ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



まちゅまり動画

岩男潤子さんが好きなんだよね。
CDも結構持っていて、今は通勤で聞いていたりしたら無性に作りたくなってコツコツやってみました。
スライドのやり方がわからなくて画像をめいっぱい使ってくれないのでなんか微妙なスライドになっちゃってるけど・・・。
まぁ・・・初めてだしいいよね。



知世ちゃん=まりのさんってぴったりだと思いません?
そうなるとまちゅがさくらちゃんになるわけで・・・(笑
さくらちゃん=まちゅってわけじゃないので!わかってますよ!

サービスショット


シェフィさんのむき出しの足をみながらこんばんは。
スフィ装備の手伝いに来たんだけどね、土魔法使うと足がこんなことになるんだね。
はしたない。

それはそうとゼナディアですが・・・はくちゃんはどうやら入ることすらできないようです。
入るには入るんだけど・・・落ちる。
公式に載っていたのですが早く何とかならないかしら・・・。
遅くにチャレンジしたら一度行けたんですがわーいってうろついてたらまた落ちました。
こんなマップの真ん中で落ちてたら次に来た時に死ぬかもしれないので朝誰もいないだろう時に入って救出しておきました。

おかげで昨日は何も出来ず(ペットも持ったままだったので・・・)だったので仕方なく絵描いてましたよ・・。
一日0.5~1枚を目標にしてたけど2枚も描いてしまいました。
あとちょっとで完成だ・・・(絵だけ)。

前夜


どうも!バルカです。
いよいよ明日は3次職追加ですね~。
というわけで今更ながらケーキ集めに奔走するのでした。
しかしプリリンは飽きた。


なのでシルクベビーなんかも。
ミルクビンほしー。
ケーキはとりあえず8個。バルカと女王の分のエモ書だけもらいました。
結構疲れた・・・。
その後カウントダウンイベントも始まったのでチャンネル移動してイベントチャンネルへ。


ビフレストのクエを終わらせましたよー。
イベントやる時は敵がいないのでいつもここで位置クエしてますねー。
今回はバルカが持っていたのでバルカで終わらせましたよん。

え・・GM?
なにそれ。

プラントたまご


あとでプラントエッグの手伝いをするという条件のもと上級コロシアムに行って来ました。
経験値+涙でうはうはですなー。
常に必死だけどね!
ギルド食べ物もここぞとばかりに使いました・・・。


で、その後約束のプラントエッグ手伝い。
ただ手伝うのもなんなので私もとりあえず4個ほど卵使ってみました。
卵のクエストはギルミの半分の種類しかないし、1種類は確実にボックス○級だしで、いくつか卵同時にやれば必ずってくらい同じの引きますからね。
案の定モンク引いたので同じくモンク引いたるちさんと一緒に狩ってきました。
さらにロキとかも引いてたり、同じようにロキ引いたり。
この辺のクエはきついのでプラントエッグできるのははくちゃんくらいしかいないんだけど、誰かと一緒にやれば討伐系は同じの引く確率高いので(何個か同時にやるとさらにね)多少レベル低くても一緒にできるからいいのかなー。
まぁマイスターは強かったけどね・・・。
めすきゅじゃたぶん見てるだけになるんだろうな・・・。

フィンx20


いつも何も考えずついていってるだけなので道を全然覚えません。
初めての人とかまだ慣れてない人が一緒の時は要所要所で待っててくれるグランさんもさすがにもう私の事待ってくれなくなった・・・。
でもってはぐれる→うろついて敵を集める→ご臨終→戻ろうとしたらお金がなかった。という負の連鎖。

で、でも最近は少しフィン周回の道なんとなく覚えてきたよ。
雑魚周回はさっぱりだけど。

プラントルール変更


こんばんは!集会です。
桃珂さんの衣装が変わりましたね!アリスっぽくてかわいいです。

今日は本来なら資金集めの日なんですけど・・・マスターが眠かったのでわざわざお金集めなくてもお金のない初心者がギルドにいないのでプラント参加する時に徴収すればいいんじゃない?という話になりまして。
その方が気兼ねなく参加できるかな・・・?
てのもあってプラントルールを変更しました。
ギルメンは必ず目を通してくださいね~。
ブログのカテゴリーのギルドプラントのとこですよ。


で、その後収穫です。
メンバーもレベルがそこそこだし人数も多いのでプラント刈り取りはほんと一瞬ですね・・・。
早い早い。
今回は温泉。
さすがに収穫時間が遅かったので次の日にしておやすみなさいしました。
温泉はギルドポイント鉱石がいっぱいもらえるからいいよね!ウフフ

緑ガールズ


かわゆさ爆発☆

ちゅv


ダイチャさんがコロ武器を作りに行くそうなのでりょくちゃんパワーを込めておきました。
なんだかひどい言われようです・・・

しかし・・・!


やったね!
その後エンチャも無事10-10まで行けたみたいです。

どうするよ~。
今後はりょくちゃんのちゅー受け止めてはみないかい?

まちゅ、コロシアムに行く。

こんばんは。三周年イベント堪能していますでしょうか?
コロシアムにこもって頑張っている人はきっと箱が大量に集まっていることでしょうね。
うちのとこのギルメンも頑張ってる人が何人かいるのですが・・・


いらない花火をこうしてゴミ箱代わりにポストに投下される毎日です。
るちさんなどいつもよくわからない短歌とともに送ってきますよ。
・・・と思ったら


リブさんまで短歌付きで送ってきましたよ・・・。
ブーム?


短歌じゃない時もあるしよくわかりません。
タン塩食べたいですね。


前置きが長いですが今日はひっさしぶりにまちゅで狩りなどしました。
もちろんソロ狩りなどありえないのでふらとん誘ってピヨってきましたよー。
お昼に延々中級コロシアム回ったのでさすがにもう別のところ行こうか・・・ってことで。
その後キキさんとどこぞのナックルも混ざってぴよぴよ。

ふらとんさんが落ちてからは私も寝る準備に入ったけど残りの二人はまだ狩り足りないらしくコロシアム中級に突撃していました。
ダイチャさんも帰ってきたところを誘って行っていたようです。


なんだかうらやましかったので寝る前に一回だけ混ざりました(笑
まちゅでコロシアム来るの初めてでドッキドキですよー。
しかも狼まで行ってしまいました!
さすがにちょっとピンチなところもあったけど4人もいたしコードレスも大量に出るなんてこともなかったのでなんとか生き残りました。
え、ぴょんぴょんとかそんなにはしてないよ・・・そんなには・・・。


一回しか来てないけど運よくゲット。
耐久もないしOPも付いていないのでしばらくファッションにしたあとコインに変わります。

コロリン


久しぶりにコロシアムボス来てみました~。
相変わらずキノコうぜぇええ。
菌糸類の考える事はわからん・・・。
上級の装備をもらうにはボスに行くしかないけど倒しても倒してもなかなかたまらない。
上級アクセが欲しいだけなのにー><


夜は中級行きました。
ボスソロしてみたけど10分かかって一匹倒して記章1個とか萎えますよねー。
中級ソロはうっかりすると死んでしまって凹んだけどメカシレナの時の反省を生かしてちゃんと不屈用意していたのでなんとか立ち上がりました。
その後キキさんも加わって一気に楽に。
二人になるだけで劇的に変わるよね。
さらにグランさんとダイチャさんもご一緒して狼で行ったけど4人だとほんとに楽!
竹までなんて一瞬で終わっちゃうしね。

やっぱりコロシアムはソロで頑張って集めるよりみんなでわいわいやっていた方が楽しいな。
なのでいつでも誘ってください!

あるある


おいしそうな牛が火をつけられています。
・・・なんだかとても見に覚えがある光景です・・・。
別ゲームでよく焼かれましたよ。よく牛になってたんで・・・。

それはさておき


今日はギルドイベントのあるなしクイズ!
全部で10問。2人PTのチーム戦です。

エスターさんが一番答えていました!頭がやわらかいんですね。
私も結構頑張りましたよ。
最後の問題は答えはわかったけど1つだけわからなくて同じチームのさくらさんが答えてくれました。
ナイスチームプレイ。

4月のイベント予定だよ

4月はあるなしクイズです

続きを読む »

メカ


チャペルのクエとかしてみました。こんばんは。
流れを言うとですね・・・


メカシレナをやろうとして30分やった挙句1個しか出ていない上にうっかり死んでチャペルに戻されたっていう・・・。
ひさびさにかなり凹みました・・・。
で、ちょうどクエが出ていたのでやって-3%を取り戻そうってわけです。
クエ3回やって3%は取り戻したんだけどメカシレナに戻る気がしなくてなんとか159まであげてやろう、と


ベスの新しいクエとかしてみたけどメンドクサイ上に経験値%が絶望的に少なかったので諦めました。


まぁ結局泣きついてこうなりましたよー。
3人でやってもなかなか出ない!
でもソロよりはずっと早いですねー。
私はこの場所でしかメカシレナと戦えないのでここに連れてくる途中に死んじゃったりするんだけど、グランさんはシレナが攻撃してる隙に後ろからやるそうです。
終わったあとめーさんが試してたけど即できてた。
みんなうまいなぁ・・・。

追加三周年


三周年記念に交換できるアイテムが増えましたね~。
さっそくエモを覚えましたよ。
交換できるアイテムは今後増えるかもと書いてあったのでちゃんとケーキとっておきました!
・・はくちゃんのIDだけ・・・。
エモが意外と良かったので他のIDでも箱集めないといけませんね・・・。
どうしようかなぁ。
幸いエモ書は同じIDなら渡せるみたいなのでまちゅとかも覚えられましたー。


あ、そういえば帽子も交換しました。
帽子をかぶると使えるスキルはここにありますよ。
わかりにくいですよね・・・だいぶ探しました。


まぁ使えるスキルってこんなのなので帽子かぶってまで使うほどのものではないですねー。


にしてもりょくちゃんかわええ。
今回のは色々動くしいいですねー。
使えるかどうかは微妙ですけど楽しいです。


地面でやってくれたら何かに使えるかもしれないのに浮いちゃうのがなぁ。

続き


昨日できなかったオリオンとメカシレナ頑張りましたよー。
メカシレナはほんとにアイテム落とさないですね・・・。
倒すのも面倒だしできれば引きたくないけどけっこう引きやすいです。


途中で拾った装備がけっこうかわいい。
通常装備はほんとに装備する機会がないのが残念ですよねー。
かわいいのとか結構あるのに・・・。
通常装備の見た目だけのものとか欲しいね。
普通のより落とす確率が低くて、レベル制限もそのままあっていいからファッション装備扱いのものがあってもいいと思う。

卵特盛


残っていた卵を全部割ってしまいました。
やるのは当然はくちゃんです。

とりあえず、全部同時は面倒だったのでインダンとギルドコイン(また引いた・・)以外を進めていきました。
ギルドコインは一個引いてあと一個引く可能性がある卵があるだけ。
卵の残りがないので最後までやったあとコインがあまっていれば今回はやってみるかも?と思って一応残してあります。


順調に進んだのは二個で今回はモンクアティは引きませんでした。
かわりにアプリ引いたけどここのクエは頑張って全部終わらせているのでモンクアティ引いた方が良かったかな・・。


最後はオリオンとメカシレナ。
ここまでくるとなかなかアイテム落とさないので結構時間がかかります。
メカシレナは油断すると死ぬのでまた明日。
オリオンも5分で10個くらいしか落とさなかったので(90個必要)また明日・・・。
途中までは頑張ったんだけど時間切れでしたー。

オリオンとかめっきり来なくなったけどいつの間にかソロでもなんとかできるくらいになっていました。
ユニも今となってはコロシアム武器に取って代わられてますし狩場もここよりいいところがあるのですっかりガラガラですね。

2個9までいったところで経験値は+8%くらいかな?
もちろん討伐たくさんしたのでその分も入っていますが、ソロ狩りがまったく続かない私はクエが合ったほうがいいですねー。
オリオンのアイテム集めがなければせいぜい10分で帰ってることでしょう。

緑紅


グランさんの顔面直撃こんばんは。りょくちゃんです。

珍しく狩りなどしてみましたよ。ぱっと見二人しか見えませんがシェフィさんとふらとんも一緒です。
せっかく同じくらいのレベル帯がそろっていたのでPT狩りもいいよねってことで紅探してみたらなんとか空いてるところを見つけたのでがっつり狩りました。
たぶん2時間くらい?

コロシアム実装してから通常狩場でのPT狩りとか全然やってないので新鮮。
お金もいっぱいたまりました!
そしてはくちゃんがギルミで使いました!

・・・たまらない・・・お金がたまらない・・・。

運命

ラテールに費やす時間は、ラテールすることとブログ書くことくらい。
いつもはブログ書いて、その後遊ぶんだけど休日だとブログ書く前に遊んじゃったりもする。
前のゲームはいらないSS消しても新しく撮ったSSの番号は続きで撮られていくんだけどラテだと消したところに入っちゃうからね・・・。
なので休日に順番変わってブログ書いたときはSS消さないんだけど今回間違って全部消した!

今日はずっとプラントエッグ頑張ってました。
6個やって3個がギルドコインX30で闇に葬り去られたけど。
てか毎回コイン引く確率が高すぎる。
最後の方でギルドボックス引いた時のためにコインは取っておきたいので3つとも卵捨てちゃいました。
案の定1級二回と2級一回引きましたし・・・。

でも3個の卵は無事終わって経験値もそこそこ溜まりました。
ついでにアティのシュークリームも2回引いて(これも毎回よく引く)アティモン60のクエが5回も終わってしまいましたよ・・・。


夜は新しく入ったふらとんさんと一緒にパンツ探し。
なんとふらとんさんめーさんと一年ほど前に一緒に遊んだことがあるそうです。
すごいですね~。運命でしょうか。


そうかーあのシールダーはふらとんさんの影響だったのか。
消えたけど(笑


鈍器の5次スキルかっこいいよね。
黄金のハンマーとか。

準備運動


どうも!お久しぶりです。めすきゅです。
久しぶりに狩り頑張っていますよ~。
といってもうろこ目当てでのんびりですが。
何でかって言うと・・・素材集めもそうですが、三周年のソーダ(ドロップ20%+)が欲しいんです!


だって今日は収穫なんですもの。
6個分(一時間)集めたところで終了して、さらに今回は・・ついに・・・・その他を拡張してしまいました!
めすきゅは狩りに行かないので(レベルはギルミ頼み)完全に収穫のためです。
鉱石が地味に欲しいので・・・。普通とか鉄とかもね。


でも今回は温泉。きゃほーい。
眠いので次の日頑張りましたよ!
ギルドポイント鉱石もいっぱい出たしウハウハだね!
また今度使っておかなきゃ。

貧乏人の性

お金はコツコツ稼いでます。



最初はどじっこですんだけどさすがに何回もやるとため息つかれてしまう・・・。
お金の事を思い出すのがよくて格納庫走ってるときなんだよねー。
行く前にお金おろさなきゃ!っておろしても、行く前に補給したりするとまた無くなって気がつかずに行ってしまったり。
最近は茶室でお金を借りるという技を覚えたけどそれでも気まずいからみんなも気をつけるんだ!
そして私が一番気をつけろ!

ビントー討伐PT


こんばんは、ギルミだけでレベル上げしているめすきゅです。
最近やってなかったけど時々やって140目指したいですね。
なんとか順調に引き当て最後はビントーでしたのでグランさんとりぶさんるちさんにお願いして倒してもらいました。
やっぱガンスリはいいねー。
でもって壁ガンスリなグランさんは何も言わずささっとミノのタゲを取って後ろにいくのでした・・・。さすが!
だいたいビントー手伝ってもらったときは御礼に出てきたカードなどを配るんだけど、(お礼になってないといえばなってないんだけど気にスンナ)今日はめすきゅだったのでなんかトレハンぽくお礼を用意してみました。
みんないつもコロシアム初級にこもってるからきっとカプセル足りないよね、って頑張って沢山もってきたんだ!
あと選べると楽しいかなって思って他のも!


カプセルのやり場が・・・。張り切って持ってきたのに・・・。
悔しいので今度はもっと色々用意してみんなバラバラになるといい。

かいるー三昧


こんばんは、集会です。
自己紹介とかして、その後はおもむろにかいるーに。
ついでなのでかいるーのシナリオとかアイテムとか終わってないメンバー誘って一気にやってきました。
最後のアイテムは心臓倒さずに復活させて出るまで繰り返したり。
おかげでだいぶ時間短縮。


その後パンドラのクエストも少しやったり。
かいるーの時はエフェクトで攻撃判断してるのでMAXにしてそのままパンドラ来たので派手でした。
キャンドルの炎とかすごいねー。
普段はちょろちょろっとした火だったのにもう、火の海。

お手伝いくらいなら何でもできますのでいつでも遠慮なく言ってくださいね!

表情豊かになりました


クエスト報告しに来たまちゅです、こんばんは。
140になったんでねー。ポストに突っ込まれていたアイテム持ってやってきましたよ。


これこれ。
はくちゃんがせっせと集めたものです。
まちゅなんもしてない。
その後アプリサプリフェンリル10匹狩ったり他の簡単そうなクエだけ終わらせました。
地獄のアプサプは・・・。やりたくない。。。
ペットを生き返らせたはいいけどすぐにまったりしたくなったので街に戻り。


悩んだ末買っちゃいました。
漫画で使わないのに・・・。
今33%OFFだからね!
かわいいのと、なんかいつか使えそうなのとか選んで買いました。


さっそくシェフィさんとエモしまくり。
変な目で見られてそうだ。


その後ミリさんも。ミリさんまたイメチェンしてる!
あくびが気に入ったみたいでミリさんもその場で購入。
紹介キャンペーンで今ならガメポから1割紹介料が入ります!
とかないよね。

春うらら


こんばんは、バルカです。
INした瞬間「なんかゴミ落ちてんな」と思ったら桜でした。
今まで緑だった木もピンクになっちゃってますね。

さて、ペットがみんな死んだのでバルカも狩りにいけません。
でもすることがあるのです。


そう、ドリゲです。
5次を覚えてからまだ一度も来ていませんでしたが5次覚えれば楽々クリアと聞いていたので一気にクリアしてやんよ。
ペットいないからね。


5次で危ないところもひとっとびさー。いえー。


・・・。
私には関係なかった。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

