ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



メンバーたくさん


おじいさんを成仏させて遺産をもらおう!イベントみなさんやってますかー?
もらえるものが特別なものでなかったのでスルーしようかと思ったけどサブクエやってる最中に結構じじいが邪魔だったのでついでにこなしてみました。
結構お小遣いたまるのでいいですね。


街に戻ったらちょうど龍さんがIN。
ガリバー持ってました。
ブレスラはガリバーの効果が大きいせいか持ってる人多いですもんね~。


過去を消すなんてできないことです。
ニャーさんの発言で思い出したけどブレとスラではガリバーの効果が違うんですよね。
龍さんはガリバー+6目指すようですよ。
頑張ってくださいね!!
草葉の陰から応援しています。


今日は新人さんがたくさん加入されました~。
ちょうど入った人たちのレベルがみんな40未満な感じでちょうどいいですね。
でもギルド最弱は私のものだっ


そんなわけで今日の集会はたっくさん。
すでにいるメンバーのサブなども入ったので今日の集会は自己紹介。
ギルドに所属しているキャラの名前も付け加えてやってもらいましたよ~。


自キャラ!自キャラ!!
ポストに荷物送るとき困っちゃいませんか!?
また、メンバー表をしっかり書きなおさないといけませんね~。


集会後はレベルの合う新人さん達は狩りに。
あとはお手伝いなどで2PTほどヴァルハラへ!
ついでに行きたいメンバーがいたりすることもあるのでこういう所へ行くときは積極的に行きますって言うとお手伝いがてら便乗できたりするからいいよね!
なんか日本語変だね!

連休きたわー


ついに連休きましたね~。
やりたい事いっぱいですよー。
とりあえず、ミクタイトルを今度はちゃんと覚えたいです。


さて、今日は新人さんの玄武装備を集めにきましたよ~。
ダウンエンチャが最大10できるそうなので。
それでもまだ先だし、いくら安いインダン装備といえど10下げるのは大変そうだね・・・。

そういえば、今回の大型でこういったアイテムの袋が消える時間がなくなったかな?
いつもは急いで拾えー。装備捨てろーと焦っていましたがなんかいつもの時間たっても消えなかったもんね。
これは地味に嬉しい。
出てる、出てるよー、キャー。というのがよくありましたからねー。

大型!

サブクエの反復回数が全て一回になりました。

サブクエの反復回数が全て一回になりました!!!


というわけでサブクエ始めました。
まちゅだけはなんとか一緒にやってもらいながら終わらせたけど、もうあれ以上は無理で他のキャラは諦めていたのですよね。
なので今回のアップデートは本当にありがたいです!
これなら全キャラちまちまやってもよさそうです。


そういえば装備のところに何か増えてましたね~。
また今後何かで使うことになるんですかね。

4周年


4周年カウントダウンなどどこ吹く風。
ジムさんとコロに来てみたよ~。


頑張ってみたけど最後まで行くのは至難の業。
毎回死に戻ってました・・・。
コロカプ買わなきゃ!って買ってきたけど使わなかったぜ・・・。


でもPT効果でペットがついに・・・!


変な踊りもします。
チビパロの可愛さには勝てませんけど大きいのもそこまで嫌ではないですね。
まぁちびのがいいに決まってるけどね!
頑張って20にしなきゃ~><

ぼいーん


なんや


かんや


ありましたが、無事メカシレナクエ5個完了。
がんばった~。
阿修羅があってもやっぱり死んだ。

イベント一週間って短すぎるよね!
せめて1ヶ月・・・いや2週間でもいいからもう少しやって欲しかった~。

念願の・・・!


デスペナ0バンザイ!
というわけで卵クエのメカシレナにやってきました。
5個もひいてるのですよね・・・。
死んでばかりなまちゅの様子を見に来た冬っちも一緒になって死んだり瀕死になったりしながらメカシレナと格闘。
あまりにもギャーギャー言っていたので


助っ人登場。
めーさんのおかげで死亡率が激減!
つーかまちゅどんだけ・・・とも言う。


途中女の戦いを交えながら1時間ほど?手伝ってもらいました!


最終的にはリス+薄着PTになってたり。
おかげで2.9ほどおわりましたよー!
あと約2!
デスペナ0の間にやってしまいたいと思います・・・。


夜はシェフィさんと龍さんと中コロ~。
シェフィさんがあと少しで転職だからね!
まちゅはハイランダーで行ってきたよ~。
頑張って1時間近く狩りました!


10人分働いてるかな!?
さらにこの日のまちゅは一味違った!


なんと続けて上コロにも行ってきたのだ!
死んでるけど。
っていうかほぼ毎周死んでたけど。
かなり足を引っ張りつつもさすが40%イベント!+ジェム+桃!
時給60%以上です。
おかげでラスト一周でレベルあっぷ!


龍さんにもらった阿修羅を装備することができましたー!
レベルが上がったのでもう一周お願いして試してみました。
結構な頻度で物理無効になってたのでよく死ぬまちゅにはいいですね!
ありがとう~~~!

-おまけ-

顔にモザイクかけられまくりだーー。
でも一番怖いのは緑のキャラだと思うのだがーー。

ウマ占い


今日は収穫でしたよ~。
金曜日なのでいつもより遅めの開始にしてみました。
普段は私の都合もあって10時にしちゃってますからね。
そのせいか、人数もたくさん!
一人当たりの費用も690kとお安くなりました!
いつも時間があわなくて参加できないメンバーも自動シャットダウンで多少参加できたりしますよ~。
気になる人は聞いてみてね。
あと、寝落ちする人もこれは使えますよw


本日のウマ占い。
残念ながら温泉でした・・・。
あ、いや、温泉なのは大歓迎なのですが!

トニオ地獄


INしたらシェフィさんがトニオ地獄にはまっていました。
マエ用の石を作っているようだ。
私もさっそくぺったんへの貢物をバルカで消費しようかと・・・。
一緒にカンカンしたけど、それ以前にアネス地獄・・・。


でも持ち前の妥協でなんとか4箇所できたよ!
クリスタル地獄もあるしまだまだダメそうだけど・・・。
今までM装備とかだったので妥協品でもかなりマシになりますよね!
みんなでトニオしてたりその周りでキャッキャしてたりしてこの日は終わり~。
40%upなどどこ吹く風です。
結局シェフィさんは私が落ちる時もまだカンカンしてました・・・。

絵を書こうとしたあとに急に忙しくなってしまったので結局ほとんどかけませんでしたね~。
とりあえず3人目。
あと一人いけるかなぁ・・・?
でも狩りもしたいからないかなー。

40%


馬ー!
今日から40%うp!さらにデスペナ無し!
これはもう上コロころころするしかないでしょう!
というわけでみんなでやってきました。


竹までだったけど最後に奥まで。
龍さんの首がなんか取れそうだねって思ったらその後ほんとにとれたよ。

その後逢にゃんにソーダかスラの動きを習いにもう一度行ったけどかなり死にまくりました。
でもへっちゃらだい!
ひゃほーい。
この調子で165!

ギルドイベント

あるなしクイズは延期したので23日(土)の21時にまたやりますね~。

アイドル


ぺったんに素敵なものが届いたよ!
頑張る?ぺったんにコロアクセやコロ石作りなってトパ箱が1セットも!
ありがとう~!
さっそくぺったんはこのトパ箱を・・・


バルカさんに送るのであった。
キャーヒドーイ。


今日はギルメンのギルミのお手伝いだけしましたよ~。
狩りに行ける状態じゃなかったので簡単なのだけ。
だがしかしはくちゃんいらないくらいだったw
あずきと、スプリガン行ってきたけど、スプリガンはあまりの殲滅の速さに思わず鉱石掘ってました。
いいんだよ!GHとHP増強要因だから!!

お手伝い

=お荷物=まちゅ

そ、そんなことあるもんか・・・!
今日は龍さんがサブクエの続きしていたので一緒に行ってきたよ~。
とりあえずコボルドかららしいので現地集合!


い、生きてるよ・・・。かろうじて生きてるよ・・・。
合流する直前、離れていますにならないけど、画面にお互いの姿が見えないくらいのところで速攻死にかけていたまちゅ。
龍さんが慌ててやってきました。
おかしいな・・・手伝いに来たのにな・・・。レベルも20くらい上なのにな・・・。
気をとりなおしてコボルド狩り狩り。


途中馬のコントなども見ながら続けますよ~。


いつものこと!
そんなこんなでサブクエ最後まで行けました~。
おめでとう!
私もやらなくちゃね・・・。


すでに武器もすごいことになっていた龍さん。
さすがエンチャが趣味なだけはある・・・。

仁みながら。


ボン様に突撃してきたよ~。
みんな忙しそうだったので頑張って一人でやってみた!
一回で2個アイテムゲットできる・・・はずだったんだけど、一回しか雑魚ボンが沸かなかったりして3回行くはめに・・・。
残るはメカシレナだけど・・・5個もあるのでやる気がしませんw


その後はギルメンのギルミのお手伝いとか・・・。
龍さんがいつもどおりだったりとか・・・。
・・・を打とうとして、タイプミスして横のキーを押して、家ではカナ打ちだからろろろになった、というわけですかね。
でも変態っぽくて龍さんぽいね。


夜は仁の時間です!
なので狩りもせずに頑張るギルメンにWWかけるお仕事していました。
知らない人にも掛けてあげたりする優しいぺったん。

最強ファイター


たむるんがフィン引いたので試しに行ってみましたよ。
しかしたむるんの装備・・・・ちょっとすごすぎるね。


と思ったらるぷさんの情報と混ざっていたみたい。
どうやらたむるんとるぷさんは繋がっているらしい・・・。


途中さりげなく馬になってる人もいました。
自然すぎてすぐに気が付かないよ。
いつまで馬ブームなんだろうね~。


冬っちが反応するのが嬉しいらしい。
冬っち耐性を身につけるんだーーー。

隠れ家


オプションリフレッシュが安くなった今がチャンスとばかりに作ってみましたがアネスの段階で挫折しそうですこんばんは。
貯めてた箱が消えたよ・・・。
どんどん壊れていくよ・・・。


気をとりなおして集会です。
今日は新規の加入者さんが来てくれましたよ~。
さらにギルドに加入希望な方が質問しに来てくれましたよ~。
やっぱり春だからでしょうか?
でも加入者が多いのはいいことですよね!


夜更けには桃たんのギルミを龍さんと一緒に。
馬・うさぎ・猫のブレーメン隊だよ。
順調に討伐を引いて最後はフィンだったよ~。
なんかギルミのフィン率が上がってきたような気がしますね・・・。

4/16ギルドイベント

ある無しクイズだよ

続きを読む »

魔女っ子ぺったん


装備作ってみました。
といっても靴は壊れてばっかりでできてないし、他の装備も私基準で合格なだけなので微妙ですが・・・。
しかし魔の転職装備はかわいいですな。
などと装備を準備していたら。。


年貢が届いた・・・!
転職おめでとぅ~す!

年貢なのに結構な頻度ではないだろうか!?
ぺったんの、ありとあらゆるものがいただき物でできていく。


そんなわけで、ちとやる気を出して皿初の狩り!
しかしぺったんは攻撃スキルを持っていなかった!
そうだよ・・・まだ振ってなかったよ・・・。
WWだけ持ってるけど・・・。

なのでひとまず街に戻ってスキルをてきとーに振りまた狩場へ!
ジャングルはなんか物足りない予感がしたのでアトランティスに来てみたよ。


敗因は、足が無いことだと思う!
それ以外もあるだろうけどね!

1枚足りないわ・・・


ついにこの日が来ましたわ・・。
この前はレベル上がってそのまま落ちちゃったので転職してなかったのです。
さて、いざ行こうとしたら装備欄がいっぱいでした。
脱ぐに脱げないくらい。
仕方が無いので手持ちのファッションを着て、ギルミ用のスフィ装備も捨ててなんとか・・・。


装備しか捨ててませんし!!
ファッション着てるから裸じゃないですし!


というわけで皿になりました~。
アティにするか迷っていたんですけどね。
アティのがギルメンの助けになるかな~?とか。
でもアティになったところでそんなに動かないだろうと思い皿になりました!
目指せ125!?

転職祝に暗黒の古書(ダウン済み)をジムさんからいただいてしまいました!
そして転職装備作りにはまっているめーさんが転職装備を叩いてくれるとこのこと!
魔の転職装備はかわいいからいいよね~。
頑張って作らねば!

何をしても可愛い


卵の続きをしています~。
冬っちもしていたので一緒にモンク狩り~。


その後アティロキも引いて、私もアティロキだったので引き続き~。
結果としては手伝ってあげるというより、手伝ってもらいました。
逢にゃん、冬っちありがと~。
まちゅの出番がないくらいサクサク敵が倒れていたよ・・・。


夜はめーさんとジムさんがコラーラしてたのでちょっとだけ混ざりました。
ペットのレベルもあがった~。
それにしても何言ってもかわいいなぁ。

一般論


馬の仕返しお返しにカモ浮輪。
集会でミリさんが落ちた後話していたけど、結局間違えたのか・・・。
それともわざとなのか。

今日はすごく頑張りましたー。
卵クエをガンガン進めてみましたよ。


フレイムクリスタルを5個も引いたりしましたけど、必要数5個なので、4個集めた時点でペットを切って敵を6匹集めてまとめて倒しています。
そうすれば10個手に入って一回で2個分終わる!
せこい!


一般論です。


ラテ>料理>リアル
ラテ論です。


夜は龍さんとモンク!
龍さんも卵やってたようなので一緒に倒してきました~。
私はまだアティが3つあるのでしばらくはアスガルドにこもってますよ・・・。


で、昨日言ってたやつ描いてみた
描いてて思った。これ、ギルメンで描く意味なくね?

ギルメンを描く

ファッションコンテストだからいつもと違う服にしないといけない

誰これ?状態。

さて、今回描いたのは誰でしょー。
って髪型他にいないからまだわかるか・・。

馬小屋


みんなで上コロに来たよ!
・・・・うま。


集中できないと気がついたのか途中で脱ぎましたw
久々の上コロはいっぱい死んだけど経験値もいっぱい上がりました!
さすが上コロ~。
死にまくりでもみんなと遊ぶのは楽しいね。


で、集会ですが・・・。
案の定・・・馬。
逢にゃんがピシピシ怒ってます。
もう誰に送ったかわからないくらいミリさんが馬送りまくっていたw

そろそろ新年度ということで公式に投稿したギルメン募集の記事を目につくように上げようかとも思ったけど(募集は年中してますけどね!)まだ体験中の人も多いのでもう少しずらそうかな・・・。
などと珍しくギルド的なことを相談したりもしました。
みんなはギルメンが増えることには賛成みたいだったので、私に余裕がでたらまた記事を上げたいと思います!
もちろんここを見ている入りたいあなた!
今入っても大丈夫ですからね☆


その後龍さんが転職間近だったので少し手伝ったりなんかして無事スラに!
イメチェンも完了です。
なんでも意中の人ができた時にハートの服を贈るらしいですよ。
嘘ですけど。


170まではスラで頑張る龍さんは結構武器職人だったりする。
エンチャが好きだとかでいいものがあれば貼って売ったりもしてるとか。
でも、ギルドは3周年だからね!


こんないいものをもらってしまいました~。
コロ武器が相変わらずできないまちゅにはとてもいいですね!
あと2頑張ってあげなくては~。


あ、そうそう話が変わってラテコン。
書いてみました。
とは言っても私はああいうのは自己満足な世界なのでファッションもてきとーなんですけどね。
今回はまちゅがかわいすぎた・・・///
それでふと思ったのだけど、こういう機会でもなければ絵をあまり描かない私にはいいチャンスかもしれない。
でもいつもまちゅばっかりなので、今回はギルメンでも描こうかなぁと思い立ちました!今!
ギルメンを描くのが目的なのでファッションは気にしたらダメですよ。
描くメンバーは描きやすそうな人から描くかもしれません。
男キャラは無いと思います。
(とかいいつつ誰も描かなかったらごめんねw)

ぽいにゃんこ

ギルミの最後はビントーでした。
よっし行くぞ~!!!・・の前にちと狩りでも行きますかね。


と思ってイリスしたら目の前にどこかで見たことがあるような人が・・・!
ぽいねこさんでした~。
知ってる人多そうだよね。
ギルメンにもファンが多いようです。
その後ビントーはべほっちがぼこぼこにして終了。
報告せずにいたパンドラのシナリオなどを報告して78に。
ダーツまであと少し!
かいるーやると80になってしまいそうで怖いので普通にレベル上げます。


おや、また会った!
先程は倉庫キャラだったので若干不審がられたような気がしますw


ギルメンも覗きに来たりw


ビントーや街をうろついたりしていた時からまりりんがトニオ前でカンカンしていたのですよね。
魔コロをつくっていたようです。
まりりん頑張ってるよね~。そんなまりりんにお祝いが・・・・いや呪いか・・・・?


ちゃんとかぶってた。
そしてまた会った!
今日はよく会います!
レアキャラらしいので滅多にいないみたいだけどいるときは結構すれ違うのかな。
だって私ろくに狩りもせず街をうろついていますもんねw


馬が画面に多くなったのでモザイクが入ったようです。
チラリ

エスカぺったんの館


うぎゃぁー


さらにうぎゃぁー
現在緑風内でミリさんによる恐怖のポストテロが行われているようです。
まちゅのポストの最後の空きに馬が入っておりました。
何その奇跡・・・。
馬が入ってポストがいっぱいになったよ・・。


ギルミでゴリラ引きましたの。
みんなギルメンと遊びに行ってるっぽいからとりあえず一人でやってみた!
できたけど・・・かなりギリギリ。
それでも頑張って11匹倒したところで手が痛くなったのでヘルプ。(計算があわないわけじゃないよ!)
ジムさんが手伝ってくれました!ありがとう!
最初回復するつもりで自分ヒールしてました・・・うあ・・。
エルさん達はコロっぽかったけど終わったら手伝ってくれるとか!
これはもうパンドラ引くしか無いね!


10分後。

うまいく


マイク集めの産物をめーさんに送りつけてみました。


尻尾がのどに詰まった?
なんだか尻尾以上のものが届いてしまいました。

というわけで今日も尻尾集め・・じゃなかったマイク集めですー。
頑張った結果ついに・・・


集まった(ひとり分)!
もう・・・ゴールでいいよね・・・。
その後はギルメンのフィンに途中参戦したりエリアスでだらだらしたり。
龍さんが10日までにスラになるそうです。
で、スラになったらまちゅに卵を送ってくれるそうだ。
なんか昔した約束とかなんとか。
すっかり忘れていたけどそんな約束してたっけね?
と思ったらここに書いてあるらしい。龍さんが教えてくれました。
まだ龍さんが入ったばっかりの頃ですね~。
ついでに数日後の龍さんの姿
こんな姿になってたこともあったのねw



Σ
なんかみんなでエリアスでキャッキャしてたら・・・。


うわーーーん。
バルカちゃんそんなネタッ子じゃないのに><

炭鉱夫とコロレディ


ポストマン前がカオスにぃいいい。
怖いよう。
なんでしょう、今日の日給のお支払いでしょうか。
コロ武器に転職防具の色合いがまた怖いですなぁ。

それはさておき、マイクがやばすぎますです。
全然集まっていないとです。
なので今日は頑張って集めようと思います。
どこで狩るかが問題ですよね。
とりあえず一石二鳥で墨とか行ってみました。
事故りました。
帰った先がミッドガルドでした。


5回ほどカイにぶっ殺されたところで向いてないと判断。
気がつくのが遅い。


今度はカード狙いで雪のとこ。
ビートル、出ない。ケモプリ、出ない。雪女、出ない。
・・・。
マイクも必要なミクが未だ0です。
ここで終わっては本日の頑張りが意味ないのでプリリンに移動して頑張りました。
3個拾いました・・・。


まだ、まだ足りないぃいいい。

グーぱんち


三人でコボルトなどしてみました。
サイキの攻撃は実態のないグーパンチがよく見えるのですね。
130~140な感じのメンバーでしたが、ものすごくちょうどいい感じですね。


蹴ってもパンチ☆
沸きが丁度良くて、休み暇がないくらい。バルカはよく死んでたけどそれはいつものことだしね。
楽しいのでまた行きたいな~。


夜はジムさんが転職しそうだったのでシナリオめぐり~。
で、途中に見かけたハイランの武器。
こんなのもあるんだ~。
素材は龍さんの骨だそうです。


で、順調にシナリオをこなしつつ、かいるーも終わらせて、残りをラビナとガマロードとか行っていたら・・・。
80になって転職したんだけど、勢いで80まで行ってしまったので79でダーツもらいそびれてしまったのです><
今がんばっているみなさん、気をつけてくださいね・・・。

血縁


おじいちゃんもびっくり☆
べほっちのサイキと狩りしてきましたー。
サイキ初です。
べほっち曰く、モンクよりややこしいとかなんとか。
おーう、女王完全死亡。お先真っ暗。
まぁ、女王はギルドのマスターという飾りだし?

サイキの動きは見てる分には楽しそうだし、見てても楽しいよね。
よく見えなかったけど。


おや、メスキュの妹?娘?ドッペルゲンガー?


夜は収穫でした。
またまた温泉でした!
プラントボスをぼっこぼこにしているのでボスは恐れをなして家出してしまったのかもしれません・・・。

世界最大級のかわいさ


かわいいぃいいいいい。
かわいすぎるぅううううう。


今日もガマとか行ってみました。
最初は3人で、クエもあったのでうねうねと戦ってたのですがよく死んじゃったり・・・。
ギルチャできゃーきゃー騒いでいたのでシェフィさんの魔が助っ人に来てくれたよ。
ついでにグリリザに移動。
こっちのほうが狩りやすいんだって。
PTだとペットの経験値もすぐ上がるから1時間くらいの狩りでちびパロになったよ~。
もう、動く姿がかわいすぎるよね~。
歩いてる時のよちよち具合がたまらん。
ジャンプしたときなんかは羽がパタパタしてるし。


あ、そうそう集会でした。
入りきらないからこんな画像w
メンバーが多くなってきたのでメンバー表を最近頑張って更新してたり・・・。
まだのメンバーの画像を撮ったり一言聞いてみたり。
一言の追加、変更、画像の追加、変更は直接言ってもらうか、ブログにコメント残すかポストに入れておくか(対応が遅くなるけど)してくれたらやっておきますよ~。
画像は直接言ってもらうしかないですけどねっ。

オカマ


※男
ラテは何処へ行くのでしょう・・・。

今日もギルメンとレベル上げ~。
ってことで70前後でガマとか行ってみたり。
79行けそうだね!


帰ってきたらなんかポストに入ってたし!
うわぁあああ。
いつもかわいいかわいいと言っていたパロが・・・!
でも自動取得なくて自分じゃ買えなかったパロが・・・!
ありがとうございますぅううう。
しかもちゃんと子供化アイテムも入ってるし><
問題は2ヶ月間で育つかだね!

女王IDのLP倉庫には育たなかったペットたちがたくさん・・・・。

でもちびパロのかわいさでなんとかなるかな!?
乞うご期待だ!

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

