ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 




おや、見慣れない青がいますね・・・。
青い人が増えていってるような気がします。
ってこの二人リブさんとるちさんじゃないですか。
青い人尊敬するあまり自分も青になっちゃったか・・・。
あの・・・緑のこともかわいがってあげてくださいね・・・?


衣装もそっくりです。
この帽子も以前青い人がかぶっていましたよね。
かわいかった・・・。


武器も青くていいですね~。
女王もいい加減レベル上げたいようなあげたくないような。
りょくちゃんが生産できるようになって役目を終えそうな感じになっていますが時々は街に出て人々に愛(ちゅー)を振りまきますかね。

まちゅガンバリマス!


頑張ります!

・・・カメハはいい子じゃのう。しかし経験値くれんのう。
コドルなら・・・・・・いやだっ、もうはくちゃんで見飽きてる!


てことでギルドミッショーン。
ほんとにがんばれない子。とか言わないでぇ。
スフィ引いたらるちさんが手伝いに来てくれました!
ありがと~。
敵倒して、移動する時は常にオーブなのね。追いつけない・・・。
はしごの時は背中にしょっててなんかかわいい。
あとでみせてもらったけど、ロープの時はオーブは見えませんでした。
シトリンとか大枚はたいて終わらせたのに最後決闘とかイグトしんじゃえ。

ああ・・・まちゅはウルトラマンなのかもしれない。

プラントボス


またボスだったーーー><
えーん。

今日はなんとなく動画というものを撮ってみました。
しかし私の知識ではまだ撮る、って段階で止まっているので撮っただけでその後何も起こりません。
自分で見てニヤニヤします。
大体ボスだと10分くらいでしょうか?
まだ炭鉱やったことないので炭鉱もやってみたいですねー。
でもやっぱり温泉が一番おいしそう!


蹴っちゃだめだよー。
前蹴りまくって壊れたっぽくて頻繁に接続切れましたからねぇ・・・。
床に置くなって言われたけど・・・家庭の事情で床に置くしかないんです!
結構複雑な家庭環境なんですよ・・・。
・・・嘘だけど。

儀式


めーさんとしんさんにロキのクエとか手伝ってもらいました!
ソロだとアティ1ロキ1あたりで動かずに狩るとかいうちまちましたのしかできませんの・・・。そして死にますの・・・。

誘ってくれたら付いてきてくれるというので速攻誘いました。
ロキの羽60とか半端ないっすよね・・・。
その後モンクのクエも手伝ってもらったり拾った羽もらっちゃったりしました!


今日でクリスマスイベントが最後ですねー。サンタ石取りに行ったり。
花火もはじめて使ってみましたが最初のハートがいっぱい出るのとかかわいいね!
でも数がないので惜しみなく使えない・・・。残り二個だし。

みんなも石取ったみたいだし、寝る前にエリアスで荷物片付けておこうと戻ったら、


怪しい儀式が始まっていた。
この儀式を始めると人が寄ってくるらしい。
そしてみんなで儀式するらしい。
くそう・・・あんなにガマこもったのに杖でねーよ><

桃ってる


リブさんがいつもと違う服だー。
これもかわいいね。
りょくちゃんはゼラチンが似合いすぎるからいいんだ・・・。


その後ドリスゲームもちょっとやってみました。
葉っぱの盾が甲羅みたい。

夜ギルミして無事りょくちゃんが110になったので絶賛ご飯生産中です。
あとはまちゅとかも140にしたいなぁ・・・。
はくちゃんも頑張ってみたけどロキやモンクにやられてばかりTT
そういえば今LPチャージで不屈がもらえますね。
ボーナスLPも増えてますね。

・・・まだLP残ってるけど課金してしまうかもしれません・・・。

プラント資金


緑一名入りまーす。
新しい緑っこが加入しました。
さくらさんがよりさくらっぽくなってました。
全然気が付かなくて、なんかマイスターに隠されてるなぁ・・・・とか見てみたらさくらさんだった。
さて、集会いきますか。


今日はあれです。ギルド資金集めです。
プラントのところにちょっと書いたけど、プラント育てるのに結構お金がかかるんですよね。
促進剤使うとペースが速まるのでさらにかかると・・・。
足長おじさんによるギルド資金もプラント実装でみるみる減っていくのでなんとかしないとなーってことで。
みんなそれぞれお金になりそうなものを集めたり、掘ったり、狩りで稼いだり。
私はレベルが近いメンバーと一緒に菫狩り!
マイスターはどこでも狩れるなぁ・・・。

そんなこんなで一時間くらいやった結果、今のところ29.7M
あとでその時参加してなかったメンバーがくれたりしたのも入れて。
まだ少しだけ売れてないものがあるのでだいたい30Mくらいでしょうか。
全部売れたらプラントのギルド資金のところに書いておきますね。


その後は色々なんかして風太さんが転職!
ついにガンスリンガーに!
ガンスリ楽しいよねぇ。がんば。

コドルってサンタ色


ロキとかのクエやろうとしたはずなのになぜかコドルとすごすクリスマスイブ☆

サンタさぁんデスペナ無しにしてくださぁい。

ロキとかモンクとかできる気がしません・・・TT

めりょくり


あー、ジャイアントMGで死ぬとこうなるのかー。
舞強いけど死ぬ時は死ぬんだね・・・。
乗り換えてから死んでなかったから油断したわ・・・。その後もまた死んだのでちょっと今日は日が悪い。


にしてもりょくちゃんかわいいのー。
狩りしながらかわいいかわいいって思ってますよ。マジで。


とりあえずケーキが食べたい。

クリスマス精神


年内110余裕ですよ!森の妖精りょくちゃんです。
ギルミでスフィ引いたのでももさんに手伝ってもらいました!
ソロじゃまだ無理・・・。
いいね!緑PT。


途中青い人にも会いました!
こちらは着々と?緑増殖中です。
その後りょくちゃんは無事10までクリア。
墨も3匹のとこなら楽々ですね~。
舞つえー。

なんて雑談していたらももさんがギルドボックスをくれました。
私も・・・これからは貯めるから><
ありがとう!


てわけでまたプラントミッション進めてみました。
ウォーカーとかやったあとアダマンタイト・・・。
何それ?
90個も?なんか高そうだけど、、とオクを見てみたらば以外と安く150kしませんでした。
やっほい。
オク見てたらるちさんリブさん発見。


石買ったんですよ!見てください!
即決するお金がなくてギリギリ入札だけできたんですが・・・落札できたみたいです。やったー。
おかげで超貧乏。Lv150にもなって無一文とかマジでやべぇ。
とか言ってたら今回はほんとに哀れに思ったのかみんなから早めのクリスマスプレゼントが・・・。


あとなぜかポストで返事をするグランさん。
現代っ子なんだ・・・それ・・・。
グランさんから一緒にいた時に出たお宝の売ったお金もらったり(グランさんに出たのに><)るちさんからエンチャした銃の売り上げわけてもらったり(私がエンチャできないから素材をるちさんに売った)あと器とかももらってしまったり・・・。
無駄遣いしないようにねってあったから大切に使うよ!


さっそくさっきの続きを・・・って次はミスリルかい><
ミスリルは結構高かった・・・。
でも買っちゃった☆
経験値はここで38Mくらいだったかなぁ?その前が21Mくらいだったかなぁ?
あんまり覚えてないので適当です。
で、10段階目はボン様でした。
だ、誰か一緒に行きませんか!?


夜寝る前に倉庫に寄ったらなんか見たことないオーブ?持ってる人がいたので覗き見したら・・・。
秩序の武器+4でした!
見た目変わるみたいですねー。
葉っぱになっちゃってました。
+4でこれだからもっと強化すればまた変わるのかな?
でも+4でも強化するの大変だよね・・・。失敗したら素材も元のも全部ぶっ壊れるんでしょ・・・これ。
明日のギルミ代もままならない私には無理すぎだー。

ちょっと頑張れそう


ギルミの報告中を狙って失敗しましたこんばんは。
逃げるのうまくね?


ガマするとか言ってたような気がしますが普通にクエとかしてます。
あと、材料集めかな。
それにしても小麦粉って出ないよねぇ。
チョコパとか集まるからいいんだけどもうちょっと出てもいいと思う・・・。

今日は初野良とか行ってみたり。
と言ってもギルメンがメンバー集めてくれて私は入り口で待っていたので緊張することもなく。
でも野良ゾクの終わり方ってあんな風なんだぁ。
なんか無理かも。

いつもギルドでPTして狩ったりすると、狩りが終わってからおしゃべりタイムのが長かったりそれが好きだったりするので終わってはいさよなら、ってお決まりの感じが苦手かもしれません。

クッキーガーデンが素材もおいしいので110まではガマも入れつつ頑張ろうかな。
マイスターだと結構余裕なので(ぼやーっとやってても死なない)頑張れそうです。

プラントミッション


プラントミッションやってみました。
卵が一個多い?グランさんがゆで卵くれたんです。
ギルドミッションと同じような感じで、各段階で5種類あるのかな。
毎回ギルドボックスが混じっているのでなんとかそれ以外を引いてくれたら・・・と思ってやってみました。
この前のボックスは何も考えず開けてしまったので(あんまりいいの入ってなかった)ギルドボックスを引いたら捨てる感じで。


2段階目で3つしかできてません。
引きすぎです。
1段階目もファッションを求めてくるのでお金がかかるし。
でもそれ以外の討伐系なら結構楽な部類でした。
だんだん敵も強くなってフィンだとかヴァルキリーだとかありますがアイテム自体は出やすかったので命の火種みたいにずっと狩るなんてこともなかったです。
ラーメンの材料はプリリンの目玉なので初心者のプリリン狩りはお金がたまっていいですね。

最後に6段階目までいったらギルドボックスで終了~。


と思ったら一個グランさんが送ってきました。
残り一個買わないといけなくなった!
3Mくらいするんだよぅ・・・。

今日はなんか勢いでギルミで鉱石二回連続引いて後に引けなくて買ったら15Mくらい使ったんですよ。
貧乏なのに・・・。

プラントエッグは期限がついていないので3M切ってたら買ってみますかねぇ。
で、次4級引くんだろうな・・・。


夜はみんなでチャペル来てみました。
グランさんとしんさんと今日はめーさんも。
今こそギルドご飯使う時ですよね!
命中20%アップ!
なんか当たってるような気がしました。
でもみんなの倒す速度が速いので悪魔じゃあんまり役に立ってないようです・・・。
SP回復するご飯も持ってきたらよかった。
ソロじゃまず必要ないけどPTだと使えるかもしれないのに。
次のPTの機会に試してみよう~。

プラント温泉


朝風呂ですよ!朝風呂!誰もいなかったので一人で温泉タイムです。
プラント収穫はメスキュのお仕事にしようかな~と思ってメスキュにしたんですけど、(はくちゃんはアイテムが持てない)短剣は向いてないですねー。
スキルがタイミング合わなくて当たらない。
弱攻撃もタイミング合わなくて当たらない。
え?中の人のせい?
どっちにしても当たらないという事実。これはこまった・・・と言う事で弓に持ち替えました。
スキルはないので普通に弱攻撃なんですけど、これが便利!
画面内はほぼ射程範囲だし攻撃速度が速いのでただ弱攻撃繰り返すだけで宝箱に当たります。
温泉につかって動かないほうが経験値が多いのかな?そんな気がしたのでその場でただひたすら右と左と向きを変えつつボタン押しっぱなしで楽々お宝ゲットでした!
トレハン持ってる人はお試しあれ。スキルいらないしトレハンなら誰でもいける!


てわけで一時間ほどやった結果はこんな感じ。
アイテムドロップ率アップって関係あるのかな?ないのかな?
わかんないけどこのときのメスキュのアイテムドロップ率はスキルやら装備やらイベントやらで+83%でした。参考までに。
出たものに関しては画像見ての通りだけどボックスだけは見た目じゃわからないので
・ギルドコインボックスX2
・ギルドボックス2級X1
・ギルドボックス4級X4
・ギルドボックス5級X2
・ギルドボックス6級X1
・ギルドボックス7級X3
・ギルドボックス8級X3
・ギルドボックス10級X5
でした。
とりあえず食べ物だけ交換しましたー。命中が一番よさそう?かな
あと体力が無いのでHPとどんな感じなのかなーとSP回復も少しだけ。
PTでどっか行く時に使おうっと。


ギルドポイント鉱石を使っていたらるちさんがギルド衣装着てました。
うわー・・・。
これ、見た目もこんなだし能力もないし存在理由がわからない。
この装備に使うアイテムのやり場にも困りますね。
何かかわいい衣装が増えるのを期待して取っておきますけど・・・。

色々集会


怪しい儀式が始まったようです。集会しますよ~。
今日は新しく入った人がいるので自己紹介!
なんと!りょくちゃんのファンだそうです。
りょくちゃんの良さがわかるとは・・・。
やっぱりねーわかる人にはわかるんですよねー。
るちさんも変な意地張らないで素直に石弓愛してあげて。
自己紹介で自分のサブの中からはずさないであげて。
あ、そうそうボーカロイドのマント装備って精霊とか小型ロボとかと一緒に表示されるのね・・・。
消えるのかと思ったらそのままでした。
消えたとしても買うわけではないんですけどね。


自己紹介が終わった後はイベントのサンタ倒しに来ました。
もうすでに放置が始まっているようです。
アオイチ横の砂漠でサンタ探しながらみんなで狩りました。


相変わらずサンタプリリンはかわゆいのう。
今回はこのプリリンを倒すとワープアイテムが手に入って、それを使って行った先のツリーからアイテムもらえるみたいです。
みんないくつかカプセルを手に入れて、ツリーの元へ。
一斉に行ったので大混雑したようです(笑
サンタの石手に入れるか、満足するか、時間になるかまでしたらその後はギルドルームに集合です。
今日は24時からプラント収穫ですからね。


今日はしんさんに収穫してもらおうかな。
収穫っていってもボタン押すだけだし特に何があるってわけじゃないけど・・・。
じゃあしんさんお願いね!


Σ
や、やるな・・・しんさん・・・。
みんな思いっきり油断してたよ!
ところで、プラント倒さずにギルドルーム出ると消えちゃうみたいですね。
一定の時間がどれくらいかわかりませんが。プラントボスに倒されることはないのでそんなに心配する事じゃないとは思いますけど途中で落とされたら大変ですね。(ソロだと


今回は温泉でした。さっそくバスタオルに着替えてる人も。準備がいい!
温泉はあまり大勢でアイテム狙うのに向いていないようなので私は即落ち。
また起きてからやりますー。
なので温泉の様子はまた次回!

12/18成長記録

まちゅ*
Lv135(+2) ウォーロード
筋力: 382 [395 -13]
体力: 313 [296 +17]
魔力: 132 [149 -17]
幸運: 162 [149 +13]
3次職になれるくらい頑張らないと。

メスキュード
Lv129(+2) トレジャーハンター
筋力: 181 [189 -8]
体力: 190 [189 +1]
魔力: 192 [189 +3]
幸運: 384 [380 +4]
短剣トレハンになりました。

白鳳
Lv149(+8) アーティスト
筋力: 163 [164 -1]
体力: 230 [241 -11]
魔力: 446 [434 +12]
幸運: 248 [248 +0]
シナリオ全部見れるのはいつの日か。

緑鳳
Lv105(+25) マイスター
筋力: 191 [195 -4]
体力: 210 [195 +15]
魔力: 183 [195 -12]
幸運: 196 [195 +1]
マイスター強い。ジャイアントMG楽しい。

ランドラ
Lv98(+3) モンク
筋力: 185 [189 -4]
体力: 300 [285 +15]
魔力: 104 [110 -6]
幸運: 141 [146 -5]
転職してからギルミばかり。モンクとしての腕は最低です。

槍君(仮)
Lv80(+16) ファイター
筋力: 232 [241 -9]
体力: 186 [181 +5]
魔力: 77 [91 -14]
幸運: 109 [91 +18]
ブレになってきます!!

バルカロール
Lv120(+2) ガンスリンガー
筋力: 172 [191 -19]
体力: 189 [191 -2]
魔力: 184 [162 +22]
幸運: 339 [340 -1]
3次職に魔力は役立ちますか?

ビフレスト弱化


先日のアップデートでビフレストの敵が弱くなったようです。
確かに囲まれてもなんとかなるー。
大量のリコやらなんやらに囲まれた時でも5次の前半で敵が消滅しててなんだかあっけない感じ・・・。
いや、いいことなんだけどね。


おかげではくちゃんでも余裕で登れました。逃げることなく登れました。
んーこれならメスキュもソロで登れるかなぁ?

人魚も弱くなったようだけどよくわかりませんでした。
あそこで狩らないから・・・・。

あとはいつもどおりコドルと親睦を深めて、その後しんさんと一緒にピヨテキ!
チャペルはまだダメだった><
コーヒーないとお話にならないはくちゃん・・・。あってもたいした事無いけど。

でも頑張ったおかげでもうすぐ150!頑張れわたし~!

クリスマスイベント

イベント始まりましたね。マッスルリング再び。三度。
でも前とちょっと違うみたいでした。
マッスル倒すとプリリンサンタがわらわら出てきてそいつを倒すとワープアイテムもらえるようです。
そのアイテム使って移動した先でツリーに雪球投げるとアイテムが色々もらえるようですねー。

私も一回だけ行ってみました。


・・・。3分のあいだにこれだけ出ました。
昔もらったやつと一緒。LP倉庫不可、取引不可。


はい、さようなら。

なーむー

ギルミがシトリンで詰みました。
150にするのに一日5%目標でギルミもだいぶ計算に入れていたのできついです><
仕方ないので普通に狩り頑張ってしまいました。
鋼のクエとかまだあったのでそれもやって10%も頑張りました。
めずらしい。


あとはまったり。るちさんが白くなって足がなくなってお星様になっていました。
武器もなんだかかっこいいのに!
12パズルとかよく貼れるよなぁ。
私もギターのいいのが欲しいのでお金貯めなきゃ。

生産の道も一歩から


今日はリブさんにお願いして転職防具の手を作ってもらいました~。
今のが強化0のですからねぇ・・・。
耐久なくて強化できないので耐久が残るものが欲しいのです。

10個分作ってもらってOPに魔クリついてるのと、耐久が200以上のにエンチャ!

・・・君たちの雄姿は忘れないよ・・・安らかに眠っておくれ・・・。
なかなか難しいね。
またキットとか集めてチャレンジだーと思っていたら横でリブさんがカンカン。


Σこんなのもらっちゃった。
耐久がすごい残ってる上に70%もついてます。
(私がやったら60すらいかなかった・・・)
これを強化して(SSはすでに強化済みですけど)これから使います!ありがとう!
もうこれで十分満足なのだけど・・・ダメ・・・?

ダウンエンチャが思ったより安くてよかったです。
あまりの安さに桁間違えてお金おろしに行ったくらいです。

成長しました


ジャイアントMGでまともに戦いに来るのは初めてです。
なかなかいい!
だいぶ戦いやすいですね~。
最後にくるくる回って後ろの敵を倒すのもいいです。
今までは後ろに敵がいるのに前攻撃しちゃったり・・・。
なんとなーくで戦えるのでかなり楽です。
まったりしすぎてスキルの存在を忘れて使わずに戦ってましたw


ジャイアントがまとまっててかわいいので移動もそのままロボに乗りっぱなしです。
はみでてるー。


ガマもいけるみたいなので青文字に期待しながら110までここで狩ろうかな~。
クッキーより人も少なくていいしね。
ちょうどめーさんがガマクエやるみたいなので場所も近いし手伝いに行きました。


りょくちゃんがお手伝いできるなんて成長したなぁ。
めーさんは武器も緑で今が一番いい時だね!

目標105!

ラテ目当てで見に来る人しかいないと思うし、ラテ以外の事とか書いても読む側には邪魔なだけだと思って書かないのがポリシーなんだけど・・・。少しくらいいいよね?
だって!だって!
私が一番愛してやまないアニメが今だけ無料で見られるんですもの。
1~5話だけだけど・・・。
このアニメにめっちゃはまってこっちの世界に来たようなものだし。
ここで今だけ無料で見られます!
DVDも廉価版がでちゃうんだって!
お年玉ためてビデオ5万も出して買ったのに半分も出さずに打ち切りやがったのも悲しい思い出さ・・・。
それ考えると全話収録で3万ちょいは安いよね。しかもネットで見られればいいだけなら2000円ちょい(50%オフですって!)だし。

はい。。。これくらいにしておきます。
続きはいつもどおりラテの事書きます。


めーさんモテモテ☆
ももさんもついにキスエモ覚えちゃいました。
緑ガールズの定番エモですね。
今日は、りょくちゃんを105にするのが目標です。


カメハとか来てみました。フローズン効果でダメはへっちゃらだけど攻撃当たんないw
これはまだ早すぎたようです。
仕方ないからバーガーでも狩るか・・・と思っていたらグランさんが巨人のクエ手伝ってくれるって!
キャーカッコイイ!


最初のジャイアントはソロでもいけるけどそこから先はちょっと無理。
一匹相手でもちょっと無理。
ついでにシナリオも終わらせて104に!
104になったら厳冬のクエが全部出るのでそれも引き続き手伝ってもらいました。
ミノの角が全然出なくて大変でした。
途中迷子になったり落っこちたりして大変でした。
うん、大変なのは手伝ってくれるグランさんだよね。
あ、呆れないでー><


そして最後はギルドミッションで締め!
スフィは手伝ってもらって、その後は全部お買い物コース。
パズルがちょっと高かったけど全部終わらせて今回は4M以内でした。
やっほーう。


そして無事目標達成!
るちさんの顔面に直撃です☆
日ごろの恨みさ・・・。


ジャイアントMGかわいいのー。
座り方もかわいい。アイテム拾うとこもかわいい。
次は110が目標だー。

かいる~


今日は新人さんの自己紹介しました!
真ん中の子です。アティさんです。SS入りきらないから三人だけ。。。

何か手伝う事あるかなって聞いたらかいるー行きたいみたいなので便乗してきました!


まだ石が出てなかったんだよねー。
ところで、マイスターだとしゃがんでよけるあの攻撃、当たっちゃうんだよね。
だから武器持ち替えてしゃがむんだけど・・・


しゃがんでから武器持ち替えても攻撃あたるっぽい。
持ち替えてからしゃがまないとダメみたい。
めんどくさい!
かいる~は怖かったけど、この前試しに厳冬行こうとして(すぐ帰りました)フローズン装備ダウンエンチャしたんだよね。
インダン装備はダウンエンチャが安くていいなぁ・・。

初収穫


ついにギルドプラントが成長しきりました~。
一気に美人になりました。
なんか、ワンピースのロビンに似てますよね!
手の感じとかもさ。


てわけでさっそくプラントボス討伐です!
ギルメンもいままでにないくらい集まりました!
しかしボスかわいくないなぁ・・・。


で、インダンはボスでした。
ギルドタイプ3種のボスが一体ずついて3匹倒すって感じですね~。
私は回復してただけなのでアイテムがもらえなかったけど思ったほど出なかったのかなぁ?
よくわかりません。ちなみになんとか券とかは一切でなかったよ!
次は温泉とか行きたいな~。
ボスは一時間の入場とか関係なく倒したら終りですしね。
その後はギルドルームでのんびり雑談とか。


めーさんが武器手に入れました!
ほとんどオクで買ってたような気がしますが。。。
秩序のオーブはかわいいね~。
動くんだよね、ぴこぴこ。


攻撃だってできちゃう!
オーブの移動はかわいいしファッションにもいいよね~。
いつか私も欲しい!


双子が!
さて、誰でしょう。
左はおなじみリブさん。右は・・・なんと・・・ももさんだ!
赤鼻がキュートなももさんが緑になって生まれ変わりましたよ!
胸おっきい・・。
めーさんも緑化したしうちのギルドは一体どこへ向かっていくのでしょう。

しかし、こんなかわいいのになんでみんな反応が「げえええ」なの??

世知辛い世の中です

091208-1.jpg
武器も緑で今が一番いい時ですね!
こんばんは、りょくちゃんです。
こうやってみると・・・やっぱりりょくちゃんてかわいいね!

091208-2.jpg
あれ・・・何か届いているよ。
Σち、ちがうよ!
りょくちゃん達は天然モノだよ!
大自然の恵みだよ!

091208-3.jpg
でもまだまだ世間に受け入れられてないみたいで、ひどい仕打ちに泣く日々です。
りょくちゃんも成長して玄武くらいならソロでも行けるようでした。
その後ジョニーは手伝ってもらって、ちょうどギルドでパンドラがまだの人が二人いたので気合でパンドラ引いて行ってきました。
最後は決闘だったかなぁ・・・。
レベルアップ失敗。

091208-4.jpg
厳冬に来てみたけどとうていクエを出来そうにはありませんでした。
ペット忘れてアイテム拾ってみたけど、かわいいね。
乗ったまま拾うのかー。

緑化着々


今日はコーヒーを持ってきたので攻撃がそこそこ当たります!
でもKBはできないんだー。
そこそこ当たってもミスは目立つから5次使っても処理しきれないし・・・。
でもしんさんとグランさんが強いからなんとかなってるよ!
頑張って今年中に150越えるんだい。

途中ダイチャさんのフェニックスに行っていたらギルチャでめーさんがイメチェンしたとの情報が。
しかもるちさんいわく失敗したとか・・・?
気になる!帰ったら見に行こう。オク前にいるはずだし。


Σうおおお
やりましたね・・・。
あ、そうそうリブさんもチュー覚えたんですよ。
緑の妖精達はキスが好きらしい。


緑の肌だと傷の赤が目立って痛々しいね。
普通の肌だと古傷って感じだけど。
右がフェニックス行ってる時に検索したもの。左は実際見に行った時に着てた物。
さっそく衣装持ち!緑になるとお金かけられるんだよねー。かわいいからかな?
っていうか、見に行くまで待ちきれなくて検索するのはいつものことさ。てへ。

萌え日和


師匠久しぶりですね!
ビントーで輝けるガンスリバルカですこんばんは。


それぞれ思うことがあるようです。
空中ポータルはもちろんなんですけど、その後のマップでもすぐ落ちてはいけないところで落ちてしまうんですよね・・・。
何とか乗り切ってやったぁ!とか思っても最後の最後でジャンプしたらツララが降りてきて飛ばされたりね。。。
くっそう。
125になって5次覚えたら失敗せずにいけるかな?な?


ダーツやってみました。
エル欲しかったのと、女王IDはペットが死んでてやる気がしないのでちょっと試しに・・・。
途中でちょっとやめたくなったけどとりあえず10本投げきってみたら最後で当たった。
今だと9等がはずれで、6と7もいらないなぁ。
でも草も当たったからまぁいいか・・・。
前のブラウニーは一回か二回生き返らせたけど、いまだに16なんですよね。
エルは子供がかわいいし大人が邪魔度が半端ないので子供に戻したいけど20まで育つ気がしません。
誰かバルカか女王を狩りに誘ってー。でも女王は足手まとい度が半端ないけど。


そんなわけでゆで卵を孵化させるべくゾクゾクへ。
・・・。女王にはきつかった。。。
なのでバルカでゾクゾク90鬼!・・・もきつかった・・・。
ビントーで稼いだ経験値がきれいさっぱり無くなったところで(死にすぎ)藍を狩りつつアイテムも拾いつつ育ててました。
断然こっちのが楽だった><


で、なんとかLv5!
かわいい><


ギルドプラントもさらに成長しました。
ちょっと大人な雰囲気でセリフも大人っぽく落ち着いた感じに。
顔がちょっと予想と違ったので修正しちゃいました(笑
こっちのがかわいいでしょ?
・・口と鼻をすこーしだけいじりました。
慣れれば愛着沸くかもしんないけどさー。


やべぇ><
ゆいさんかわいすぎる><
私もみんながプラントがしゃべってるって言うのを聞いてもどこ?どこ?って感じで気が付かなかったけどさ・・・。
ゆいさんの行動には萌えたわ・・・。

似たもの同士


どうも!エルの卵が殻をむいたゆでたまごに見えて仕方が無いりょくちゃんです。
ところでさー


ギルドプラントっていうの?これ?
なんか似てない?
仲間?
おっと、今日は集会でした。
金曜日ですよ!


ギルドプラント収穫日を決めました。
たくさんいる時、よりも決めておいたほうが集まりやすいかな?と
というわけで来週の水曜日の夜11時に収穫しますので是非来て下さいね!
ところで私はどこにいるでしょう・・・。

あー・・・他にも決めたいことあったのにすっかり忘れてた。
また今度でいいか・・・。

雑種

運よくフェンリルがあいていたのでしんさんと狩ってきましたよ~。
その後るちさんとグランさんも誘ってひさびさに4人PT。
毎日狩れれば年内150も行けそうですね。


それよりも・・・グランさんがついに猫と犬のハイブリッドになっていました。
私もいらない服あるけどとても他の服と交換できるほどの量じゃないしなぁ・・・。


帰ってきたらリブさんはナースになっていました。
かわいい。でも癒される前に自分の怪我治さないとね・・・。目、おだいじに。
靴はピンクウェディングのです。似合うね~。
ダーツ服は一部だけ欲しいっていうのも多いのでダーツ服もリサイクルできたらいいのに・・・。
特にダーツ大好きな人はダーツだけでLP倉庫いっぱいになってそうだもんね。
私は関係ないけど。関係なさすぎて最近は自分の戒めに期限の切れたジェムを並べたりしてます。
途中からなのでアレですが並んだジェム見るとなんとも言えませんね・・・ハハ・・。


ブラウニー「かくしまーす」


そろそろギルドプラントの最初の状態に飽きたので今日は二個促進剤使ってみました。
ちょっと成長。


自分の名前も言えるようになりました。
早く大きくなってね、シェリー。

がめぽよくやった!

がめぽえらい!よくやった!
ん・・・ギルドプラントでなくてだね。ああもちろんプラントもなんだけど・・・。


これ!ダーツ!
ついにあのどうしようもなかった看板が消えました!!
しかも他の景品もグレードアップ!


LP的に順位が微妙なのもありますが、かなりよくなりましたね!
ゴミは花火とみかんだけ!
ラベンダーも70%も回復してくれるしかなりいいね。
これはダーツやっちゃうかも・・・。


もちろんギルドプラントも忘れていませんよ。
速攻INして種植えてきました。
肥料ももらえてたので全部あげて、INしたメンバーもあげて・・・
・・・あとは待つだけ。
んー・・・肥料は敵が落とすほうがよかったかなぁ。
あと二週間、早くても一週間何もしないのってつまらないよね。
トキメキボックスの1/10の確率ぐらいで肥料落とすとかだったら面白かったかも。
めんどくさくなる可能性もなくはないけど・・。
でもでも!ようやくレベル関係無しにギルメンと一緒に狩りしたりできるものができて嬉しいです。
一週間後が楽しみですね。
とりあえずマスターが促進剤使うのでギルメンのみなさんは与えないでくださいね。
肥料ももう14個あげきってしまったみたいなので収穫を待つだけです・・・。

あ、収穫はもうできるみたいだけど、成長する前に収穫すると最初からやり直しみたいなので?大人しく成長まで待ちましょう。


あと思わぬところに罠も・・・。
1個3LPの促進剤は7個セットでも安くならず21LPなわけだけどいちいち買うのが面倒でセットで買ってみた。
でも、成長過程をみんなにも見せたかったので毎日1個くらいのペースで使っていこうかと。あくまで予定、ですけどね。
なのに促進剤がLP倉庫に戻せなくて邪魔だぁああああ。

ギルドプラント

ギルドプラントについて。ギルドメンバーは必ず全てに目を通してください。
質問や、わからないことがあればマスターまで。

【参加について】
収穫日時はゲーム内のギルドスローガンに【収穫10/21 21:00】というような感じで書かれています。
種を植えた時に次の収穫日時を書くのでスローガンにて確認してください。
マスターに聞くよりG押すだけなので早いです。書いてあるのでマスターに聞いても基本答えませんよ。
プラントは1回11Mかかります。
・・が、イベントで肥料を大量にもらいましたので当分参加費等はいただきません。
また、プラントダンジョンへの入り口を開放している間(収穫してから種植までの間)はギルド内スローガンに【種植10/22 21:00】という感じで種を植える時間とを書いていますのでそれまでにプラントダンジョン済ませてくださいね。
そして種植の時間になっても種が植えてなかったら忘れているのでマスターに「種は・・・?」とでも教えてあげてください。

【種植え】
ボス:討伐後すぐ種を植えます。(※火曜日に限り例外)
温泉:収穫から24時間後に植える予定です。
炭鉱:収穫から24時間後に植える予定です。
収穫後に、温泉や炭鉱だった場合は種植日時をスローガンにて書き込みます。また金額も書いておくので忘れた人はチェックしてください。
また、時間が近づいても種植えを忘れている場合マスターかサブマスに教えてあげてください。

【肥料】
マスターがまとめてあげています。

【促進剤】
収穫する時に足りない分をマスターが投入しますが毎回はきついのでもし入れてくださる人がいれば収穫時にお願いします。その時は一度の収穫で一つまでお願いします。たくさん上げたい人は毎回一つお願いします(笑
自分が参加する収穫にこだわらない人は促進剤を「メスキュード」までプレゼントで送ってくださると助かります。
何が起こるかわからないので(権限持ち不在で延期やメンテで延期など)収穫時より前に促進剤をあげないようにしてください(お気持ちだけで十分ですので)
促進剤を入れるか入れないかは自由ですが、参加するときにいれている人がいたら感謝の気持ちをギルチャで是非!

【収穫日時】
今のところは日程を決めて行う予定です。収穫予定日は種植直後に決めゲーム内のギルドスローガンにて確認できます。
二週間に一度くらいの収穫となります。
ギルドによくいるのに収穫だけいつもできない、というメンバーが出てきた場合は考慮しますので、いつも行けないという人はマスターに都合のいい日時を言ってくださいね(三回以上連続でいけなかった場合は遠慮なくどうぞ)。
基本的にマスターが日時は決めます。決めた際にその日はいけないとか、時間が違ってたら・・・等の不満をギルチャで言うのはやめてください。

【ボスの場合】
ダンジョンがボスだった場合は、今後蹴り持ちのキャラが宝箱を全て蹴ります。
なのでボスのHPが減ってきたら宝箱を攻撃しないよう下に避難してください。
3匹いるので3匹分繰り返します。
ボスそのものもできれば蹴るので、下に避難したあとは倒そうとしているボスのHPバーが見えてるメンバーは残り何%かを実況してくれると蹴りメンバーの助けになります。※参照記事
出たアイテムは一度メスキュが全て集めて、参加者に現物を平等に分けます。
うっかり攻撃して拾った場合もメスキュに渡してください。
アクセ券については、ギルド所属キャラが使用する場合に限り相場の半額程度でお譲りします。
希望者がいない場合はオクに流してギルド資金にします。アクセ券の売上は収穫参加者でわけます。
2キャラ参加してももらえるのは1キャラ分です。
自動シャットダウンの方にもアイテムはお配りします。

【2PCについて】
2PC持っている人については2キャラで参加してもらってもかまいません。
ただし、
1.参加費は二人分払う当分は無料です
2.ボスだった場合は1キャラのみ(※1)
3.収穫目的の為にギルドを出入りしない
以上を必ず守ってください。
※1、ボス討伐は1キャラのみとなりますが費用は2キャラ分必要です。入場権をつける行為にお金を払うと思ってください。使わなかった入場権は次回にまわすか諦めるかになります。
質問があればマスターまで。

【マスターがいない場合】
収穫時間にマスターがいない場合は権限持ちのギルメンが収穫を行います。
促進剤がない場合は誰かが投入(マスターに請求してもらえれば代わりのLPアイテムを送ります)するか、延期となります。
温泉・炭鉱の場合は通常通り、種は次の日にマスターが植えます。(いなければ代わりに植えてもらってもそのまま放置でもかまいません)
ボスの場合は蹴りキャラが居る場合はいつもどおり。いない場合は普通に倒してください。
出たアイテムは一度マスターがすべて回収し、参加メンバーに分けたいと思います。
参加したメンバーが誰かを、面倒ですが権限持ちのギルメンで代表してマスターに教えてください。
アイテムはメスキュード宛にすべて送っておいてください。送れないアイテムは使用後送るか、そのキャラクターで使うかしてください。
種植についてはマスターが来次第植えるか代わりにお願いします。


【プラント一口メモ】
・収穫時はアイテムが少しでも多く拾えるように玄武装備を揃えておくとドロップ率が+10%されます
・ダンジョン入り口は24時間経つか、種を植えると消滅します。
 種を植えた時に中に人がいる場合入口は消えますが中の人はそのままタイマーが切れるまで中で収穫できます。
 また、24時間経って入り口が消えた場合も中にいる人のタイマーが残っている場合はそのまま収穫できます。
 21時に種植があったとして、一時間タイマーが残っているのなら21時前に入りさえすれば一時間楽しめます。忙しい人は諦めずにINしてみてくださいね。
・ダンジョンがボスだった場合、ボスを倒せば終わりですがメンテ後はボスが復活します。
 入り口が残っているのならメンテ後に二回目のボス討伐ができます。火曜日にボスだった場合は二回目の討伐を行ないます。日時は通常のお知らせと同じように書くので、参加できそうな人はタイマー残しておいてくださいね。


ギルド資金(プラント実装に伴いこっちに移動してみました)
ギルドイベント・ギルドプラント・初ギルドミッションスクロール代などに使われます。

現在の所有財産
資金:196M
収支報告
7/21龍さん寄付:30M
9/10種:-1.2M
9/26種:-1.2M
9/26冬っち寄付:30M

momo


久しぶりにももさんと遊びましたー!
がっつり!

なのに・・・SSがこれだけなんて><
ちょうどレベルが5次スキル覚えられそうなところだったのでクエスト手伝ったり。
私だけでは危ないのでめーさんにも手伝ってもらってビフレスト登りました。
ゆっくり、倒しながら、上の敵を呼び出しながらいけば安全にいけますね。
ほんとただでさえ登りにくいのにリコがやっかいだったり・・・。

阿修羅のクエもあったのでメスキュのクエと合わせていってみたり。
アイテムがなかなかでなくて出るまで付き合ってもらったり。

また遊べるといいなぁ。

HOME →次ページ

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

