ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



サクラサク


今日は4人で中級竹に来ましたよー。
りょくちゃんの緑とさくらさんのピンクがいい感じですよね。
りょくちゃんは緑で葉っぱ。さくらさんはピンクで花。
妖精が二人も!!


かわいい。

砂漠の盗賊


INしたら見知らぬ人に攻撃された。
誰だろう・・・さっぱり身に覚えがない。
とりあえず名前・・・


変わりすぎだ。前はどっちかってーと王子様系だったのに。ん・・・ちょっと違うか。
でもあの頭かっこよかったよね。
それが今じゃこんな・・・。

今日はダーツが三種類も実装されてましたね。
どれもかわいいです。
やっぱりうちのダーツマニア達は全部ゲットするんでしょうか・・・。
でももうLP倉庫がいっぱいで置く場所が無いって言ってたけど・・・。


愚問でした。

巨乳収穫


今日は収穫でしたよー。ギルドルームで始まるのを待ちます。
・・・・あ!


君たちにはメスキュが見えんのですか?

それはそうと収穫です。
なんか促進剤が二つほど入っていたのですが、どなたでしょうか。ありがとう。
成長したシェリースターは美人ですね。
初めて見る人もいたようで。


だから、メスキュは・・・!!!
まぁいいや・・・。
収穫してペチペチ叩いていたら遅れてギルメンがIN
まだ倒しきっていなかったので間に合います!
一斉にみんな攻撃辞めるところが大人ですね。


ギルドルームに入ってくるまで待っていたのですが・・・新人さんが・・・


秩序モンスターの攻撃に打たれて遊んでいました。
ドMばっかり・・・。

壊れた杖


イイダコソルジャーかわいいっすね。
タコのクエはアイテムがたくさんあるのでとりあえずまちゅから・・・と思って他のキャラではやらないようにしているんですよ。
まちゅが現在ようやくサザエ狩り始めたところなのでソルジャーとはまだ遊んでないんですよね~。
今日ちょっと遊んでみたけどかわいいのー。
このちっちゃいのに頑張ってる感がさぁ。
ヒトデやら貝やらで身を守ってるとこなんかもかーいいよなぁ。
・・・美的感覚を疑われたけど。


で、本題はこっちだ。
タコは二人じゃきついってのがわかってたので今日は4人で来ました。
しかし・・・クエ品のタコ杖・・・1時間で2個とかなめてるのーー><
尋常じゃない出にくさ。
もう一個のクエのアイテムはまぁ一回倒せば一個くらいは手に入るのでそっちは終わったけど、こっちのタコ杖はもう・・・。他のキャラは一回やって終わりだな。うん。

直った


そうなんだよ。
気がついたらコロシアムロビーも柱がちゃんと立ってるしブラックホールもなくなってるし。
街もちゃんとしてるんだよ。
直って嬉しい反面ちょっぴり寂しい気もするね。


狼もちゃんと見えました。
中級コロを竹までやってたんだけど(最後に狼まで)もうこのレベルだと経験値には期待してはいけないね・・・。
とはいえ竹以降は怖いし上級もメンバーそろわないといけないんでしょうがないけど・・・。

眠れる女王


あぎとさんに誘われて女王が千年の眠りから目覚めました・・・!
ガンスリのあぎとさんを盾にする気満々で来た女王。
さすがに不安を覚えたふらとんが付いてきてくれました。


女王棒立ち!
度々スキルがわけわからず棒立ち状態になってました。
特定のスキルは8割以上を敵のいない方向に撃ったり・・・。
それでも死ななかったのは二人のおかげだね!
ありがとう。レベルも上がりました!

帰ってからよく見たら女王の装備はとんでもないものでした・・・。よく生きてたな・・・。
キットはたくさんあるのでディバインくらいは作りますかね・・・。

祝☆新加入


今回は新人さんが二人もいますよ~。
レベルもまだ転職前なんですが、過去にドラ持ってたりする人もいるのでとても慣れています。
私より断然うまいです・・・。
あ・・・比べる相手が悪すぎましたね。

今はまだ討伐の手伝いなどしかできませんが一緒に狩れる日を楽しみにしています!


忘れないように、貼っておきますね。
たまごーたまごー。

すごいギルド


ふと気がつけばINしているメンバーがみんな♂キャラだったっていう。
もちろんこの時ははくちゃんでINしている。
その次の日も♂ばっかりだったし・・・。
ラテは女キャラが多いはずなのにな・・・。


また別の日にはガンスリいっぱいになってるし。
昔は魚ばっかりだったりの時もあったりと、よく偏るギルドです。

絶賛キャンペーン中


ギルミでここに来るの初めてですね。
決闘の代わりになったやつなので・・・。
今までなら詰んでるところでしたがこれなら楽ちん!
その後ハウライトでちょっと散財したけど最後まで行けそうだ!


・・・またですか。
どんだけフィンでんだよ・・・。

死と隣り合わせ


めんどくさそうでやってなかったピンクタコとか倒しはじめました。
面倒・・というよりは死にまくってたのでこいつ相手にしたらもっと死ぬだろうなぁと思ってやらずにいたんですよね。
それにしても無駄にダメ多いね。

タコったこ


ついにタコ杖をゲットしたぞ!
アープスネーク狩りまくって貯めました。
タコ帽子とそろってかーいいね。


あとで体育館裏に来てね。

得した?


バルカついに眠りから覚めました・・・!
ペットも出したので2ヶ月ほどは頑張りたいなぁ・・・。


そういえば今やってるイベントのタコ杖、バルカも是非ゲットしたいのですよ。
タコ頭がある身としては。
なのでイベント中にペット出すつもりではいたんですけどね。
はな家族のIDはペットたくさん持ってます。
どれも成長しきれず眠りにつきますが。
2ヶ月間頑張れないんだよね・・・いつも。
一度草使って復活したけどやっぱり成長しきれ無かったし・・・。
今回も2ヶ月でどこまでいけるか・・・。
と思ったんだけど・・よく見たら残り期限がおかしなことに。


1日とちょっと多いですね。
このペットは実装した時の安い時に買って、ずっとポストで眠らせておいたんですよ。
なのでもしかしたら緊急メンテとかの延長分が付いてるのかなぁ?
だとしたらジェムとかも早いうちに買って眠らせておけばいいんでしょうか?
いつも1時間延長とかしても実際何の意味もないですからね。
だいたいは夜しか遊べないのに夜メンテして4時間つけときました、とか言われても一日できないんだよ、こっちは><
って感じですからね。

まぁ1日プラスされたところで成長し切るかどうかはわかりませんが!


夜また中級コロに行ったのですが見事全滅・・・。
まだちょっと早かったのだろうか・・・?
みんなごめん><
経験値増えてないよね・・・><


死に戻りでアトランティスに帰ったら背景が灰色でした。
灰色になる場合と建物が消えてその後ろが見える場合とあるんだけど・・・。
灰色だとなんだかつまらないね。

フィンの確率アップキャンペーン


グッピーが起きてた。
ここ数日のフィン率が異常。
まちゅも引いたしこの時点でギルメン二人もフィン待機中。
その前のフィンの手伝いに行ってたし・・。
50%どころじゃない気がする。


で、行ってきました。
アティいればまちゅでもいけるよねー。
ただ、登るのは面倒なのでメスキュで送迎。
大砲便利!
でも設置制限があるらしくてイリスのとこ越えたあたりで置けなくなってしましました。
なので一度イリスのとこで休憩。リログしてまた再開。

待機中のギルメンのフィンもその後やってもうフィンはお腹いっぱいですねー。
お金かからないのでお財布には優しいんですけどね。


Σしぶとく生き残ってやる!
パンドラのお手伝いにまちゅで参戦したのです。
でも二人じゃ危ないのでグランさんも。
器と現物が女の子に出ました。
パンドラは結構青文字出ますよねー。


で、今度のクイズはレベル23の子で参加。
グランさんが結構いいとこ行ってたのを目撃。
私も頑張った!これは期待できる!


・・・。
レベル上がることすらなかった・・・。
もう、クイズの経験値で倉庫キャラレベル上げとか期待しない・・・。

かくれんぼ


試しに倉庫キャラ(Lv1)でクイズしてみた。
おいしくない経験値でもレベル1ならあるいは・・・と思い。


す、すくねーーー。
レベルは上がったけどさ・・・Lv1→Lv3になったけどさ・・・
クイズしなくてもこれくらいプリリン狩ってればあっという間だよ・・・。


見えそうで見えない。


みんなもタコ杖ゲットしてたみたいです。
タコ杖いいねー。敵も攻撃できるし。


さてさて、今日の集会はイベントでした。
鬼の目印はそれぞれが適当に変な頭になるってことで。

結構楽しかったです。
意外と簡単に見つかったりそうでなかったり・・・。
改良すべき点としては鬼になってる時間によってはポイントつけたり、隠れる側が移動する時はボーナスつけたり、かな。
ずっと鬼やってると有利になってしまいますからね。
あとはうまく隠れてる人にはその分点数に反映したほうがいいかなと。

だいたいみんな同じくらい見つかって、接戦でしたね。
最下位のまちゅも接戦だったのでよく健闘したと思います。ます。

7/16ギルドイベント

7/16(金)のギルドイベントはかくれんぼです

続きを読む »

三度目の


今日も不屈がおいしゅうございます。
さすがに三度も死んで学習しましたの。
とりあえずクエは最初の方のハムとタコにゃとマスクにゃーまでにしておきますの。

そのへんが終わったら次に行こうと思いますの。

タコにゃー


メンテ延長で頑張ってINしたけど途中参戦でしたの。


経験値は微妙です・・・。単純に獲得したポイントで変わるのかな?
レベル関係ないのであればクイズは倉庫キャラとかでやってみようかなぁとか・・・。
クイズで得るものが経験値以外になければですけど。


それから新マップ。
横殴りが激しいのですぐやめたけど。
ていうかその僅かの間に二回不屈がお亡くなりに。
やべぇ・・・この消費スピード久々だぜ・・・
私には季節ごとにおしゃれを楽しむ余裕なんて無いんだぜ・・・。
お金があっても無いけどさ・・。

じっくり


暇だったのでギルミしてるっぽいポトフさんのお手伝いに行ってきました。
衣装が変わってるー。みんな季節の変わり目なんかに衣装変えちゃうのかー。
しかも今見たら足が消えて・・・る・・・?

その後はだらだら。


ダイチャさんがスラの走り方で手がよくわからんと言うので見に行ってきた。


走ってるのをじっくりは見れないのでここのとこで壁に向かって走ってもらいました。
確かに何がどうなってるのか・・・。
なので裸になってもらったらようやく解決。
服によっては全然わかんなくなるんだねー。

大人?子供?ギルド


クマ剣ウォーロードに憧れるリゼさん??
かわいい子分みたいですな。
てきとーにチャットしてたんですけど・・・


なんか・・・こんなことに・・・。
どうしたんですか、一体。
リブさんてそんなキャラでしたっけ・・・。
その後もギルミしたりチャットしたりしてたけど、


また・・・!
今日はなんだかいつもと違う雰囲気です。
って君たちは小学生ですか!?


ならない!ならないよ!!
むしろそれをどう回避するかの答えを必死でさがすよ!!
ああ・・・リブさんが落ちていく・・・。

なんだか小学生なノリですがこの後変な方向に進んだのか逆にアダルトなギルチャになったり。
といっても全年齢推奨の会話だからね!
意外とみんな若かったりしましたね。
私?私は・・・精神年齢と見た目(・・?)は若いよ!!
実年齢?なにそれ。

勝てなかった・・


女王ちょびっと復活!

一度も来たことがないのでクエだけでもと来てみました。
ソロじゃないあたり寄生する気満々です。
だってペットないし・・・。

だけど、入って早々大問題が・・・!
急に眠気に襲われました。
誘っておいてそれはないよね、と思って頑張ったけど敵のいないところでよくわからない技を出してたり棒立ちしてたりと・・・。
度々意識が飛んでました・・・。
ほんとごめんなさい。
結局眠気に勝てずに早々に終わらせて寝ちゃいました><
と同時に女王もまた深い眠りに付くのであった・・・。

巨人ショートカットバンザイ


クエのお手伝いでジョアンのとこに来ました。
本来なら火力(笑)のまちゅとか癒しのはくちゃんとかなんですけど、ここはメスキュですよね!
ついに活躍するときが来ましたよ!
大砲でひとっ飛びです!やほーい。
登るのめんどくさいから便利だねー。
こんなにメスキュが活躍したのっていつぶりだ・・・。


ジョアンはみんなで必死!ってほどでもないけど・・・頑張りました。
せっかくだし蹴ってみようってことで。
結構蹴るのが上手く行かなくて回復したりを何度か繰り返したけど・・・現物が出ました。
意外と簡単に出るのだね。二回目以降全く出ない可能性もありますけど。
ただ、ソロでやるには無理がありすぎるので来ることはないでしょう。
敵を削るのは任せろ!って言う人が居たら付いていきますけどね。

エンジン始動


NEWプレパラさん!
よかった・・・あれから見ないからまた来ないかと思ったw

ファッション変えてモチベアップ!
装備も微妙にそろってきていました。・・・が強化したらダウンエンチャ代が無かったとか・・・。
が、がんばれー><

しかし茶室でたまにギルメン募集してるんですけど効果ないですねー。
まだ、ブログを見て様子見でしょうか・・・。
慎重な人はすきだよ!

朗報


ついにギルドミッションから決闘のクエストがなくなります!!!
いやっほー。
来週のメンテで主に時空関連の討伐になりますねー。


で・・・これどうしよう・・・。
間違えて交換したキャンディー。

マウスはカチカチすればいいけどペンタブだとどうも交換ボタン一回押したつもりでも二回やってたりするみたいなんだよねー。
結構シビアです。
ラテ以外では困ったことないんだけどラテの交換は失敗多いので正直ショップみたいに右クリで買いたい。
ペットのレベルアップ剤もしょっちゅう多く買っちゃうんだよね・・・。

カメハ確認


今日は頑張ったなー。ゆうさんとしんさんとグランさんで上級コロ。
一時間以上行ったような気がします。
最初は三人で行っていたけど、ギルメンを見つけ次第誘ってなんとか4人に。
4人で上級ってなんだか久しぶりです。
いつも3人だもんなー。
おかげで早い早い。
たくさん持ってきたはずのコロカプがあっという間になくなりかけました。

なので最後はいつもの竹奥お試し。


今回はみごと全滅でした・・・。
でも4人いたおかげでついにカメハ確認!
カメハまで結構遠いよね・・・。
GH連打で指が疲れるのでやはり上級竹奥は浄化ルートのがよさそうですね・・・。
5次くらいしか攻撃しないですもんね・・・。


かわいい顔が台無しだよ!

上級コロリ


※一部映像が乱れております。
・・・って上級コロシアム行ってきたんですよ。
キキさんとグランさんと。
夜遅くはしんさんとグランさんと。
で、全部SSがこんな感じでした。
SSはブロガーの命なのに><
竹までは三人でも行けなくはないですねー。
ミノとかリザディとか怖いけどスラッシャーのなんか昇竜拳?みたいな技で死んでくれるので結構大丈夫。
まぁ嫌な敵が大量に出ると死にかけるけど・・・。コロポ遅れると死ぬけど・・・。

しんさんと行くときは最後に竹奥も挑戦。
で、いつも逃げ帰る。真っ赤だし恐ろしすぎるー><
カメハを拝める日はいつくるやら・・・。


最後はグランさんの必殺クエでフェニックスに。
もうフィンもガチ余裕ですね。
野良は行かないけど、しんさんとか超うまいと思います。
だから、プレイヤースキルの差が出すぎだなーと思いうちのブレはいつまでたっても寝たままです。

転職理由


カンカンカン


将来を考えてのことかと思いきや通勤時間短縮が理由でした。
でも通勤時間って大事だよね。
家から近いほうが時間がいっぱい使えていい。

一人暮らしした時も通勤を考えて近いところにした。
上司が他の人含めてやたらと休日充実してそうな場所を勧めてきたが私だけは通勤時間で選んだ。
ヒキコモリだしね。
今は片道15分なのでラテし放題だぜ!

美しい景色


よい、眺めです。こんばんは。
コロシアムから出るとベロスなんかの建物が消えてるわけですけど、どの街でも消えてました。
と言ってもタウンポータルとかくぐると戻っちゃうのでコロシアム終わったあとにワプクリで直接街に飛んでるんですけどね。
ついでなので他の街にも行ってみた。


窓の灯だけ残ってた。
建物と明かりは別だったんだね。


バスも消えてた。
乗れたりする建物とか消えちゃうのかなぁ?
よくわかんないけど、龍京はなんだか空の上に浮いてる感じがして好きかも。
エターナルアルカディア的な・・・。

まだ行ってない街も今度行ってみよう。
ワプクリの期限が残っているうちに・・・・!

といいつつなんだかすでにかなり中毒になってるので買ってしまうかもしれません。
お金より時間を選んでしまいそう。

今回のワプクリははじめてキットに付いていたもので(今頃ようやく使いました)前も一度使ったことはあるけど、あれは頂いたものでしたので・・・。
次持ってたら買ったってことですね・・・。
でも高いんだよね・・・あれ・・・。
500円ぐらいにならないかなw

懐かしい


おお?おおおおお?
この水着ガールはプレさんではないですか。
プレさん・・・7/4に強制脱退になるはずだった・・・。
二日前にギリギリ戻ってきた!

そういえば前も日付入ってたんだよね。
で、戻ってきたーと思ったらまたすぐ見なくなって・・・。


でも今度は大丈夫らしい!?
装備が全部なくなっててまっぱだったけど・・・。
装備揃えるより先に課金してイメチェンしてたけど・・・。


で、今日は収穫でしたー。
しかも温泉!やったぁ!
マントアップグレードキットも出たので大切に倉庫にしまっておこうと思います。。。

ダメ1再び


セクシーな後ろ姿でこんばんは。
クエがいつの間にか出ていました。
フローズン装備の出番ですね。


メスキュの時よりレベルはずっと低いけどカメハの攻撃などいたくもかゆくもないです。
初級コロなんだかんだで行かないしもう気にせずレベルあげてもいいかもしれない。
と言ってもはくちゃんやまちゅやメスキュ優先なんですけどね。
りょくちゃん上げる理由今のとこないし・・・。

キュアキュウリ

ご飯前に公式を見たらどうやら臨時メンテがあるとか。
初心者アビオのタイトルが本来の名前、効果ではなくなっているらしい。
ふむ・・・臨時メンテで直すほどの失態を是非見てやろうと臨時メンテが迫る中IN。


うわぉ。てっきり各ステ+10%とかすごいことやらかしたのかと思ったら・・・これは・・・。


さらにギルドルームもこんなことに。
相変わらずいろいろやらかす運営ですね。
でもペットの時間伸ばしたところで今日はもうできないので一日時間延長してくれないと損してるだけで終わるんですけどね・・・。


一応記念撮影。
さよならプリキュア。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

