ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



ハイラン始動!


サンタさんからプレゼント。
防具は一応元が完成。
今日は朝から人が全然いなくて仕方が無いのでハイランのスキルをもそもそ悩んでおりました。
で、とりあえずなんとなく振ってみた。
失敗してたっていいや!
とりあえず狩りだーー。


・・・おや?
ここは隼ですぞ?
なぜまちゅさんは死んでいるのですかね?
ああ、体コロが無強化だからか。
それ以外にもありそうだけど。


まだ慣れていないので慣れついでに昨日調べて書きだした(昨日の記事ね)アイテム取っておきたい系のクエとかしてみたり。
焼肉はプラントミッションで使いますからね!


にしてもどうやって持ってるのでしょうか?
足技?
ジャンプで攻撃するとちょっと上のが攻撃できて便利ですね。


でもやっぱり持ち方が気になる。
穴に手を入れてつかむなら下側じゃない?
どうやって持ってるのこれ。

クエは順番にやらないとどこまでやったかわからなくなりそうだったので、エリアスのピートまでで終了。(はやっ)
ビントー系は一人じゃ怖いのでまた誰かに手伝ってもらおう。
てわけで久しぶりにプラントミッションしてみようかと。


まず3つ。さすがにこの辺は隼で死んじゃうハイランまちゅじゃ怖いね。


てことでどらまちゅ。
プラントミッションはアイテム集めて報告が多いので、ドラで集めてハイランに変わってもクエ完了できるんだよね。
討伐系だとクエは共有されないから意味ないんだけど。
その後は順調にギルドボックスばかり要求されたり輝く鉱石取られたりしたけど、全部アイテム持ってくるだけだったので2個は10まで完了。
あと一個はちょっと面倒でまたどらまちゅにしないとダメだったので保留。
また明日やろう~。

サブクラスでもう一度やっておきたいクエスト

■アイテム取っておきたいもの
鉱石系は微妙だけどレベル低くて簡単なのだけ一応入れといた。
( )内は発生条件

【ベロス】
復活の魂:アビオレンジャー
【エリアス】
焼肉15:ピート3回(熊の爪所持:ブラウンベアー)
マンゴークルフィ50:ハヌイ
ケバブサンドイッチ50:ハヌイ
【王宮】
ダイヤモンド6:ソナ3回
カボチャお粥50:東郡
ラズベリー50:ラジャータ
【決闘場】
エメラルド6:ナナ
【龍京】
大きい餃子60:リューシン
【アオイチ】
ミスリル4:レイナ4回
【エルパ】
ストロベリーラッシー60:キアラ
【ベス】
バナナ21:ビマー
【アトランティス】
チョコシュー15:マッコイ
トマトサンド45:ルドルフ
【ミッドガルド】
苺ラッシー10・ケバブ10:コデリア
マンゴーラッシー10:コデリア
コーヒー10:アウロラ
レモネード10:アウロラ
【ガマ村】
ペリドート50:ゲナン
ラズベリー10:アン
カボチャお粥10:アン
上級スペシャル武器交換券:マヌイ
サファイア50:マヌイ
【ゼナディア】
大きい餃子20:フリース
【他】
シナリオ
コロシアム


■経験値がおいしいもの
めんどくさかった。ボスとかなんか色々。

ちゅうかなぱいぱい


ギルドポイントを調整してみたーー。


Σ全然気がつかなかった
だって、ほら。点があるからね?
あぅ~。
つ・・次こそ・・・!

今日はプラントがボスだったのですぐ終わって、その後エリアスでのんびりしておりました。
みんなはタイマー消費も兼ねていたのかな。
なっつんのギルドオーブ作成に足長おにーさんおねーさんが奔走してたりギルメンで集まって駄べっていたせいでしょうか、ギルド加入希望だというささやきが入りました。


お断わりします。
・・・あ、いや・・・いきなりはいかんね。
でも挨拶もなし、返事が「うん」とかもう即断りたいくらいですね。
日本語も若干おかしい気がします。
すでに私は警戒モード。
でも私にささやいたってことはブログ見たのかもしれないしね。


・・・会話がかみあいません。
でも年齢の質問は理解しているようだし・・・?
漢字が読める中華なのかなぁ。
って考えるまでもなく名前がアルファベットの羅列なんだけどね。
他のギルメンにもささやいていたらしいので私に言ってきたのもただの偶然ですかね。


怪しいのでもうちょい質問してみたらやっぱり日本語通じませんの。
入れる気は毛頭ないけどつい遊んでしまいました。


なるほどー。ルビさん頭いい!
では肯定してはいけない質問にかえましょうね。


さようなら。

でもよく考えれば入れてあげればよかったね。
そしてマッハで強制追放だ。
ラテの平和は三日間守られる。

その後また通り過ぎたので他のギルメンがスキルでかまってみたところまた入れてくれと来たのでささやきでギルメンが対応。
色々質問したら拗ねて隼7のPT募集しに行ってたw
なかなか面白い夜でしたね。

やんちゃしてきた


ぎゃおーん。
実質デスペナ0が最終日ってことで無茶をしに行ってきました。
何匹沸いたかわかんないー><


回復に専念したつもりだったけど、結局みんな水死。
あぅ~。
フローズンセットで来るべきだったか・・・?
デスペナ0って事で毎日十数回死んでたけど、これから気を付けないといけませんね・・・。
危ないところには近づかないようにしなきゃ・・。

ちなみにかいるーは心臓まで倒した後に怒りエモ使うと沸きますヨ。
倒す前でもいいのかもしれないけどアイテム取れなかったら嫌だしねー。
沸いたかいるーは倒しても何も落としません。

今日は仁がやるよ!

過去に4コマでもちょっとネタに使ったドラマの仁が総集編で二夜連続放送だよ。
19時からだからチェックだぜ!


ふっちーがついにサブクラスに転職してました。
デスペナ0バンザイですなぁ。
スキルは私もふっちーもさっぱりで未だに決めていないけど。
とりあえずは防具を作らないとね。
私は昨日やって、あとは武器です!
頭?・・・野良行かないならいいんじゃないのって言われたからこのままでもいいかもしれない!


武器はコインが50枚いるんだよね。
引きが悪いし箱1セットあっても2個しか交換できない。
案の定アネスは微妙素材をくれたのでまた箱集めに行かなきゃね。
すんごい防具に武器を全キャラ揃えちゃってる人は本当に尊敬します・・・。

モンスターカーニバル

よいこのみんなサンタさんは来てくれたかな?
まちゅは品行方正ないい子だから朝起きたらサンタさんからトパ箱がプレゼントされていたよ。
わぁーいありがとう!


というわけで装備を作り直しに頑張ってみたよ。
どれくらいまで頑張ればいいのかわかんないけど、途中でINしたるちさんにダメだしされながらなんとか完成したよ。
・・・え?頭もう一回?
10-10なのに><
もうトニオにどんだけ貢いだか・・・TT
でも昨日50Mもらったしね!
サンタさんありがとう!!


夜はクリスマスイベントだよ。
もらえた装備はマントなのでまちゅには装備できなかったや・・・。
ドリプリンなんてまちゅの為にあるようなものなのに!!


イベントはごちゃごちゃしてて大変!
まず、湧く場所はやっぱりある程度決まってるみたい。
タコとかラビナとかはまだ可愛いほうだよね。


・・・何も見えませんが。
ボスのアイテムは本来のボスそのままなのでプラントボスはおいしいですねー。
アクセサリ券は出なかったけど。
ただしばらくしたら出てくるボスが半端なくって、


もう、入った瞬間死んでるのね。
ラグもすごくて動けないし攻撃はおろか回復もできません。
特別なロキとかソロでもやばいのに・・。


上級狼とかどうしろってゆーんですかね。
ビントー、プラントボスあたりならまだ戦えるので、それくらいにして欲しかったです。
ピラミッドの盗賊とかもいたけど今回のイベントは高レベルしか楽しめないんじゃないかな。
チャンネルごとにINできるレベル帯を変えて出てくるボスもある程度変えておいたほうが良かったように思います。

色々やったよ


こっちのゴブリンならまちゅでも狩れそうだよ。
武器を命中の武器に変えて遊んでみました。
160と170の薬も落とすし知らない武器も落とすしちょっと楽しい。


で、クラウンらしきものを拾ったんだけど装備できる子がいないのでゆうさんがINした時に見せてもらいました。
うん、いらないね。
かわいかったらダウンエンチャしてはくちゃんにでもと思ったのだけど。


葉っぱ隊懐かしい~。結構好きでした。
今の景気悪い時代に明るくていいんじゃないでしょうか。


さて、集会です。今日はクリスマスイブですな。
そんなことは関係ないメンバーがたくさんですな。
そんなみんなにまちゅサンタがクリスマスプレゼントだよ☆
というわけでミニイベントです。

まちゅサンタからダーツがみんなに一本配られます。
そのダーツを好きなチャンネルで投げてもらうんですが、その前にみんなで誰が一番上位の等を引き当てるかを予想してもらいます。
誰が、何等か、を。
その後投げてもらったら、みんなで何が当たったか発表するのですが、その際に私が決めたあたりの等を当てた人には賞品がもらえます。
予想がズバリあたった人と、誰が勝つかを当てた人にも賞品がありますー。
順番としては、ズバリ当てた人・私が決めたあたりを引いた人・誰が勝つかだけ当たった人の順番で賞品を選びます。
残念ながら1等を当てた人はいなかったけど、最高は2等。エルさんでしたー。
で、それをズバリ当てたのがふっちー。
エルさんが勝つと予想したのが逢にゃん。
私が決めたあたりは8等で新人さんとゆうさんが引きました。

一気に書くとややこしいですね!

賞品は、ゆきんこ、真・菌糸バスター、器色々2個です。


あれ・・・風の子?
・・・。
うわぁああ間違えたぁあああ。
ゆきんこだと思っていたら風の子だったーー。
集会前にどうしても眠くて準備せずに寝ちゃって賞品は勘で決めたんだよね・・・。
上げる段階になってから持ってきたらこんなことに><
探してみたけどゆきんこはなくて・・・。
困っていたら逢にゃんが持っているからあげると言って取ってきてくれました><
えーんありがとう。かわりに逢にゃんには真・菌糸バスターを・・・。

その後もだらだらおしゃべりしていたらめーさんがクリスマスだし、とイベントをやってくれました!


キャーギルド1のお金持ち!なんて太っ腹!
眼の色が変わったメスキュは本気です。

メスキュが隠れて一番に見つけた人に100M、2番目に見つけた人に50M三番目に見つけた人に10M。
隠れる条件は、敵がいないマップで、敵がいる場所を通らずに行ける場所、です。
見つからずに終わったらその分がまちゅの取り分です。


ここにしてみました!
ちょっと捻った。
サブクラスクエの場所にしようかと迷ったけど、あっちはレベル制限があったような気がするのでこっちに。


すぐ見つかってしまいました・・・。
でも逢にゃんは前のギルドでギルドイベントをしたりして、隠れる側の心理が読めたそうな。
かくれんぼのプロだね!
なのでその後は誰一人通り過ぎることなく20分経過で終了~。
キャー50M私の物!
でもここも実はLv40からじゃないといけないんだったんだよね。
ごめんね><


逢にゃんも太っ腹だった・・。


そんなわけで150Mもらってしまいました!
あ、いや、100Mはギルド資金ですよ。はい。ちゃんと書いときましたよ。
今後のイベントの賞金がぐっと上がりますね!
他のことでも色々使えますね!
いやーすごい。
イブがとても楽しい思い出になりました。


-おまけ-

ふむ。


だそうだ。

死にぐせ


クリスマスイベントでデスペナ0!
というわけで無茶狩りをしにゴブリンにやってきたまちゅだよー。
まぁ案の定死んだけど4人いれば狩れなくはないんじゃないかな?


あ、ふっちーが死んでる。
その後はデスペナ0なのをいいことにふっちーがサブクエを進めようとしていたのでお手伝い。


道中みんな死にまくり。
私たちもクエしてたけど死んで町に戻ってたり。
敵がたくさんいても迷わず飛び込むぜ!
イベント終わったあとが怖いね・・・。


今クエはどの辺りかを聞いてみたらパピちゃんのヨダレだとか。
うん、それサブクエじゃないね。
さすがふっちーだぜ。まちゅを超えてるぜ。


なのでとりあえず巻物から終わらせようとコボルド狩り。
相変わらず痛いわんこたちですね。

クリスマスイベント!


クリスマスイベント来ましたねー。
イリスサンタからクエを受けてカードを貰ってそれと交換なんですけど・・・。
衣装は使い回し。タイトルと花火もらえばいいかなー。
時間とか、人数制限とかあるけどすぐに終わるので全キャラ分のタイトルはもらえそうです。
花火はかわいいけど取引不可かなぁ。
LP倉庫にははいるのでまだいいけど。

深夜遅くにINしてみたらめーさんとふっちーとリゼさんが。


りょくちゃんは森の妖精ですから神にもなっちゃったり?
割り箸なんてもったいない!


あとでおしおきだーー。
その後寝落ちするかも、といったリゼさんは数分後反応がなくなりました。
落ちとけよ!!
(朝INしたら同じ場所にいたよ)

♂加入!


ギルドに新たな仲間が加わりましたよ!
と言っても逢にゃんのサブですが。
レベルが140台なのでギルメンと一緒に遊べそうですね。


ドラドラドラ。
そんなわけで?さっそくクエを手伝ってもらいました。
スフィX4だよー。
さすがに早い。
あっという間に終わってしまいました。

今年はもう暇なので昼間にも出没してギルミしたり素材集めたりしているような気がします。
その代わり来年からはラテる時間が毎日2時間は減るかと思われます。
今までがやり過ぎだって話だけどね!だってラテ命!

とりあえずこの暇な時間を活かして動画進めないとね。
12月から本気出すとか言ってたような気がするけどなんもしてないからw
目指せ年内~♪
頑張って年内完成したらご褒美ください。

だーれだ


右の人誰でしょう。

ヒントは口の悪い人だよ。
あ、ヒントが簡単すぎたね。

今日はフィンを手伝ってもらって、その後上コロ!
一度やり始めると止まらないけど、ギルメン同士でメンバー交代してやるのが理想だと思うの。
あとからINすると寂しいもんね><

しかし頑張っても頑張っても装備完成には程遠い・・・。

かいるーと一緒


やぁはくちゃんだよ。
休みの日って人少ないね。
社会人だものね。休みの日はいろいろと忙しいよね。
でも私は暇だったのでちょっとやりたかったかいるーにやってきました。
だいぶ成長したしもうかいるーなんて楽勝じゃないかなぁと思ってさ!


良く見えないけど4匹かな。
昔三匹チャレンジしたような気がするのでとりあえず三匹からね!
って言ったのにゆうさんが4匹沸かしたような気がする!
ヤメテーそれ以上はヤメテーという私の心の叫びは届かなかったようだ。
ちょっと痛かったけどいけますね!
4人でいけばもっといっぱい沸かせてもいけそうだな~。
メンバーいたら行きたいな。


その後もまだまだ暇だったのでサイアムとか。
今日はSP回復するギルド食べ物持ってきたけど全然追いつかないね。
青と紫でなんとか足りたので課金使わなかっただけ成長した気もする。
というか、ほぼダメ受けてたのが固いゆうさんだからだったかもしれないけどねー。


ちがうニャンコが混ざってるぅ。
さて、どの子がうちのギルメンでしょう。

サブクラスへの道最終話


誰かのペットだった犬が飼い主の横暴に耐えかねて脱走したようです。
ふっちーが転職したためいい加減サブにならなくては、と思いこの土日で本気出しに来ました。
まぁ・・・いつでも本気なんですけどね?


どうみても本です。
まぁ・・・本も紙のかたまりといえばかたまりなのだろうか・・・。
だいたい、コボルドが終わってからパピちゃんの所へ来てから何度か死にましたね。
いきなり痛すぎる。
コボルドも痛かったけど・・・。
ゆうさんが敵を引きつけてくれたけど、となりのマップに逃げこんで、そこで死んでたりと自分のマヌケ具合に呆れました。
うへ。


でもついにここまで来たよー。
ようやく巻物を受け取る時がきましたね。
最後の最後でクエがまためんどくさかったりもしましたがなんとか終わりました!
そしてついに・・・!


ハイランダーになったぞおおお。
えっと・・・スキルは・・・・。スキル・・。
うん、さっぱりわかんない。
とりあえず防具もまだないしあとでいっか。


武器は・・・もらったやつでつくってみたけど、この後壊れた。
こりゃ潔い。
しばらくは魚で走りまわってると思います。


これからは箱集めに上コロばっかりになるかも~。
まちゅ・めすきゅ・はくちゃんとどの子でもいいので誘ってくださいにゃん!

今日はワンピの映画がやるよ!

ふっちーがついに転職した。
ちょびっとだけお手伝いして、今頃スキルに悩んでいるかなと、ふっちーを探していました。


ご褒美に釣られた・・・!


私も釣られた・・・!
しかし見つからないのでヒントを貰うことに。
結構すぐヒントを要求します。
ふっちーのヒントは「今日は何曜日でしょうか」というもの。
答え言っちゃてるみたいなものだね!
ダッシュで集会場所に向かってみたら一番でした。


Σは、初めて見た!
ほんとに出るんだ・・・これ・・・。
問題は、あと4個どうするかだ。

集会までまだまだ時間があったので、ふっちーとエルさんとで上級お試し!


ごめんよ・・・。
そして今日もふっちーは良く見えないね!
武器がかろうじて見えてるかな・・・?
結構調子よくやってたんだけど、ラストで全滅してしまいましたw
はくちゃんの役立たず><


集会ではなんだかおそろいな感じに。
誰がどれかわかったあなたは緑風マニアだね!


ふっちーはちゅーを避けないからえらいね!
めーさんも最近はちょこちょこ見ます。
でも狩りにはいかないけどね!
たぶん、ギルドで一番のお金持ちなので我こそはという乙女は狙ってみてはいかがでしょう(笑
私?私は相手にもされないよ!!


グランさんとでも語ってください。きっと趣味が合うでしょう。

来週の集会はクリスマスイブだね!
何かしようかなぁ。私どうせ暇だもの。

早く起きました


朝はやくに目が覚めて眠れなかったのでINしてみたらふっちーがいた。
(今思えばそのせいで夜眠かったのか・・・!)


昨日誤爆であと83%とかそんな感じの事を言っていたので聞いてみた。
ら・・・。


すでになっていた・・・!
ギャー
ヤヴァイ
マジで抜かれちゃうわー。


そんなふっちーが女王に貢物を!
リフレでいくらかかるんだろうw
・・・その前に装備できる日が来るのか・・・。

背後に・・・


わんこを踏み潰しながらこんにちは。まちゅだよー。
ふっちーが138になったのですよ。
139になったら転職クエで一気に140そして転職ですもんね。
そしたらまた一気にサブクエの残りもやってしまうわけですからふっちーが先にサブクラスになってしまうかもしれないってのが現実味を帯びてきたわけです。

うかうかしていられない!と、こぼるとんに再び挑んだのですが気合とはうらはらに割とすぐ根っこが生えました。
だってぇ・・・火曜日だしぃ。
9時10時はドラマの時間だしぃ。
菅野美穂かわいいしぃ。

・・・こぼるとん終わらなかった・・・。

献上品


なっつんとバーガーに来たよー!
復帰してからぐいぐいレベルが上がっているなっつん。
ついに女王と一緒に狩れる日がやってきました。
クエばっかりやっていてまともに狩るのはいついらいでしょうか・・・。
転職以来でしょうか・・・。

その後休憩したあとはゼナディアのクエ。
1Mちょっとの経験値だけどそこそこ溜まっていい感じ。


レベルも上がりました~!
106です。


で、これはか~な~り~昔にキキさんからもらった武器!
コロ来る前はかなりの武器職人だったキキさんからはいつもお下がりをいただいておりました。。
えへ。
装備することなんて来ないかと思ったけどついにやったよー!
これで110まで安心やね。

東奔西走


キャークラゲちゃーん。
お薬を買いにアトランティスへ行ってみたところクエがいっぱいあるではないか。
ということでシースターは一旦やめてまずはアトランティスのクエを片付けることにしたぞ。
コラーラまで一気に!


角に見えない・・・。
結構アイテム集めるのに時間がかかって一日クエのアイテムもちょびっとたまりました。
と言っても一回分くらい。クラゲは2回分くらい。
ジャイアント系は無理そうなので置いといて、再びシースター。
ついでにベスでリリパ関連もあったのでそれもこなしつつ。
リリパにも簡単なのがあったのでそれも片付けましたー。
いやー、ほんと頑張ってるね!


リリパ・アトランも終わったので次はカエルだー。
クエいっぱいあるかなー?
と思ったらグリーンリザディの二度目のやつしかなかったー。
あとは小ガマです。
でもさすがにこれはソロでできる気がしない。


助けを求めてふっちーと逢にゃんが来てくれたよ!
逢にゃん一ヶ月経ったから名前出せるね!
お陰さまでカエルもあっという間に終わって経験値も結構もらえました!
あとは・・・ゼナディアあたりのクエがあるかなー。
他のキャラは今更感があって誰もちゃんとやらなかったけど女王はやっちゃうかも!
クエだけで107くらいはいけるかなぁ?
あとギルミも混ぜながら行けば110もいけそうですね。


リゼさんがブログ書くって!
男に二言はないよね!!

女王再降臨


うむ、くるしゅうない。女王であるぞ。
従者が帰ってきたようなので従えてクエスト行脚に来たのだ。
(ふっちーと狩りに行けるなら草の一つや二つ惜しくないわ!と生き返らせたもののチビオリオンはアイテム落とさなかったっていうね・・・)
まぁ何はともあれ天空の一日クエアイテムがたくさんになってきたので女王110目指しますの。
転職してからギルミばかりで成長したのでクエがいっぱいあるのですぞー。
まずは列車を片付けて、次にボン様ランド。


そしてシースター。安心のシースター。
メスキュもお世話になりました。
クッキーガーデン行ってみたらきつくて無理そうだったので(あくまで女王基準です!)シースターにチェンジ。
結構簡単でおいしいんだよ?
夜にギルミをしてみたら運良く10までいけました。
最近詰みが多かったから嬉しいです。
ギルミだけで70%くらいもらえたかな?
まだまだギルミおいしいね!
また四日後にやりたいと思います。
ちょうど他のメンバーがギルミでビントーを引いたので手伝おうかと思ったけど、ギルミでレベルが上がった女王は厳冬クエが全部出ていたのです!

・・・寄生しに行きました。
5回付いていったら全部終わったので報告!
うーんおいしい。
明日も頑張ろう。


左の人は知らない人。その向こうにリゼさん?
検閲に引っかかったようです。

かくれんぼ


集会ですー。
さて、誰でしょう。
左はにゃんにゃんですね。
右は・・・誰あろうエルさんですね。
もはやネギでしか判断しようがないですね。
目も変えてしまってますヨ。

クリスマスの予定を聞いてみたらみんな予定が入るかもしれないとのこと。ちっ。
でもエルさんとリゼさんはラテが恋人みたい☆
でもまーラテの恋人は私ですし?二人は所詮遊ばれてるだけですし?

その後はなんとなくリゼさんをいじっていたらスネちゃいました。


でもだーれも探しにいかないのね。
座ったままピクリとも動きませんよ。


え、何探したら何かくれるの?
とたんに立ち上がるメンバー達。
しかしヒントも無しじゃわからないよねー。
行こうと思えば5秒で行けるとのヒントをもらってピンときた!


でも見当たらない・・・。
エルさんが見つけたけど2にいたみたい!
入れないよ!!
私も桃たんも入れないよ!!
1クリアしてないもん・・・。
ふっちーなんてドリゲの記憶を抹殺してたよ!
でも、見つけても賞品がリゼちゅーだったのでとんだ無駄足だったよね。


途中見つけたなんだか見たことがあるような人。
バルカの左にいるのはふっちー。右にいるのはぶっちー。
ぶっちー今度はメイジでも作るのかな!?


ギルミして帰ってきたらプレゼントが届いていたよ!
装備頑張って作って早く一緒に遊びたいよね!
でもみんなノロノロ・・・。韓国では8人PTとか新しいインダンとかなにやら来るとか?
楽しみだねー。みんなでわいわいできるようなもの来ないかな♪

キラキラ


キャイン
こんばんは、まちゅだよぅ。
いつまで続くのコボルとん。
なかなか進まないけど確実に着実に進んでいるよね?


そういえばこんなところにお顔が。
今まで気がつかなかったなぁ。
もうちょっと周りに目を向けないとネ。
わーいわーいにこにこ・ぷん♪


そういえばクエ報告するだけで遠くまでちゃんと見てなかったけど下の方はこんなふうになってたのねー。
お空がキラキラしてて綺麗でした。
絶好のデートスポットではないですか!?
アクアリウムとかボン様ランドとかデートの定番的なものもラテにはあるよねー。
まぁアクアリウムはサメばっかだしボン様ランドはアレだし・・・。
あとは動物園・・・?

トリ


なんじゃこりゃー。
と思ったらコラボのファッションに付いてくるリングだそうで。
ネコ耳とワンピースだけのキャラらしく他と比べて高いからこんなのがついたんですかね。
元を知らないので邪魔なだけです・・・。
しかしこのネコ耳とセットの髪型が超かわいくて街中に溢れておりました。
儲かってるね!マンゴー!


試してみた。
似合わなーい・・・。かろうじて左から二番目くらいは有りかなぁ・・・?
一番左なんて冠とごっちゃになってわけわかめ。

やっぱりまちゅはまちゅがいい。

金策


今日はにゃんにゃんとジョアンだよーー。
カチカチ。
どこで大砲を設置するかわからないメスキュはにゃんにゃんに教えてもらったよー。


ジョアンは痛いけどタゲ取ってもらって後ろから攻撃!
しかし弱っちいメスキュさんは上手く蹴ることができず止めを刺すのに手間取ったり。


一回ならまだしも二回蹴ってもHP残ってるぜー。ひゃはー。
・・・。

それでも一回1個出たり出なかったりで1時間ほどで5個ゲット!
なかなかいいね!

問題はメスキュが教えてもらった大砲設置場所を覚えているかだよね・・・。

逆効果


ふっちーーーーーー。
頑張るふっちーを誘ってフェンリルに来てみたけどメスキュじゃ頼りにならなかった・・・。
死にまくって若干ふっちーのテンションも変わってきてたような気がします・・・。


でもどうやら+にはなったみたい。
3回死んでも+なのは良かった。ほんとによかった。

その後ギルドミッションなどやってみたけれど今回はダメダメ・・。
まちゅもメスキュも厚い革と鉱石で詰み。
女王の一日クエアイテムが使えないまま(Lv110の為)溜まっていくのでギルミでもするかなぁとやってみたけどやはり鉱石詰み。
ふっちーもギルミでフィン詰みしていたので一緒に行ってきましたー。
女王のギルミも手伝ってくれたエルさんもそのまま連れ込みだっ。
ちょうどINしたグランさんも確保して4人で行ってきました。
民もいるのでメスキュで行って、ついでにフェニも蹴ったり。
ふっちー弓ありがと!


最後にフェンリルリベンジ。

オクの番人


オクの番人が久々に復活していた。
昔はひたすらオクでモノを売っていたので久しぶりで値段を忘れていても指が勝手に値段を打つほどの職人さんです。
プラントまで時間があって一度寝てしまうと起きない可能性があるとかでずっと起きていました。
なのでみんなでおしゃべりしていましたよー。


にゃんにゃんとベホっちが何か祀ってそうだったのでまちゅが真ん中に神々しく登場してみたり。


めーさん嘘はよくないよ!
ぱんついっちょで知らない女の子に擦り寄っていく真面目な人見たことありません!!
昨日に引き続き性格とかの話題で盛り上がったりしてあっという間に収穫時間に。


最近うちのギルドではこのエモが流行っているらしい。
徐々に感染拡大中。
でも私はりょくちゃんが巨乳水着の頃にショップで試したらちょっとやばい感じだったので絶対買わないぞ!!
・・・そもそもエモ買いませんしね。漫画に使うのは仕方なく買うけど。

当てろ!ダーツ!


INしたら二人が12chにいた。
普段は基本8chなうちのギルド(個人の自由なのでそうでもなかったりするけど)レベルも近いし狩りしてるのかなぁ?


ダーツでした。
制服を狙っているらしい。
エルさんは女の子でゆうさんは男のを狙っているらしい。
マンゴーのボーナスになるんですね・・・。


集会では昔一度やったダーツ予想。
シェフィさんがダーツを投げて何投目で当たるかの予想です。
当たった人にはまちゅから素敵な何かとシェフィさんから5Mが・・!
昔やったときはまちゅが8投目って予想で当たって、9M近くもらったんだよー。えへ。
そのお金で靴買ったんだっけ。
残念ながら今回はみんなハズレ。最後に余った一本で何等が当たるかも予想したけどまたまたハズレ。


さっそく交換したのを見せてもらいました。
あの制服と今回のコラボ制服は合わせやすくていいみたいですね。
上下どの組み合わせでも普通にあってました。


立派なわんわんですね。


気がつけばオナゴばかりの場所に一人男が混じっていたのでやっつけておきました。
男しかいないギルドになる時もあるので女が多いってわけでもないんですけどね~。
私としてはイケメンがいっぱいがいい!女の子ですもの!
でもうちの男は裸族が多い・・・うがぁ。
裸族はダメなんです><だって純情ですもの!


ネオなオカマのイベントなのですね!
素敵ですね!
旅先にノートパソコン持参でラテにINしちゃうところも素敵です!


いつもパソコンつけっぱなしで寝ちゃうリゼさんはそろそろ壊れるかもしれませんね。
でも大切な**な写真が一緒に闇に消えちゃうのは困るらしい。
この変態がっっ。


ここにも変態がっ。
なんのDVDかなんて乙女の私の口からは言えないです><

サブクエ2


ふっちーが巻物をゲットしたかどうかは定かではない。
ブログ見たけどわかんなかった!

飽き


タコに行ったもののあまり出なかったので(頑張ったのに~><)諦めて鉱石掘りなどしてみました。
ハウライトで詰まっていて買うのもなーって感じだったので。


だけど全くでなくてやはり飽きたので炭鉱駆けずり回って宝箱蹴ってたり。


さらに残りの時間スプリガン狩ってみたり。
それも飽きてドリカプで帰還したり。
集中力がないんですっっ。

でも「目指せタコ器年内40個!」

さて、この目標は私に達成できるでしょーか?

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

