ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



ギルド三周年


やぁ、女王であるぞ。久々だの。
だって、今日はギルド始動して3年たったのじゃ!
めでたいの!

ま、ギルドはいつもどおりでしたけどね・・・。
ブログで書いたのにみんな見てなかった!
「文章で書いてたから気がつかなかったんじゃ?」・・・ってブログだもの文章で書くよ!


こうか!?こういう事なのか!?


それはさておき久しぶりに目覚めた女王は壁二人引き連れて隼に来ました。
藍を狩りまくり~。
思ったより狩れたので途中から墨に。


墨「女王覚悟!」
女王「遅いわっ」

すかすか


フェンリルにやってきたぜーいえー。
コロでもいいんだけど最近金に目が眩んでるからね!

でも来たはいいけど結構当たらない!チョコシュー食べたところでようやく普通・・・くらい。
まだまだ弱いね。
あまりにも当たらないのでコーヒー取りに行ったり。
ギルド補正にコーヒー食べてようやく多少まともに狩れる・・・?
命中確保しないとまだまだきつそうだねー。

22%!


鳥の巣箱発見~♪やぁまちゅだよ!
まちゅの恋のお悩み相談室~♪

相談者R「彼女が振り向いてくれなくて・・・」
まちゅ先生「諦めろー。はい次の人~」

相談者R「好きな子が遠距離で・・・」
まちゅ先生「諦めろー!」

相談者の期待することなんて微塵も言わないまちゅ先生にあなたも相談してみよう!
相談料はタダだよ!

なんて遊んでいたらリゼさんが「あれマスターの好きなやつじゃなかったっけ?」と・・・
そんなまさかと思いつつ見てみたらそこにはなんと!私の大好きな黄金勇者ゴルドランに関係のある名前の人が・・・!
これはあれだね。話しかけないとね。


って事で追いかけて行ったまちゅでした。
人見知りでいつもギルド内に引きこもってる人の行動とは思えないね!
恐るべしゴルドランぱわー。

ゴルドランで思い出したけど私の憧れの女性シャランラも恋のお悩み相談室やってたっけ。
彼女との今後に悩む空や星やドリルな相談者さん達のお悩み全てに「別れちゃったらいいと思いまーす☆」で終わらせたシャランラに少しは近づけたでしょうか・・・。

コロ防具作りはじめました。


サブクラスも来るしまちゅのコロ防具やっぱり作らないとダメだよなーってことで・・・。
箱はこんだけ。左から下級中級上級。予算は18M


しょっぱなからこんなんばっかり。
アネスさん冗談は男の趣味だけにしてくださいよー・・・。ったく。


それでもたまにいいのくれたりなんかして頑張ってトニオに○M貢いでOP変えたりたけど


まぁそうだよね。わかってたさ。
それでもコインは続く限りなんとかやって、当然妥協だから1OPが10まで貼れればくらいの感じでとりあえず作ってみた。


ここにも登れるようになったよー。
しかしOP悪いからとりあえずまちゅの面倒を見るんじゃないかと思われる人にお伺いをたてに。


却下されたー><
でもコインないし><
まぁダメって言われてもいいんだけど、さすがに頭だけは直そうかなーと。
1OP体力10貼ってあるだけで(もう片方はOPLv1)数値もひどいからねー。
アネスさんが貼れそうなのくれないから。

しょうがないからコイン集めに行こう!


装備揃えてからなのか!?><

強欲


プラント収穫!
今回は温泉でした!!やったーー。
もう本気出しちゃいますよ。


本気出しまくり。
春巻きまで食べれば完璧ですかねー。
あとはギルドオーブのすごいの作るとか・・・?
でもここまでしてもガンスリにはやっぱり勝てないんだよね。
バルカで収穫来たらいいのかねぇ・・・。
玄武とか準備できたら考えよっかな。

いっぱい!


ふっちーがコロ武器ゲットだぜ!
そこへ悪魔の囁きが・・・。
私は10貼ってれば十分だと思う!!壊れたら大変だもん!


さて、集会は新人さんがいっぱいでした!
自己紹介して、その後クイズもしましたよー。
賞品はなんだろうねー。
今日はいった新人さんが勝ちました!
私も頑張ったんだけど・・・。
今回のクイズは地理とかお勉強系が多かった気がします。
新人さんも増えたしギルドもだいぶ賑やかになってきましたねー。
レベルに差があるので一緒に狩りがなかなか行けないメンバーもいますがお手伝いとかなんでもしますからね!

チョコ☆シュー


こんばんは、バルカンです。
お金に目がくらんでお菓子の元が集まったのはいいけど、以前掘っていた分の元1もあったんですよね・・・。
というわけでトマトサンドが気軽に食べられなくなったバルカはチョコシューを食べるべくこうして頑張ってジンジャーを狩っているというわけです。
しかしあつまらないねぇ・・・。
でも買うと高いし!
サブクラスが来たらチョコシューも値上がりしたりしないかしら。


今日は暇になってから加入したての新人さんとグッピーと中級コロ狼行ってきましたよー。
二人が強いからバルカでも狼まで行けた!クエうまうま。
最近加入者さんが多いですねー。
公式の掲示板に記事上げたわけでもないのに・・・。そういう季節なんでしょうかねー?
でもいいことだよね!

ギルドつながりで・・・たぶん誰も気がつかないで終わりそうだから言っちゃうけど・・・。
今月の9/29!ギルドキャンペーンが終わる日!・・・じゃなくて・・・。
緑風の三周年なんだよー・・・とか。
作った日はもうちと前だけどギルドとして始めたのはその日なんだよね。
まぁ・・・最初の一年くらいにいたメンバーはほっとんどいないけどね!キャー

りんくー


今日はいつものギルメンと彩さんのお友達もプラスして中級竹!
天さんさすが固い!3人の時は結構危なっかしかったけど4人になったらだいぶ安定しました。

あ、そうそう彩さんブログ書いてるんですよねー。
足跡が残っていたので見つけちゃいました。
てわけでリンク追加ー!
ギルメンでブログ書いてる人が少ないので(実質続いてる人0なので・・・)これは貴重ですね!!

金策


バーガー通りで堀とか久しぶりです。こんばんは。
みなさんトマトサンドの値段見ましたか?
チョコシューの副産物的な感じでかつては大変お安かったトマトサンドがチョコシューの倍ほどの値段で売られていましたのよ。
ナミが如く目がお金になったメスキュさんは嬉々として掘りに来たというわけです。
バーガーの処理はゆうさんに任せてひたすら掘り堀り。


途中悲しい出来事もありましたが・・・。
1時間半ほどでお菓子の元4が39個。
1にいたっては50個越え。
2と3が若干少なめだったのでラッキーですね。
葡萄も使ってジェムもあってゾンビリリンも撃ち落として玄武装備でPT組んで冒険は一緒にもあったのでどんだけ必死なんだよって感じですね。
とりあえず持ってたトマトサンドもついつい売って40Mほど稼がせていただきました。
ひゃほー。厚い革X2に薄い天上革のせいでなくなったお金が戻ってきたぜー。

スライストマトは集めるのも簡単だし(今回はゆうさんから頂いたけど)いいけど問題はチョコシューの方ですよね。
掘りは嫌いじゃないので前掘ってた分もあって、お菓子の元1が1セット超えてた。
チョコパウダー苦痛だしオク見たら元のまま売ったほうがまだマシな値段設定だったのでどうしようかなぁ・・・。
値段の逆転現象が起きてるなんてしらなくてバルカってば贅沢にトマトサンド食べ放題してたよ・・・。
これからはチョコシュー食わせる・・・!
・・・てことはチョコパウダー集めないとか・・・。めんどくさーい・・・。

再び


えっ、うわっ、どうしよう緊張するなぁ・・・。
あ、お、お久しぶりです・・・ぶれっこです。
ブレになってから放ったらかしにされてた僕ですけど、緑風のギルメンさんにレベルが近いメンバーがいたのでご一緒しちゃった。
ベホイミちゃん・・・かわいいなぁ。


その後さらに二人加わって4人で鬼に来ちゃいました。
ナックルさんかっこいいなぁ・・・。僕も腹筋鍛えなくちゃ。

夜はなんかギルドのドジミンストレルがなんかやらかしたみたいだよ。


うん・・・驚きの17,415エリー。
これもすべて厚い革のせいですよ。
はくちゃんは生産で革作れるんでオクで買って作ってたから・・・。
いつもはちゃんと1M以上持ち歩くようにしたから確認せずに来ちゃったんだい><

金欠


この前もこれ引いたんだよ・・・。
めんどくさくてお金つぎ込んで終わらせたけどさぁ。
今回も貯金おろして頑張ったさ・・・。


で次がこれだぜ?
また青い巻物買わないと・・・。
バルカで集めても全然集まらないし午後にはペット死んじゃったしさ。
革ばっかりでお金かなりつぎ込んでもらえる経験値が


これじゃ報われないぜ・・・TT

NEW


一瞬でした。
「あ」というまもなくいつのまにかみんな倒れてました。
コードレスが同時に3匹出て攻撃くらったみたいです。
ほんとにあれ?って感じ。
それでもその後はなんとか普通に最後まで行けてたよー。
集会前まで中級コロしてその後集会。


今日は新人さんがいたので自己紹介。
2PCな人もいるので誰が誰かほんとにさっぱりでしょうけど間違えてもいいし聞いてもいいですからね!
今いるメンバーもちゃんと把握できてる人は少ないかもしれませんし・・・。
また、メンバー表変えないといけませんね・・・。めんどくさくてサボりがち。ごめんなさい。

キキさんと


キキさんと一緒にチャペル。
オレンジだし命中たりてないしであんまり当たらないねー。
前は武器変えてコーヒー飲んでとか色々して100%超えてた気もするけど今回はコーヒーのみだぜー。

でも死ぬこともなく狩れたのでよし。
この日は先にフィンをミリさんとそのお友達に手伝ってもらったりして終わらせていたので結構頑張った。
まちゅは結構ソロでコツコツ上げてるので早く上級コロ行ってみたいねー。
そして162に・・・・(なんか忘れがちだけど最優先な目標だよこれ)

関係者以外立ち入り禁止


入り口は二人のガードマンががっちりと守っています。
何人たりとも侵入できませんぜ。

乙女ロード


リボンに混じってこんばんは。
サンチェスバルカです。
中級竹だしバルカでもいいよね!
って事で今日はバルカで参戦です。


Vにも器があったのかぁ・・・とか思ったよ。
中級コロが簡単(移動的な意味で)なのでついついコロがちだけどVも行きたいんだよね。
クエあるからさ。
お金もおいしいし。

その後はリゼさんがダーツやるとかでチャンネル探したり。
赤いゼナディアが欲しいみたいだけど、ダーツにあったのは青。
ランダムでどっちかみたいなので出るまで待つしかないけど待ってるのも眠いので他のメンバーは気にせず寝たよ。
私もね。

次会うときは赤い服着てるって信じてる!!

初めてのギルドミッション


目が爆てリオンを倒しにいくぞーー。


どっちかってーとキギさんが目が爆てリオンな感じです。
今日はキギさんの初ギルドミッションにひっついて来ました。
レベル上げにちょっとつまずいてる感じだったのでね。
スフィ装備できるくらいまでいけばまた楽になるよねー。
ピラミッドはクエも多いし。

結構順調でサクサク進んでいきましたよ。
最後に薄い天上革引いちゃったけど・・・。
でも9まででもレベルが上がってよかったです。
シトリンと厚い革引かなくてほんとよかったよ・・・。

休日


休日の昼間はどっちかってーと人が少なめな我がギルド。
INしてきたふらとんを速攻拉致ってギルミのジョニー+タコってきました。
その後は二人で中級コロ。
時々ぴょんぴょんしたけど気が抜けなくていい感じ。
なんとか死なずに行けましたよー。
二人でもコードレス対処できるようになってきました。
まちゅがちょっと危なっかしいのはいつものこと。


コロ中だったからね。
おもいっきり「これからスト」って読みました。
これからストライキしに行くのかーとか思ってびっくりしちゃいましたよ。
・・・緑風でストはヤメテー><


夜はプラント!
ボスでがっかり・・。
イベント欄開けて葡萄缶持参で張り切って来たのに!
まぁしょうがないね。ボスはハズレってことで・・・。
それでも一人1.22M。メスキュまでお忘れなく☆

ギルド


当然バルカも手に入れてますよ、帽子。
ガンスリには似合いそうだもんね!

今日はなんだか体調がアレだったのでぼんやり。
でも集会には行きますよ!それまで放置で寝てたけど!


キキさんも復活したしよかったね。
ダーツマニアはたくさんいるしみんな課金大好きなのにナゼか帽子かぶってるのが私とリゼさんだけだったよ。
おかしいな。
イベントもだけど大抵もらってすぐはみんな使ったりするはずなのに。
私はお気に入りだよ!

そうそう、大型前にギルドキャンペーンやってますね。
スクロールが半額だったりギルド作成が半額だったりとかいろいろ。5つほどありましたがほとんどは関係ないですね。
スクロール半額はまぁ多少は恩恵あるけど。
関係あるのはメンバーを3人増やしたらギルドに居る全員に促進剤1個もらえるやつだけでしょうか。
キャンペーン開始時の人数と終了時の人数でみるので抜ける人がいればその分も増やさなくちゃいけないけど倉庫キャラたくさんいるから大丈夫でしょ。
もらえる促進剤はできればギルドで使ってもらうとして、キャンペーン用に倉庫キャラ入れる分は好きに使ってもらってもいいかな。
どうせキャンペーン終われば抜けるだろうキャラだしね。
まだ時間はあるので実際入れるのはもう少し後にすると思います。
他にもちょっと考えてる事があるのでそれはまたの機会に・・・。

新茶


華麗に5次を撃ちながらこんばんは。りょくちゃんです。
・・・なんてね。
ゆうさんに舞の5次は出るまで長いから潰されないように注意ねって言われたのに初めての5次を潰されました。えへ。
二週目も潰されました。えへ。
その後も(ry

あれだ、騎士が悪いんだよ。


なんとなく最後に竹以降も一度だけやってみた。
ゆうさんを犠牲にしながらも最後までいけたよ!
ブレは前衛だからね・・・。ごめんね。
でもこれなら全員が5次覚えれば結構すぐに行けそうだね!
ただ狼はすごく時間かかって途中で辞めたくなってた・・・。

必殺!


おやおや、ラテールでまたバグですか。
なんだか気になったので見てみたらイベントの大砲で得られる経験値をつけた状態で決闘するとありえないくらいの経験値がもらえるらしいですね。
どれくらいありえないかというと決闘が閉鎖されるまでに転職できちゃうくらいだそうです?
とにかくすごいらしい。
さすがにまずいと思ったのか悪質な利用はBANされるようですがほんとかどうかは知りません。
さわらぬバグにたたりなしですよ。


決闘とは無縁なはくちゃんはもらった帽子でご満悦です。
かっこいい!
イケメンは何でも似合うなぁ・・・。
昨日の続きでスキルスクロールを探しにオリオンなど狩ってみたけどちっとも出ないので人魚狩ったりカイ狩ったり。
カイのとこでようやく出たのでさっそくやってみました。
黄金のハンマーで4.5M使いましたよ・・・。
50%なのに過去含め5回ほどすべて失敗してます。
おかしいぞコラ。


DSコインを買ってもいいんだけどなんとなくもったいなくて捨てられないコレがあるからね・・・。
DSコインが11M~で高かったのもあるけど。
幸いここのコインはあるやつを引いたのでお金はかかりませんでした。
よかったー・・。ピンクのとかでたらどうしようかと・・・。


かいるーやコアはなんとかできたけどさすがにフェニは一人でやる気がしなかったので暇そうなリゼさんをなんとか丸め込んで行ってきました。
装置壊したりとかあるし一人じゃ寂しいしね・・・。
おかげでDSコインゲットできました!ありがとう!
りょくちゃんが覚えるのはまた今度で・・。


リゼさんも帽子ゲットb
はくちゃんはイケメンだなーと思ったけどリゼさんはなんだかコーンを思い出してしまうのはナゼだろう・・・。

ついに


今日もギルドでPT狩り☆りょくちゃんです
おかげで125になりました!
この前のギルミがちゃんと終わったおかげもあります。


なのではくちゃんでDSコインをゲットすべくスキルスクロールを探しに来ました。
クエが完了できそうな確率ははくちゃんが一番高いからね。


でも拾ったのはカードばかり・・・。
いつもはいらないのに欲しい時はでない><
時間が無かったのでまた明日頑張ります。。

あと少し


今日もメンバーが集まったので中級コロ!竹。
その前は隼とかも行ってたので今日は頑張ってますねー。
あと1で必殺取れるし!
今日は後半報告有りでやりました。
おかげでクエ全部終わっちゃったわー。


その後まだ時間があったのでギルミ。
セルキーに遭遇したらとりあえず倒すけど青いもの見たことありません。
最後に化身三種引いてめんどかったので明日に・・・。
あれ大嫌い・・。

目論み


放置中のキギさんと一緒にこんばんは。
こんな目立つところで・・・!さすがナルシスト。


今日はギルミを頑張りました。
ジョニーはゆうさんに手伝ってもらった!
タコもついでに。
タコはいっぱいアイテム落とすのいいんだけど捨てるのが大変だよね・・・。


その後メスキュも頑張ってフィン。
うふふ・・・・最初の4匹倒したあとは大砲で飛んじゃえば早くね?
ってずっと思ってたの!イヒ。


ぶつかってここまでしか行けなかった・・・。
越えられないのかあそこの足場は><
えーん・・・。

りょくちゃん24時


後ろ姿でがっかりさせてごめんね!りょくちゃんです!
午前中はゆうさんに誘われてはむはむはむ。
1時間は頑張ったよー。


さらに夜はみんなで中級竹!
どう見ても休憩中だけど頑張ったんだよ!
サブクラスの情報も出てきて実装が現実的になってきたので140以下のメンバーが頑張っていますよね。
レベルが離れすぎてて一緒に狩れないメンバーともサブクラスが来たら一緒に遊べそうだしできるだけみんなが140付近に行けたらいいよねー。
なのでみんな受身になってないで積極的に誘って行こうぜ!
あと4人PTでも私が脱落するの早いから声かけてみるといいかもだぜ・・・。

くじ


ちょっとワガママを言ったら怒られてしまいました。
・・・ほんのちょっと夢見ただけじゃんよー。
現実逃避したっていいじゃんよー。ねぇ?


それにしてもやっぱり三周年エモはかわいいですね!


全部地面付近でしてくれたらとほんと思うわー。

そういえばくじはみんな結構外れてばかりみたいですね。
風の噂で当たった人の話を聞くと羨ましいんですが、やっぱり社会人的に景品の補充が・・・。
なのでくじが引けずにたまってるだけの人もいたようです。
休日が勝負かな!?
とりあえず私もポストマンが憎いです・・・。

子育て


哺乳瓶にミルクは入っているのか?
つぶれたプリリンが入っているようにも見えなくはない気がしながらも狩りは続く。。。

と見せかけて真っ先に眠気で脱落。

とっとこハムタコ郎


ちょびっとだけあびちゃんとハム!
バルカやめすきゅで散々死んでいるので恐ろしいかと思いきや結構余裕でした!
やっぱり二人だからかなー。


若干目を閉じかけているあびっち。

そういえば今日はプラントの種植をしたんですけど、リゼさんが時間に間に合わなかったんだよね。
なのでちょっとずらしてみたんだけど、入り口が消えても中に入っている人には影響がないみたい。
入り口が消える前に入りさえすれば一時間楽しめるようです。
さらに中に人がいる状態で種植えても追い出されることもないようでした。
途中で出たらもう入れないけど入っていればずっといられるんなら問題ないねー。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

