ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい日本語


みなさん日本語は正しく使いましょう!
間違った日本語を使っているのを見るとバカなのかネタなのかマジで迷います。
いい大人なのでネタなんでしょうけど子供だとどうだかわかりませんね・・・。
ネットってそういうとこがイヤだわぁ~。

これはただのキー打ちがテキトーなだけ(本人談)ですけどね~。
スポンサーサイト

サブクエ始動

サブクエってすぐ飽きちゃう。
アイテム出にくくていいから一回で終わらせて・・・。

こぼるとん


やぁやぁやぁ。ついにここまでやってきたよ。
集団リンチに合うという噂のコボルトだよ。
でも大丈夫!ゆうさんを囮に自分だけ逃げる準備はばっちりだよ。


心に冒険を~♪
エッグのお髭ちゃんがあれの隊長に似てるねって話をしていたらこんなトコロでもー。
はいはい、年寄り年寄り。
コツコツとサブクエを進めているのですが今のところ青文字もジェムも拾ったことが無い!
そんな私にもついに・・・!


ジェム一個げっとー♪
体力が2%も増えるとな!?
んーもっと拾わないかな~。


なんとなくエリアスでだべっていたらゆうさんがシャイアム拾ったそうな。
で、使うんだったらるちさんも使うそうな。
なら一緒にやろうぜと成り行きでそんなことに。
さてここで問題です。
二人のシャイアム習得はどうなるでしょう?
①二人とも成功
②二人とも失敗
③るちさんだけ成功
④ゆうさんだけ成功
⑤まちゅが二人から5Mもらう
さあどれだ。


まぁ予想はついたよ・・・。
関係ないけどこの頭の電球って目玉焼きに見えるよね。
最初何かわからなくて(失敗したのばかり見ていたから)目玉焼きがなぜ・・・?って思ってた。

メスキュ150


昨日の事など忘れてフェンリル狩りですよー!
慎重に・・・慎重に・・・・。
途中やっぱりぼこられて危険だったので緊急脱出。


残りは一日クエで上げましたー。
あんまり狩りもせずギルミやPTたまに入れてもらったり温泉したりで育ってきたメスキュがついに150・・・。
長かったー><
150になったのでアレですね!トラップボックスですね!


てことでさっそくタコ蹴りだよー。お金もバンバン投げちゃうよ!
って思ったけど結構お財布に厳しかったので途中でやめ。
昔タコに来たときは10分くらいかかったけど今回はアイテム整理とか入れても8分くらい。
しばらくはタコ蹴りに来てもいいかもね~。
タコスト作っちゃおうかしら?


新人さんが入りました!
転職前でかわいいなーと思ったら意外とラテ歴長い!
ふっちーかわゆすw
ちなみにメスキュは金策として鉱石掘り堀り。
集めてギルミとか卵で鉱石ひいても買わなくて済むようになんだぜ!
(すぐ飽きてあんまり集まってないけど・・・)
その後またタコ蹴り。


タコ蹴ってると装備いっぱい落とすよねー。
全部捨てないといけないんだけどギルミで使う装備は残してたり・・・。
盾二つがすごい出るよね。
拾う分の空きのために一行くらいは残して捨てたけど・・・。

メスキュ時々集会


ふと思い立ってメスキュが頑張っております。
まずはほったらかしなアプリサプリ。
これをやれば次の美味しいクエ達がでるはず・・・。


途中集会。
3等のエモが超かわいかった。
2等よりジャンプが低いってのは聞いていたけどここまで低いとは思わなかったw
ちょっとっていうから2等より若干低いのかと思ったよ・・・。
ぴょこぴょこしててかわいいねー。
でもダーツはねずみ以外はまったくいらない感じです。
来週ダーツが全部変わって復刻ダーツになるのかなぁ。
この一週間を逃すと次にねずみができるのは2月みたいですねー。
それまでじっくり考えるのもいいかな・・・。
ギルミ手伝ったりなんかしたあとはまたメスキュに。
がんばるねー。


鋼関係のクエがまったく手を付けてなかったのでうまいです。
命の火種とか取りに来たんだけどついでに全部やって辺境コドルも全部終わって90%
この間レベル上がったばかりなのにすごいです。
鋼のクエはすぐ終わるのにおいしいからいいね!
3回繰り返すのも苦痛ではないです。
ここまで来たからにはついでにレベルあげちゃおうかなぁとヨルムン倒したりしてクエやってました。


98%!ほぼ99%!
もうここで寝ちゃおうかなぁと思ったけどクエはまだあるから頑張ってみようと日記とヨルムンのクエをやろうとしたばっかりに・・・。


あー久々に凹んだ・・・。
誰だ「イツモノコトデスネ」とか言ってるのは・・・。

ぷれぜんと


プレゼントが届いていました。
ウガウガ目当てで6時間狩ったらしい。


そんなわけでこうなりました。
ついでにイベント装備も。
鞘が隠れちゃうわー。
しかしやはり違和感を感じ外しました。


これくらいの敵なら短剣よりも便利ですね。

戦場ヶ原ひじき

名前が違う?キノセイデス。
新しいコラボアイテムがわんさかきましたね~。


うんうん、みんなコラボ堪能しまくりだなおい。
今回は課金しなくても背中ファッションがもらえるみたいだね~。
Lv10以上なら誰でももらえるようです。
がしかし。人形二人引き連れて歩くのもすごく違和感があったのでLP倉庫行きかな・・・。
女王もまちゅも上下一体型服なので付けたら服が脱げちゃう・・・。


その後ふらとんのヴァルハラクエ。
アティ無しでフェニとか行っちゃいました。
ゆうさんがタゲ取ってくれたけど結構怖い。
というかなんではくちゃんで来なかったのか自分に聞きたい。

ちょうどクエが終わったとこで9時になったので落ちたけどみんなは楽しくコロとか行っちゃって~。
いいなぁ・・・。


読めない漢字があれば素直に言うまちゅ。
これみよがしに読めますよと鯵と書いてよこすギルメンに悪態ついちゃうわ。


読めました。
合計10Mかー。やっほーい。


ちゃんと自分で気づいたのにくれなかった><
リブさんも愛くれるっていったのに舌の根も乾かないうちに断られた><
でも三人ともマグロ丼とかくれたからいーや。
メスキュのご飯♪
他にも魚系の漢字を出されて私だけ読めないとかちょっと悔しかったのでこっちも出題。
「‰」これ呼んでみそ。
私が知る中での超難問。
案の定みんな読めなかったぜ!やーい。
エルさんがグーグルで調べちゃったけどさ・・・。
きゅぅ><。


ふっちーもお金が絡んだら読めるように!
でも偶然なのにね><
ひどいよね><

ちなみに‰はパーミルと読みます。%が百分率で‰が千分率だったかなぁ?
そう言われると0が一個増えてるからかぁみたいな感じで分かりやすくはあるけど。
あ、間違ってたらごめんね☆めんどくさいから気になったら自分で調べて。

コドルオンライン再び


フェンリルもピヨもソロじゃ死ぬだけだったメスキュさん。
ペアでも死と隣り合わせだったメスキュさん。
フローズンセットを持ち出してコドルに来たようです。
はくちゃんのたどった道をまた・・・。
でもメスキュはレベル帯に恵まれてるからPT狩りに結構行けるだけ救われますね。
はくちゃんとか半年くらいコドル一色だったもんな・・・。
よく続いたよな・・・。


レベルも上がったのでギルミのアイテムでも備蓄しようとついでに一日クエ(討伐のみ)受けてみたり。
クエ15個制限とは別でカウントされるのねー。
ただ5個までしか受けれなかったけど。
とりあえずギルミとかでもやるし討伐系は受けといて損はないかも。
これからはベスくらいのは受けてみようかな。


その後暇になったのでフェンリルー。
やっぱりPTだといいね!
ローグマスターがいまいち?っぽいのとまちゅすら終わってないのにメスキュまでサブクエやらないだろうって事で装備も強化。
しょぼい装備なのでいつかは作り直さないといけないけど・・・。
とりあえず150まであと1なのでちょっと頑張ってみようかな?

じたばた


遊んで遊んで~><
と囲んで駄々ってみたけど反応なしー。


エルさんがフェンリルいこーって事でふっちー共々行ってきました!
メスキュは弱いけどPTなら生き残れる!
1時間ほど狩っても一日クエ1回分か、2回分くらいしかアイテムないのねー。
必要数おかしいだろ・・・。

その後まったり・・・かと思ったけどまちゅのギルミがビントーで止まっていたのです!
一度座るともう立てないのでそのままの勢いで行ってきました。


楽しそうなにゃんにゃん。
エルさんとふっちーとにゃんにゃんのフルPTです!


ふっちー・・・君の死はムダにしないよ。ホロリ

ついでにパンツでないかな~と思ったけどクラウンとパンツだけ全然出ないね!
ウェアとかいらないよー><

おわび


カサカサ...
シェフィさん曰くやつは黒い宝石だそうだ。
光ってるから。


なんか屋根の上がごちゃごちゃ。
りょくちゃんも行こうと思えばすぐにでも行けるけど・・・。
拾った幸運セットがあと一個で揃うからね!

それはともかく昨日はスピーカーが壊れたとか騒いでご迷惑をおかけしました。
コンセントは繋がってたんだけどね。
コンセントからウーハー?とでも言うんですかね、あれにつながっていて、そこから左右のスピーカーにつながってるんだけど、そこが外れてたみたいなのよねー。
ちゃんと刺さってるのは確認したんだけどなんかちょっと回したら音がなるように!
でも一人じゃ解決しなかったしよかったよね!

・・・お詫びに日曜日の午後はずっと動画作ってたよ・・・。
まちゅがサブクラスになるのが先か動画が完成するのが先か微妙なところですな。

セルキー効果


今日は収穫です!


セルキー衣装を着ると卵がいっぱい出るらしい!
今日はセルキー温泉だったからね。
9個も出たので卵卵とうるさいメスキュに5個ももらってしまいました!
他のメンバーさんも何人かくれたり!
わぁい。
がんばってやるぞー。
ギルドコインもギルドボックスも卵以外に使わないや・・・。

萌え


がめぽ。GAMEPOTをそのままローマ字読みしようとするとがめぽtってなるからね。
ふっちーかわゆす。


と思いきやカキポ。
萌えたぜ・・・ふっちー。
私にもこんな純真な頃がありました。
ネトゲ始めた頃はなんにも知らなくて。
wikiの存在も知らなかったし。
そんなふっちーをちょっとだけ、けがしてしまいました・・・。
白いキャンバスがあったらちょっとだけ筆を入れてしまうような・・・。

珍しいX2


珍しくソロ狩り。
経験値だったのでちょっと気が向いて狩ってみた。
ついでに万年同じ衣装とか言われたので服も変えてみたり。
セルキーとかチャイナは赤なのでまちゅはたまーに着たり。
たまーにってのがほんとにたまーになんだけどね。

うさねずみ


ゲルメンの絵さっぱり進んでないわー・・・。
来月くらいから頑張る。


ふっちーかわゆすw
そんなふっちーを誘って中コロ。
二人じゃ寂しいのでグッピーも。


うさちゃんかわいい。
アメリアの髪に似合うね~。
ん?うさちゃんじゃない?ねずみ?
どっちでもいいよね!
今回のダーツはねずみだけかわいいと思います。
ちょっとほしいかなって思ったけどうちの子に似合うかが問題だよね~。
というかまちゅはあの服がお気に入りだしメスキュは帽子取れないしりょくちゃんは緑だし・・・。
誰が着るの?って感じ。
今回はエモもついてるのでさらにお得感あるけれども。悩む。


てわけでついでにエモも見せてもらいました。
2等かわいい!
正直1等はエリアスとかで連発されると眩しくてかなり迷惑だけどこっちはいいね!


たーまやー。

魔の三角形


まちゅに聞くほうが悪い。


それはさておきアイテムが出ないのは鉱石が壊れる前に諦めているだけだった。
確かにアレはなかなか壊れないからねー。
だから普通より時間かかるよって言ったのに!
しかしアティのこれはかわいくていいねー。
終わっても残るからこうやって遊べるぞい。


その後転職したベホっちの練習もかねて中級コロだよー。


メンバーはりょくちゃんと、エルさんと、ベホっちと・・・?


えっとりょくちゃんとエルさんとべほっちと・・・


あれぇ・・・4人PTのハズなんだけどな。


あ!い、いた!?
なんか後ろの方にもう一人!

という感じでコロで行方不明になるふっちーでした。

おまけ

ビンのふたが盾とか超かわいいんですけど。
何気にここらの敵はかわいいことしてるよね。
マヨネーズ攻撃がちゃんと☆型だったりとかさ。
頭にマヨ載せてたりさ。カモネギ?

習慣

先日もまた間違えた記念に。

正直間違えない事のほうが珍しい。
なんでだろー。
保存都市行こうとして土管から出てしまう事もたまーにあるけど。
それはみんなもやるよね。
でも野原はなんでこんなに間違えるんだろー。
エリアス出る前までは確実にありんこだと覚えてるんだけどな。

ついにLv11!?


おはようございます。
8時くらいに起きるかと思ったら普通に10時でした。
さすがに寝るの遅かったしな・・・。
なのでギルメンにPT借りてヴァルハラ2セット。
その後もクリーチャーがまた出たりして行ったり。
アティモンも少しやってその後また出ていたので手伝ってもらいました。
そろそろ一回やれば終わりそうなくらい進んでいたので。


変態はしねええええ。
さすがにお昼も回っていたので残りはソロしてなんだかんだで10段階目まで一気に行っちゃいました。
幸いシレナはでなくてオリオンが3つとボン様が1つ。
残りはアイテム。


ふらとんと昨日入ったばかりの新人さんを拉致してボン様。
ソードダンサー!テラーナイト!だっけ?


そのまま二人をオリオンに付きあわせてクエ消費。
アイテムがなかなかでなくて一時間ぐらい狩りました。
付き合ってくれてありがとう!!


おかげでここまで来ました。
あとちょっと!


残りは貯めてた鉱石を消費。
これ結構めんどいんだよね。
ポイント増えるから苦じゃないんだけどさすがに溜めすぎた。
今ユナスのギルクエアイテムだけが通常クエの受け方みたいになってるけど、これもそうすればだいぶ楽になると思う。


鉱石はまだ残ってたけどめんどうだったのでとりあえず100%になったのでレベル上げに行きたいと思います!


クリスタル使うときが来るのか謎だったけどついに使うときがーーー。


おめでとう!ついでに鉱石も消費してポイントもさっきより増えましたネ。
最初から55%だったので今回は残り45%。
ここまで三年かかってるしもうさすがに次は無理だろ。。。

ギルドレベルアップ・・・?


ギルドポイントがだいぶたまってきました。
残り1.5Mくらいになったところで4キャラでギルミ回し始めて12月くらいにできれば・・・と思っていたけど他のメンバーもやってくれたりしたので思ったより早くいけそうですね。
来週・・・と思ったけど今日やっちゃおうかなぁ。


まずは各キャラの持ってるギルクエアイテムを消費。
バルカが結構持ってただけで他はあんまりでした。
まぁ邪魔だからすぐに消費しちゃうしね。


んーやっぱりそれほど増えてない。
まだ微妙に足りないんだよなぁ。
かといって来週まで待てない。


なのでバルカと女王に出張ってもらいまいした。


他のメンバーもやってくれてどんどん上がるよ!
女王は討伐ばかりでふっちーに手伝ってもらったりしてたけどちょうど集会の時間なので一旦終了。


今日は新しくギルドに加入者が!
右の人です。
かわいいですね~。
しかも入ったばかりなのにいっぱいポイントを稼いでます!すごい。
軽く自己紹介したあとはみんなのギルミの続き。
ちょうど同じのひいたり、終わったメンバーが手伝ってくれたりと協力的でうれしいな。


私もふっちーにいっぱい手伝ってもらって最後までいけました。
女王のレベルがあがった!


うん、思ったよりだいぶたまった。
余裕でいけそうだ。


ついに卵解禁。
いままでコツコツ貯めてきたのを一気にやっちゃうよ!
夜食にナイススティックも買ってきてあるし!
(焼いて食べるのがシェフィさんオススメらしい)
ギルドアイテムも同時に貯めてきたのでそこは困らないのですが、地味にグレープジュース120個とか引いていきなりきつかった・・・。
ラーメンなら腐るほどあるのになー。
今回はまちゅで卵をやってみました。
いつもははくちゃんだけどレベル上がらなくていいしまちゅ上げたいしね。


4段階目くらいまでくるとだんだんときつくなりますねー。
アプリを狩らないといけないのにサプリを狩って全然アイテムが出ないなぁ・・・とか3時を回ると頭も働きません。
さすがにメンバーも全員落ちてしまったのでインダン系はおいといて、他を進められるだけ進めてみました。


午前4時。クリーチャー・ヴァルキリー・フィンが二個ずつ。
さすがに眠いし残りの卵もアティやらモンクやらになったのでここまで。
明日(ていうか今日か・・・)また起きたら再開しようかな。


んープラントクエも最初のうちはポイント少ないのでそんなに増えてないですね。
それでも増えてるのは新しいメンバーが卵やってくれたりメンバーがギルミしてくれたりした分も入ってるから。

結論:卵はソロで一気にやるものじゃない

悲しいお知らせ

お姉ちゃんがヤマザキに電話したところぷにたまチーズは製造終了らしい。
きっとラインの都合とかなんだ。カスタードとかチョコとか定番なのは外せないからチーズが犠牲になったんだ。
チーズ以外いらないのに。
私もお姉ちゃんも会社の子もチーズ以外買わないのに。
安いし美味しいしちょうどいいデザートだったのにな。。。


今日は中コロ。
ふらとんが裸族になっていたー><


ひ弱な体を見せつけられたー。
そしてなぜかエルさんが花嫁衣裳だー。
コラボの靴はこんなんなってたんだねー。
ふらとんは和服が好きらしい。ふっちーと一緒だね!

えーん><

なんで私の好きになるのはいつも消えちゃうのーー><
ぷにたまのチーズが好きだったのに!
キャラメルが出たあたりから見なくなってファミマの店員に言ったら注文してくれるって言ったけど今日ファミマ行ったら声かけられて。
ファミマではもうチーズは注文出来ませんって・・・。
「他のお客様にもチーズ聞かれたんですけどね」って。
そんなに大人気なのになんでダメなんだよーーー。
他のお客様って私のお姉ちゃんだけどさ・・・。

・・・久々にラテ関係ない事愚痴っちゃった。


サブクエはスモールな感じのマメまで来ました。
これ鍋頭にかぶってフォークが武器なんだけど、フォークが槍で鍋が学生帽に見えるのね。
だから悲しい戦争のことなど連想してしまいました。
私だけかなぁ。いつものごとく。
割とすぐサブクエに飽きたのでその後は中級コロってみたり。


でもって夜は収穫ですー。
メンバーが少なかったのでちょっとお高めだったけど実入りはあった!
温泉だったもんね。
参加費まだの人はメスキュードまで1.83M送ってねー。

まぁったり


サブクエしてますよー。
ここ、オビアがいるとこなんだけど、


まちゅとかは下から上にジャンプでいけるけど、オビアはギリいけないのね。
登れたようで登れなくてずっとジャンプ繰り返してて。
さらに何かおかしいのか上から落ちてくる。
その時は顔が><な感じでかわいいねー。
まったりペースだとこうやってだらだらやれたりするから好きだわ。


最初から5回ってわかってるのなら125個もってこい、でいいと思うの。
ただでさえめんどくさいのに><

そういえばオビアって逆から読むとアビオだよね。
そういう意味なのかしら。

瓦割り

最近ちょっとブログサボリ気味だったり・・・。
でもサボっててもしゃーない。
ブログとったら趣味なくなっちゃうもんね・・・。


とゆーわけでレアキャラなっちゃん。
やっと落ち着いて来たとかで週末の朝は遭遇率が高いらしいぞ!
ペットもゲットしてやる気に満ち溢れてるね!
FF8のヒロインは受け付けないねとかエアリスよりティファだよねとか色々おしゃべり。
なっちゃんとは趣味が合うぜ!と思ったらフローラ派だった。おかしいな・・・。

お昼はちょっといなくて夕方来たらふっちーがものすごく頑張っていた。
あとちょっとで5次っぽいので一緒に紅ってきたよー。
ふっちー5次おめでとう!次は転職だね!


でもってギルドポイントがようやく残り5%に。
5%でも800k近くあるんだけどね・・・。
90%付近で三歩進んでは三歩下がってたのでなかなか上がらなかったけどなんとかここまできたー。
4キャラみっちり(?)やって1週間で60kくらいは貯めてるはずだから年内にはいけるかな。
私だけじゃないし他にもポイント稼げたりするしね。
りょくちゃんはレベル上げたくなかったんだけど5次が弱いので130までは上げようかなと考え直したのでちょうどいいです。


ああ、弱い。
夜にふらとんを拉致して奥行ってみたんですけどみんなで死にまくってましたw
何度か死んだあと(遅いね!)やっぱり竹までにしようと竹周回。
うちらはおいしいけどふらとんには申し訳ないっす><
竹で余裕だったけどりょくちゃんのMGが邪魔でふらとんのスキルがあんまし見えなかったので竹を放置して色々見せてもらいました!
かっこいいねー!
でもって待機エモがいい!


瓦割りするんだよー!
それはモンク系の仕事じゃないのかとちょっと思ったのは内緒だ!
瓦三枚に挑戦です!!!


ってそっちの手かい!
そんな硬そうなの付けていいならりょくちゃんだって余裕で割れると思う。

おまけ

イケメン台無し。

また・・・


また・・やっちゃったよ・・・


あ、こんにちはメスキュです。
ちょっと右上見てみましょうかね。


右上・・・。うん・・・ここにはいないよね。
あー表示させてたのに間違えちゃったよ・・・。
野原出るともう掘ることしか頭にないんだよな・・・。
でも今回は表示させたおかげで二つめのマップで気がついたんだぜ!
いつもなら次のマップまでいかないと気がつかないもんな。
あと二段階成長すれば野原でちゃんと気がつくはず!


そういえば・・・イラスト募集の記事なくなりましたね。
じゃあ全員描いたのかっていうとそうじゃないんだけど・・・。
単にモチベが下がって手につかないというか。。
見事に残ってるのが男だけっていうか・・・。

さすがにやっぱりやめ!はしないけど出来上がるのはいつになるか不明なので気長に待ってくださいね。

オビア


まったりペースで進めているよ~。サブクラスクエ!
記憶に残すためにのんびりのんびり・・・って今回クエの内容読むの忘れてた!
いかんいかん・・・本来の目的が・・・


ふむふむ。なるほど。


んーあんまりりりしくはないかなぁ・・。
最初のマップに出てきてたらプリリンに変わるマスコットになれたかもしれないようななれないかもしれないような。
かわいいけどちょっとインパクトがないわ。

5分程度の落書き


どうも最近SSを撮り忘れる。
SSがないとブログ書く気にならないんだよね・・・。

なのでてきとーに絵。てきとーすぎ。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。