ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



次の目標


メスキュが転職したので次はまちゅが162に!
あとはくちゃんが165に!

なれたらいいなぁ・・・。

ルーインウォーカー


昨日はメンテでできなかったので今日プラントミッションの続きやってます。
今日はふらとんさんに手伝ってもらいました~。
とりあえずアティモンクのところで狩って、モンクが終わったところでふらとんさんの時間切れ。
ありがとねー。
モンクのクエは終わったので続きをやったら鉱石やら葉っぱやらだったので無事10までクリア。
レベルもアップ。


てわけでさっそく転職クエですよー。
今度はしんさんに手伝ってもらいました!
って手伝ってもらってばっかりですね!
一人よりみんなでやった方がいいよ・・・。
仲良くなれるし・・・ね?
と言い訳はこれくらいにして・・・。


転職クエでのアイテム。鳥さん。
か、かわいいです・・・。
手元に置いておきたいかわゆさ!
しかしイベント欄に余裕はありませんので泣く泣く諦めました。


でもってルーイン最大の難関覚醒玄武はってーと上の図のような感じで・・・。
近寄って5次撃ったりもしたけど、ギルド食べ物で+2000しててもごっそりHPもっていかれますねー。
危なかった・・・。

そうそう、転職クエとかすると各職でクエに使うスキルというかエモのようなもの覚えたりしますよね。
アティの時はかわいい感じの覚えましたが。ルーインは・・・


否定エモの顔がそのままのやつでした。
使い回しだー。
でもこれはこれでかわいいです。何かに使えそうです。
ただ、アイテム装備してないと使えないのと、クエ終わったら回収されたのでもう使えないんですけどね。。。
アティのは今でも使えるのになー・・・。


と、みんなの力添えのおかげで無事転職!
たくさんのギルメンに手伝ってもらいました。ありがとー!
メスキュの蹴りが必要な時はいつでも誘ってくだされ!
ちょっと狩ってみたけど、トレハンの時より断然戦い易くなってました!
新しいスキルも二つ覚えたし、(射程短かったけど)ソロ狩りもそこそこできそうですねー。
アイテム集めがガンスリ(バルカ)にも劣ってたけど、これからはメスキュで忍者が狩れそうです。


そして夜は延期になってたギルドプラント!
今日は温泉でした~。
やったぁ!
温泉は経験値ももらえるしギルドポイント鉱石がいっぱいもらえるのでウハウハですぞ~。
参加者も多かったので参加費もお安く済みましたしね!
まだの人はメスキュ宛に920kお願いしますね!

眠れません

晩御飯の後ゴロン→8時頃起きる→ログインできない→寝る→10時半頃もいっかい起きる→今日は無理そう→寝る

寝すぎだよ。目が覚めて寝れないよ・・・。
というわけでブログでも。

会社に行きたくなくなったので有給取ってました。てわけで今日は朝から遊べます。
とはいってもギルメンはそうそういませんよね・・・。
仕方ないのでソロで出来ること・・・


プラントミッションです。
5個使って1個ギルドコインで詰み。
残りはなんとか自分で進めてここまで来ましたがもう無理。
ヴァルキリーすらきつかったのに・・・。
夜に期待だね!

と、いつもいつも全部やらせては怒られてしまうのでちょっとは自分でやってみよう。
幸い時間だけはあるからね。


ウォーカーは地面に潜るので戦いにくい><
でもひたすら頑張ってなんとかクリア。
でも時間がハンパないねー。


続いてアプリ。
アプリも若干止まりますねー。
道中アティさんがHP増やしてくれたのでたまにピンチもあったけどなんとかクリア!
やればできる!


ロキが増えました・・・。
あとボン様も増えました・・・。
時間はまだあるけど残ったのはできる気がしません。


一応チャレンジ→即イリス

おとなしく夜を待ちますね。


転職が近いということでINしてたシェフィさんに弓の弱攻撃がどうなるか見せてもらいました。
温泉で必要ですからね!
幸い弱攻撃は一緒。
ただ、弱も強もジャンプ中の攻撃が殴りと蹴りから弓での下方向と、斜め前方に変わっていました。
ちょっと便利かも!
わざわざ見せに来てくれてありがとん。
転職祝い?に自分へのご褒美に服買った服もかわいいね!

さて、夜にアティ・モンク・ロキ・ボン様+α手伝ってもらうために休憩しとくかね!


転職はおあずけです。。。。

プラント収穫は延期します

本日5/28、23:30から予定していたプラント収穫は土曜日の5/29、23:30に延期します。

緑っていいよね


普段とそれほど変わらないかも・・・。
これはこれでアリだね。


うわっ気持ち悪い!
うん、やっぱり緑のままの方がりょくちゃんはかわいいと思う。

千里の道も一歩から


ビフレストでクエストしながら狩り。
+1%
本日終了。

ソロはつれぇええ。
明日からがんばる。・・・かもしれないし頑張らないかもしれない。
まぁ、水曜日はいつもこんなです。

あと1!


タコを倒してもポータルは開かずさらにアイテムも無し・・・。
ばぐった><

それはさておき、ギルミでなんとか10までクリアして無事138になりました。
この調子だと今月転職も可能かもしれませんね。
とはいってもギルミも4日できないので今月転職するとしたらプラントエッグに頼るかフェンリルPTにでも運良く入れるか・・・って条件がいりますね。

もうちょい頑張ろうと思ったけどカメハのクエも終わってしまったのでソロ狩りするところがありません。
コドルはまだきつかったし、ボン様領主館のクエはイリスから遠いし・・・。
トゲふぐとかも微妙に痛いのでビフレストのクエとかしてきました。
まだ、おいしいやつが終わってなかったので。
ソロでもなんとか戦えそうだったので、クエ終わってからも反復クエしつつやりますかねー。

激写


転職目指してリゼさんと美少女ブレと中級竹を頑張ってみました。
美少女ブレの後頭部が大変なことになっていました・・・・。

中級コロはやっぱりアティ無しじゃきついけどだんだんなんとかなってくるもんですね。
まぁコロポがマッハで減っていくしたまにぴょんぴょんしないとやってられないけど。

またはくちゃんでコロポ集めなければ・・・!

ぬくぬく


プラントエッグやってます。
この前にアプリも手伝ってもらいました。
ヴァルハラはなんとかソロでも頑張ったんだけどねぇ・・・。
こっからは絶対ソロ無理なので。


さらにアティも引きました。


最終的にオリオンとメカシレナ・・・。
オリオンは数が多いし、メカシレナはアイテムの出にくさが尋常じゃないし・・・。
それでも頑張ってうろちょろしてたらメカシレナに殺されまくった!
あ・・・グランさんがだんだん呆れてる・・・!
み、見捨てないでー><

それでもはくちゃんの時よりアイテムもよく出てなんとか終わりました。
卵は5個使って2個がギルドコインで詰まってますけど3個クリア!
経験値は最後は平均70Mちょいくらいですかね・・。
でも50%以上は稼げたと思います!
来月転職はもうよゆーですかね!?

シナリオ


ついに162になりました。
コドルさん長い間本当にありがとう。
いったいいつから君たちをいじめまくってたんでしたっけね・・・。
これからもよろしくお願いします。


街に帰ると変態がいました。
ついに下まで脱いじゃいましたか・・・。
脱いだ理由がかわいいブラウニー衣装の女の子がいたからとか・・・。


どこからどう見てもアウトですけど><
グランさんもめーさんと意気投合してるんじゃない><


もらってしまいました。
リブさんが生産を変えて自分の精霊石を作ったついでに私の分まで!
数値もいいと思う!二個もできるなんてすごいです・・・。
ありがと~!
なんか・・・いつももらってばかりだ・・・。


さっそく装備してシナリオにやってきました!
しんさんとグランさんがザクザクっとやっつけて次に行きます!


キャーキャー。
補助かけようと思ってたらなんかいきなり戦闘が始まっていた!
しばらく気がつかずにグランさんのHPがガリガリ減ってた・・・ごめん。
課金ポは赤を持ってたんだけど青のが必要でした・・・。
しんさんが攻撃を一身に受けてくれてたので・・・。

まぁそれでもなんとか終わって、のんびりしていたらしんさんが上に乗れる?と


グランさんだけスキルで乗れるみたいです!
銃の5次だけなのかなー?槍もいける?

動画その2!

まちゅまりはまりのさんが知世ちゃんと重なってどうしても作りたくなって作ったけど、ちょっと面白かったのでまたやってみた。
ただ、今回は好きなEDってだけで誰一人キャラが重ならないので職業とか服装とかで選びました。。。

あと散々さわいでいたスライドは、いろんなソフトをDLしてもダメで、最悪・・・と一枚のイラストをずらしながら40枚くらいに切って並べたり・・とかしたけど労力がハンパない上に綺麗じゃなかったので諦めました。

このあたりでグランさんに愚痴愚痴したり・・・。

最終的になんとかしましたけど、これ普通に出来る人に言ったら「うわぁ・・・」って感じだと思うので秘密☆

言い訳長いね!


最初ゾロをそのまま写したらしんさんがあしたのジョーみたいになってさすがになおした。

いろいろ頑張ってます


なんとなく見てはいけない後ろ姿を激写。こんばんはめすきゅです。

しんさんと二人では上級に行けないので中級に誘ってもらいました!
がんばれーメスキュ・・・じゃなくてしんさん!
虫だけに寄生虫。
あ・・でもアイテムはとってませんから・・・。

カメハのクエよりも、中級の∞クエをまとめて竹までの分を報告する方がおいしいんです・・・。
ソロならカメハ行くんだけどあそこは謎のBOT?がうざいので。

最近の日課はブログ→絵→ラテって感じですねー。
絵と言っても動画のなので写してるだけなんですけど!
私の場合絵描く時間よりできたのを眺める時間のが長いんですよね(笑
進まないはずだ・・・。

鉄は熱いうちに打て


リゼさんに誘われてフェンリルにやってきました。
まだ怖いけど、敵が止まるバグにだいぶ助けられている感じですね。
後ろの敵さんちょっと止まって待っててね!


その後一人カメハクエなど。
最近アクアリウムに来ているのですが毎日変なの見ますね・・・。
BOTって言うの?
80程度のキャラが怪しい動きでうろついては死に、またイリスから同じことを繰り返し・・・。
何がしたいのかさっぱりですがこっちのキャラ完全無視なので邪魔でしょうがないです。


そして仕上げに夜はしんさんと中級コロシアム!
メスキュ初めてなのでクエがうまいです。
そして地味に経験値もうまいです。
この調子で来月中に転職・・・!するかしないかは運次第。

海とメスキュ


シースターと戯れるメスキュ134歳・初夏。
メスキュが頑張ろうと思っても狩りが苦手なのでとりあえずシースターのクエなどしてみました。
ギルメンみんな呆れ中!

いや、本当はボン様領主館の新しいクエでもしてみようかなって思ったんだけど、途中に立ち寄ったエルパでクエ見つけまして。
経験値が1.2Mとかだったのでシースターのをやってみました。
ボン様のとことそんなに経験値に差がないのと、あっちは若干不安があるので・・・。
メスキュ基準でだけどけっこう美味しかったです、シースター。
簡単だし、その後にまた同じようなクエがあって経験値も増えていましたから。


まぁそんなメスキュに呆れたシェフィさんが人魚に誘ってくれたので行ってきました!
ここもクエが増えてるんですよね。
ただ、シースターと違って繰り返す数が多いみたいです。
私の時間が来たので途中で終わったけど結構いいかな?


ソロならカメハのクエしてるのもいいかも。
コドル用フローズンがあれば死ぬことないしね。
ちょっとメスキュ頑張ってみようかな。

初心者桃缶


こんばんは!みなさんは初心者桃缶もうもらいましたか?
なんかのキャンペーンかなんかで今だけレベル15以上のキャラならもらえますよ~。
せっかくですから全キャラ・・・は面倒なので倉庫キャラ以外でもらっておきました。


ついでにイベントが経験値だったりょくちゃんは墨狩り。
30分だけ狩ってめすきゅがギルミしてみたら討伐ばっかり。
地味に面倒なの多いんですよね。
ふらふらになりながら火の化身とか倒してさぁ次だと思ったら厚い革・・・。
もう在庫がありませんヨ・・。
りょくちゃんがもう一度頑張ってみたけど藍をちょっと狩って疲れたので途中でやめ。

明日また頑張る・・・?
厚い革と銀革が嫌すぎるぅ・・・。

><

SSの撮り忘れにより本日のブログはお休みです・・・。なんてね。
また動画を作ろうかと思ってたんだけど早くも挫折気味とか・・・前の動画が汚いので綺麗なのをアップできないかと今週はそればっかりやっていたんですけど全然できない。
今私のニコニコのマイページには失敗して消されていった動画の跡で埋め尽くされていますTT

で、頑張った結果↓
結局できなかったっていうね・・。


なんかもうやだTT

腹痛二人。


しんさんとジェイリー来ました!
二人しかいなかったので上級はやばそうだし・・・・。
野良で募集してみる?ともなったんですけど、私の体調が絶不調で・・・。
本当は寝ようかと思ってたくらいですからね・・・(それでも寝ずにゲーム取ってるあたりが私だ)。
野良で何かあってはいけないと思ってジェイリーでも行くかーと。

しかしジェイリーはバグがハンパなかった。。
悪魔の演奏で攻撃するとすぐ止まっちゃって、悪魔の範囲外に行って戻ってこなくなるので超戦いにくい><
これはいかんなぁ・・・と思っていたところにグランさんIN!
ナイスタイミングです。


てわけでミリさんも誘って4人で上級コロです。
4人なら安心だねー。
竹まで2分弱くらい・・・?


おかげでレベルも上がりました!
162まであと1レベルです!

薬のおかげで腹痛は治ったんですけど、ミリさんもやばかったようです!
PTの50%が腹痛・・・。
でも桃があるからずっと我慢してたミリさんは私以上だと思った!

映画


ミッションインポッシブルとかメン・イン・ブラックとか・・・。
見たことないから実はわからないんだけどスーツが揃うとなんかかっこいいよね。

上級も3人でもなんとか・・・。私が回復しきれてないところはすかさずコロポ使用してくれるメンバーのおかげですね。
私ってとっさのことができないから・・・。

夜はギルドプラント収穫でした。
お一人様1.1M。もちろんメスキュも払います・・・。
炭鉱だったのでまた明日~。

三次職の名前が覚えられない

覚えられないっていうかそもそもまだ覚えようとしてないんだけどね・・・。
なのでまだ略称みたいのが使えなくてちょっと不便。
はくちゃんは民なの?

という話は置いといて、


久しぶりにしんさんと狩りに来ました!
もう最近はもっぱらPT狩りといえばコロですねー。
さすがにしんさんはもうスラッシャーに慣れているようです。
が、見てる余裕はありませんでした。
もうちょい強くなればみんなの動きとかも見れるようになるのかなー。

とりあえずは目指せ162で頑張りたいです。

見ないでっ


おや・・・前からこんなでしたっけ?
集会で特にすることもないのでビントーとか上級とか行ってみたいメンバーを手伝いに行ったりしました。
いつもギルドウィンドウでPT招待とかするんですけど焦ってしまいましたw
もちろんPT招待するだけで他に何も起こりませんでしたけどね。


街に帰るとなんかうろうろしているリゼさん発見。
何をしてるのかと思ったらNPCの真似ッコしてるだけでした。
確かに武器が似てるし服も同じタイプだからねー。
目の色とか目つきも似てるね!

他力本願


ついにまちゅの装備がそろった・・・!
はい・・・リブさんに頂きました。
リブさんとこのくわっちがついに体力コロ装備を完成させたので転職装備をまちゅに譲ってもらったのです。
てへ。


さっそく経験値イベントだったのもあって狩りに行ってみました!
転職もしたしピヨもソロれるように。
あとは装備を一回強化したらもっと強くなる・・・!

まちゅもこれからは頑張って狩りするぞー!
と誓うだけの私でした。

たこちゅー


メスキュ頑張ってます!
いい加減まちゅとメスキュにも装備を・・・というわけでタコで転職キットです。
クエも未だにあるしね!
か弱いメスキュだと1周10分かかります。
蹴って一回4~10個のキットと大量の装備(全部捨て)。
普段なら1~2周で飽きたり寂しくなったりきついのが嫌だったりで帰ってしまう私ですが・・・
今回は違った!
とりあえずクエが終わるまではと頑張っていました。
そんな頑張るメスキュにギルメンからはげましののお言葉が。


・・・。
ちがうもん><タコクエしてるんだもん><


でもクエが終わる頃には43個のキットと器2個ゲットしました。
その後リブさんに手と足を作ってもらったのであとは頭とか上下ですね。
この調子で行くと頭とか作ったらうちの財産は枯渇します。
装備揃ったらお金稼がなきゃ・・・。

転職初中級


まちゅを守る鋼鉄の戦士と周囲を警戒する犬二匹。
・・・という妄想に浸りながらこんにちは。
リブさんたちが中級コロに行っていたので混ぜてもらいました。
転職目指してものすごい頑張ってるんですよね。


モンクでその服着ちゃいますか・・・・なグランさんも一緒です。
少女漫画な世界ですね。
4人いるなら・・・とリブさんはくわっちで来たんだけど、結構いけますね。
いつか上級にもまちゅで行ってみたいものです。

転職しました!


続きしましたよー。
はくちゃんは割とあっさり?転職できました。
なんたって普通だったら格安フリープランのツアーですがはくちゃんはオプションの現地ガイドつきツアーでしたからね。
というか・・・なんでもうゼナディアの地図頭に入ってるの・・・。
簡単なお使いはひとりで行って、クエ報告するところで待っててくれるんだけど戻るときに逆方向とか行って迷ってるところをマップで見られているし><
ぎゃふん。

スキルはてきとーに取ったのでちょっと狩りした後スキリセしてなおそうと思います。
とりあえず悪魔さえあれば生きていけるでしょう。


その後はまちゅで転職だい!
・・・。
はくちゃんよりレベルが低いので結構危険です・・・。
何度か死にながらもコツコツこなしていきます。
アティの時と違って魚の転職クエはちょっと厳しいですね。
ソロでは不可能な気が・・・(まちゅ基準)


中級狼とかね・・・。
行けるか疑問だったけどギルド食べ物やらなにやらフルでコロポも全部いいの持ってきてやったらなんとかできるもんですね。
ただ敵の沸きによるけど・・・。
二回ほどやったけどアイテムがでなかったのでグランさんのご飯タイム後にまた行くことに。
準備とかしてたらダイチャさんとふらとんが手伝いますよーと言ってくれたので四人で!


一気に楽になりました!
やっぱり数が多いとぜんぜん違うね!
ふらとんは転職して暗黒騎士になってたけど回復もできるしとっても頼もしい!
ホーリーナイトいいねぇ。


その後もずっと手伝ってもらってビントーとか。
アティがいない分まちゅはちゃっかりフローズン装備。ひゃは。

玄武もこそこそ離れたところをうろついていてなんとか終わりました!
玄武痛いね!
ごっそり持っていかれるのでソロとか大変だよ・・・。

フィンとかはソロでやるしかなかったけど、フィンよりも行くまでの道が危なすぎました。
最初は180の敵とかいるところを通ってたんだけど移動した先にたまりすぎていて死んだので遠回りで行ったり。


そしてついにこの待機エモともお別れして3次職に!


転職してスキルをてきとーに振ってふらとんとフェンリルしました。
なんかすごい狩りやすい!
スキルの隙が全然なくてサクサク撃てるし、前はスキルのクールタイムが残ってておろおろすることが多かったけど、今はそれもなくて次々と撃てます!
スキリセするので五次は取ってないんだけど、それでもいける!
AP使ったスキルはレベルの関係でひとつしか取れてないんだけど結構使えるかなー。
私は下手だけどこのスキルもうまい人が使えばいいタイミングで上手く当てられるんだと思う。
私はとりあえず押せ!って感じで微妙に敵とずれてて当たってなかったりふらとんが攻撃当てようとしてもお構いなしに吹き飛ばしていたような・・・。

他のスキルもなんだか浮かすのが多くなったような気がします。
とにかくまちゅの狩りそのものが楽しいとか新鮮!
まちゅ始まったわ。(ただし指と相談)

ついに・・・!


きゃぴ☆
ゼナディアについに来ることができました・・・!
もはやあきらめモードだったんですけどダイチャさんとグランさんにとりあえずやれるだけの事はやってみましょうと言われて出来ること全部やってみたよ!
そしたらできたよ!
公式の掲示板にも書いてあって、それも試しました。
わーい。


頑張って転職するよ!
と意気込んだのもつかの間晩御飯のあと爆睡して帰ってこなかった私・・・。
起きたらねーすでに12時近かったのよねー。
なんてこったい。

ま・・・明日頑張ればいいよね。
まだ連休は始まったばかりさ!

とりあえずふたりともめっちゃありがとう!!!

3次職


ゼナディアとコロシアムにいけないのでメスキュが動き出しました!
行ける様になるまでメスキュでも育てていようかなぁ・・・ととりあえずクエをしにヴァルハラに来たのですが入り口でさっくり死亡。
ぎゃふん。
見かねたダイチャさんが手伝いに来てくれました!


でもこれはきつかった・・・。
アイス君め~。
それでもいくつかクエは終わったので他のクエも受けられる余裕が出てきました。


それからキキさんがピヨに誘ってくれたので寄生!
ドラグーンかっこいいねー。
リゼさんとリゼさんのお友達も混ざって4人でピヨテキ。
結構稼がせてもらいました。


で、その後集会でみんなの3次職を見せてもらいましたよ~。
ガンスリとブレイダーは待機エモがかっこいいですね!
どの職も今より忙しくなるみたいなのでガンスリのいいところがちょっと減ってしまって残念です・・・。
ドラグーンも超かっこいい。
ただ・・・まちゅには無理そうw
見てる分にはすごいいいんだけど。
ナックルもいいっていうし今度見てみたいなぁ。


コロやゼナディア以外にはいけるのではくちゃんで引いていたボン様をやってきました。
ソイっちが二回も引いていたのでそれもやりました。
ボン様もだいぶ余裕になりましたねー。
アティ二人もいたし火柱もあんまり当たらなかったので。

その後まったりかと思いきやソイっちのメカシレナに強制連行され3時近くまでやっていました!
メカシレナのドロップ率低すぎるぅ・・・・。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

