ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



あれもこれも


イベントが経験値だーーー。
ってわけでフェンリルにダッシュ。
経験値がもらえて(たぶん)死なないのがフェンリルくらいかと・・・。
叫びながらダッシュしてたらリゼさんが付いてきてくれました。
30分フェンリルしたあとはコロシアムに。
中級竹・・・って言ったら奥まで!って言われちゃった。


怖かったので二人プラス!
150すぎても箱入り娘です。
でもおかげで4人とも死なずに行けましたよ!
ちょうどプラントの時間になったのできり上げてプラントへ。


今日は温泉だったよー。
やったーー。卵!卵!ポイント鉱石!
明日頑張ります。

ローマの休日


めんどくさくて貯めに貯めたカード。
そろそろ片付けないと他のものが拾えなくなってしまいます。
でもこれ開けるのすごい面倒><
何かいい方法ありませんかね・・・。


20分か30分かかった気がします・・・。
これで当分クエしなくてもくじもらえますね。


今日は久しぶりの女王が起動しました。
でも自信ないのでネズーでかばん集めです!
あらきさんと一緒にぼこぼこ。


あらやだ女王はしたない・・・。


しかし補給しようかと思ったら女王の補給基地(=保存都市)がリリパとか・・・。
どんだけ動いてないねん!
転職してからほとんどギルミで成長しましたものね・・・。

そういえば最近気になっていることがあって、


ベンチとかに座ってると、座ってる人が上に来ちゃうのね。
自分が一番上に表示されるんだけど、ベンチとかに座ると歩いている人の後ろにいってたと思うんだけど。
集会でもよく隠されてましたし。
でも最近全部じゃないかもだけどベンチに座ってると誰よりも上に表示されます。
他の人もそう見えてるからなんかすごい違和感。

勇気ある撤退


集会前にギルメンで隼!
キャッキャ
ポトフさんもなんか久しぶり!


集会は前に忘れてしまった彩さんの自己紹介とか・・・。
なんかなじんでてすっかり飛ばしちゃったよ!
前記事書いてる時にあれ・・・そういえば・・・って思い出したよ><
ごめんよー。

その後メスキュの30分イベが経験値だったので頑張ろうとフェンリル狩り。
タコだとちょっと物足りないかなとか思ったりして・・・。


やめときゃよかった・・・。
その後また戻ってすぐ死んで30分経験値イベントとジェムありで-1%だぜひゃほー。
・・・。

一進一退


今日もコロとか行ってきましたー!
今日は4人だしバルカで行ってもいいかなーと。
沸きがすごいときはちとやばかったりもしたけど・・・。
一時間以上頑張ってその後はソロでちょっと頑張ってみようかとタコに突撃。


速攻死んだ・・・。
レベル上げようと思うとなんか死ぬな・・・。
レベル上げるはずが遠のいただけでこの日は幕を閉じましたとさ。

プリキュア

プリッキュア プリッキュア♪

エモ実装されてまずみんなが思った疑問。
攻撃はうけるしKBされるとエモキャンセル・・・。

いつもマンガに使うエモやらアイテムやらは買ってるけどさすがにプリキュア衣装やエモは無理だわ。
ギルメンがセレブでよかったわー。

タコ終了


こんばんはーまちゅですよ。
アレです。タコ終わっちゃったんです。
ボスとかピンクとかブルーとかは残ってるけどね・・・。
なので仕方なくロキとかのクエしました。
あとはモンクアティの30回のが丸々残ってるけどヤル気が・・・。

なので鋼のクエを少しして153になりました!
でも162は遠い・・・。PTしないと無理だけど上級だとはくちゃんになっちゃうしなぁ。
頑張れ!ギルドのアティさんたち!
まちゅが首を長ーくして待ってるからね!

二日目


今日も中級竹に来ちゃいましたー。
30分いけばいいかなって思ってたけど頑張って一時間以上行っちゃった!
おかげでレベルも上がりました。


途中シュウさんに会ったり。ぶっちーに会ったり。
エルさんの後ろに重なってるのがぶっちーだ。


りょくちゃんにマネー落としてくれたよ。じゃらじゃら。

リボン4色


中級竹に突撃だーー。
アティ2捕まえて舞1捕まえて・・・ってきたらりょくちゃんですね。
バルカでくるか迷ったんだけどアティ2舞2になりました。
リボン率が高かったのでりょくちゃんもリボン。


しかし緑に赤はきついねー。


うむ。
・・・ちょっと明るくなっちゃったけど。

リボンの色もっと増えないかなぁ。
増やしちゃいけない理由でもなければ増やしていいと思うんだけど!
とりあえず定番の青と緑と白と黒は。

タコ卒業


まちゅはソロでコツコツあげてますなぁ・・・。
タコ実装以来まちゅだけタコクエやってたんですけどようやく終わりそうです(ピンクブルーボス除く)。
まちゅで余ったアイテムをメスキュに与えててきとーにやったりはしてますが一人やったらあとのキャラは全部のクエしなくてもいいよね・・・。
多すぎなのも考えものだ。もうちょい狩場でじっくり狩らないと終わらない代わりに一回限定で経験値5~10%もらえるクエでないとね。
でもソロ狩りよりはやっぱりおいしいし続くのでメスキュもやるかもしれません。
150になって箱覚えたいー。

タコボス


ふらとんゲットだぜ!
というわけでソロでいるっぽいフラトンを拉致してタコに来ました。
まちゅはソロだと今クエもあることからここにいることが多いんですけどまだまだ死ぬんですよね。
分担できなくもないけどできれば一緒がいいです。
ってことで後ろでコソコソ。


途中でボスに行こうって事になっていってみました。
まちゅでは初。
やっぱりタコボスは痛いし固いし・・・。
落ちる前にって感じでやったんだけど倒すのに時間かかりすぎてギリギリだったわ。


夜はプラント。
ボスでした・・・。がっかりだね!
次回は8/30の月曜日夜9時半ですからね~!

信頼度


今日はギルドイベントの日でしたよー。
グランさんと一緒のエモ出したらダメだっ。


一番の盛り上がりは2位決定戦。
しんさんとるちさんとグランさん、どんだけ息合わないんだってくらい見事にバラバラ・・・。
そして最後はみんな一緒のエモ出したり・・・。
やり直して最終的にはしんさんの勝ち。
1位はヴィニさん。5M+上級箱10個
2位はしんさん。3M+DSコイン。
3位はるちさん。1M+輝く木の葉5枚
・・だったかな?
太っ腹だなぁ・・・。
そして、もう一つ最初に脱落するのと最後に勝つのは誰か予想。


正直こんなの運だろうし誰を予想するとか難しいよね。
みんなきっとバラバラだったのだろう。メンバーも多かったし。


なのになんでそんなに!!
おかしくないですか!!!
私は勝つ気でいたのに・・・。


期待するなら優勝する方にしてください!

予想的中者には1M進呈。
グランさん太っ腹だなぁ。
びんぼーなまちゅには無理だぁ。

美少女ぞろい


異様な雰囲気のキギさんを囲んで。
みんながエリアスで戯れてるっぽかったから行ってみたのです。


そうきたか!!
・・・大人ギルドっぽいね。


エリアスでキャッキャしてたらギルド未加入のアティが混ざっていました。
リゼさんは知り合いに似てるとかですっかり心奪われたようですが・・・中身がね・・・。
かわいそうに・・・。

8月度ギルドイベント

エモ使用の神経衰弱です。

続きを読む »

住み分け


くじが始まりましたね。
もちろんハズレしか引かないですが・・・。
それでもやってやろうとギルミしてきました。
むぷりがいっぱい。
でも・・・


緑はなんとなく右に追いやられてる感じでした。
住み分けてんのかな・・・。
ギルミはしてみたけど、カードのクエでもいけるので適当に何か素材でも狩ってカード集めればいいかなぁ。
幸いバルカはペットいるし。

パンチラ


りぶっちー。
リブさんとぶっちーがバス停の屋根?に登ってました。
そんなとこに登るなんてお行儀が悪いわっ。


・・・最近の若いもんは・・・。まったく。
・・黒か。

今日はヴァルハラとか行ったんですけど全然SS撮ってなかったわ。
帰ってきて眠かったのと疲れたのでまちゅでエリアスあたりをうろうろしてました。
ギルメンも結構うろついてた。


しゃがむと目がやべぇ・・。

初ぶっちー


でぶっちがいますね。
いや、石弓持ってるのでぶっちーの方ですね。
見た目変わったのかー。

ゆうさんとダイチャさんと上コロ行こうぜ!って事になってベロスで待ってたらぶっちーがいたのでちょっと拉致。
ちょうどぶっちーもあと1%上げたかったようです。
しかしぶっちー強いですな。
めすきゅもああ・・・なるわけないか。


上コロ終わって記章やらカプセルやら片付け担当のりょくちゃんがベロスをうろついてたらなんか怖い人がいた。
目玉飛び出てるし・・・。
イメチェンしたキギさんでした!(キキさんじゃないよ)

素敵な何か


ひっさびさに桃珂さんとご一緒できました!
今日は4人そろったので中級竹!
桃珂さんもいたので壁は十分。
頑張って狩りましたぞー。

その後アイテム整理でポストマンと話し合い。
ちょっとポストマンのお腹がいっぱいになってきましたねぇ・・・。
何か片付けないと・・・ん、奥に何やらお宝が。
そうだ、フラトン鈍器になりたいって言ってたしあげよう!


一番使えないらしいサンドハリケーンハンマー。
喜んでもらえたようでよかったわ。

休みが終わる・・・TT


リゼさんがようやくスキルが決まったみたいで(というか決めるから上級行こうと)上級来ました。
最初まちゅで行ってみてダメだということがわかったのではくちゃんで。
やっぱアティなしじゃ無謀すぎた・・・。
キキさんと美少女ブレも混ざって4人で1時間ほど。
4人で竹までだとほんとに安定するねー。先程の3人アティ無しとえらい違いです。


その後微妙な時間はリゼさんとタコ。
最初はタコ行こうと思ってたところメンバーが増えたのでコロに行ったんだよね。
リゼさんは槍のスキルの練習を兼ねていたので死んだりしてました。
地上でスキルを出す練習だそうです。
立派な槍龍になってまちゅを早く上級デビューさせてね!

新人さんいらっしゃい


今日は人がいっぱいでしたね~。
新人さんの自己紹介とかしました。
お盆休み効果もあって加入者ゾクゾク?ですね。
焦らなくても緑風は年中無休で募集していますからね!
ギルド概要これでもかってくらい読んだりブログ覗いて様子見しながらでも全然かまいませんからね!

低レベルなメンバーも少し増えたのでギルメン同士でも少し狩りに行けたりしそうですね。


集会後はプレさんとフェンリル。
ダイチャさんとふらとんも来てくれて4人で頑張りました。
やっぱりソロより断然いいよね~。
1時間ほど狩ってお金もたまったし。

サブクラスの情報が徐々に出てるみたいで新たに眠ってた子を起こす人も出てきてレベルに幅が出てきました。
みんなもっとお互い誘い合おうぜ!

ぼんぼぼん


ボン様3回終わりました!!
ゆうさんとプレさんが手伝ってくれて卵のボン様クエ3セット終わりましたー。
ありがとう!!
課金は使ったけど連打ってほどでもなくて赤と紫で追いつかない時に使う、くらいかなー。


プレさんはキュアブラックにもキュアホワイトにも変身できるようになっていました。
さすがやー。
しかしこのエモ期間限定なので買うの迷いますね・・・。
ちょっと高いし。


Σまだお昼だよっ!
とは言ってもプレさんの格好は気になりますけどね・・・。
下はいてないように見えちゃうし。※プリキュアの格好じゃなくて普段の格好ね
しかしチャットだけ聞いてるとヤバイね!


夜遅くINしたら新人さんが増えましたよ~。
SS撮ったのは一人だけですが、黒熊衣装かわいいね。
笹食べてるのかなぁ。
ホットメールで新規IDとったらもらえるという黒熊衣装。
さすがにこれ以上管理できないし育てることもできないので(今いるキャラですら育たないのに)黒熊は諦めますけど・・・。
ずっと長く続けてる人にも何か美味しいもの用意して欲しいです!
ラテールプレイ1周年プレゼントとか2周年プレゼントとか・・・。続ければ続けるほどお得なものを!

か弱いまちゅ

リブ「新しい彼にモンクはどうですか?」


まちゅ「私に暴力振るうなんてどういうつもりよーー!!」
アティ「私というものがありながらその女は誰よ!!!」
モンク「・・・」

うーん・・・モンクはちょっと好みじゃないわ。
コドルみたいに優しくないし、邪魔者(アティ)いるし。
嫉妬殺人やDVの末殺されたり・・・とかしそう。
ほら、まちゅか弱いから。

プラントミッションでモンク2回引いたので来てみたけど相変わらずここらのクエはきついねぇ。
終わる間にアスガルドのクエも何個か終わってしまいました。
まちゅが150なっててよかったよ・・・。
その後見事にアティ2のロキ2引きましたのでちまちまソロでがんばりましたよ・・・。


その後ギルメンの手伝いでトク様来たんですけど、倒し終わっても何も起こらない。
出口も出ないし。
いつも途中で変身?して本体が出てくるのにね。
一気に倒したのがいけないのかと、一度出てやり直し。


今度はちゃんと倒さず待ってたら本体出てきました。
赤龍は倒しちゃってもちゃんと逃げるのにね・・・。


プラントミッション最後はこんな感じ。
葉っぱx2、メカシレナx1、オリオンx1、ボン様x3
ボン様・・・。
しょうがないのでオリオンだけでもやっとこうかと行ってみた。


案の定。
はしごから降りたところは死亡率が高い。
ちゃんと課金連打したんだけど、ボコボコにされて抜け出せなくてなんとかスキルでも・・と思ったけどスキルも撃てずに結局死亡。
課金連打してる間に逃げるのが正解ですかね・・・。


打ちひしがれてイリス前でぼーっとしてたらヘルのドアの前で何やらやっている人を目撃。
驚いたり泣いたりがっかりしたり。
はて・・・来たはいいけど入れないのかな?
PT組んでなくて入れないのかな?
などとしばらく見てたあとなんか右クリしてしまい閉じようと思ったら間違えてクリック。
ペンタブが触れてしまったんです。
げ・・・なに押したんだろうと思ったら友録申請したみたいでした。
無言申請とか・・・><
ごめんちゃい。

ここまで来た記念にSS撮ってたようでした。


夜は気を取りなおしてオリオン。
一度多い方に間違えて行ってしまったけど案の定ボコボコにされて(今回は課金連打してる間に逃げたよ・・・)戻ってきたので少ない方に避難。
時間はかかったけどなんとか終わりました。
ちょうど終わった頃にグッピーがメカシレナ引いたので便乗。
怪しい立ち回りでグッピーを危険な目に合わせたりしました(まちゅが安置にいるグッピーのところに敵を呼び寄せるからwわざとじゃないよ!)。
まちゅには全然でなくてあっさりグッピーが終わってからは美少女ブレも安心してメカシレナに集中できたようです。
うまくなりたいなぁ・・・。

本二冊目完成


続きも完成。相変わらずホッチキスは通らない。

にしてもA4で20枚くらいみっちりカラーだとインクの減りがマッハでしたね。
友達くらいには配ろうかと思ったけど無理そうだ。
まぁそもそもラテ知らない人達だけどね・・・。
しかし本作りも終わったしお盆休みの予定がなくなってしまった・・・!

ギルメンはお盆休みみんな少なそうだったし><
寂しいわー。

なつかしのヴァルハラ周回


ポトフさんより狩りのお誘いがあったので行ってきました!
ギルメンから誘われるのは久しぶりです!
みんな受身だから・・・。
中級コロ行くにはちょっと不安だったのでヴァルハラ行ってみました。
コロシアム出来る前は結構メジャーな狩場だったのにね・・・。
行くのがめんどくさいのとメンバーがそろわないのであんまり行ったことはありませんがうっすらルル達と行った記憶が残るくらいですかねぇ。
イメージでは隼も終わって120~って感じでしたけど110~でも全然行けますね。
アイス君にはちょっと要注意ですけど・・・。


すかさず敵をひきつけるポトフさん。手馴れております。
レベルもラテ歴も断然長い私はいつまでたっても誰よりも下手な気がしますね。
アクション苦手だけど可愛さだけで続けたところがあったからねぇ・・・。
1時間以上やってお金もだいぶたまりました。
最初は道がわかんなかったけどちょっと思い出した。次回行く時覚えているかが問題だけど・・・。
せめて右上にマップ欲しいよね><

たまご再び


ギルド装備には目もくれず卵のためにただひたすら貯めてきた箱やコイン。
だいぶたまってきました。


卵は7個全部やっちゃいます。まちゅが。
はくちゃんはとりあえず目標に達したのでね。
ギルドコイン60個とか、コインボックス30個とか、マントの欠片9個とか引いたけど(確率偏りすぎだろう・・・)なんとか頑張ってやりました。
その後は討伐が多くてしかも同じのも多くてうんざり。
ヴァルハラ何回行けばいいんだよー。というところで止まってます。
ウォーカー3往復してもうお腹いっぱいなので続きはまた次回。
経験値的にはここまでだとまだ全然なんですよね。
9Mとかもらえても%にしたら微々たるものだし。

お盆休み中には全部終わらせたいけどこの分だとメカシレナいくつ引くのかと思うと恐ろしいです。

本作りました


SSマンガをまとめただけ。見ての通り使ったイラストもブログに載せたものから。
目新しいものは一切なしなので安心だね!

完全自分用です・・・。
最初は全部入れようと思ったんだけど、とりあえず半分にわけてまず一冊目。
右はインクジェット専用の紙。
作ってみたら半分にしたにもかかわらずホッチキスが通らない・・・。
がーん。
なので次はコピー用紙に印刷。微妙に薄くなった気はするけどやっぱり通らない。
さらにコピー紙だと一部のでかいマンガを小さくしていれたため字が読めない・・・w
・・・ゴミ作っちゃった・・・。

しょうがないのででっかいホッチキスを同人やってる友達に借りますかね・・・。

悪のプリキュア


さて、集会です。プレさんがプリキュアに手を出してないなんて意外だなーと思ったら悩んでたみたいでやっぱり買ってきた。


そして、やっぱりこうなった。
怪しい二人は・・・


プリキュアが倒しておきました。
今日は収穫だったのでその後ギルドルームへ。
出たのは炭鉱。
最近温泉率が低くなってる気がするなぁ。
INしても反応がなかったり収穫までに結局もどってこなかったりで参加は9人。
一人1.22Mです。


うん、お釣り必要ないよね!
ちょっぴり期待したのに!

公式リニューアル


そんなわけで全キャライベント終わりました。↑倉庫キャラのぺったん。
タイトルゲットして、IDにひとつ帽子ゲットして終わり。
倉庫キャラは面倒なので一部だけ。どうせ育てないしね・・・。

公式がリニューアルしましたよね。ちょっと前に。
メニューみたいなのが上に上がるのが面倒だけど慣れればなんとかなるかなぁ?
不具合情報も載ってたりしていいこともあったしね。
ただ・・・自分の記事にリンク貼ってたのが全部ダメになってた><
ギルドメンバー募集とか面倒で使いまわしてたのに・・・。
あと、マンガの目次にも公式へのリンクつけてたのに全部ダメ><
頑張って少し直したけど自分の投稿を探すのめんどくさいわー・・・。
古すぎるっちゅーねん。
なくてもいいかなぁ・・とか今思ったけど昨日の苦労がもったいないのでぼちぼち直していくかな・・・。

ふたりはプリキュア

まちゅ「ついにラテールとプリキュアのコラボが来たね」


しゃどにゃん「マジでぇえええええ!?」
・・・と言ったかどうかはわかりませんがプリキュア来ましたね。
その前に・・・


トキメキボックスの衣装久々にゲットしました。
リストバンドはとり逃してちょっと後悔したので今回は早めに。
組み合わせによっては普通に使えそうだと思うんだけどどうだろう。


でもってコラボ。
プリリンになんか敵が乗り移ったとかなんとか・・・
私のドリプリンが使われてる><
色的に紫プリリンでいいじゃんねー><
やっぱ目付きなんだろうか・・・。どりぷんかわいいのに・・・。


スキルを使ってどりぷんをやっつけます。


このスキル・・・出るまでが長い。
おかげで倒すまでにどりぷんが後ろに行っちゃってたりして結構めんどいです。
といっても5匹なのですぐ終わるんですけどね。


そして肝心のご褒美は、以前のうっかりミスで実装してたときと内容がかわっていましたw
%がつきましたね!
ゴミタイトルが増えるのかと思ったけど%なら使えるかなぁ?
幸運上がるのはないしいいよね!


あともう一つのクエの報酬。
緑色がいい感じです。
りょくちゃんの装備が増えましたね。
あと、カードのクエは何度でもできて2回目以降は花火がもらえるみたいですねー。
またゲットしたら使ってみよう。

お中元


同じエモでも目が違うだけで全然違った感じになるねー。
特に口がだいぶ違います。

それはそうと、夏なのに暑苦しいと言われてきたまちゅのかっこう。
そんなに言うならと・・・


夏仕様にしてみました!!どうだ!!
・・・ええ、そうです。
すぐにわかった方もいるかもしれませんね。


頂き物です。
猛暑による体調不良を気遣うメッセージとともに夏の装いセットが!!
以前も服もらっちゃったりしましたよね><
ありがとうございます!


さっそく自慢・・・ってリブさんが壊れた。


モチベが上がったので狩りがんばるぞー。
ようやくタコにゃんやらサザエやらが終わったのでギャングにゃんのところに来ました。
しかしギャングにゃん痛すぎる・・・。挟まれたら一瞬で死ねる・・・。
シャドにゃんも痛くてぼこられて動けずにあの世行きとか・・・。
ギャングのクエが終わる頃にはいくつの不屈と課金ポがなくなっているでしょうか。
ちなみに私はとっさに課金ポが押せないので不屈がよくなくなります。
惜しみなく課金ポ使えるようにしなきゃ!


プレゼントは名前を確実にとメスキュに来ていたのでメスキュも試着。
かわいいー。にあうー。
髪が水色だからさわやかでいいね。

出戻り

ゆうさんが帰ってきたー!
帰ってきた感想もコメントでいただいたー!


また、デブネタか。
っていうか私はそんなに怖いか。

HOME →次ページ

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

