ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



プラントミッション最終話


大丈夫・・・まだ・・まだ大丈夫・・・。
それはともかく、今日は最後で止まってたプラントミッションの最終段階のをやるよー!

■10段階目
ボックス1級X2個・輝く木の葉X2(2回)・古い刃の欠片x2
経験値+17.78%
でした・・!


90Mもらえたのは一回だけ。残りは60M程度><

ギルドコイン、コインボックスは捨てるとしても他のなら簡単だし敵倒すのもアイテム自体は簡単に出るものも多いので割とおいしいかなぁ。
木の枝や板なら大歓迎だけど葉っぱはちょっと痛いね。
私はオーブはそんなに欲しいわけではないので葉っぱはプラントエッグに回しましたけど・・・。

ソロでは出来ないものも含まれて入るけど(ボン様とかフィンとか・・・)、ギルドボックスとか残しておけば後半で詰む事はなさそうなので最初のギルドコインとか乗り切ればかなりおいしいですね。
ギルミはゴリラとか武者とか嫌過ぎなんで。

相当お金が余っている人はお金の力でできちゃいそうだし。

9個クリアでレベルアップ!とは行きませんでしたが40%近く稼げたのでよしとしましょう。
コドルに換算したら8時間は必要ですからね!

あおみどり


はぅ~露出狂に前後を挟まれたー。
倉庫に行ってみたら娘のような息子さんが裸でお出迎えです。
裸に釣られて緑風の半裸ガンスリンガーも来てしまいました。
いやん。めすきゅ恥かしい><


ウヘヘ・・買っちゃった。
まちゅほどじゃないけどメスキュも相当長い間同じ服だったので違和感ありまくりですけどね。
地味に途中で服(上)変わったけどそんな大差なかったので誰も何も言わなかったしね。
でも今回のはだいぶ違うからみんなもびっくりだ!
ミニスカートで視線を釘付けです☆


やっぱりギルマスってどこでも扱いが似ているのかもしれませんね。
みんながマスターを尊敬し褒め称えてた昔が懐かしいぜ・・・。
ってそんな時代ないね。はい。
その後も青ギルドの人達とキャッキャしてたらリゼさんが過って桃缶発動したのでりょくちゃんで狩り行って来ました。


後姿がせくしー。
もうこのレベルなら鬼もペアでいけちゃいますね。
マイスターは強いなぁ。
狩り終ったあと集会までもうすぐだったのでそのまま集会場所へ行ったら先ほどの半裸アティ(予定)さんが。


すぐに脱ぐかわいい子がいると聞いて飛んできたグランさんは少しお怒りでした。
服着ちゃえばまんま女の子だよ?


リゼさんも集会で魚にしようとしたけど変えられなくてそのままガンスリで参加。
オープンチャットでしゃべったりエモ使ってじゃれあったりしました。
楽しかった!まちゅやりょくちゃん以外にもキスエモ欲しくなっちゃった。

続・プラントミッション


プラントミッションの続きやってます。こんばんは。
前回は6段階目まで終了でしたので今日は7段階目からですね。

■7段階目
ボックス4級2個・ウォーカーの特殊エンジンx50・クリーチャーハンドの堕落玉x20(2回)
経験値+3.1%
■8段階目
ボックス3級2個・輝くアプリ人形x50・丈夫な貯金箱x100(2回)
経験値+7.34%
■9段階目
ボックス2級6個(3回)・ロキの大事な鳥の羽x50
経験値+11.35%


9段階目の経験値報酬。
だいぶ差がありますよね。
モンク二回とか正直きつかった・・・。
普通にあるクエもきつくてやっていないのにここでモンクと戦う事になるとはねぇ。
なんとか終わらせましたが二度ほどイリスしました・・。
ロキも前と同じ隔室3の隣すぐのところで定点狩りでしたが死にそうになる事もしばしば・・・。
経験値はここまできてようやくおいしくなってきましたが前10段階目で60M程度だったこともあるのであまり期待しすぎないでおこう。
でも90M4回とかだったらおいしいよなぁ・・・ウフフ。

とりあえず疲れたし最後でボン様出ちゃったのでまた明日以降にしておきます。
しかしここまできてかなり金銭的に痛いですね。
基本自分で持ってた分でしかやってないので出費は0ですけどコインの消費がやばかったです。
最初のコイン30枚とか諦めておいてよかったですよ。でなきゃ2級ボックスとか交換できなかった・・・。
1級ボックスも引いたのでしばらくはまた卵は自粛。コインやボックスちまちま集めます。

さて、最後にオク前で久々に放置めーさんを発見したのでりょくちゃんがうずうず。
おやすみのチューして寝ますかね!
と思ってキャラ変えたら何かポストに来ているようです。確認確認。


ってうおぉおおお。
つ、ついにLP品が届いてしまいました・・・!
もらっちゃっていいんですか・・・。
以前にもポストにお手紙(と品物)くださった方ですよね><
このブログは閲覧無料ですよ!安心してお読みください!
※通信料はお客様の負担となります。

この服はあれですよね。前にメスキュが試していたやつですよね。
実は結構気に入っていたんだよね。やっちゃう・・・?


それはさておき獲物めーさん発見。


マンガに使うわけでもないのに買ってしまったエモは使わなきゃ損ですからね!!


なんでやねん。

チャイナまちゅ


おや・・・。


わぉ。るちさんからほんとにユニが送られて来た。しかも大量。
どうしましょうこんなに・・・。
次のギルドイベントの賞品にでもしようかなぁ。
来月はイベントしたいね><

チャイナ衣装のまちゅはかわいいんだけど、なんか靴が好きじゃないです。
何かいいのあるかなぁ・・・。試してみよう!


この靴かわいいよね。


お色気・・・?


んー・・・なんか違う。


この靴も結構好き。

色々探してみたけどこれだーーーー!!!!って感じのはないですねぇ。
何がいいかなぁ。


やっぱりまちゅだとプリリンスリッパかのぅ。

チャイナ

ほんの出来心で手を出してしまいました。


チャイナ。
当てたらリブさんが肌色ストッキングとハートほっぺをプレゼントしてくれました。
ありがとう~。
しかし・・・まちゅ今まで二年以上あの格好だったからなんか違和感あるね。


まちゅにエロさを求めるな!
ていうか何。他のみんなはチャイナだとエロいの?
そんなバカな!


まちゅのかわいさにノックダウンしている人々。
チャイナかわいいよね。今までの格好気に入ってるからアレも着るけど気分転換にチャイナにするのもいいなー。
しかしグリーンウェディングとチャイナやったけど2等と3等まったく当たらなかった・・・。
草欲しかったのに!
みかんばっかり出たんですけど><
超いらない><

プラントミッションX9


コロシアム延期なのでもう1レベル上げるべくプラントミッションやりまくってみた。
9個同時にやっていきます。
経験値はその段階で得たもの、クエストのための狩り分も含みで。

■1段階目(同じもの引いたら数はまとめてあります)
ボックス10級8個・三角帽子x2・アオザイ靴x1・ミイラ帽子x2
経験値+0.07%
■2段階目
ボックス9級2個・グレープジュースx30・ラーメンx60・細いシセル人形x60・壊れたオベロンの王冠x6
経験値+0.19%
■3段階目
ボックス8級2個・ギルドコインx90・焼肉x90・呪われたキュウキ人形x30・牡丹姫の密書x30
経験値+0.33%
ギルドコインは詰み。卵3個捨て。
■4段階目
ボックス7級2個・ギルドコインボックスx30・暗黒の魔甲冑x8
経験値+0.29%
コインボックスは10個しかないので残りは詰み。卵2個捨て。
■5段階目
ボックス6級2個・ファラオの冠x1・大きなヴァルキリー人形x10・神秘のとげふぐうろこx40
経験値+0.99%
■6段階目
輝く鉱石x10・マントの欠片x3・古くなったあんこx40・やわらかいフィンの髪の毛x3
経験値+1.53%


フィンはソロできないのでしんさんに手伝ってもらいました。
とりあえずここまでやって夜も遅かったので続きはまた明日!
ギルドミッションと同じで9か10くらいにならないと経験値はおいしくないね。
レベルアップ作戦なのに卵5個すでに捨ててるしプランとミッションだけでレベルアップとか無理になってしまった!
明日以降に期待だー。
そして土日に狩りしないと155は無理だの・・。
しかしコインボックスとギルドコインはひどすぎる・・・・しかもやけに引きがいい・・・。

コロシアム延期

なんてこったい。
さらに一万入れたってのに・・・。
めっちゃ楽しみにしてたのに・・。
コロシアム延期ってしかも月曜日の夜に告知って・・・。
一応2/3を目処にしてるみたいだけど「目処」だしなぁ。
コロシアム実装まで経験値20%アップはそのままみたいなだけど、まさか何ヶ月も20%アップのままなんてことはないよね!
とりあえず2/3にはなんとかしてよ!!


まだ、コロシアム延期を知らない私たち・・・いじめはいくないよ。
レベル上がったばっかりなのでコロシアムのために狩りにも行かずだらだらしていました。
その後しんさんが不幸なお知らせとともにINしてきて・・・。

一週間も伸びたので仕方なく狩りとかしました!
ギルミまで一時間ほどあったのでそれまでの間しんさんにチャペル3に連れてってもらいました。
必死すぎてSSはありません><
行くまでにすごい死に掛けて・・・。

3は右上のとことすぐ左を行ったりきたり。ついでに下のファントムだかも。
左の3匹のジェイリーは5次を使って倒しました。
だいたい交互に5次使う感じなんだけど、上手く倒していくとギリッギリはくちゃんの5次が使えなかったり・・・。
155になればちょうどよくなるかなぁ。
5次以外ははくちゃんはみーてーるーだーけー。なので。。。。
しんさんの自給がかろうじて下がっていない(気を使ってるのかもだけど><)のだけが救いです。
10%UPのを掛け続けてこれだからなぁ・・・。

その後ギルミは無事10まで。しかも90Mももらえてほっくほくでした。
明日からはプラントミッションやりまくるぞー。
そして155だ!


あいつはあいつはかわいい~年下の男の子☆

グリーングリーン


緑の妖精りょくちゃんです☆こんばんは
キャッキャ


捏造ではありません。
ほんとだって!

こんなにかわいいのにこの冷たい仕打ち。
でもグリーンウェディングになったらチューしてもいいんだって。
かわいいって認めるんだって。
んー・・・やってしまう?まちゅのレベルも上がってはくちゃんもコロシアムまで様子見だし暇だからダーツやっちゃう?


ああ・・・セクシーな後姿。
うなじとかメロメロですか?


かわいいけどゼラチンよりインパクトがないですね。
ちょっと物足りない気もします。
しかもチューしたら全員逃げやがった・・・。
詐欺だっ!!!

グリーンウェディングもなんとかゲットしたし(草欲しかったけどゴミしかでなかった><)もう、ダーツはいいよね。
と思ったら次はチャイナだそうで。
まちゅは今の服気に入ってるからいらないよ・・・。


Σマジですか
前騙されたけど今度はほんとですか!?


Σなんでオチはポストなの
りょくちゃんを弄ぶなんてひどくないですか!


チャイナ当てたらお祝いになんかくれるそうです。
ほんとかなぁ・・・。
って肌色変更とかしないからいらないよ!
りょくちゃんは緑じゃないと変だよ・・・。
あ、でも旦那候補を探してくれるんですか?


Σまた騙された
なんてピュアなりょくちゃん。。。

人気者?


るちさんからプレゼントが。
青いサンダルと黄色いサンダルが届きました。
いつも同じサンダルはいてるメスキュの為に換えの靴を用意してくれたんですね。
ありがとう。


なので変わりにメスキュが長年はき続けたサンダルをあげました。
ほんのりいい香りがするかもしれません。

さらにこの日はメスキュに知らない人からプレゼントが。


うん。いつもかわいいよね。頭の虫とかこんなに似合う子いないよね。


さらに続けて別の人から。
これで三色のサンダルが勢ぞろいですよ。
今日はなぜかメスキュが人気な日でした。
かわいいもんね。


遠慮しなくても余ってますよ?帽子。

わざわざ倉庫キャラ?でプレゼント贈ってくれたのに素直じゃないリブさん・・・。

プラント集会


集会です!
あれ・・・?


初めて会った時ミリさんは緑だった・・・のに・・・。
りょくちゃんは地緑なんです!

今日は集会の後にプラント収穫です。
でもその前に第四金曜日なので資金集めですね!
時間は短めだけどがっつりいきまっしょい。
交流も兼ねて・・と思ったけどいつものメンバーだったのでそのままそれぞれお菓子関係に行って来ました。
メンバーも少なめで時間も少なめなので今日は一か月分集めるのは無理かも・・・?
と思ったけど終わってからポストに送ってもらったらなんか・・・絶対今集めたものじゃないものまで色々来ましたよ・・・。
糸玉一種類3セットとか本50冊とか・・・。
拾った武器まで・・・!
あっという間にポストがパンクだよ><
売るのがなかなか大変そうです。
集まった金額についてはまた後日プラントのところに載せておきますね。


そして収穫です!
今日は何が出るかドキドキしますねー。
温泉だと嬉しいのですが、温泉は職によって全然違いますからね・・・。
銃>トレハン>>>>>他
って感じでしょうか?
そこいくと炭鉱でもよさそうな気がしますね。


結果は温泉!
わーい。
今日はセルキー温泉でした。
前はどこだったか忘れましたが・・・・。
今回やった感じは前回と違って、ギルド食べ物の材料よりも木の枝と板がやたらと出ました。
温泉の種類によって違うのかなぁ?
前回がどこかわからないのとまだ二回しか温泉に来ていないのでわかりませんが。
ギルドポイント鉱石も前よりも少なかったです。
今後調べていこう。


はう><
そういうことはささやきとか、ブログにコメントでこっそりと教えてあげようよ・・・。
勢いで書いてると変換間違えとかよくやるんだよね。
パソコンがバカだからさー。私がバカじゃないんだよー。
ほんとだよー。ねぇ?

コロシアム準備


秩序のオーブ+7を見ました。
+4は葉っぱでしたけど+7は何でしょう。よくわかりません。
でも強化していくとだんだんかわいさが無くなって来るなんて・・・ポケモンみたいだ。
ってポケモンよく知らないけど。


突然だけどボス倒しに来ました。
ギルドミッションですよー。
今153の78%なのです。
コロシアムが来た時に0%でいけるように154まで上げちゃいたいなーと。
気合入れて頑張ります。
途中鉱石が二回も出て迷ったけど少しは持ってたので残りは買ってなんとか終わらせました。
あとは毎日コドルと戯れていれば火曜日までに154行けそうですね!
今日はギルミ前にコドルと遊んだのでおしまいです。
暇になってちょっと寂しくなったのでめーさんに会いに行きました。
今まではオク前にいためーさんですが今は生産中でベロス付近にいるんですよね。
コウモリ行く時に見つけましたよ!


暇だけど、こうやってうろうろするのも好きなんだ><
大切な時間だよ><

リンプ

昨日はまちゅのギルミとか頑張って、厚い革集めたりボス倒したり色々したんだけどねー。
書くほどのSSを撮ってなかった。
SS無いとまとめる気が起きないし文章だけの記事も書く気しないわー。


てことで絵とか描いた。
後姿とかSS撮らせてもらっておけばよかったな。

そうまでして毎日ブログ書く必要もないんだけどね・・・。

プラントミッション

ギルドボックス8級を一個手に入れたので止まっていたプラントミッションをやってみました。
前やった時にボックスが出たら捨ててたんだけど、経験値ももらえるしギルドポイントもおいしいしこの先コツコツボックスためていったらできそうなので前出た卵は捨てずにおいておいたんです。

8級渡した後は運よくボックス引くこともなく、せいぜい輝く木の枝ぐらいだったんですが、たくさんあるので簡単ですね。


経験値が気になる人のために少しだけSS撮っておきました。
8の段階でこれくらい。153のはくちゃんで、です。
もちろんばらつきは結構ありますね。前やった時と違うし。


9でこれくらい。
10はオリオン引いて、ソロじゃちょっと終わりそうに無かったのでしんさんに手伝ってもらいました。
しかし途中でご飯が・・・><
早すぎですよ・・・。

その後帰ってきたから残り少しだったので頑張ってみたら案の定あの世行き・・・。
それでもなんとか意地で終わらせましたけどね。
経験値は60M無かったです。
ギルドミッションも10段階は50~90Mくらいなのでプラントミッションと変わらない感じかなぁ。
毎回どっちの経験値もメモしてないのでちゃんとはわかりませんが。

それでもソロで狩るより続くしおいしいと思います。


その後死んだ分(不屈未所持だったんです><)を取り返してやろうとコドっていたらクエスト中のリブさんとるちさんが冷やかしに。
リブさん145おめでとうですよ。
ちょっと前まで二人とももうレベル上げる気しないとかなんとか言ってたのに急に頑張り始めた。
あっという間にはくちゃん抜かされそうだぞい。
よくコドルなんてやるね、って言うけど死なないのって重要だよ!
のんびりできるし楽々だよ~。


あまりにコドルと一緒にいすぎてこんな事に・・・。
はくちゃんが挫折せずにレベル上げてこられたのもコドルちゃんのおかげです。
用済みになるまで末永くよろしくねv


その後はしんさんとチャペルに行って来ました!
ジェイリーもオレンジになってようやく少し当たるかな。
のっぺらぼうしんさんにジェイリーもびっくりです。

ビントー5


こんばんは!
ボン様のとこのクエとかやってあと少しでレベルが上がりそうだったのでギルミしてます。
ボン様で二回も死んでしまって・・・。
いつもはくちゃんでコドルをまったり狩っているので緊張感とかがなくて・・・他のキャラだとすぐ死んでしまいますね。


あ><
全身は見ないで><
今日も衣装を脱がなければいけなかったんです。。。
でも頭は守りました。
全部脱がなきゃダメだったら頭大変な事に・・・。

でもビントーX5無事終了。
やっほい。
タゲ役がいれば120程度の銃2人でも10分あればいけるんですねー。
チョコシューちょうど一個分。経済的です。

グリーン


今日は貧乏人とお金持ちで場所がわかれていました。


左が貧乏。
なぜかいつも貧乏。
で、でも最近はちょっとお金貯まってきてるんだから!


ついにセリフまで緑です。
似合いますね!かわいいです。


でもセリフの内容的にはるちさんのがぴったりんこ。
口調とかいつものるちさんのままだね!

その後ダーツとかやってみたんですがね・・・緑ウェディングは当たりませんでした。
気が向いたらまた期限内にやってみようか・・・どうか・・・やめとこうか・・・。
悩みますね!


ゼラチンもかわいいと思うんだけどな。
あ、ほら顔違うでしょ!
りょくちゃんの着てる方がかわいいよ。

ちらりずむ

27日まで経験値が20%アップですね!


だからといって狩場が変わるわけでもないですが・・・。
こんばんは、コドル君。
27日まで大量にはくちゃんの血肉となってください。


グランさんに食べもの頼むと素敵なコメント付で返されます。
ちょっとしたお楽しみデスネ。
報酬はるちさんの生足だそうで。


見事な足ですね。
ってダーツやったんですね。


どうしてもオーブでめくらせたかったようです。


ああ・・・やっぱりみんなやってたのね。
グランさんから花火が送られてきていたのでやっただろうとは思ったけど。
リブさんも緑ウェディングだけじゃなくチャイナもばっちりゲットしてました。
髪型もあわせて変えてました。
まちゅも赤系だからちょっと欲しいかも。
でも当たらないよね!

グリーンウェディング


リブさんがついに念願の緑嫁になってました。
うん、かわいいね!


ブーケはでっかすぎて髪型が隠れちゃうのがなぁ。
緑ウェディングは頭装備がかわいいので好きです。
でもりょくちゃんは今ので十分だし・・・!
ダーツは・・・><


座ったところも載せておこう。

それにしても各チャンネル回ってみたけどシートの埋まり方がすごいですね。
みんなダーツしすぎだ・・・。

初プラント炭鉱

ギルメンの皆さん。一度ギルドプラントのところ一通り読んでみてくださいね。
ブログの右のカテゴリーにありますから。


プラント5回目?だったかな?は炭鉱でした!
炭鉱は主に地上の湯気を掘ったり、地下の鉱石を掘ったり、敵を倒したりしてアイテムゲットするみたいです。
前半は主に湯気掘り掘りしてました。
鉱石が色々出るんですよねー。
その他の欄があっというまにいっぱいになってしまいました。
他に革や糸も出てしまうので捨てるのが大変です・・・。
炭鉱以外でいっぱいになる事はないけど、鉱石もアゲットあたりまでは捨てないといけないので拡張するか悩みますね。
スピネルも捨てます。赤い鉱石も捨てます。革はちょっと悩みますね・・・。

後半は下に潜って鉱石掘りつつ敵を幸運キック!
敵は一撃で死ぬしこちらには押し出ししかしてこないので誰でもいけるんですけど、幸運キックが結構な確率でつぶされるのでうざったかったです。


一番下までたどり着いたらまた上に戻ってきたり。
上にも稀に鉱石が沸くみたいです。


今回の炭鉱はこんな感じ。
温泉に比べるとやっぱり数が全然違いますね。
特にギルドポイント鉱石。
でもボスに比べればいいです。
炭鉱でも葉っぱとか出たしアクセ交換券とかはそれほど欲しいとは思わないのでボスより断然いいですね!
温泉は時間ずらしてほとんどソロだけど炭鉱なら人数いても気にならない感じ。

あと1


(笑)はいらないよ。


というわけでフェンリルです。グランさんも隠れてますよ。
今日はご飯から帰ってきたら場所探そうと思っていたらルチさんたちがすでにフェンリルってたみたいなのですぐに混ざってその後ずっと狩っていました。
今日も疲れたー。
おかげでレベルもあがってついに138!
武器が変わりますね。
今の武器は耐久が残っているので強化できるんですけどちょっと次のを作ってみようかと思います。
まちゅはずっと武器がおんぶに抱っこ状態でもらってばかりいたので自分でなんとかするのはいつぶりなのか思い出せません。

作れなかったら強化することになりますが・・・。お金もちょっと貯まってきたし心が折れそうなのを我慢して頑張るぞー。

・・・たぶん。
エンチャント成功率+5%キャンペーンとかやらないかなぁ・・。
3%でもいいです。

はくちゃん=**ゃん


ゆいさんからポストにこんなものが届いていた。
えっと・・・どう受け止めればいいのだろう。
はくちゃんてもしかしてバk・・・・
いや、そんなまさか。

ありがたくクエで使おう。必要な人は言ってくださいね。


その後いつもどおりコドル篭りでレベルアップ。
ラテで一番コドル倒してるんじゃないかってくらいコドル倒してきた気がします。
ブログ過去の見てみたら8月からコドルしてるんだね・・・。
はぁー長かった・・・。ってまだこれからもコドルだけど><
とりあえずレベルが上がったので以前菫で挫折したモンスタータワーに行って来ました。


120階越えましたよー。
逃げながら5次のみで。
なんだ、逃げればいけそうかなと思いきやセルキーで足止めされてぼこぼこに・・・。
こんなのクリアできる気しないです。

夜は適当にスペードファイブ狩ってアイテム集めしたり。
スペードファイブの沸きが増えて稲荷寿司が作りやすくなって嬉しいです。
その後ロキクエなどにお邪魔してまったりしていたら青色ギルドの人発見。


(笑)はいらないよ。

鬼のまちゅ


今日もフェンリルする機会に恵まれました!まちゅです!
リブさんとるちさんが最近猛烈に頑張ってる気がします。
まちゅも付いていけるうちは頑張らないとですよー。


レベルもあがってようやくフェンリルが黄色になりました。
これで137ですよー。
3次職のクエが139かららしいのでせめてそこまで。
あと2ですね。
途中ご飯で抜けて帰ってきてもまだやっていたので混ぜてもらってその後二人が疲れ果てて休憩するまで狩りました。
私も結構狩ったと思います。

春まで長いし140まで行けちゃうかもしれませんね。
それよりも早くコロシアムに行ってみたいです!
楽しみだ~。

新しい緑


集会です~。
お、おお!?
始めてみる緑さんですね。
新しく入った方は緑でした!どうなる緑風!?

とりあえず新しい加入者さんがいた場合は自己紹介だよ!


はーるよこいっ。はーやくこいっ・・・。
鈍器頼もしいのになぁ。バルカと一緒に遊びにいけそうなのになぁ。

途中るちさんが別キャラで集会覗きに来て新緑に驚いていました。
緑化の原因のくせになーんかりょくちゃんのこと嫌ってるんだよねー。


リブさんゼラチン欲しがってたのに・・・TT

自己紹介後はギルメンのクエなど手伝って落ち。
早いって言われたけどそれでも12時になってたよ!


おーきーてぇーーーー。

バルカがお世話になりました

しんさんと頑張ろーと誓い合った?ので今日もフェンリル探してみますかね。
しんさんがいないのでソロでの狩りになりますが・・・。

晩ごはん時でもしかしたら空いているかもと思ったんですけどやっぱり空いてないですね・・・。
全部順番に探しても空いていませんでした。
・・・って今なんか見覚えのある人がいたような・・・?


ゆいさんでした。
つい先日バルカと紅狩りしていたゆいさんでした。
フェンリルソロ・・・すごい。
ゆいさんが誘ってくれたので一緒にフェンリル狩り。
ただ、この時返事しようと思ったらチャットができなくなってた><
文字が打てないんですよね。
前も一度なったことがあるけどなんでですかねぇ?
無言落ちもどうかと思ったのでしゃがみとエモだけでなんとか乗り切りました。
前もなんか方法があったような気がするけど・・と思ってささやきで名前出してコピペしてなんとか文字使ってしゃべろうとしたけどペースト自体も表示されなかった・・。
途中で出来たけど意味不明な発言しただけでした。

一応見えなくても打って、変換も済ませて最後にエンター押すところでチャット外をクリックすると文字が現れるのでそこでもう一度チャットのとこクリックして、エンター押せばしゃべれるんですけどね。
めんどくさいです。

ちなみにポスト使った後は直りました。

ゆいさんが落ちてからは誰か来るまで頑張ってみようとソロしていたらしんさんが来たので即拉致!


だいぶたってゆいさんが戻ってきたので三人でフェンリルしました。
いやー二人とも頼もしい。
今日もすっごく頑張ってしまいました。
コロシアムが来るまでに153だーー。

久々に絵でも


まちゅでっす
この服がどうなっているのかいまだにわからない。

子育て中


るちさんからほんとに送られて来たメガネを装備してみたあびちゃん。
私は赤のが似合うと思う!
ところで今更なんだけど、あびちゃんが


ミルクビン装備してたの今気が付きました。
髪の毛でビンの先が隠れてるし、槍だと全然気が付かなかったよー。
両手で攻撃されて始めて気が付きました。
背中が丸見えだもの。
ミルクビンなんていらない!って思ってたけど目立たない職や髪もあるんだねー。

異性からのプレゼント。


こんばんはー。
どうですか?似合いますか?
・・・ほらーいつもと違うでしょ?
耳元で輝く何かが・・・!

これね、プレゼントなの♪
男の人から初めてプレゼントもらっちゃったの♪
りょくちゃん宛じゃなくてはくちゃん宛に届いていたけどたぶん名前が似てるから間違えたんだと思うの。
お礼がしたいけど何がいいかなぁ。
やっぱりちゅーとかかなぁ?


リザディ行く時に見かけたけど、盾って前からこうだっけ?

ボスの呪い


フェンリルからこんばんは!
空きがあっても一緒に狩ってくれる人がいないとどうしようもないので先に聞いてから空きを探すよ!

で、運よく空いていたのでグランさん召還で狩りしました。
フェンリルが空いていたと言うことはがっつり狩るということです。がっつり・・・。


かなり頑張ってレベルも上がりました!
フェンリルはうっかりすると死んじゃうので慎重に・・・。
下の足場とかすぐ溜まるしね。
だいぶ学習して、怖いのでグランさんが5次で散らした後に上に乗って演奏です。
左上の足場に行く時に5次残しておかないとよく死ぬので・・・。
クールタイムがまだ終わってなくて、あ・・・って思ってるうちに死んだりもするけどね。

その後もう疲れてきたなぁって思ってる時に他の人に声をかけられて3人で狩りました。
すぐ抜けるのも悪いのでその後も頑張ったけどやっぱり限界!
途中で先に休憩しました。


ご飯も食べてまた戻ってきた頃ようやくグランさんも狩り終了して休憩(てかお風呂)するところみたいでした。
6時間以上とか・・・!さすが耐久狩りに慣れてるだけあるぜ・・・。
ところでグランさんとこのお風呂に窓はあるの・・・?
りょくちゃんがわかんなかったって言ってたヨ。


夜遅くプラント収穫しました。
今のところボス・温泉・ボスです。
そして今回もボスでした・・・。もうやだ><

紅の罠


お久しぶりですバルカです!
ゆいさんの魚に誘われて紅狩りに来てみました。
まずは狩場探しから、と紅に一足先に来てみたらちょうど先に狩っていた人が声をかけてくれたのでお言葉に甘えて二人で混ざりました。


しかしこのPT、1つだけ問題があります・・・。
ええ・・・全員何かしら赤い。
バルカは言わずもがな、ゆいさんはラビナが、ブレさんは髪が。
おかげで上から降ってくるものが敵なのか味方なのかすぐに判断できません。
とりあえず動くものは攻撃しておけ、状態です。
かなり頑張ってレベルも上がりました。

久しぶりに紅に来たので感覚が鈍っていて紅落としちゃうんですよね・・・。
拾いに行くのはいいんですけど、戻る時にゆっきーつれてきちゃうんです。
ブレさんは移動術があるからそんなことはないし、ゆいさんははしごから上手く足場に移動できるんですよ。
うむぅ・・・。
なので途中から右に落ちたのをゆいさんに任せて崖の上から眺めてたり・・・。
助けに行くとあとで余計被害が出ますから。
私の中でも結構な葛藤があるんですよ><


狩りが終わってからはしごから飛び移る練習とかしてみたり。
20回に一回くらいなら成功します・・・!
・・・左から右方向に行く場合なら。
左に行くのも成功した時あるんだけどね・・・移動速度が足りなくてギリギリ飛び移れなかったw

・・・ゆっきー反応させずに戻れるように気をつけます・・・。

フェンリル狩り


おのれリブさんの仇ー!!!
というのは冗談ですが。


リブさんとるちさんがフェンリルしていたので混ぜてもらいました!
まちゅでも戦えるかなぁ・・・とちょっとドキドキ。
ミスが目立つのでコーヒー飲んでみたけどまだ微妙かな・・・。
途中でコーヒー無くなってしまったし。
でも二人がいればなんとかなるもんですねー。
いつもどおりフェンリルはあんまり空いてないのでここぞとばかりにがっつり狩りしました。
40%くらい狩ったんじゃないかな。
途中幾度と無く狩場を探していると思われる人に遭遇しました。
ほんと・・・フェンリルくらいの狩場もう少し欲しいですよね。
クエにも必要なのにここ以外だと二匹か三匹程度を沸き待ちしながら狩らないといけないし・・・。

お正月集会

あけましておめでとうございます!
今年初めての集会ですぞ。


お年玉をねだられたので私が持っていたあまり物お宝をみんなに配ってあげました。
なんか途中からお年玉返しとかもあったり。


そしてるちさんがまさにお年玉っぽいものを!
みんなに配るなんて太っ腹だー。


さっそく豪快に換金。
その後暇なのでかいるー討伐に行ったり。
ついでにコアも行ってみたり。
コアは飛ばされるし痛いしでソロじゃ尋常じゃないくらいのめんどくささなんで嫌いなんですけどPTなら結構早かった。
5分もかかってない。
しかもはくちゃんは下で回復してただけだし~♪


そしてここに新たな王が生まれたのであった。

HOME →次ページ

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

