ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



女王専用一日クエアイテム

女王用一日クエアイテム【ベス】
アイテムが集まりそうなモノのみ。

Lv80
青い光の修道女の石×40個
神官の鉄アレイ×40個
Lv90
ジャバワークのつめ×45個
スペードファイブ人形×20個/ハートスリー人形×25個
グレルの足×45個
ヒポケムポスの革×45個
ケンパーの革×45個
サンゴの欠片×45個
Lv100
アープスネークの舌×50個
ティプカの契約書×50個
甘酸っぱいチーズ×50個
練乳×50個
木の棒×50個
Lv110
雅姫人形×55個
雅姫の髪の毛×55個
折れたキュウキの歯×55個
キュウキ人形×55個
つぶれたろうそく×55個
怪しい本×55個


主にギルミ途中に拾ったりしたものを女王に送りつけてたまったらやる感じ。
110のが一番集まるけど女王はまだできない。一日クエで転職でっきるっかなー?

サブクラス!


泣くほど辛いブレの転職クエ。
たぶん私だったらやってる途中で泣いて投げ出す。


ついにやりに来ましたよ。
と言っても優先順位は低いのでまったりペースでやります。
ファーストなので記憶に残したいし。
まちゅの食べ物もこれと同類なんだろうか・・・?


とりあえず白い羊を狩ってみた。
カカトが折れた><
怖いんですけど><
さらっと恐ろしいアイテムあったりするよねぇ・・・。


黒い毛の羊からはナゼか黒いミルクがでるし。
イカスミかい。
疲れたのでこのへんで終了。
あとはギルミ!
フローズンパンツで終了。
また予備を取りに行かないと・・・。


PM6:00の出来事。
バレたかー><
・・なんちて。


最近のペンちゃんのご飯はもっぱら地図です。
この前はカードでした。
メスキュについて回るときはいまだにカードです。
ほんと雑食性。

ふっちー応援隊


ふっちーが頑張っていたのでお手伝い!

120になってスキルスクロールのクエもやりましたよー。
順調に進んで最後にフェニ!
しかしここで罠が!

サブクラスで手伝いに来るとシナリオもう一回やっておかないとフェニのとこに入れない!
25時のシンデレラの代わりにグランさん拉致っといて正解だったね。

みんなも気をつけるんだぜ!

延長


今日はりょくちゃんでギルミ~。
マエストロ初!
そう、エルさんがマエストロになっとりました。
最後はフローズン装備だったけど昨日はくちゃんがソロで一時間かけてビントーしたので運良くパンツ拾ってクリアできました。


ギルミが終わったのでジェムも取り出し。ペットと時間ずれてるけどまぁいっかー。
次はジェムおやすみしようかな。
今回は大型前に買ったんだけどやっぱりちゃんとメンテの保証分延長されてるよね。よかったよかった。

どなた?

お知らせ:ふっちーのブログをリンクに追加しました。:お知らせ終わり


ギルドミッションやってましたー。日課ですものね!
で・・・ペットのこれが出たんだけど、よく多く買っちゃいます。
カチカチっと5回やればいいんですけどね、私はペンタブ使っているのでなんか上手くいかんのです。
一回トンとやったつもりが二個買ってたり。
普通の薬とかは右クリなのでペンタブの横についてるボタンでカチカチできるのでなんの問題もないのですが・・・。
生産カプセルもだけど、普通の薬と同じような感じで売ってくれないかなぁ。めんどくさいんだよねーこの買い方。


ベロスに寄ったついでにアンネさんの倉庫に用があったんですけどうっかり通り過ぎたらなんか話しかけられました。
これって初めてラテの世界に降り立った時に出る会話ですよねー。
しかも、この会話が出るポイントを通りすぎると何回でも出るようでした。
アンネさんより左側に行かなければ出ないので関係ないって言えば関係ないんだけどね。

地味に色々変化してる

大型以来地味に変わってたりすることありますよね。
Rで囁きの返信ができなくなってたりとか。
SSの保存形式が変わってたりとか。


これ、今までのギルクエアイテムのうちの一個。
なんだけど・・・


なぜか受けられない。
他のやつはちゃんと使えたのになー。
と思ってとりあえずユナスのとこ行ってみたら、


普通のクエとして受けれました。謎だー。
でも、これだとクエ受けてそのまま報告して、さらにすぐ受けられるので便利だね。
いっそ他のやつもこうなればいいのに。


やっぱりね!ていうか知ってたよ!
だってあんなにかわいいりょくちゃんがかわいくないわけないもん!
うちのギルドみんな素直じゃないから・・・。

ぎっしり


グランさんがサブクラスになっていた!
最近はソロでちまちまアスガルドのクエをしつつメスキュの一日クエのアイテムも稼いだりとか。
一石二鳥!その他拡張お買い上げありがとうございます!ちくそー。


そういえばまちゅ155になったのでヘル行ってきました!
ソロじゃできないのでゆうさんに手伝ってもらいましたよー。
他のメンバーは忙しそうなので二人で・・。
カキポなくなるかと思ったw
めっさ痛いのねー。固いし。赤と紫フルでも全く回復の足しにならなかった・・・。


その後は上級コロ!ジャッジメント!
竹までだったけどやっぱ上級はいいねー。
なんかいつもまちゅ青に避けられてるけど・・・。


ジャッジメントのスキル。
初めて見たときゆうさんも私も上級中なのにチャットで何だあれ!って叫んでた。
エルさんごめんね・・・。
ちなみにこのスキルは敵を少しの間眠らせるんだってー。
・・・Zzz。


夜はさらに二人サブクラスが増えていたのでみんなで見学。
なんかりょくちゃん攻撃されてんの・・・?
シェフィさんも復活だね~。


なんだかみんな20歳だった。
で・・グランさん・・何が大きく・・・だって・・・?


おまけ★街で見かけたかっちょいい人。
イカスぜ!


自分のギルミも終わってたのでギルメンのお手伝い~。
ふっちーと一緒にエルさんのクエなど手伝ってました。
レベル1から加入して早くも35。
ギルミだけで成長しまくってますね!
最後の10でどれだけ上がるか期待したけど38止まり。
それでもおいしい。
転職するまでくらいはギルミ1~10完走で1レベルは上がりたいよね。

ところで・・・はくちゃん


イベントでもらった耳つけてたんだけど・・・。
似合うよね!
自然すぎて気づかれてないんじゃ・・・。
この耳は似合わない人多そうだけどこの髪の色とはほとんど変わらないから違和感ない。
でもはくちゃんは人間なのでそのうち外したい・・けどLP倉庫にも入らないし倉庫圧迫するからつけっぱかもしれない・・。

いつのまにか


ギルミしたあと上級行ってきました!
わーい。まだ竹までしかいけないけどね。でもやっぱり楽しい!
ちょっぴりスリルもあるしね。


最後に奥に行ったけど案の定。
でもたくさんいた騎士は乗り越えたぞ!いつの間にか不屈が底をついていたけどいいんだ!
奥に来ただけで2%近くは稼げてたから。すごい・・・。

今日は集会だったんだけどうっかりSS撮り忘れ。
みんなで隼とか行ってきました。
はくちゃんは真ん中で回復の演奏してるだけ!楽ちん。

サブクラス

サブクラスは当分やらないつもりです。
新大陸は人が少なくなったら行こうかなぁ。
混雑しててストレス貯まるのも嫌だしね。
ギルメンもだいたいそんな感じ。一部除いてだけど。


そんなわけでマイペースでいつものギルミ。
毎日1キャラやるつもりです。
最近サボりがちだったけどやっぱりギルマスがポイント稼ぐのが確実だしね。

新大陸はあとにして、自分はまったりマイペースと思いきや・・・
ログインオンライン。
ギルミでアイテム取りに行きたくても行ったら帰ってこれなくなる><
がーん・・・。
苦労してもう一度入り直したあとは、持ってるアイテムもオクで買うことに・・・TT
スターシールドもレッドオリハルコンローブもいっぱいあるのに!!!


そういえば期待していた一日クエは非常にめんどくさいのが判明。
普通に狩って、今まで売ってたアイテムも貯めておいてたまったらクエする、くらいかな・・・。
しかしクッキーガーデンあたりのアイテムは全部必要なものばかりなのでここらのクエは絶対やんないな。
せいぜいアイスの棒くらいか・・・。

森の妖精


りょくちゃんかわええええええ。
ますます森の妖精っぽくなった!

そういえば、大型が来たせいなのかSSの画像が勝手にjpg保存になってた。
やめてほしいわーそういうの。
私は画質が少しでもよく、かつブログは軽くをモットーにしてるのでpngで保存して加工したあとjpgに直してるのね。
他のオプションは結構そのままだったのになんでこれだけ・・・。

やっと!


念願の上級コロシアムに来たぞ!!
まちゅで来たかったけど民がいないのと最近140以上があまりいなかったので全然来れなかったんだよね><
まちゅを162にするのが目標だったけどなんとかこれから目指せそうです・・・!
でもハイランダーが来たらわからない(笑

緑のアイドル


赤龍行く途中にゴブ王発見。
緑仲間なのでとりあえずご挨拶。


え・・・ゴブ君たちもちゅーして欲しいの・・・?順番待ち・・・?
りょくちゃん困っちゃう・・・。
今日は相変わらず休日パワー全開で人があんまりいなかったのでギルドミッション頑張ってみました。
はくちゃん・りょくちゃんはもうレベル上がんなくてもいいのでやってなかったんだけどね。


最後は黄金のハンマー。
・・・。
今日4人やって黄金のハンマー3人目なんですけど><
お金がぁああああ。
楽といえば楽なんだけどね。

奇跡の転職


朝INしたらエルさんが早くから頑張っていました。
なのでフェンリルしたりタコクエしたり。
これで70%稼いでついに139!
いやー・・・ほんの一週間ちょっと前くらい?にいつものノリで17日に転職だね!とか言っただけなのにほんとにここまで来るとは・・・。
いつもベスで待ちぼうけ、誘われれば狩りに行くけど・・・的なエルさんが毎日桃ガブ飲みしながらソロ狩りとかね・・・。
えらいなぁ。


てことで転職クエです。
リブさんが手伝っていたので休憩から戻った私も合流。
ほぼ迷子であまり役にはたっていませんでした。
グランさんも拉致。道案内やら何やらで一番活躍してたよーな・・。


途中待機してる時にリブさんがシスターにモテモテ?だったり。
どう見ても好かれているようには見えないけど、本人曰くイチャイチャ。


なんかジェラシー?なグッピーはシスターに対抗してました。
素直になりなよ・・・。

その後迷ったりなんだりで手伝いを二人に任せてまったりしている間に転職。
早いねー。
毎日お疲れ様でした!そしておめでとう~。

野球拳~


今日はイベントの日でしたよ~。
野球拳です。
メスキュに負けたら一枚ずつ脱いでいくのです。


先に脱落した彩さんとふっちーは双子のようですな。
黒と白で対みたいです。


今回は参加者が少なかったので賞品もらえる率が高かったですよ!
3位までの人に好きな賞品が選べます。
目玉はリボンだぜ!


最後はメスキュが二人を同時に倒してしまったので優勝決定戦は二人でジャンケン。
結果エルさんが優勝でした~。
真っ先に負けてやる!と言っていたような気もしますが結果は優勝です!

10月イベント!

今回はまたアレだよー。

続きを読む »

にこ


ふっちーかわゆす。
鉱石はたまに高いときがあるよねー。
ピンクダイヤとか変わりすぎ・・・。


今日はバルカで中級竹。
サブクラスがいつ来るかわかんないけど一緒に遊べるようになるといいなー。
なので最近はがんばってレベル上げてるメンバーが多いのだ。

なのにご飯のあとうっかり寝てしまってINしたのが遅かったわたし・・・。
時間を無駄にしたー><
その代わり夜遅くまで遊んじゃったけどね。

ごめんなさいぃぃぃいいいい

うああああああ。
また、またやっちゃった・・・・><
今日もエルさんを誘ってフェンリルなど行ってみたのです。
メスキュの弱さをエルさんが必死にかばってくれてなんとかやってたんですけど、最後の最後で全滅><
街に戻ってふと見てみたら・・・


もう・・・なんと言って謝ったらいいのやら・・・。


装備くらい確認しようよ!
ところでこれいつからでしょうね・・・。
堀りでも行こうかなと思って昨日変えたんだよね・・・たぶん。
掘りには行ってないけど、そうであってほしい。
まさかコロはちゃんと転職装備にしてた・・・はず・・・。
さすがにちょっと自分に呆れたわ・・・。

暇つぶし


今日も今日とて中級コロなど。
エルさんは今日も頑張ってたー。
私は一番に脱落したー。はい。


アイテム整理してたらダイチャさん発見。
ぼーっとしてると思ったら水着ギャルに・・・。
噂を聞きつけてグランさんが来るのは予想通り。
その後はほろよいふっちーがエリアスにいるだろうと予想してエリアスへ。


いた。
そしてボン様ソード持ってた。


暇だったから買っちゃうのか・・・。
趣味はお買い物か!

おえかき


Σえええええええ
ま、またもらってしまいました><
この前服もらったばっかりなのに、三周年のお祝いに促進剤を頂きました。
ありがとうございます!
いつももらってばかりで何かお返しがしたいのに、どこの誰かもわからないので(職もレベルも)お礼しか言ったことないんだけど・・・。
もし見た目を教えていただければ絵でも描かせていただきます!よ。
ちょうど今動画の為に動かない絵描いてるところですしね・・。


エルさんが本気で17日くらいまでに転職目指してるようで一緒にフェンリルしてきました。
冗談だと思っていたのに・・・。
いつもベスでまったりしてるのに・・・。
すんごく頑張ってるから結構協力しようとしてるギルメンもいるみたいだね!
やっぱりソロより狩りも続くしいいよね!
私も頑張って(途中で一人休憩したけど)フェンリルいっぱい狩りました!
お金うはうはー。

虫だけに


メスキュが中級コロに来たよーー。
滅多に行けないけど今日はゆうさんのサブが付いてきてくれたのでこのメンバーでも行けました。
お宝落ちてくるのは強いなぁ。

クエもだいぶできたしカプセルが増えてきました。
クエなくてもそんなにカプセル足りなくはならないなぁ。
お金投げなくても2回くらいはスキル使えました。
宝箱は高いので一回しかダメみたいだけど。
早くメスキュも覚えたい!

エンチャッチャ


チビオリオンかわいいいいーーー。
今日は集会前にちょっとチビオリオン行ってみました。
バルカで行ったらゼナディアは転職クエくれるところからじゃなくてもっと下の階だったのねー。
チビオリオンのとこまで遠いぜ・・・。
でもチビオリは結構狩りやすいしサクサク倒せていい感じでした。
うっかりSP切れで死にかけたりもしましたが・・・。


今日の集会はこれ!
ふっちーの玄武槍!これに12を貼って壊そう、というものです。
だったのに・・・。


成功しちゃいました!
すごい!
まず私は10までしか貼らないしな・・・。
いらないものでも貼って壊すよりこのまま売っちゃおうかな・・・というタイプです。

自動拾得


横領とかもしてるかもしれない・・・。
だからマントの欠片が少ないんだ・・・。

まさか・・・!


まさかの女王再登場。
ちょうど一緒に狩りに行けそうな感じなのが女王だったので。
ふっちーとまるちさんと彩さんのサブ?でお菊倒してきました。


まぁ女王が一番に脱落するのはいつものことで。

プラチナ


前描いて途中で飽きてそのままだった絵。
お姉ちゃんのスキャナーよくわかんなくて絵が切れるー><

初ちゅー


今日はふっちーとともに中級コロにやってきました!
初ちゅーです初ちゅー!

二人では危ないので当然エルさんも付いてきてくれましたよ!
さらにきつかったので戻ってきたまるちさんも誘って4人PTです!
集めたアイテムでまちゅの頭作り直し!いいのもらいました!
すぐに壊れました!キー

雑草


土日はほんと人いないねー!うちのギルド。
それでも夜は彩さんとフェンリル!リゼさんも拉致ってフェンリル!


三人でフェンリルだよー。
エルさんがいないからバルカちょっと心配。


うん、今日はすごかった。
新記録かもしれない。
たぶん6回以上死んでた。
5次で逃げようとしても飛んでる最中に攻撃当たって死んでたり。
一時間以上狩って驚きの経験値マイナスだよ!
でも気にしない。
だってバルカの名前は踏まれても踏まれても上に向かって咲く健気な薔薇の名前なんだもの!
・・・アレ?

まぁいいや。雑草根性さいこー。

兄弟


今日は集会前にフェンリル~。
だいぶ早い時間から狩ったので疲れたあと集会まで寝てみたり。


集会には白髪4人がそろってなんだか兄弟みたいになってましたー。
左から長男・三女・長女・次女的な感じっすかね?


三周年のお祝いー♪
バルカのIDはこの帽子持ってないんだよねー><
とっておけば良かったと今になって思います。

ふぇざー

三周年記念に(ってわけでもないんだけどw)動画をまた作りたいなーとか思って必要なソフトをダウンロードしたけど何故か起動しない・・・。
かんたんwebアニメーション2ってやつなんだけどねー。
新規で作ろうとしたりテンプレ開こうとしたら動作終了しちゃうわー。
がっかり。
その前にスキャナーが動かない問題も解決してないんだけどね・・・。はぁ。


INしたらいろんな花火が届いていた。
るちさんまたか・・・と思ったけどページめくったら


1Mが!
私はこれ拾ったらすぐ使っちゃうけどなぁ。倉庫圧迫するし。
お正月にもお年玉で配ってたし太っ腹だ!


さらにゆうさんからは盾が!
欲しくて狩りに行ったことあるけどすぐ諦めた盾が・・・!


かわいいぞーー。
いろんなキャラに使わせてみたけど最終的にはバルカかなぁ。
銃がカッコ悪くて盾に持ち替えること多いし。


さっそく狩りに行こうとはしごに捕まったら後ろ姿が超かわいかった!
羽だー。天使だー。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

