ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



グラタン好き


あと10%ほどでレベルが上がるので頑張ってます。
ペットが今日お亡くなりになるので・・・。
モンタワでクエを二つか三つほどやって、95%残りは隼などで狩って、飽きたのでピヨテキに。
・・・あれ・・・経験値が減った・・・。

いつもの私なら心が折れて諦めるけど今日は違う!
補給して、またピヨテキ。


途中でなんか周りをうろちょろする人もいたけど・・・


無事レベルアップ!
すごい頑張った><
これでまちゅ140なのでポストにたまったアイテムをちょこちょこ消費できるかな~。

三月はみんな忙しいのかあんまり人がいなかったんですけど、最近忙しくてずっと来ていなかった人たちが復活してきたり忙しかった人たちも徐々に余裕が出てきたみたいでまたにぎやかになってきて嬉しいです。
さらに新しく人も入ったり!


呼び名は重要ですよね!

隠し撮り


大変だぁああああああ。
昨日はちょっとまちゅでも頑張ってみようかなとか思ってギルミしたら最後にフィン引いたのでベロスあたりで銃とか使っちゃう頼れる人が現れるのを待ってみたり。

でもってるちさんやリブさんとグランさんに手伝ってもらってフィン行ってきたけどSSがなかった・・・!
最近どうも移動がしにくくて・・・・コントローラーのせいなのかな?
おかげでかなり足手まといな感じでした。
今日買ってこようとか思ってたのにこれかいてる今思い出したとかね。

あ、明日こそ・・・・。

黒月姫の髪型と猫耳いいよね。こっそり(?)隠し撮り。
なにげにりょくちゃんと服がおそろい。

謎の美女


最近ちょこちょこっとプラントエッグしてました。
4個あけて二個ギルドコインで捨てたけど残りの二個はなんとか進んでます。
途中モンク引いたり、その後アティ引いたりして結構時間かかったけど期限がないからソロの時に狩りができていいね。
めんどくさいけど。
おかげでアティモンのクエが3回ほどついでに終わりました。
あと20回だーいえーい・・・・。
経験値倍にしてください。マジで。

最後は葉っぱとか、メカシレナとかで無事終了。
メカシレナは前回うっかり死んだので今回は気をつけましたよ・・・。
しかしアイテムほんと落とさないね。


で、10での報酬がこれ。
差がありすぎ。
まさか50M切るとか思ってなくてすごいショック・・・。
60Mでもなんかがっかりなのに50以下とかないわー。
9の報酬と変わらんじゃんね。
今回はギルドボックスを引くのが少なかったのでコインがあまり減りませんでした。
まだ卵は6個くらい残っているのでまたちょこちょこやりますかね。


夕方は暇で暇で仕方なかったので上級に来ました。
ソロじゃ寂しいんだもん><
上級はやっぱりおいしいね。おかげで85%だったけどレベル上がっちゃいました。
クエの報告もしてカプセルがわんさか。またカプセル余っちゃうや。。。


おまけ。姫+ダーツ猫耳がかわいかったからちょっと試してみたけど私には姫の髪型似合わないやー。

フィンX20


リゼさんがフィンを引いたので来てみました。
最近ずっと遅かったグランさんが今日は早く来ていたのだ!
全員遠距離なのでこういう場所のフィンはいいとして・・・問題は誰かがタゲとってはしごに捕まらないといけないところですよね・・・。
あ・・・やっぱり私ですよね。


てわけで頑張ってみました。
いつもはしんさんにまかせっきりだったからねー。
グランさんはソロでフィンやっちゃうので場所とかもよく覚えていて私たちは付いて行くだけ!
なんとか20匹倒せました。
フィン以外のいらない敵はスルーして先に進んだりしたのでだいぶ早かったと思います。
わけもわからず必死こいて2時間かけてたのが懐かしいわぁ。
あれはあれで楽しかったけど。

見えない敵


へそだし。
かわいい系かと思いきやお色気ありでした。


ラテール初めて三年くらい経った今頃気が付いたこと。
ここの時計進むのめっちゃはやい。
TSっつーゲームには昼とか夜とかあって、ラテでいうエンチャとか強化の成功率が変わってくるんだけどラテでも時間で変わってたら大変だね。


その後エルさんがジョニー引いたので一緒に行ってみたらジョニーが見えなくなってた・・・。
でも攻撃は受けてる。
前一度だけ見えない時あったけどその時は攻撃も受けなくて結局外に出てやり直しました。
でも今回は攻撃受けてるしエルさんには見えててダメージもちゃんと当たってますって言ってたのでそのまま。


敵は見えない、ボスにある画面真ん中に出るHPも見えない、攻撃しても手ごたえがないで、物足りない。
コンボ表示もないからほんとに手ごたえ無さすぎで。
ただ、倒した時にポータルが出たので倒したタイミングはわかったw

ええええ


ええええええ。誰。
ナックルグランさんすっかり変わっちゃって・・・・。

今日はキキさんと一緒にヴァルハラです!
グランさんも来て3人だから余裕だよね!


だよね!
おおう。
まちゅと女王は他の子とショートカットががらっと変わるから慣れるまでよく死ぬんだ・・・。
でもヴァルハラは結構好き。
移動が多くて迷子とかはぐれたりとかさえしなければスキルのクールタイムも消費されてるからだいぶ楽なんだよねー。

5次スキル!


おいっす!
バルカ一人でこんなとこ来ちゃいました。
毎日隼で死に続け・・・じゃなくて狩り続けなんとか124の60%!
後は楽してあげたいってなもんです。
ヴァルハラのクエがおいしそうだったのでまずはビフレスト登ってみたってわけです。
一応ソロしてみたけど、一匹相手に死に物狂い。二匹来たら死ぬ。
とてもクエできる感じじゃなかったのでししょー召還。
いえ、泣きつきました。


でもやっぱり死ぬー。
クエは終わったけど、結局最後はいつも死んでタイマーのクエはできなかった><
その後も頑張ります!
ひたすら頑張ります!


ええ、グランさんが。
そんなこんなで無事125になりました!


ししょー覚悟っ!!!
無事バルカはペットが死ぬ前に5次を覚えられました。
頑張ったなぁ。


そんな5次を覚えたバルカさん、通りすがりの美女と隼にやってきました。
せっかく5次覚えたんだから狩ろうと。

5次は使いませんでした。
・・・途中で気づいて使ってみたけどよくわからなかった!

ファッションイベント!


やぁやぁギルドイベントだよ。
今日はファッションコンテストだよ。
まずは非課金部門。


一人ずつ衣装をお披露目しながら感想言ったり。
めーさんかっこいー。
思わずSSとりまくった!

一通り見たあとはみんなで投票。
一人3人まで選んで1位は3票、2位は2票、3位は1票として数えて一番票取った人が勝ちです。


その後は課金有り部門!
まちゅは乙女なのでついついイケメンの時にSS撮っちゃいますね。
イベントギリギリで来てその場で考えた人とかもいたけどみんな結構すごい。
票はばらけたけど満遍なくみんなに入っていたりもしたのでやっぱり好みの違いなんでしょうね。


非課金部門はこんな感じ!
あれ・・・なんだろう・・・これは遠まわしに普段のまちゅがかわいいねって言ってるのかな?
そうだよね?そうだよね?


続いて課金有り部門はこんな感じ!
まちゅは課金部門は貧乏を理由に参加していませんが・・・。
いつもと違う服はやっぱりインパクトもあってかわいい!
けど・・・・普段着てるのは考え抜いた結果なのもあってかリブさんが優勝。
女の子はやっぱりかわいいね。

賞品は送ったけどもし届いていない人がいたら言ってね!
間違えてなければちゃんと送ったと思うけど・・・。

始まる前は私とリゼさんしかいなくて大丈夫かなぁとか思ったけど始まってみれば沢山参加者がいて楽しかったです!
やっぱりみんなセンスあるねー。
非課金の方が難しくて個人的には楽しかった!

センパイ


頼みの綱のギルドミッション!
スフィ引いたのでめーさんに手伝ってもらっちゃいました。
ガンスリとPT組むの好きです。
ガンスリって見た目カッコイイよねー。
バルカもかっこいいんだけどね。やっぱり男がいい。


めーさんがご飯に行ったのでPTだけ借りてパンドラ行って来ました。
ガンスリだとパンドラも死なずにいけるね。
今は紫も効果が倍だし。
順調にギルミもこなして最後は墨。
無事レベルも上がりましたー。
ペットが切れるまでまだあと二回はギルミできそうだし125もいけるかな?

3月ギルドイベント

3月はファッションコンテストです。

続きを読む »

死と隣り合わせ


つくづくへんてこな銃だな。

今日も頑張ろうと隼に行ってみたけどまた死んでしまった・・・。
せめて死んだ分だけは・・・と思って頑張ったので結果的には+になったけどなんでこう毎回死ぬかね。
死んだ後は慎重になるけど・・・後ろから何匹かにこられると何も出来ずにあっという間に死んじゃうよね。

なかなか125は遠いね。

喉もと過ぎれば

ヴァルハラへはスペースシャトルで250k払ってアスガルドに行くわけですが何度かお金が足りない事がありました。
よく死ぬ私は1M越えるとお金を預けてしまうんですよね。
でも何度もやったので今は1M以上持つようにしてるんだけど・・・

今日はキキさんとまちゅでヴァルハラに行ってきました。
お金を持っていなかったので1Mおろして、薬も足りないので紫作ったりして、さらに赤青も補充していざ・・・!
お金が足りませんでした。
補給でお金使ったから足りなくなってた・・・。

1、その場で狩って集める
2、取りに戻る
3、茶室で借りる

というわけでキキさんを待たせているのでギルチャで言ってお金貸してもらいました・・。
ありがとうリブさん><
まさか、お金持つようにしてもこんな罠が仕掛けられているとは><


でもって二人でヴァルハラです!
30分イベントはHPなのでちょうどいいですね。
ヴァルキリーはどっかいって写っていません。


アイスジャイアントは痛いので5次待ち。
厳しいところもあるけど思ったより行けるもんですね~。
でももう一人いるともっと楽に狩れそうだね。

ヘル


上級コロにやってきました!
今週はあんまり遊べなかったのでみんなを誘って行ってきました。
リブさんもコロ武器ですよー。
はくちゃんとおそろいです。
竹までならもう死ぬ事はなさそうかなぁ・・・?
でも怖いからギルド食べ物使っちゃったけどね。(でも前よりも平気だろうとHP1000のやつで節約!)
クエも報告したからカプセルが大量に・・・。

その後そろそろ眠くなったので終りにして、最後にヘルだけ行ってきました。


グランさんが手伝ってくれるからクエ終わらせに行ったけど、ヘルに押し出されてはくちゃん見えない><
攻撃もよくわからんくてもうよけるのもやめてひたすら耐えてました。
自分も攻撃したけど見えないと何してるのかわかんなくて後半は5次以外はほとんどしゃがんでたり・・・。
見えないって怖いね!

真似っこ


今日はプラント収穫です。
約二週間に一度の収穫にしてから初めて。
告知期間も長くなったので集まったメンバーもいつもより多いかな?
今回は炭鉱。上の場所が狭いところだったので一旦落ち。


順番待ちで別キャラにして待っていたら同様のりぶさんとるちさん発見。
るちさん髪型が収穫前に見たのと違う・・・。
これはリブさんのマイスターと同じ髪型ですね!
真似だっ。

そういえばりょくちゃんいつの間にか115なんですよ。
110になったところで目標達成したのでそこから特に装備とか気にしてなかったんだけどそういえば武器が変えられるんですよね。
すっかり忘れていました。
指摘されなかったらずっとそのままだったんじゃないかな・・・。
見た目が変わらないのもあって忘れやすいよね。


てわけで新しい武器です!
数値もいいしダウンエンチャもしてあるから今すぐ使えるよ~。


ええ・・・またしても他人の力で・・・。
ありがとう青いとこの娘さん!
むすこ・・・さん・・・?


さっそく試してみたくてみんなでヴァルハラ行って来ました。
リゼさんが狩場がないーとのことでじゃあヴァルハラ行って見るか、と。
メンバーは110~120とちょっと若め。
ビフレストの敵が弱くなったので倒しながら行けば普通にいけちゃいますね。
今まで来た中でりょくちゃんが一番固そうだしね・・・。
ヴァルハラはおいしいね~。経験値も半端ない。
300kとかあったような気がする。今のはくちゃんがコドル一匹100k程度なのに・・・。
お金も沢山もらえるしまた行きたいね!

その後は集会ですよ~。
今日はキキさんがなぞなぞを出してくれました。


結構難しい・・・。
でも今回は割りと答えられました!
優勝争いの中に入っていたような気がします・・・が・・・!
最終問題がまさかの10kポイント。(今まで1つ1ポイント)
そして最後に答えたリブさんが優勝!
どっちにしてもリブさんが結構答えていたので実力どおりって感じですかね。
楽しかった!
問題が難しすぎてギルチャがしーんとなったりもするけどね!

画像は誰も答えられなかった問題です。さて何でしょ~?

おきくちゃん

相変わらずソロで狩れないのと、みんなとあんまり時間が合わないのかPTできないのでアティとガンスリの楽な子だけ30分イベント次第で頑張っています。
経験値とかエリーとかね!


でも今日はその後ゾクゾク行きましたよ~。
ギルメンをわしづかみ☆


イラストのお菊が意外とかわいいっていうか幼い気がします。
でも一桁はやべぇ・・・。
公式で一桁とかプロフィール書かれたら変なお兄さん達が押し寄せるんじゃないかな。


一時間ほど頑張ってエリアスでまったり。
デスMGのあの後ろについてくる顔の付いた黒い塊がかわいいです。
怒ったりやる気なさそうな顔したり。
ガードした時は自らが盾となってるのかなぁ。
一応目が付いてた。でも上手くSS撮れなかった・・・そんな一枚。
上手くタイミングつかめないなぁ・・・。

ブログも書いたしさて、ラテるかと思ったら臨時メンテで入れなかった・・・。
そういうのは明日の昼間にでもやってくださいよ・・・。
メンテ分だけ延長されても意味ないんだよ><

三歩進んで二歩下がる


お金持ちの考える事ってわからない・・・。
そんな庶民派な私。こんばんは!


リブさんもついにギターに取り掛かってるみたいですね。
ギターはエンチャがしょぼくても十分強いからいいよ!
私よりずっと強いの作ってまちゅやらめすきゅやらはくちゃんやらを守ってくださいv

その後暇だったのでりょくちゃんのギルミして、はくちゃんのプラントエッグ。


なんとか一人で最後まで行けたけどシレナってば全然落とさないのね!
あんまりにも落とさないから途中で一回死んじゃったよ・・・TT
増えたり減ったり・・・157から先が遠いなぁ。
別に目標がないのでレベル上がらなくてもいいような気はするけどプラントミッションできそうなのがはくちゃんしかいないのでしょうがないよね。

カメの歩み


バルカにはくちゃんから箱が送られてきました。
数が多い順に下級・中級・上級です。
そろそろ箱がたまってきて、防具作るにはすごい量のコインがいるし、誰かの武器を作ろうと思いバルカが選ばれました。
武器の強さ的に。
123目前で狩りに行こうとして、紅への道すがら菫に殺され、もう一度・・と思って行ったらまた殺され-6%しただけで終わったり、また日を改めて今度こそと紅3匹狩ってたら99.79%で死んでしまったりとなかなかレベルが上がらなかったバルカもようやく123に。
ずっと放置状態だったのでかなり久しぶりですよね。


武器作る前にリゼさんがダーツの犬ゲットしていたのではしご状態を見せてもらいました。
うーん・・・今回は新しいタイプですね。
歯がすごいです。


で、武器交換した結果・・・一度目はコインへ。二度目のトニオしました。


結構いいんでない?


まぁエンチャでこうなりましたけどね・・・。
めげずに三回目交換しましたよ。


トニオして、なんとかこんな感じに。
耐久が低いので最小はちょっとしか貼れそうにないけど妥協が得意なのでもうこれでいいです。


なんとかエンチャもここまで。
強化してようやく強くなったけど、後一回強化する分のコインは足りませんでした。
またコロシアム行かなきゃ・・・!

武器も作ったしペットも今は生き返ってるしその間に125にできたらいいな。

プラントについてちょっと変更


めーさんとジークさんがるちさんにやられた・・・!
りょくちゃんは頑丈なので平気です。こんばんは、集会です!

ギルドプラントの収穫をこれからはだいたい二週間に一度くらいにしようかというお話をしました。
その代わり収穫予定を早めに決めておきますね。
だいたい週末、金曜~日曜の夜になると思いますが、どうしてもそれだと毎回行けませんという人がいたら遠慮なくマスターかサブマスまでその旨お話ください。
たまには曜日を変えたりできますので。
収穫予定日はギルドスローガン(ゲーム内でGを押してください)に書いてあります。
あと、ブログの右上の最近のお知らせと、ブログ記事のギルドプラントのところにもあります。ただ、後ろ二つは更新し忘れもあるのでゲーム内で確認するのが確実です。

また、それに伴い収穫後の種植えを今まで翌日の夜8時くらいにしていましたが、収穫から24時間待って植える方が都合がいいと言う人がいれば種植えの時間も変えようと思います。
温泉などで混みあった時など時間をずらしていましたが、夜遅いと時間もずらせずに収穫直後が混む場合もありますから、次の日の夜8時以降もまだ行ければそっちにずらす人も出てくるかな・・・?と
ただ、次の日の予定なんて社会人にはどうなるかわからないので次の日の夜に行こうって言う人が出るかどうかわかりかねます。
なのでこれについてはまたアンケートとるかもしれません。

基本集会で聞いてもみんな大人しいんだよね・・・。
意見を言わない場合は「マスターに従います」ってとっちゃいますからね!


桃珂さんが放置した・・・!
チャンス・・・!


さぁみなさんご一緒に。

ギター最終段階


ダウンエンチャがたけー。
まぁ二回で済んだので良かったとしよう・・・。


で、今こんな感じ。
%が低いのが悔やまれるね!
魔力も二回キューブしたし・・・。100%じゃないと怖くて強化できないもん!
次の強化は来ないと思うのでずーっとこのギター持って戦いますよ!

男多いよ


久しぶりにビントー来ました。
ギルミで昔はよく来たんだけどここんとこ全然引きませんねぇ・・・。
フローズンセットも予備が欲しいしカードとか集めてる人もいるしもっと来たいんだけど、ギルミで引いた時くらいしかきっかけがない。
わざわざ来るのも面倒だしね。
なのでビントー引いたら教えてくださいよ!
今回はリブさんが引いたみたいなので行ってきました。
しかし出た装備は服(上)と手っていう・・・。しかもいっぱい。

その後エリアスでまったりしてたらめーさんなんかも来て男ばっかり!


しんさん髪短いもんね・・・。
しんさんの誤爆は面白いんだよね。
そこでするか(笑)、って感じで。
一番笑ったのはまりのさんとの時かな。画面前で笑い転げました。
笑ってばっかりじゃかわいそうなので今日はフォローしときましたよw

着替え


放送倫理上めーさんとジークさんにモザイクを入れてお送りしています。こんばんは。
邪魔だよねーこれ。
モンタワもコロシアムもクリアできないから私がつけることはなさそう・・・。


そういやあんま試してなかったなとLP倉庫に眠ってた服を取り出して着てみました。
チャイナは緑と赤ってなんか目立つよなー。色合いが合ってないって言うかどぎつい感じ。
メスキュのお古は似合うんじゃないでしょうか。


この上の服なんてはくちゃんも着たしめすきゅも着たし大活躍だね。
しゃがんだ時のめーさんの髪が広がりすぎっていうかやっつけ仕事だと思うの。
もうちょい自然にならないのかな。

森林伐採


リブさんを誘って中級竹しにきましたー。
ソロでも赤紫+コロポ赤紫使って、たまに逃げればソロできるけど、厳しいのであんまり行きたくないけど初級は飽きるってことでリブさんを誘ってペアです。
リブさんは相手がはくちゃんじゃ頼りないのか・・・かなり腰が重かったけど・・・!
でも・・・だからって・・・


そんなにHP増やさなくても大丈夫だと思うんだ。
ほら、しんさんも来たしね?
その後久しぶりにももさんを見かけたので強引に誘って4人で中級最後まで行って来ました!


キャーキャー。
あれ・・・


ももさん・・・?
前会った時と違う><
また一人緑が減った・・・。
ラテの酸素がなくなってしまうよ><

夜はグランさんとしんさんとで中級行って、レベルアップ!
経験値が0なのでヘル行って来ました。


んー・・・死なないけど倒せる気配がないよ。
悪魔→すぐキャンセルの繰り返しだからね。
時間も無かったから10分くらいしかやってないけど、即死はしない感じでした。
攻撃方法が他にもあるかもしれないけどね。
しんさんとグランさんを連れて行けば倒せるかな?
連れて行けば・・・。じー。

とりあえずヘルからは脱出してプラント収穫してきました!
今回は炭鉱。葉っぱでないなぁ。
メスキュが前回のボスでの残り時間をまだ持っていたのでバルカで行って、1.5人分してきましたー。
帰ってきて荷物整理してたら何やらポストに荷物が・・


Σグランさんまた
第四金曜日はギルド資金を集める日ですが、参加できる人だけでいいんですよ!
そんなに気を使ってお金送ってきたりアイテム送ってきたりしなくても・・・。
みんな大人だなぁ・・・。ありがとう!
促進剤も今回は沢山の人が入れてくれて・・・。
と、時々でいいですからね!


私には真似できないわぁ・・・。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

