ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



おいしいよね


イベントでもこなしておこうかとバルカで生産材料集めだよ。
そろそろギルミのアイテムストックが無くなってきたからね。
アープスネーク狩って、スペードファイブ狩って、ようやくよもぎ終了。
にんにくが足りないので、最終的に・・・


プリリン。
んーでも集まらなかったのでまた明日だ・・・。
早めにやっとかないとまた忘れちゃいそうだもんね!
でも最初の予定とは大幅に変更して、まちゅで男女、バルカで女だけ集めればもういいかなw

イベント衣装


有効期限のきそうなLPが2ありました。
課金キャンペーンの帽子目当てで課金したIDなので余っても追加しないんですよねー。
しかし2だけじゃろくな物買えません。


仕方ないのでミッドガルドのカプセルでも買っときました。
せめてあと1あれば促進剤とかワプクリとか買えたのに><


めーさんがイベント衣装の為にイメチェンしてました。
ワイルド系だー。
その後ボン様クエ(卵のやつ4回分)をめーさんエルさんふらとんに手伝ってもらい即終了。
ありがとう!


夜はプラント収穫で炭鉱だったよ~。
炭鉱超久しぶり!
レア鉱石いっぱいでほくほくです。

後ろ向きな人生


イベント装備の女の子のほうを見せてもらったよ。
女の子はありかな。でも上下服で足がここまであると合わせるのが難しいね・・・。


さて、集会です。
ダーツだろうと出るまで投げるから買うのと一緒だね。
ただお金がすごくかかっちゃうけどね!

今日は逢にゃんが企画してくれたイベントだったよー。
きのこ料理食べてドリゲです!
ルールは前の記事参照。


準備してスタート地点で待ちます。最初の審判は逢にゃん。
初めて見たら後ろ向きの効果は3分だったので急遽2個使った6分戦にしてみたりw


後ろ向きなのでうまくいかないよ~><
前向きでもうまくいかないけどさ~><
難易度が高いので、ゴール地点は5回ともそんなに遠くないところでした。


こことか超近いw
ゴールで待機するメンバーがコロコロ変わるのでなかなか面白かったね。
一番遠かったのは最初の方で一番難易度が高い場所を超えて落ちたところ。わかる?
一回は行けたけどその後は行けずに終わってしまいましたw
でも楽しかったね~。
賞品はDSコイン。まだ5次覚えてなかったメンバーがもらったりしていてちょうどよかったね!

逢にゃんありがとでしたよー!

ムーンウォークドリゲ

みんな大好きドリゲを使ったイベントだよ。

続きを読む »

ぺったんこ


エルさんがギルミも終わって狩りに行こうとしていたのでルビさんとともにPT狩りだよ。
装備がかなりやばいぺったんと、魔コロで超強いエルさん(ただし防御は弱いらしい)ではゾクゾクは無理なのでジャングルを狩りながら奥に進んでいったらリリパについたよ。

高速はレベル的に攻撃が当たらないとのことだったのでここらあたりで狩ってました。
三人で狩って沸きはちょうどいい感じでした。全部倒したところに次が沸く、くらいで。


最後落ちる前に逢にゃんのイベント衣装見せてもらいました。
微妙・・・。男の方ははくちゃんが一個取るだけでいいかな。
ぺったんが狩りしてもアイテムあんまり集まらなかったし倉庫は無理しないどくかなぁ・・・。

変態さんいらっしゃ~い

いつものようにブログを書いた後、最近また更新しだしためーさんのブログを見に行ってからIN。
ブログにフィン引いたーって書いてあったので昨日ちょうど次はフェニだね、って言ってたしヴァルハラへ行くことに。
エルさんと、なかば強引に拉致ったリゼさんも加えてあっという間に終了。
やっぱり数の暴力は違うぜ・・・。

その後は昨日の続きで卵クエー。
ロキが3つ残っていたので誰か一緒に行かない?と誘ってみたらめーさんが来てくれました。


ロキが脱衣変態だから来てくれたよー。
・・・でもよく考えたら仲間なのに倒しちゃっていいのかな・・・。

3回で1時間くらいかかったかな?
ちょうど10時なので最後にサンタ石を交換して寝よう。


確率がおかしすぎる。おい。いらんぞこんなに。

マントの欠片が欲しかったのにーーーー><

新種発見


はくちゃんになんか羽が生えたよ~!
めーさんが下にいるだけですけどね・・・。

今日はジョアンにシナリオやりに来ました。
エルさんもまだだったみたいなので火力おくれと拉致。


やたらとはくちゃんだけわっしょいされました。
しょっちゅう飛んでて回復もまともにできてなかったような・・・。
でも誰も死ななくてよかったね!
次はフェニだ~。

また無茶しました。


シルクベビーからミルクびん回収だよ~!
はい。プラントミッションしました。
10個。

前回の反省もなんのその。相変わらずまとめてやろうとする私なのでした。
で、グレープジュースを4つ引きましてね・・・。
ミルク瓶が売っていなかったので自力回収です。4セット。


1時間以上かかりましたよ・・・。
なぜめんどくさいのに限って引きまくるんでしょうね。
ラーメンなんていっぱい余ってるのに1個しか引かなかったよ。
段階ごとに5種類なんだから2個引いてもいいはずなのにね。
てかジュースは2個でも十分だよ・・・。

でもこれだけ狩ったらお楽しみもあるよね。
マントの欠片です!拾ってるかな~?どうかな~?
ワクワク・・・


・・・。あーそう。そんな簡単には出ないか。
てか混沌なんていらんな・・・。
続けてはみたけど10個だとさすがになかなか進まないので途中で飽きてしまいました。


なのでごぶりーん。
そんなにたくさんは狩ってないけど今日は結構装備落としました。


武器じゃなかったけどね。
拾った装備で身を固めるべほっち。
せめてサブの武器が出れば楽しいんだけど全然落とさないね。
青文字なんて贅沢言わないのでOP付いたサブクラスの武器落として楽しませてください!!


その後気をとりなおして卵の続き。
序盤で一番めんどくさそうなやつ。
ヴァルハラとかこれはアイテム絶対ってほど落としてくれるんだけど、こいつはリセットして回らないといけないのでかなりめんどい。
最低でも4周だもんね。

5回引いたから20周だけどね!!
どんな確率だよ・・・。

初めてじゃないけどはじめまして!


新人さんが増えたよ~!

と言ってもブログをずーっと見てきてくれた人だからあんまり初めてって気はしないね。
ギルメンの誰よりもブログ見てくれてそうな気もします。

というかギルメンでブログ全く読んでない(概要だけ)人もいるようでそっちがショックだったわw
頑張って書いてるから読んでね!とここで言っても意味が無いけど。

ひっさしぶり~


リゼさんが珍しく狩りしようとしていたので一緒にコボルド行ってきたよー。
さらにギルミがまだ30分あっためーさんも一緒に狩りに行ったよ~。
めーさんの銃とかどれくらいぶりでしょうか・・・。

今日はスーツ着ててかっこいいね!
やっぱりスーツは男が一番似合うね!

私とリゼさんは眠くなったり、めーさんはギルミあったりで30分くらいで終わったけど楽しかった!
足が遅めで距離もないまちゅは全然攻撃できてなかったけどw

ある意味嫌がらせ


昨日は速攻寝ちゃったけど今日は半分寝ながら鉱石消費だよ。
女王・バルカ・うちの秘蔵ッ子が貯めてたのを一気に消費したらバルカの経験値イベントが終わっていたよ。
切実にクエの方法をユナスとか、チョコシュータイプにして欲しいにゃん。

その後暇だったけど狩るのも疲れるなぁってことでめーさんのクエを手伝うことに。
ちょうどエルさんも来たので一緒にボン様行ってきたよ~。
エルさんがソード出してました。
前も誰か出して、いる~?って聞いてたけどみんな持ってて行き場のないボン様ソード。
狙っても出ないけど、滅多に出ないのに出てるのをなんども目撃してる気がします。


そんなクエ後の会話の最中に運営からの赤文字が!
メンテ明けのお知らせっつったら・・・。


・・・ってただのお知らせかいっ。
紛らわしいわっ。
毎回メンテで不具合実装の臨時メンテとかあるから今回も何かやらかしたのかと思ったよ!
特設ページなんて公式見てるからもう知ってるよぅー><

限界


今日は収穫だったよ。いや、月曜日だね。

ボス・ボスときて、今回は炭鉱がいいなーと思ったけど温泉だったよ。
温泉も好きだけど炭鉱全然出ないからそろそろ来て下さい!
今年に入ってラテ時間が大幅ダウンなのでボスでたまったタイマー消費ができるかギリギリだったよ。
その日はなんとか一人消費して、すぐ寝たけど眠すぎだよぅ。

次の日に残りのタイマーも消費したけど、半分寝てました。
終わったあとそのままバタンキュー。
しばしぐったりしたあと種だけ植えて寝ました。
なのでSSが月曜のこれ一枚とか・・・!

とりあえず拾ったGP鉱石はまた今度・・・。
他にも色々やらないといけないことあるけどまた今度ー><
ギルドイベントも来週くらいにやるよ・・!

寒い

あまりの寒さにひきこもりです。
あ、いつもか・・・。


違うのー><
なっつんがINする前に会話してたのー><
でもフォローしてあげて。

ちなみに私ツイッターにはなんの興味もありませんし誰かの見る気もしません。
私みたいな直情型が万が一にもやってしまったら絶対言っちゃいけないことボロボロいいそう。
幸い不倫も縁がありませんし、芸能人に出くわす可能性も全くありませんけどね。

せっかくの休日、日本中ひえひえでさぞかしみんな引きこもってるだろうと思いましたがそんなことはなかった。
それでも新人さんと一緒にイベント行って収穫0とか、ギルミしたりとか色々しましたよ。

サンタプリリン避けるまもなく倒されてましたね。
あれは無理だ・・・。
でもイベントはまだまだあるしがんばるぞー。

どらまちゅの謎

1月2日から突然どらまちゅで検索されるようになったのですよ。
毎日1~3件ほど。

1月2日にニコニコに動画を投稿したのですよ。
なのでギルメンと、動画効果?それにしてもなんでどらまちゅ?などと話していたわけです。
まちゅが気になるならラテールまちゅで検索したほうが確実だもんねぇ。
まちゅがドラだからなの?にしてもそれならドラまちゅだしさぁ。
何かどらまちゅ的なものがあるのかとも思ったけど検索では何も出てこない。

しかし相変わらずちょこちょこと毎日検索されててさすがにおかしいと思ったらようやくわかりましたよ。
どらまちゅとゆー漫画があるみたいですね。
最近始まったのか今まではネットで検索しても何も出てこなかっただけでした。
いやースッキリ!
今まで来た人全然関係なくてごめんね!でも知らない!
でも動画投稿した日とかさ、偶然すぎるのも悪いのよね。勘違いしてもさ。
4コマ漫画らしいところも同じだしね。

関係ありそうでなさそうな話が長くなってしまいましたがラテですよ、ラテ。


誰一人顔が見えませんこんばんは。
ゴブリンのところに名誉目当てとトキメキ目当てでやってきました。
青文字はおろかジェム、さらにはサブクラスの装備もまったくでした。
ちょっとOP付いた武器とか欲しいよよね~。
今ならエンチャ次第で一攫千金☆
拾ったのはなんにも付いてないサイキックブーツのみでした。
ここらへんってあんまり装備落とさないよね・・・。
あとで装備確認するのすごい楽しみなのにさ~。
ゴミでもいいから少しくらい楽しませてよ~。ね。


そしてイベントやってみました!
雪だるまをチームに分かれて倒して、倒し終わるとサンタプリリンが現れてそいつをスキルなど通常の攻撃で倒すともらえる雪玉をアイテムと交換してもらえるというものらしいのは知っていました。
しかも、最後のプリリンだけ5次でかっさらっていかれて全然もらえないとも聞いていたのでPT組んで行ってきました。
ちょうどINしていた4人全員同じチームだったので。
というかですね、8chでやってみたんですけど、青い帽子かぶった人一人もいなかったんですけどw
なのでサンタプリリンが見えたら5次撃って全員2個以上もらえたわけですが・・・。
確かに微妙ですね。
低レベルとか無理じゃないでしょうか。人多かったら。
その後ソロで行ってみたんですけど、全然人いなかったりしてもあとから増えていって、雪だるまのHPが少なくなったら雪玉蹴らずに悪魔の演奏始めてたり、スタシがいろんなもの設置したり召喚?したりしてました。
まぁサンタプリリンもある程度避けるのがうまいのか全部持ってかれることはなかったですけどね。
チャンネルによって過疎っぷりが違うので終わって別のch行ったらまだ参加できたりもしました。

もし、雪玉集めるのが辛いって人がいたら一緒に行くので誘ってくださいね。
まちゅがクマ剣振り回しに行きますよ!

マフィア


めーさん絶好調ですな・・・。
とりあえず集会に行ったらスーツをゲットして下を脱いだめーさんがキス魔になってました。
ゲームでよかったぜ・・・。
そういえばめーさんのブログ更新再開されましたね!久しぶり過ぎて気がつかなかったよ!


例の紙袋ゲットしました!
課金するの悩んだけど結局課金してしまいました。
意外とかわいいんじゃないだろうか。
頭が入るだけあって底は広めな紙袋でした。


新しく入ったるきさんはマフィアっぽい。
香港マフィアー。
リゼさんとの抗争中でしょうか・・・。
最近はログマスではなくルーイン稼働みたいですね。


地デジ対応お忘れなく!
私もね!
初めて見たスキルだなぁ。
テレビ?かわいい。


その後は桃たんとめーさんと桃たんのお友達とで中コロ行ってきました!
りょくちゃんギルメン以外を綺麗に隠してくれちゃって・・・。
アティさんだったので安全に狩ることができました~。
時間は決めてなくて誰かが眠くなったら、ってことに。
最有力候補が案の定最初に眠くなりましたとさ。めでたしめでたし。

犬の散歩


最近のお気に入りだよ!
死んだって構わないよ!
敵も多いしトキメキもあるし暇で、狩りしようかなと思ったらここに行ってます。


あとで装備欄見るのが好きなんだよねー。
まぁゴミしかなかったけど。
青文字かジェムがほしーー。

無駄なことなんて無い


イベントが経験値だったから頑張ったよー!
30分狩って-3%だよー!
うん、二回死んだ。
おかしいなぁ・・・コントローラーが悪いのかな・・・。


30分制限よりも、転職場所までいくのよりも、これが一番めんどくさい。
一つずつ装備解除してくとかさ・・・。
ダブルクリックで外せればまだマシなのにな。


上げる必要無いらしいですよ!
でも上げたくなっちゃうよね!
なるだけだけどね!
私根性ないからな・・・。

メンバー表について

ずいぶんと放置していたギルドのメンバー表を作り直しました。
ついでにリンクからすぐに行けるようにしました。
SSが全然ないのでまた撮らせてください。
こちらから声かけたりもしますが、今暇なので行けますといって来てくれると嬉しいです。
また、一言書くところも追加しましたので、コメントで教えてくれるか直接私に言ってください。
協力お願いしますね。
すでにINしていないメンバーは仕方ないですが、INしているメンバーはお願いします。

また、古いSSじゃ嫌だという場合も撮り直しますし、変えたくなった時にも対応しますので言ってください。

カテゴリは他に無かったのでイベント予定になってます。

ハルヒ


ルビさんの玄武装備を見に龍京にいってまったりしていたらあることに気が付きました。
ここのバスって確か、動かないのですよね。
排気ガスは出ているけど確か動かないとかいう話を誰かが(NPC)していたような気がします。
でも・・・中に人いない?
しかも沢山。影が見えるのですけど・・・。
謎だ。


ベホのギルミを見守りついでにイグトのところでのんびりしていたらある方に声をかけてもらいました。
ずーーーっと前からブログを見ていてくださる方で時々プレゼントまでいただいていたけど会ったことはなかったのですよね。
ラテ出来る環境が整ったみたいなのでこれからはもっと見かけることも増えるのかな?
ギルドにも気が向いたら来てくれるようです。
それまで見た目は秘密だよ☆

フィンの後にまちゅのレベルがあと3%だったので(ヴァルハラクエついでにやった人)そのままコロってきました。


エルさんがまたバニーにしてきたのでゆうさんが大喜び。
私はよくわかりませんけど・・・。


ギターまでわざわざ持ってきて装備してくれとねだっていました。
髪が茶色ならそっくりらしいです。

初集会


今年初めての集会です~。
うさぎ年だから桃たんの年だね!流れ的にエルさんもうさぎになるかなって期待したら全身バニーにしてきてくれた。
前はあんなに恥ずかしがっていたのに!

今日はプラント。今年最初のプラントはボスでした・・・。
去年の最後もボスでした・・・。
人数も多かったので10分もかからずに終わってしまったけどタイマーがもったいないね・・・。
そんなわけで時間が余ったので中コロしてきました~。
桃たんとエルさんは5次もあるしコードレスも乗り切って楽々周回できましたな。

途中で眠くなっちゃったけど・・・また行けたらいいな。

ゆっくり休もう


メスキュの新しい盾かわいいね。
ちょこちょこギルミや、ちょっとPTが狩りにいいレベルなときだけ使っていたため装備がずっと置き去りだったのだよね。
盾とか135だったものね。
というわけで作ってみた。
この1つ前の色違い盾も好きなんだけどレベル低いから装備する機会はなしでそのまま青に強化。
本当はもう一個強化できるんだけどいきなり可愛くなくなるからこのままにしておくのだ。
・・いいんだよ、本職はお菓子掘りなんだから・・・。
あとは天狗とかラビナとか最近ちょっと行ってみたり。
すぐ飽きるけどな!!


しかし装備欄が邪魔だなぁと思い昔拾ったコロ装備をエンチャしてみようと思いました。
体力を10まで貼ったら数値が微妙だったけど・・・。
拾い物なので1OPです。
あとは1から貼っていくんだけど・・・


何してんの私。
靴には移動だろう・・・。
脳が寝ていたようだ。
い、いいんだもんねっ。どうせ10まで貼る耐久残らなかったんだからいいんだもんねっ。


そういえばバケツ装備って耳出るのね。
ドラゴン耳。
髪型はなくなるのになぜ耳は出ちゃうの・・・。


しかも横だと出ない。


またまた卵3つ始めました。
全部ギルドボックス要求とか確率偏りすぎだろーー。
まぁ10級なんていっぱいあるからいいんだけどね。


その後ふっちーが暇そうだったので一緒に名誉狩りに。
名誉なかなかたまりませんなー。
でも貯めてもステ以外はよくわかんなかったり。

卵は途中かけなのでまたちょこちょこやってこうかな。

強くてニューゲーム


逢にゃんとリゼさんとで中コロ!
クエがまた始めからなのでおいしかった。
三人でもなんとか狼までいけるねー。
もちろんまちゅを二人が守る構図です・・。


あとは暇なとき経験値おいしいのもやってみたり。
タコの壁?のとこおかしいねー。
タコは、最初の10M越えの経験値のだけにしておこうかと思います。
他のキャラも全然中途半端なのにめんどくさすぎるもんー><


昨日は念願の桃たんとも中コロ奥!
ちと怖かったのでふっちーも誘って4人で。
死なずに行けたので他のメンバーとも行きたいですなー。
サブなら140近いメンバーもいるしね。
みんな!桃たんの横あいてますよ!

1930☆すてきなまちゅまり

えーっと・・・いつからやり始めたか忘れたけどようやくできた!
もうめんどくさすぎてだいぶ絵削ったり手抜きしたりとかしたけど・・・。

一応描いたギルメンは、
■集会で募集した時にOKがもらえたメンバー
■ブログで募集した記事にOKしてくれたメンバー
だけですので、募集記事結構すぐ消しちゃったのでその後入ったメンバーはごめんなさい><

まちゅまりっていうほどまちゅまりでもないけどタイトル考えるの好きじゃないからいいよね。
他にもなんか言い訳いっぱいあったんだけどそれを言うのすらめんどくさいわw

重すぎるせいかなかなか見られないかも・・・。始まっても真っ黒の場合はF5押してもう一回スタートさせてみてください。

ちなみに続きとかなんにもないです。ちょっと言ってみただけ。

2011年

あけましておめでとうございます。
ラテ始めて4回目のお正月ですね。
わお。


去年は最後になかなかの大物が入りましたね。
期待大です。
ちなみに私はSですよ。

新年早々どんな話題だよっ。
絵でも描こうと思ったけどめんどくさいよねー。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

