ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



ストレスでハゲました


こんばんは、なかなか似合いますね。やっぱりまちゅは赤がイメージカラーだ。


INしたらギルメンがさっそく馬っていた。
やるだろうなとは思っていたがさすが早いな。
ラテは4周年みたいですね。
ラテ初めて4年とは長いですなぁ。
ギルドも3年以上やってるわけですね。
色々と大変なこともあります。
結構内にためるタイプだからでしょうか・・・ついに・・・


ハゲました。
たぶんストレス性のハゲだと思います。
若ハゲなんて・・・かわいそうなまちゅTT

とりあえず速攻運営に報告したけど・・・ハーフポニーしか載っとらんやんけ。
ちゃんと仕事せい。
追加されるの遅すぎだろう。
バグ関係の報告くらいちゃんと見とけー。


そんなことは露知らず服を変えたり帽子を変えたり。
これは完全にバグっぽいな。っつーことで・・・


セルキー。
うん・・・まちゅじゃねーなこれじゃ。
あと馬が下向くとなんか我慢してるみたいだね。


そんなわけで直るまでは一番目立たなかったグリーンウェディングで。
ドラまちゅだけどハイランまちゅの格好でいます。

あびょー!


偶然にも全員が同じ顔に。

中コロ行こう!ってことでみんなが集まるまでアビョーレンジャーしてたら龍さんの待機エモも同じ顔に。
この顔かわいくないよね~。
桃使ってもいいよ!って言われたけどすかさずシェフィさんからそれは危険だと忠告が。
うん、だって私そんなにもたないもんね・・・。

それでも結構がんばった。
その後はギルミとかしてみたけど時間切れなのでまた明日に。
ギルチャも賑わってて楽しくてついつい夜更かししちゃうね・・・。
おかげで眠くてたまらん><

79まであと8!


ギルドで4人PTだーー!!
こんばんは。

INが遅くてあんまり時間があなかったのだけど今70前後もなかなかいるのですよね。
というわけで一緒に遊びに行ってきたよー!
狩場に迷っていたらミリさんがガマがちょうどいいのではと言ってくれたので行ってきたら調度良かった!
ギルミ育ちのジジに倉庫キャラのぺったんとかなり危険なPTでしたが4人ならなんでもできる!
ちゃっかりクエも終わらせてレベルアップしました~。
また行きたいな!

買い物


やぁこんばんはまちゅだよ。
楽天のポイントが溜まっていたのですよ。
しかも期限が切れてなくなりそうだったのですよ。
キャンペーンみたいなやつで使える期限がめっさ短いの。
本来はどうでもいいんだけど、ちょっと買い物ができそうだったから初めて楽天使ってみた・・・。

でも欲しい物何もないのよね。
困りましたね。
欲しい物・・・欲しい物・・・好きなもの・・・好きなもの・・・・
・・・ラテ。
というわけで上の画像になったわけだ。
ジェムは買うし、ワプクリは買わないけど、まぁあったら便利だし買ってもいいかなと思って買ったけど、意外と服が似合ってるかも。


まちゅかわいいね。


衣装も変わって気分転換にクエとかもしたよ~。
何故か微妙に残ってた鋼と、ここのクエ!
レベルアップまでもう少しだ~。

やわらかラビット


マイクが全然集まらないのでギルメンと名誉も兼ねて狩りにきたよ~。
しかしバルカやわらか~い。
よく死ぬのを見かねた冬っちが手伝いに来てくれたよ!


でも柔らかいことにかわりはないよ!
命中とか食べ物込みで50だけどまだ足りないっぽい。
チョコシュー込みでもKBしきれてないっぽい。
コロ防具が一番必要なのはバルカかもしれないなぁ。


ラビットハンマー!
いや、ハンマーがラビットなだけでうさぎを殴るからじゃないと思うんだ!
いじめいくない!

メンバーいっぱい!


集会ですよ~。
いっぱいいますね!
新しく入ってくれた方達や既存メンバーの復帰組も相まって今はメンバーがたくさん居て賑やかですね!
誰が誰かわからなくなってきた人もいそうです・・・。

なので自己紹介!
メンバー表も確認してみてねー。
レベル帯もかなり充実してきたので勇気を持って誘ってみよう!

もっとぶって!by変態


逢にゃんがメイジになっていました。
は・・・はやい!
エレと狩りに行きたかったけど叶うまもなくメイジになっているとは。


でもメイジとも狩りたいので中コロ行ってきました。
SSいっぱい撮った!
・・・でもラビットハンマーは欠片も写っていなかった!
あれ、一瞬すぎだよねぇ・・・。


!めーさんの背中に傷が!
背中の傷は剣士の恥。

虫メガネ


虫だ!虫がいる!!
こんばんは、メガネっこまちゅです。
せっかくなので付けてみました。

ミリさんがロキ引いたので一緒に行ってきました~。
お手伝い大好き冬っちも一緒に来てくれたよ!
あと、新人さんのメイン?も来てくれました~。
おかげでロキなんてあっという間だった!
ロキあんまりアイテム落とさないのにね・・・。すごいや。

その後メカシレナいく予定でしたがロキの後がオリオンだったのでちょうどオリオン引いてたまちゅと一石二鳥とばかりにオリオンに変更。
オリオンもかなり時間がかかるけど、4人もいたら早かったね。
でもまちゅはその後まぶたが重くなったので休憩。
職場が家の近所だったらいいのにね!徒歩5分とか・・・。

待機中


むー、軽くからかったつもりが変態の回答は予想をはるかに超えてきたぜ・・・。


今日は少しだけサブクエを進めたよ。
ギルメンでサブクエしてる人いっぱいだ~。
オビアを少し狩って、すぐに休憩モード
ポストマンのところにいたらギルメンが結構通りすぎてましたな~。


さらにその後ジムさんと狩り。
海賊船で狩っていたのでちょうど海賊船にいたエスカぺったんがこれは運命だとばかりに行ってきました。
ミリさんから授かった九尾が火を噴くぜ!

メンバー表


珍しい場所からこんばんは、マスター的まちゅです。
今日はずっと放置していた(いつもこうだね・・・)メンバー表を直さねば!とジエンディアを奔走だよ。
とりあえずその時いたメンバーだけは撮ってきました!
順番に撮って、最後はお城で狩っていたメンバー!
そういえばもう玄武装備なお年頃ですねー。ということでその後行ってきました!
シェフィさんが鼻息荒く別のメンバー手伝ったときは2周でそろったよ!とか言ってきたのでめすきゅは1周でそろえてあげました。
フフン。
耐久がアレだったのでもう一周したけどね~。


そんなわけでメンバー表もよろしくね!


いつも同じ服だと言われたのでハイラン用のお洒落装備してみたらアクセントが足りないとか。


えええ・・・・


えええ・・・


メガネ萌えスク水萌え、どんとこいです。

エッグエッグ


ぽぽぽぽーん。
こんばんは。
耳にこびりついて離れませんね。
しかし変態がいますなぁ。


っておい。
めーさんちょっとこっち来ようか。


それはそうと卵ですぞー。
ついに最終段階です。
ミリさんも卵やりまくっててちょうどボン様一緒だったので行ってきました。
冬っちも手伝ってくれたよ~。


さらにメカシレナ。
私は1個でミリさんが2個引いたけど、まちゅが終わる間にミリさんが2回できたのはなぜなんでしょう。
ほんとメカシレナと相性悪い・・・。

ミリさんと一緒に行く前にロキやっててそれも冬さんが手伝いに来てくれました。
いつもありがとう~><
私も何かあったら手伝うからいつでも言ってね!

年貢


炭鉱頑張りましたー。
拾えません~。
ちょっとだけ拡張したんですけどね。
それだけじゃどうにもならないですよね。炭鉱。
炭鉱はスコップで掘り堀りするのが好きなんだけど、人が沢山いないと湯気が沸かないんですよね。
それでも前までは掘ってたけど、最近は敵を狩ってたり。
でも湯気があればやっぱり掘っちゃうよ!


ギルメンと一緒に遊びたくて女王が動いたりもしました。
女王のPSはやばいので案の定竹にたどり着くことすら困難な状態にw
よく見たら装備もやばかったです。とんだ地雷です。
でも武器は貰い物だからちゃんとしてるよ!


途中からべほっちも参戦。これで竹まで確実に行けるよね。
頑張ってサイキになるそうです。


そんな珍しく動いていた女王に年貢が届きました!
幻の武器・・・!
クリダメやらなにやら色々付いていました。
さらに龍さんからも売れ残りの石をもらいました!
そして死んだついでに防具を一個買いました。
女王の防具ほったらかしすぎたー。


強くなった気がするーーーー。
しかし女王はクールタイムしか観ていないので自分が何をしているのかさっぱりなのでした。
的確に敵を倒していくモンクはほんとすごいぜ・・・。


夜メスキュに似た人が目の前に座りました。
似てるなーなどと思っていたら加入希望者さんでした!
ほんとに何があったのでしょう。ここ最近の加入数の多さ!
そういう時期なのかな?


なんだか仲良くなれそうな気がします!

数の暴力


今日は集会で、その後収穫だったよー。
新人さんの自己紹介と、さらに今日また新人さんが加入!
ギルドメンバーは年中募集していますからね!
2月くらいからギルドがかなり賑わってきて楽しい限りです。
収穫も14人!(中の人的には13人だけど)
もうなんつーか・・・プラントボスがかわいそうですな。
ほんとに蒸発に近い。
そのかわり人数多いとボスが出たとき悲惨ですけどね!
でもずっとボス引いてないですよね。
ボスはどこかに家出してしまったのでしょうか・・・。
ちなみに今回は炭鉱でした!
私は明日やります!



エルさんそんな一面も持っていたのね・・・。

引き


ガマ村で休憩中ですこんばんは。
この前クエで来て以来ずっとここでぼんやりしてました。
一日遊べなかった分今日は少し休憩したら遊ぶぜーーー。
とぼんやりしていたら目の前に入ったばかりのギルメンさんが。
ちょうどめーさんの舞とレベルが近いねってことで一緒に狩りに行くそうですぞー。
いいね!こういうの。
まだチャットに慣れていないらしいけどどんどんしゃべって仲良く&慣れよ~!
でもマスターをいじめるのは染まらなくていいからね☆


さて、休憩もすんだし頑張って卵再開だー。とウォーカーをクリアし8段階目を空けてみたらば・・・。
左上から8-1、8-2・3個そして。。。
8-4・6個!
なんつー引きだ!!
しかもアプリ。めんどくせー。
とりあえず2回ほどやりましたがカードは1枚。
しかも失敗。終わる頃にはカード覚えられるでしょうか・・・・?

ぼんぼぼん


ぼんぼぼん。
今日は頑張ってる龍さんのクエのお手伝いだよ~。
125目指してがんばろー。

というわけでまずボン様。
エルさんも来てくれたからこれは楽勝。
その後はフェニとヴァルハラクエ。
これも楽勝。

じゃなかった!
ヴァルハラクエは順調順調。若干はくちゃんがやばかったのはいつものこと。
フェニは、エルさんに火力を任せ、龍さんに装置破壊を任せ、はくちゃんは回復・・・!
だったのにフェニのHPもだいぶ少なくなったところではくちゃん死亡。
・・・167にもなってなにしているのだ。

回復もなく、エルさんがただひとり最後まで頑張ってクエは終了した模様。
なんつーか・・・いくつになっても私は私らしいのう。

・・・ほんとすんません><

宝箱


こんばんは、ちまちまサブクエしているはくちゃんです。
ジェムが欲しいのだ~。名誉が欲しいのだ~。
ようやっとオビアのところまで来たんですけど、大量のオビアを見ているとあるものを思い出すのですよねぇ。
若干、干上がりかけた田んぼの中で、ところどころに水たまりが残っている・・・その中に田んぼじゅうにいたオタマジャクシがうごうごと・・・。
うわぁー。

っていう幼少の頃の思い出。

それはさておき、メンバーが集まったので厳冬行ってきました。


待ってる間に変態が・・・。
私にはスクール水着の良さがわかりません。
あんな着にくい水着のどこがいいんだっ。


厳冬では初めて見るアイテムがありました。
今までこんなの拾ったことないー。
説明文見たらなんとなくわかるけど、それでも期待をしつつ空けてみると・・・


いや、マジでショボすぎ。
2個X2箱で4個って。
せめて10個くらい入れといてよ・・。

寝落ち禁止!

温かい格好して暖房我慢します。
テレビも消します。
空気清浄機と加湿器も止めておきます。
だからちょっとくらいラテしてもいいよね・・・。


めーさんとふらとんと名誉狩りしてきました!
最近まちゅがハイランだねぇ。
別に上げようとかいうわけでもなく単に戻すのがめんどいっつー・・・。
どらまちゅのイメージカラーが赤ならハイランまちゅは青ですかね。
とか今決めてみたり。


おかげで名誉はこんな感じ。
唯一サブクエしたキャラなのでそこそこたまってるかなぁ。
他のキャラは皆無だけどな。
その後お昼休憩に入って、夕方IN


めーさんまだここで休憩放置なのか・・・。
反応ないとつまんないな。

今月の卵


ギルメンがミクすぎて誰がだれやら・・・。
今月の卵始めました。

今はランダムクエもあってハイランでいることが多いので出来るところまではそのままハイランで。
単に変えるのがめんどくさいってだけなんだけどね。


ミリさんもやっていてとげふぐ引いたから行ってきたよ~。
その後一緒にあんこ引いたのであんこも一緒に。
さすがにちょっと眠くなったので今日はこの辺まで。
ミリさんは全部おわってたみたいだけど・・。

卵始めるとギルミする暇があんまりなくてギルミのアイテムがどんどん溜まっていく~><
卵ももうちょっと早く終わるように頑張ってギルミもしたいなぁ。
倉庫圧迫してくるから・・・。


需要はなさそうだけど先月の卵10個の結果。(クエのアイテム名とかてきとー)
卵はマジでお金と時間がかかるので手を出すときは覚悟してねw
1段階目:10級箱2個x1、三角帽子x3、下駄x3、アオザイ靴x1、ミイラ帽子x2
2段階目:9級箱2個x2、グレープジュース30個x2、ラーメン30個x3、オベロンx1
3段階目:8級箱2個x2、ギルドコイン30個x3、焼肉30個x1、牡丹姫x4
4段階目:7級箱2個x2、ギルドコインボックス10個x3、ケバブサンド30個x1、超フレイムクリスタルx2、暗黒x2
5段階目:6級箱2個x1、古代のコイン2個x1、ファラオ冠x1、ヴァルキリーx3、とげふぐx4
6段階目:5級箱2個x2、輝く鉱石10個x1、古いあんこx5、フィンx2
7段階目:4級箱2個x1、輝く木の枝10x3、オリハルコン90個x3、ウォーカーx2、クリーチャーx1
8段階目:3級箱2個x2、特別な赤い鉱石10x2、アプリx2、モンクx4
9段階目:2級箱2個x3、特別な板5x2、ミスリル90個x1、アティx4
10段階目:1級箱2個x3、輝く木の葉x1、ボン様x2、オリオンx3、メカシレナx1
いじょー。

ちなみにプラント系アイテムはオク利用しないので、箱が足りないときはコインで交換しちょります。
なのでギルドコイン引くと結構困る・・・。
あとは・・グレープジュースと焼肉、ギルドコインボックスあたりが嫌いですね。

ぞくぞく140だよ


集会ですよ~。
なんだかかぶりもの集会と化してました。
右の変態さんは男ですね。
女装趣味に走ったみたいです。
しかし龍さん中身抜け殻じゃないですか・・・。
大丈夫?


たいちゃんが頑張っていてあとちょっとで転職です!
くろろんももうちょっと!
ということでみんなで狩りに行ってきましたよ~。
関係ないけどまちゅかわいいですね。

途中で眠くなってしまってかなり怪しい動きをしていました。
でも4人もいたから安全でしたね。
私は先に寝ちゃったけどたいちゃんとくろろんはその後も頑張っていたっぽい?
二人ともがんばれ~。
桃たんもどんどん誘って転職までがんばろ~。

美女5人


シレナなみに胸丸出しですなっ
服を着なさいっ
ミリさんがフィン引いてみんな手伝いに行くらしいので私も行ってきましたよ~。
登りからかと思ったらすでに登録済みとはやりおる・・・。
冬っちがメカシレナに続いてのメイジで参戦!
メカシレナはすぐに終わったのでよく見られなかったけど、今回は結構戦う様子が見られましたよ~。
これもスキルみたいですね。
露出がやばすぎだろう!


鎌かっこいいですなー。
他にもリボンなピコハンとかそんな感じのが見えたような見えなかったような・・・。
一瞬過ぎてじっくり見られません~><
でも、メイジは強かった!
回復もいたしで、かなり安全にフィンとガチできました。
まぁバルカさんは反対側からぺちぺちやってただけですけどね・・・。


その後はジムさんと高速~。
シゲオクエの報酬のタイトルが移動11%の体力20?とかでかなり優秀ですよねっ。
大活躍でしたよ。

人は日々成長するのです

今日できなかったことも明日になればできたりするしね。


私には適用されないこともあるようだけど。
またメカシレナのランダムクエが出ていたので今日はできるかもしれないと行ってみた。
たぁすけてええええ。

クエ自体は他のより簡単ですぐ終わるんだけど、倒せないのがねぇ・・・。
今回も助けてもらいました><

今79以下?か80以下だとクエが特別に用意されていて色々とおいしいようですね~。
ダーツとかももらえたり。
しかし80以下なんて倉庫しかいないよ・・・。
でももらえる分はもらっとくか!と思って見てみると・・・


なんかきてた!
今の時代高速は無料化だよ!
また時間が合えば一緒に狩りにいきましょうね~。
クエの報酬目当てに頑張るよ!

作りすぎたっ


ガマガエルダガーをいい加減つくろうと思いました。
材料に最上級ポーがいるのだけど、何を思ったのか50個も作ってるよこの人・・・。
上級なら売れるけど最上級こんなに作ってどうするんだ・・・。

で、肝心のガマダガーは生産が武器の4だったので作れませんでしたよー。
ギルメンに持ってる人いるか聞いても戦闘ルートだったのです><
これは・・・女王が頑張って覚えるしか!?

他人事


まずはりょくちゃんのセクシーシーンでお楽しみください。
昨日はいい感じにメンバーが揃っていたので中コロ突撃~
くろろんと龍さんと懐かしのシェフィさんだよっ
くろろんしか見えないけどね!
狩りがあまり頑張れない私のために報告有りコースで頑張りました。
途中報告しつつペット育成させたり。
で、街に戻ってる時にあるものを見ました。


え・・・。
もしかしてジャッジのマント・・・。
他のサブクラスは結構かっこよかったりするのにジャッジは・・・。
これはひどいね。
後ろのやつ何だろ。もうちょっとかっこ良いのいくらでも作れそうなものなのにねー。
まぁ私ジャッジいないから関係ないけど!


まだまだ中コロ頑張るよー。
ゆけっプリキュア!!

まちゅは二度死ぬ


サブクラスになっていたら金のランダムクエが出ていました。
そういえばサブクラスはレベル低いから金が出たりするのね!
と思ってメカシレナに行ってみました。
行くことすらできませんでした。

・・・気をとりなおしてワープクリスタルだっ!
今度はメカシレナに返り討ちにあいました。
・・・。たーすけてぇえええーーー。


手伝ってもらいました。
わざわざギルド外のキャラ連れてきて手伝ってくれたよ!
ありがとう><

金策金策♪


朝からバーガーで金策ですわ♪
こういう時に銃って便利よね~。
今全体的に食べ物が高騰してるとか。
特にタイムアタックの影響か攻撃が上がるものとか命中が上がるものとかはいいみたいですね。
マンゴークルフィがとっても金策によさそうだったので頑張って狩りました。


その後はギルメンと一緒に狩り。
フェンリルだよ~。
めーさんがまた脱ぎだしたー。
最近被り物でちょっと露出が控えめだったのに。

他にも中コロとか行ってみたり。
やっぱりコードレスは怖いね~。

ギルドミッションレース


知るかぴょん!
スキル覚えてから言うぴょん!


今日はイベントでした!
チームを組んでギルドミッションがどこまでいけるか競争なのです~。
私は生産要員として最初は集会場所にいたけど、寂しくなったので途中でイグトのところで待機。
報告してるギルメンに無駄にスキルかけてました。
最初はべほっちチームが突っ走ってたけど、だんだんみんなおいついて最後にはべほっちチーム20点めーさんチーム19点逢にゃんチーム18点と1点差でしたね~。


で、賞品は逢にゃんがトパーズ箱180個とか。ギルド食べ物40個とか。
なんかすごかった!
みんな協力ありがとね~。


その後はイベントで途中だったギルミを最後まで進めてみたり。
結構夜遅くまで遊んでしまいました。
眠いぞ~。

アイテム+5%!!


ついにストッキングがでましたーーーー!!!
やっぱり185二人の強さはハンパじゃないね!
1級箱蹴ったらザクザク♪
1級報酬箱も3つ出たけど全部霊薬だったけどねー。
でもマントの欠片も出たしかなり満足。
ギルメン誘ってもっと行きたいな!


ジェムに貼るハンマー系はほんとどうしようもないね・・・。
もったいないけど捨てるしかない。

一石二鳥イベント

早めにルール読んでおいてくださいね~。
イベントのために3月に入ったらギルドミッションをやらないでおいてください。

続きを読む »

マエに・・・!

厳冬行ってきました。
はくちゃんが弱いので結構きついですなー。
というわけで・・・


カード集めてみようかと。
しかしプリリンが異常にめんどくさい上にカードは出ないわ失敗するわで・・・


カード集めつつ、ジェムも出ないかなとか思いつつ、サブクエもしてみつつ・・・。
要は一つのことに頑張れないんだよっ。
クエは一回やって終わりました。
こりゃマエにはなれんな(笑

女心と秋の空


とある日の(って昨日だよね)ギルドの様子。
秋は・・・!秋はおらぬのか・・・!
春夏秋冬と並べて座らせてみたいですねぇ。

先日ペンが死んだので今回はうさぎちゃんです。
いただき物ですけど!
まずは自動取得を覚えなければまともに動けませんのでゾクゾクへ。
アイテムが落ちたらきっとカードだね!
ってことで頑張りました。
90はアドウとボス以外は覚えましたよ~。
その後めんどくさくて最後はピヨテキであげましたけど・・・。


デコっぱちと呼ぼう。
アイテム自動取得を覚えたらこっちのもの!
さっそく狩りですぞ~。


春巻き目当てでリリパに来ました。
タイムアタック用です!
あとは・・・トマトサンドやマンゴールクフィなど狩りに役立つ食べ物がとても高い今金儲けに走るのもいいですね。
高レベルさんが買ってくれる!


信じるか信じないかはあなた次第☆

HOME →次ページ

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

