ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



実際に行ってみた


・・・なにしてんですかい。


そんなめーさんをギルドでハーレム状態にしつつ赤龍ですよ。
条件をブログに書いたもののそれからまだ一度も赤龍行っていなかったのでどんなもんかと行ってみました。
ボスまで来てまちゅが死んだりたいちゃんも不慮の事故を起こしたり色々ありましたがなんとかクリアし2級の木箱でした。
木箱ってのはあれだ、ベロスとエリアスの間のマップによく落ちてるあの木箱だ。
それはそうとボス倒している間ちょっと気になったことが。


ボスが真ん中に来て火を噴く攻撃が、右の足場に来るのか、左の足場に来るのかわからずただしゃがんでいるだけだったんですけど、めーさんだけ的確に避けるか、来ないと分かっていたらそのままだったりって感じがしたので聞いてみた。


!!!!
かいるーと同じか!!!


というか光ことすら今まで知りませんでした・・・。
かいるはー教えてもらったけど赤龍もだったのかー。
何年もラテしてて初めて知ったよ!
かいるーは音でもわかるらしいけど、私にはよくわからなくていつもエフェクト上げてから行ってました。
よく上げ忘れて死んでたけど。
今はあの程度で死ぬことはなくなったのでそのままですけどね・・・。


というわけで上げてみた。
ぎゃおう。派手派手だー。


あ、これだね!
なるほどっ


今回もまちゅは道中死んだりたいちゃんも死んだりべほっちも死んだりしてたけど時間は短縮されてて1級取れました!
ちなみにですね、エフェクト下げるのは色々と隠れてよく見えなくなるのでブログのSS的には邪魔なので下げています。
ブログ重要!
死にやすくなるのにHPバー消してたりするのもブログの為!HPに気がつかず死ぬことが多々あるけどしょうがない!
そんなわけで名前も表示していないのでいきなりガラリとイメチェンしたりすると通りすがっても無視しちゃうけど許してね☆

1級でた!


たいちゃんが125になって必殺クエが止まってるとの事だったのでべほっち連れていってきました~。
早い早い。
ジョアンが(いろんな意味で)霞む。
シナリオもまだだったので一石二鳥。
フェニも全部終わらせましたよ~。
おめでとう!
・・・そういえば5次スキルはどっち取るのかな。


その後逢にゃんが来たのでたいむあたっくー!
相変わらず誰も道とか条件とかわからないけどとりあえず行こうぜー的な。
案の定鉱石でした。
これはあれだね・・・このままじゃ永遠に無理だね。ということで動画見て研究。


二回目はなんか早くなりました!
これはいける・・・!
と思ったらはくちゃんがうっかりHP半分くらいまで削ったところで死亡。
ちょっと回復薬を入れ替えていたらね・・・。ごめん・・・。
それでも二人でなんとか頑張って1級が出たらしい。
すごーい。
やっぱり情報って大切ね。
忘れないようにメモで記事作っておきました。
ついでに赤龍も。


報酬でスリッパが出たみたいで見せてもらったー。
頭はよく見たけど足もあるのだね。
全身あるのかなぁ・・・?


謎はすべて解けた・・・!
龍さんはカナ打ちでやってるらしい。
でも職場ではローマ字。
両方扱えるんだって!すごいねー。絶対無理。バイリンガルみたいな?


夜もう一度タイムアタック行ってきました。
3人でも185のべほっちと逢にゃんがいれば1級いけるけどより安全に4人がいいよねってことで。
ざらっち確保。
1級だとOPもよく付くのだね~。
なかなかいいものが出ましたが装備はかぶりまくり。
頭とかパンツがよく出る・・・。

2回目はさらに早く16分くらい残ってたと思います。
もう余裕だね!アクセ目指してがんばろー!

タイムアタックダンジョン 赤龍

赤龍のも。
wikiのまんまだけど。

■マップ1
リザディゴーストx10(上の方に11匹いるので最初はスルーでOK)
■マップ2
パープルウォーキーx9
リザディゴーストx5
■マップ3
ファイリエx3
ポポグルx3
リザディゴーストx4
■マップ4
パーシバルx2
ガーウェンx2
■マップ5
ポポグルx6
パープルウォーキーx6

こんな感じ。落ちると危険なので落ちたらジャンプしながら左へ行きましょう。
■マップ6
パープルウォーキーx6
鵺x1
■マップ7
ボス

タイムアタックダンジョン 厳冬

動画とか見てまとめ。
でも若干条件違うと思うのでここはこうだってのがあれば教えてくださいな。

■マップ1
まず、下まで落ちて下段のペンギン4匹。
さらに一番右まで進んで登る途中のスノーマン全部。
■マップ2
上下のはしごは上に行き、シルバーウルフを倒します。セルキーに会うまで全部。
左のセルキーを倒したらそのまま右のセルキー。それも倒したら右セルキーの下の道を進んで次へ。
■マップ3
5匹ほどビートルを倒したら(上に4匹いる)隠し通路へ(壁をすり抜けて透明の足場)。
■マップ4
ケモプリ8・スノー8。
入り口下段にケモ4、一番上にケモとスノ4、最後に右下段のスノ4。
■マップ5
道沿いのスノーマン全部
■マップ6
ペンギン
■マップ8
セルキー2体。と左側のぐるぐるのとこの敵全部。(右は不要)
1匹目のセルキーを倒している間に一人が上の敵を倒して合流するといいらしい
左の敵を倒したら、真ん中のポータルではなく来た道を戻る。
■マップ9
まず、シルバーウルフ。次にミノ(1匹目)を倒したら隠し通路を通り右へ。
一人が右下のウルフを集めて左へ行きミノと同時に倒す。
■マップ10
マッハでビントーへ。
セルキー下のウルフがいる場所の右側に隠し通路あり。

リベンジ!


土日少しでも楽になるようにと集会前にカード集めなどしてみました。
できるだけ簡単なところを攻めているので今日は敵がいっぱいいるディノに来てみましたよ~。
当然プロドトンは失敗しましたよ~。
ていうか、パープルしか成功しなかったぞ・・・。


時間になったので集会!
緑風でキスエモが流行りだと言う事でジムさんがエモを覚えていた!
恥も外聞も捨ててちゅーしまくるのだ!


そして集会早々寝落ちしたなっつん。
この時すでに寝ていたそうだ。

たむるんがいつの間にか90になっていて(はやい!)90だとタイムアタック行ける最後じゃないかということで行ってきました。


たむるんがいるからきっと大丈夫!
私も強化が未完成の風コウモリで挑みます・・・!


2:10残してなんとかクリア。
魔x3に皿1のマジシャンPTでもいけた!
でもやっぱりレベル的にまだきついのか・・・。

レベルも上がりそうだったのでその後エルさんとリリパで少し狩って終了。
もうちょっとレベル上げてみようかなぁ。

温泉は戦いダ

そう、それは温戦。

収穫後は寝てしまったので次の日温泉。
ソロでひたすら頑張っていました。
葡萄缶も使うしPTも組んでもらってPT効果もフルで使います!
ギルメンとあんまり絡めなかったけど温泉は遊びじゃないんだっっ。


温泉から上がったら龍さんがエンチャしまくってました。
今日はよくカラスが鳴くねぇ。


でもなんかすごいのくれました。
最大が貼ってあるんだけど、これはイベントの景品かな!
逢にゃんも色々持ってきてくれるし賞品がかなり豪華かもしれません。
私もエンチャ上手く行ったら出そうっと。

ところで今週もカード一枚も覚えてません。
土日がんばらないと・・・。

緑風


のー。
大人ギルド緑風は、おとなぎるどりょくふうなのですよ。


今日はなんか色々遊んだ後収穫でした。
待ってる間エルバルがキャッキャウフフ。
かわええのー。
ぷにぷにもにもに。ぎゅうってしたい!

プラントダンジョンはまたもや温泉。
なんだから温泉多いですなー。
ボスとか最後に見たのいつだっけ・・・。
明日はINしてもほぼ温泉で終わりますな。

でも温泉はギルドポイントがすごい!
ポイントの伸びが雨後の筍ですよ。ひゃっほぅ!

パンチラ


ぴらっ。
卵クエ最終段階のオリオンを逢にゃんに手伝ってもらいましたー。
その前にボン様2回も手伝ってもらいましたー。
オリオンは弱小まちゅでは恐ろしいんだけど、逢にゃんだとまちゅがたどり着く頃には蒸発してました。
しかも、カードをもう覚えてるとかでアイテムは全部拾わせてもらっちゃった><
ありがとう!


ぺらっ。
さらにメカシレナも手伝ってもらったよ~。
ベホっちも来てくれました。
今はカードがあるからメカシレナもただ沸くのを待つだけじゃなくて雑魚も狩りつつ。

その後金のランダムがあったのでりょくちゃんがアイスジャイアントに挑んでみました。


ここで最悪のラグ!?が
動けない。ジャンプも無理。回復押しても反応せず。
ただただ敵が攻撃しているのを見ていることしかできず・・・。


こうなりました。
おい運営ふざけんな。

クエは諦めてまた今度・・・。

ドジっこホラー変態詰め合わせ


やぁこんばんは、炭鉱に来たメスキュだよ。
コウモリから先のカードがまだだったのでやりに来たよ。っていうか、コウモリのところで落ちたから続きなんだけどね。
しかしカードでないねー。
コウモリ30分くらい狩って、飽きて次のマップ進んで狩って、飽きて、次の(ry
というわけでノッカーマインのとこにいるメスキュでした。
収穫0!
とここで逢にゃん達からボス狩りのお誘い。
よし、はくちゃんで行くかとペットをしまおうとしました。


そりゃ拾わないよ。
ここの敵装備落とさないよね、よく考えたら。
なのに袋は装備だと思って気にもとめなかったよ。
時間無駄にしたーーー。さすがに今回はないわーーー。
ふぅ・・・。


なんだかギルチャがわいわいしていたのでエリアスを探したらみんな倉庫にいました。
そこで恐ろしい物を見てしまったのです・・・!


ギャー。
ってほどのことでもないんですけど、足が怖いw
バランス的にw
幽霊足を買って、たまたま後ろのちょうどいい位置にエリザベスがいたのです。ひぃ。


新しくメンバーが増えました!
レベル近いメンバーもそこそこいるしみんな誘って狩りに行こうぜ~。
かわいいのに初めて見たときは全身ドクロスーツでしたw

夜はランダムクエと通常クエと卵の為にアティロキモンク。
なんかランダムはだいたいここのをやるんだけど、卵もあるしかーなーりー狩ってるのにカード未だに一枚も成功していません。


そんなさなかイメチェンしたギルメンさんが。
かなりガラっと変えたようだ。


覗きはラテの基本です。

赤龍上級


念願の赤龍上級に行ってきました・・・!
メンバーはまちゅ・ベホ・めー・ふらとんの4人です。
厳冬初級が行けたので赤龍上級も行けるだろうとタカをくくっていました。
が、しかし。
超痛い!
何が痛いって床のマグマがマジで極悪。
途中よく落ちる場所があって、そこに落ちると床一面マグマ。
上に登るために走っていると気がついたら死んでいるという・・・。
ぴょんぴょん推奨だね!
ていうか助走使うところ結構難しい・・・。
死亡者続出の後、なんとかボスへ・・・。
ボスがまた固い固い。
ビントーより固いんじゃないかってくらい固かった・・・。


残り3分ちょいだったのでやっぱり石。
初めてだししょうがないよね。
道もたぶんかなり縮められると思うし敵もスルーしていいのもいると思うけど全然わかんないからねー。


何やらジェムのパズルを拾っていました。
前もはくちゃんが拾っていたけどはくちゃんは使えませんもんね。


まちゅはちょうどブルージェム持っていたので試しに。
魔力とか全然関係ないもんねー。
ドキドキ。
これって失敗したらジェム壊れるのかな?


成功!でも+1だからあんまり意味ないよねー。
どのみち魔力は意味ないんだけど。
そもそもジェム拾わないし・・・。


その後用事があったのでふらとんは落ちて代わりに桃たんを加えて行ってきました。
気を付けていたけど案の定例の場所で死亡者続出・・・。
なんとかボスへは行ったものの時間的に無理だなぁってことで脱出。
痛すぎる><
もうちょっと道覚えたりしないとクリアすら難しいね。
しかしそのためには何度も行かなければ・・・。

盛り上がってまいりました!


プラントミッションでオリハルコンをみっつも引きまして。
在庫とめーさんに大量にもらってもまだあとちょっと足りずに掘っていたらめーさんが手伝ってくれたよ!
おかげで無事くりあー!
ありがとう!!


さてさて集会の時間です。
今日は人がいっぱいですねー!
最近大型効果や復帰組やら新人さんやらでギルドが賑わっております。
いいことですね~。
みんな優しいしお互い手助けしたりととてもいい感じです。
新人さんの自己紹介した後はメンバーいっぱいいたのでクイズ大会。
キキさんのクイズ専用?USBが火を噴くぜ!


あ、逢にゃんが新しい武器持ってる。
なんか割れてるねー。
クイズは接戦でみんなポイントとってたりして熱かったです。
優勝はルビさんと龍さん。
賞品はー・・・


集会前に盛り上がっていたボン様ソードです!
一本しか無かったのでもう一人は食べ物盛り合わせ。


そういえば新しく来たうさぎのペット。
試着してみると子供だよね。
今までは全部大人だったのになぜに・・・?
子供のほうがかわいいからやっぱり売るために子供にしたのかな?
だったらパロも子供にしてーーーー。
試着で眺めて癒されるから子供にしてーーーー。

イケメン発見


おや、こんなところにイケメンが。
と思ったら龍さんでした。
龍さんがビントー引いたのでお手伝いに行く途中なのです。
久しぶり過ぎて見た目を覚えていなかったのですが前からこんな顔でしたっけ?(失礼)
エルさんとめーさんも手伝いに来てくれて、途中めーさんともばったり。
ばったり、ていうか通り道だけどね・・。
そういえばこの三人同じ髪型だね~。
って紙袋状態じゃわからないかw


脱ぎ脱ぎ。
いやん、イケメンはくちゃんお出まし。
ビントー自体はもう余裕なので省略。


カードが一枚もらえました!
失敗しました!
だよね~・・・。
やばい・・・今週カード一枚しかゲットしてないんじゃないか・・・?
毎週10が目標なのですが(まちゅと女王ID各10ね)土日がんばらないといかんなー。
最近ギルメンがいっぱいでキャッキャしてばっかりだからソロでいることがあまりない。
いいことなんだけどね!


男だからか!?
男だからなのか!?
ちょっとぐらい住まわせてあげてw

高速デビュー☆

60台メンバーが多かったので今日も一緒に狩りしてきました~。
一人ご飯に行ってしまったので帰ってくるまで三人で高速でも。
あとでSS見たら経験値結構あがってました。
高速はうまい!
ゾクゾクやコロと比べたらいけませんよ・・・。
途中ルビさんがダメの事を気にしていましたが私はダメなんて見た試しがないぜ!


ひどす・・。
かなりの高スペックだよ・・・?


狩り終わってカードを使ったと思われるエルさん。
三枚くらい失敗していたような・・・。
どんまい><

初金星


金のパプリカクエが初めて出たよ!
ギルメンさんの中にはよく出ていてもう15個もゲットしました~という人もいました。
でも私は初!
金のクエは結構難しいと聞きます。
メスキュで倒せるか微妙ですね・・・。
でもお手伝いできそうな人がこの日に限っていない!

ダメ元で行ってみました。


できました。
ポータルのとこで危なくなったら逃げては戻りを繰り返し。
最後はキックでトドメをさしてみました。
ランダムクエは報告が一日二つまでしかできないけど、受けるのは三つ目も受けられるし日をまたいで報告とか可能なんですかねぇ?
金のクエも(なんかおもちゃのカンヅメみたいw)受けるだけ受けてできそうになかったら次の日に手伝ってもらって・・・とか可能だったらいいんだけど、どうなのかなー。
でも試す勇気はないよw


その後ギルメンさん達と一緒にPT狩り~。
シナリオがまだだったね、ということでオベロン倒してきました。
まぁ3人もいれば余裕だね!


その後ちょっとした時間でコロも行ってみました。
さすがに60台だときついね~。
途中でルビさんも混ざったけどちょっとでも油断するとこの様です。
油断しなくてもだけど・・・。
でも4人ならなんとか狼拝むまではいけましたね~。
経験値もそこそこもらえてた・・・かな?
今は60台が結構いるのでPT組み易くていいですね!

バレンタインデー

やぁこんばんは。みなさんは気になる異性から何かいただけたかな?
おっと、聞くもんじゃなかったね。
私?私は・・・・


それはそうとモテモテメスキュさんにはいたる所からプレゼントが届いていたよ。
もちろんブログ特有の誇張だけどな。
まぁそのプレゼントの御礼に逢にゃんに生足プレゼンツ中ですの。
生足に囲まれて逢にゃんが壊れいく~。
とりあえずリゼさんはおしり隠しなさい。


こういう輩が沸くから。

寒いときはコタツで厳冬!


今なら3つ目の記事が読めますよ!
リンクからどうぞ。


キキさんが復活しましたよ~!
これからは遊べるようです。
というわけでさっそくタイムアタック行ってきました。
全員がクラス変えれば赤龍いけるんだけどめんどいのか厳冬でいいやーって感じで。
今までの経験を活かして攻略だーー。


どう考えても無理だーーー。
やはしレベルと人数が足りなかったか・・・・。
今行けそうなめーさんはご飯に行ってしまっているし、おとなしく日を改めますかね。
と思っていたらふらとん登場。
ふらとんも微妙にIN率回復っぽい。
さすが大型効果!?


てわけで今度は4人で挑戦です。
さっきの経験も活かしつつ。ちょっと失敗したりもしたけど・・・。


時間的にどうでしょうこれは・・・。
この後どうなると思います・・・?


クリアできました!
でもめっちゃギリギリw
1分切ったときはもうダメかと思いました。


報酬の鉱石!とは言っても、採掘ではないのですね、これ。
前回も今回も一生懸命掘ってみたけど何も変わらずw
普通に攻撃なのか・・・。


その後新マップにて。
どうやら入り口を間違えていたらしく普通に行けましたわー。
でもすぐに強制退去させられましたわー。ちくそー。

とりあえず厳冬メモ。
1,ペン+スノ何匹か。
2.セルキー+下のウルフ
3.スノー
4.ウルフ
5.ビートル+ペン
6.ビートル(透明の足場あり)
7.どこ?
8.セルキー+雑魚色々?
9.ミノ?+雑魚色々?
10ボス。他の倒す必要なし。

うーん、あんまりわかってないw

TA初級厳冬


逢にゃんが185になって新しい武器を手に入れていました。
新しいユニらしいですぞー。
新マップのかな?
そういえば新マップまだ行ってないんだよね。
と思って行こうとしたけど行けなかった。
うむぅ・・・。

今日は卵の続きをしてみたりコロ行ってみたり。
夜はタイムアタック行ってきたよー。


最後まで行けましたー!
最初は攻撃してたはくちゃんもマエが強いしマエならビントーの攻撃受けずに攻撃できるみたいだったからタゲとってうずくまっていたよ。


そして報酬部屋に!
クリアしたタイムで変わるらしいけど、これは絶対一番ダメなやつだね。


だって残り2分だもの(笑
最後のビントーのところで逢にゃんが落っこちてどこかのマップに移動してしまったんだけど、そこから戻ってこれませんでした。
敵が復活してるのかポータルが消えちゃったみたい。
前に時間切れでビントーのHPは見えるところまで来たけど会えずに終わったときは一番下に落ちたら登れずにどうしようもなくなったし・・・
気を付けないといけませんねー。
装備は私は運がいいのか3つほど拾えました。
ただ、これが使えるのかどうかはわかりません。
倉庫にも入れられないし、装備欄の拡張アイテムをもっと買えということでしょうね。
これ以上買いたくないのに><


あと、こんなものも拾っていました。
使えるのかどうかわかりませんが拡張アイテムを(ry

TA初級赤龍。


ギルメンとTAの初級に行ってきましたー!
初級の場所がわからず厳冬の方まで行ってうろうろしてたり・・・。
結構敵が硬くて時間かかりますねー。
メンバーは平均60ちょいくらいでしょうか。


なんとかボスまでたどり着いたけどすでに10分きっています。
しかもボスが超痛い上に二匹くらいいた雑魚が倒すとすぐ沸く。


で、数分後この様です。
ていうか、もう攻撃してる暇ないくらい生きるのに必死w
結局ほぼ全滅になって時間切れ。


拾った装備を見せてもらいました~。
ギルメンで遊びにいくにはちょうどいいけどもうちょっと強くならないとダメだね~。


集会でみんなの図鑑状況を聞いてみました。
みんな結構覚えてる!
私も頑張ってはいるんだけどなぁ。
一枚目は大抵失敗。
かっぱがアイテムドロップ率だと聞いてかっぱ狩りに行ったり。


こんな帽子初めて見たので思わずSS。
聞いてみたら携帯のやつなのかな~?
雪だるまも確か携帯のだったのは覚えてて、こんなのじゃ釣れないだろうと思ったものですが・・・。
もうちょっと可愛い何かにできなかったんですかね・・・?
雪だるまにいたっては使い回しなんだからもっとかわいい虫帽子とかゼラチンキューブとか・・・ねぇ?

ランダムむむむ


ランダムクエ頑張ってみましたー。
ターゲットはフェンリルです。


これは、フェンリルの鎖。


こっちが目的のアイテムフェンリル鎖。
紛らわしいなおい。


一回終わったところでカード3枚。
全部失敗。
次のランダムクエも同じのがあったのでフェンリル狩って、さらに2枚。
なんとか最後に成功。
フェンリルはレベル高いからこれは期待できるね!ワクワク。

魔力+4・・・。

図鑑にランダムにTAダンジョンにーー!!


大型アップデート!!
とりあえず図鑑カード集めにアープスネークとか!
カード一枚落として使ってみたけど失敗。
ギルチャでランダムクエがどうのと言っていたので狩りはやめてそっちを見に行きました。


ギルメンがちらほら。
毎日やってもトニオのタイトルもらうには相当かかりますねぇ。
しかも取引できないのでひたすら貯めておくしか無い。
拡張買わないとほんとやっていけないようなものばっかり実装しやがってー><
とりあえず2個もらえるクエとか行ってみました。


あれぇ・・・レベル的にきつめなクエが多いですね。
まちゅ弱いから。
ただ、アイテムは卵のクエほど出にくいものではなかったので狩ってればすぐかなぁ。
その後タイムアタックダンジョン行かない~?とのお誘いで逢にゃんとめーさんとで行ってきましたよ~。


敵固い!
死にはしないけどコロポが結構なくなった。
また集めないとなぁ。
道がさっぱりで結局迷いまくったあげく時間切れ。
同じとこぐるぐるしてたけど出口がなかったぞー><


でもセルキーとかでも装備落としたので見せてもらいました。
アクセとかもあるのかなぁ・・・?
頭には体力がついてて足には移動が付いていました。
セット効果がすごいけど、これ集めるの大変すぎだよぅ。
倉庫も不可なので自力で集めないといけないし。
メスキュで蹴れたとしてもまちゅは装備できないもんなぁ。

その後メスキュでカード集めに行ったけど、マチュも含めて10枚中成功したのは3枚かな。
プリリンなんか3回連続で失敗したぞ・・・。
これからはランダムクエを毎日しながら(1キャラしか頑張れないかも・・・)カード集めしつつギルメンが集まればダンジョンとかですかねぇ。
忙しい~!

最終日


セルキー器加工中。
こんばんはーまちゅでっす。
ただいま卵中。
エリアスに逢にゃんと新人さんがおりました。
二年振りの復帰だとかで昔狩れなかったセルキーをいっぱい狩ったようです。


で、卵はというと・・・・貴重なギルドコインボックスを3つも引いてしまいました。
コインボックスはコインと交換もできないし拾うしかないんだよね~。
またメスキュががんばって稼がねば・・・!

卵は相変わらず途中ですが今日はイベント最終日。
祝福アイテムが回収されてしまうので余ったヨモギは交換して祝福も使いきろうと狩りへ。


ついでにクエで微妙に持ってたアイテムも終わらせようとクエのあるところで。
アイテムドロップ率アップの祝福を使ってみたけど特に何も出ませんね。
まぁそんなもんですよね。

大型も来るし卵はしばらくお預けで図鑑集めでもしますかね~。

卵のお時間。


今月の卵のお時間です。


と思ったけど途中でコロに行ってました。
みんなと遊ぶほうが楽しいもんね!
今日はミノが出たら逃げましょうー作戦です。
最初に逃げずに粘ったら死にましたのでおとなしく逃げましょうと再確認。
死ぬ前におとなしく逃げておけばいいんですけどね。学習能力の無さがまちゅの売りです。
嘘です。


10時になったので狩りは終了してエリアスでちょっとだべったり。
リゼさんの槍にはアネスの愛がこもっていた。
おしゃべりしていたら途中で超かわいい盾を装備した人が通りました。


これ。
見てみたらシールダー系専用の盾でレベルは高め。
立ってると盾の裏っぽいのかよく見えないけど走るとかわいいんだよー(たぶん)。
ちょっとしか見えなかったのでよくわからない。
女王が頑張れば装備できるけどとてもじゃないけど頑張れないのでこの盾は装備できないなぁ。
誰か装備してじっくり見せておくれ!

お色気担当


ズガガガガガッ
こんばんは、お色気担当まちゅです。
今日のまちゅは露出高いね!
ふらとんがいたのでゆうさんのソーダと一緒に中コロってきました。
一度ピンチになって死んだりした以外はなんとかいけましたー。
ん?まちゅのお色気シーンがもっと見たいとな?
仕方ないなぁ。


太ももがちらり。

読者サービスはこれくらいでいいか。


服を元に戻して・・・このスキルいいよね。
マジックハンド。敵を吸い寄せる効果があるようだ。
ハイランにもなんか敵を巻き込むものがあるんだけどよくわからないので近づけようとして遠ざけたりとかならやります。
むずかしいねー。
ソーダも下からどかーんと敵を飛ばせたりと上手く使えれば敵をまとめるの簡単なんでしょうねー。
まちゅ?まちゅに何期待してんの。絶対無理だよ。


その後はジョアン相手にぴょんぴょんする簡単なお仕事とかもしました。
マエはそこからでも攻撃が届くのかー。
すごいなぁ。

がっかりだよ!!


淡い期待をした私がバカだったよ!!!
この顔じゃ髪型なんとかしたって期待には応えられないよ!!
相変わらずまだにんにく溜まってないし・・・。
もはやはくちゃんの分の衣装とか無理だ。


オク見てたら見つけたんだけど、これって前から取引可能でしたっけ?
倉庫には入ったけどLP倉庫には入らなくて取引もできなかったような気がして持ってても邪魔だからって捨てちゃったよ!
りょくちゃんは持ってるから別にいいんだけどさ・・・。


夜に桃たんが来て、これはめーさんが来たら狩りに行ける!と思ったところへめーさんがIN。
即誘って名誉狩りにきました。
ソロじゃまだ無理だけど三人ならちょうどいいかな。

生産逆読み表(錬金)

ちょっと褒められるとすぐ調子にのる。簡単な女です。
赤文字はギルドミッションやプラントミッションで使うものなのでオークションで高く売ることができます。
金策の場合は赤文字のものを作るようにしましょう。

他にも間違いあるかも!なにせツメが甘いので。
ついでにすぐに見られるようにリンクにも追加しておきました。他のものもね。

帰ってきた男


ぽとふんが帰ってきたーーーーー!!!
忙しかったみたいですなぁ。
まだもうちょっと忙しいけど3月からはINできそうなので楽しみですね!
エレは任せろって言ってましたよ。頼もしい!


ついでに生ぽとふん。大丈夫です、よく煮こまれてます。
今日はぽとふんが来たときは私しかいなくて、9時くらいになっても二人だけ。
思わずいつもは人いるよ!アピールなどさり気なくしてしまいましたw


でも9時半くらいにはみんな一緒ってくらいにゾクゾクとIN。
今日はすごい人多かったよ~。(SSではそうでもないけどw)
新人さんの自己紹介・・・と思ったけど忙しそうだったので知ってるメンバーがあんまりいないぽとふんに自己紹介してもらいました。
その後はジムさんの玄武装備集めに行ってきました。
ぽとふんもWW要員として来てくれました!ありがとう!


どんどんはっちゃけていこう!
そしてまた間違えてルビさんの名前一箇所消してしまった。

赤い閃光


また新しくメンバーが増えたよ~!
最近多いねー。新年始まってそういう時期なのかしら?
最近復帰(二年ぶりくらいらしい)したばかりで色んなことが初めてな感じだそうです。
早く慣れるといいね~。
これからよろしくです。


その後はちょっとだけハイランまちゅ(変わるのがめんどくさかった)でにんにく集め~。
全然集まらないぞ。

ハイランは赤いエフェクト?が武器振り回すと出ますねぇ。
まちゅのカラーが赤だからいい感じです。
でもドラ上げねば!

ワンピ発売日。

ラテフェスだってさーー。
絵描くと上手ければゲームで使われるってさー。
12名にLPちょっととTシャツ(超いらねぇ)贈呈。
今回は賞品が微妙ですなぁ。
しかも参加賞もないのかぁ。
じゃあいいや。めんどくさいしね。


今日は久しぶりにメスキュでギルミしてみたよ~。
最後はフローズン装備!
クラウンはいっぱいあるんだけどパンツがありませんでしたので蹴りで集めに来ました。
エルさんが手伝ってくれたのでメスキュでもいけたよー><
ありがとう><
攻撃力が無い上にお金を投げようとしたら所持金が25kでかなり時間がかかってしまいました・・・。
スミマセン・・・。
でも一発でパンツ出て無事クリア!
予備も出たので安心ですなぁ。


ラジャータも出たので報告したけどだいぶやってますね。
一時期カエル蹴りまくってたからか・・・。
今は転職キットもいらないし行くこともないけどねぇ。


その後はべほっちも交えて狩りに。
エルさんは下です。
コボルド狩りだったけどメスキュにはかなりきつい!
べほっちがいなければ何度死んでいたか・・・。
沸きがいいのでもうちょいレベル低い4人PTでやるのも楽しそうだね~。

主従関係


キキさんのお供みたいな子を見つけたよ。
ていうか連れてきてもらったんだけどね。
真っ黒キャラです。三つ編みあんまりいないから目立つね!かわいいし。
まだ狩りには行かないようでギルドミッションである程度まで上げる予定だとか。


なので装備は放置だけどお下がりの玄武だけ無駄にエンチャ済みだよ!


おしゃべりしてたら他のメンバーもちらほら集まってきてポストマンの前でおしゃべり~。
今は転職前(80以下)のメンバーが多くなってます。
みんな忙しいのでINはバラバラだったりもするけど合えば一緒に狩りにも行けそうでいいですね~。
倉庫ぺったんも後で混ざろうw


間に「を」を入れればいいのだよ!
ていうか上級とか酷すぎです。
まずコロ防具もままならない現状じゃね・・・。
でもちょこちょことコロにも行ってるしアプデ来る前になんとかしたいね~。

イベントクマー


クマが半獣になってました。普通にびびった・・・。
それはそうと衣装を手に入れました!
靴がおかしいので何かいいのないですかねぇ・・・

非課金ので。

クマが半獣になったということはドロップ率+10%なわけですよ。
というわけでエルさんがソロコロ行こうとしていてのでめーさんも誘って付いて行きました。
アイテム目当てで経験値は置いといて。な感じだったけど結構入っていたみたい。
これなら普通の狩りとしても行けちゃうね。
途中報告に行ったら道中変態さんがいました。


めーさんはいつも全力なんですね。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

