントー日和


怪しいかっこでこんにちは。バルカですよ。
後ろに放置中のプレさんがいるんですよ。
プレさんから見たら私は見えないはずなので隠れて遊んでました。
でもプレさん一向に帰ってくる気配がなかったのでギルミの続きしましたよ・・・。

厚い革・銀革・七色・・・・結局素材を買ってしまいましたw
だって菫とか無理だったんだもん・・・。
その後最悪なの引いたら泣けるけど、はくちゃんは墨とかだったしバルカもビントーでした!


ギルドのイケメンさんたちにお願いしましたよ。
バルカはガンスリというだけでビントーでは多少役に立つけどお手伝いするにはまだまだ弱そう。
アティなしだと危険な事が何度も。
師匠が攻撃がこっちに来ないようにいつも牛やら狼やらをひきつけてくれるからなんとかなってるって感じですかねぇ。


今日は鉱石ルートでビントーに向かいます。
こっちのルートも鉱石落とすから結構好き。いいもの落とせー。
師匠が実家モードで確実に行けるルートを選んでるんですけど、それでもなんかつらそう。
なのにビントーはバルカので10匹目!
いつもビントー討伐に来てくれてありがとう・・・v

おかげでギルミ10までクリア!


その後今度はるちさんが引いたので同じメンバーで行ってきましたw(ネコ耳PTです)
もしかしたらビントーはグランさんに惚れてるのかもしれないね。
っていうかビントー実は♀なのかも!?

呪い

大型が8/12に決定しましたね。
スキリセも一度だけ期間限定でできるみたいです。
冬眠中のメスキュが起きるかも!?
よわよわまちゅがちょっとは頼もしくなるかも?
バルカも土から水にしようかなぁなんて。


とにもかくにもギルドミッション。
頑張って玄武パンツ出したんですけど、その後スフィとかほんとに来た・・・。
グランさんの予言が><
インダン装備全部とかバルカの引きが怖すぎる・・・。
とりあえず頑張ってクリアしたんでその後は順調に行ってくれるといいな・・・。


この帽子結構かわいい。
なのでギルミで出るとイグトに渡すまでは毎回かぶってしまう。
でも普段かぶってる人全然見ないよね。
このまま最後までいけるといいなー。
いいなー・・・


いい・・・
・・・。
はくちゃんも今現在これなんですけど?
二人分どころか一人分もまだ集まってないんですけど?
レベル上げがてらバルカで集めますか・・・。


って菫はきついです><

占い


ども、ギルミ解禁までの時間をギルドルームでつぶし中のバルカです。こんばんは。
ギルドルームに入ったらトッドさんとグランさんがいました。
この前は男の子みたいな格好だったトッドさんは今日はかわいい格好に。
あまりのキュートさにグランさんが変態キス魔になってました。
なので若干距離があいてます。

すごく眠かったのだけど、バルカのギルミくらいはやっておくか・・・と頑張って始めてみたらいきなりフレイムブーツ。
しんさんもブーツ引いたみたいです。
もうすでに諦めムードですが頑張って行ってみました。


3周くらいで出ました!
早い!しんさんも出たみたいだし今日は運がいいですね~。
グランさんがなんか不吉な事言ってますが気にしない気にしない!


っておい。
引いちゃったじゃん><
しんさんも引いちゃったじゃん><
仕方ない頑張ってみるか・・・と行ったものの出る気配もなく眠さmaxだったので寝てしまいました。
明日ガンバリマス!

HOME →次ページ

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

