ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



ハイランだー!


ちゃおっす!
時間があんまりなかったので30分ほど上コロ行ってきましたよ~。
メンバーのレベルが低めだったので大丈夫かな?と思ったけど竹までならいけたよ~。
何度か死んだけどね・・・。
でも+!
その後すぐ寝るつもりがベロスでだらだら。


ふとお店を見たら初めて見る物売ってた。
なんだこれはー。転職アイテムなのかー。
なんの職だろう。


思わず買ってしまった。

異母兄弟


頑張って!
・・・。
メインがやっとこ165になったというのに・・・。
しかし緑武器かわいいんだよな・・・。


新人さんがいたので隣にぺたり。
ジムさんと馬もいました。
おうまさんは素顔を見せたくないらしい。


素顔が見えなければいいらしい。
140までこれでいくってさ!
(+ピンクアビオ服)
夜ギルメンのお手伝いでジョニーに行ったら、


生き別れの妹がいました。

馬占い外れる


馬ー・・・。
若干メタボ。
というかダサいジャージのようだ。
そんなお馬さんは


ギターを食べる。
むしゃむしゃ。

さて、この日は収穫もありましたよー。
二度も当てている馬占いの今回の予想は・・・


ボス!
じゃないね。
温泉だね。外れたね!
温泉はめーさんのコツを覚えて以来ちょっと効率が上がったよ!
おかげでギルドポイント鉱石がたんまり♪
うまーい。

かくれんぼ


冬っちがサブになったーー。
走っても、歩いてる冬っちに追いつけないー。
冬っちはとうとう風になったのだった・・・。

さて、今日はかくれんぼイベントだよ!
逢にゃんと、私が隠れるからみんなが見つけるんだよ!
見つけた人にはそれぞれから5Mもらえます。
賞金総額は120M
お金が尽きるか、30分経ったら終了。
お金が余った場合は隠れた私がもらうよ!


逢にゃんはガマの畑に、私はベスの武器屋に隠れたよ!
え・・・隠れたうちに入るかって?
フフフ・・・ここはね、カウンターを越えてこないとわからないのだよ。
カウンターからは線を入れたところまでしか見えないんだよ。
なので・・・見つからないようにペットも外して、精霊も外して、ギター持ってると待機エモするからギターも外して・・・。
実際武器屋に来たのにそのまま帰っちゃった人が3人も!
一部に限ってはカウンター越えて来たのにそのまま帰っちゃったり・・・。
あれ?はくちゃん見えてない?
バケツだけどはくちゃんだよ・・・TT

結果は10Mだけ残り!
わーい。
で、逢にゃんと私の両方を一番に見つけたのはくろろん!
くろろんにはアクセ券を進呈しました~。

結構面白かった!
みんな結構隠れたがったので今度は隠れる人も変えたいね!

イベントするよ

5/26(木)21:30~かくれんぼするよ!
詳細はまた後ほど・・・。

賞金は総額120M+アクセ券だよ!(一人のみ)

じゃいあん


卵でフレイムクリスタル3個ひいたぞーーー。
というわけでジャイアント系のクエがまだ残ってたメンバーと行ってきました。
途中報告前にジョアンソロしてみましたがはくちゃんでは倒すのにすごい時間かかりそうなのでやめ・・・。

最後にエルさんと行ってきましたよ。
ジョアンはやっぱり強いな~。

その後暗黒騎士とかもやって、5段階目終了!
こっからが本番やでぇ・・・。

成長ホルモン


Σえええええええ
何事!?
と、ポストを見てびびりましたこんばんは。
収穫自体あんまり参加できていないまりりんから大量の促進剤が・・・。
はーびっくり、と次のページを見たらば冬っちからも促進剤が・・・。
あれ・・・私促進剤欲しいとかギルチャで言ったかな・・・・とか考えちゃいました。
たまたま・・なのだろうか?
何はともあれありがとう!
もう、シェリースターが育ちまくっちゃうよ!
主に胸が!


昨日は珍しく女王が狩り。
いつもPT組みにくそうなレベル帯のギルメンがたくさん?いましたので思い切って女王をたたき起こしました・・・。
前紅に来たときは女王のもろさがやばかったので、若干装備強化したんだよね。
あと、間違ってつくりすぎた最上級ポーとかも持参で・・・。
結構頑張って巻物と覆面ゲット!
本来ならここのレベル帯で一生分の墨と紅の材料集めておかないとだよね。

助走


ももたんはっけーん。
ついにサブクラスになっていました。
あのももたんが瓦割りを・・・・と思ったらまだ武器を用意していなくてオーブ使用!


その後エリアスできゃっきゃしてました。
冬っちが大砲とか踏み台とか用意してくれて遊んでました~。
で、初めてわかったのですが・・・


助走台を逆に使うと後ろ向きにジャンプするんですね!
ちょっと面白かった!

マエならえ


こんばんわんこー!
サブクエもいよいよ大詰め。
ベホっちが手伝いに来てくれたよ!
そんなこんなで・・・


ついにマエストロになりました!
弱攻撃強い!
ギターよりいいね!
しかし、特に何も考えずにマエストロになったはくちゃん。
バルカのサブクエが進まずに(弱すぎて)はくちゃんの続きをやり始めたというくらいてきとーなので・・・


装備がやばい。
色々とやばい。
武器はすごい。だって借り物。
腕はこの前拾った1OP未強化。


スキルもまだよーわからんし・・・。
そういや、マエストロのこの体のくねり具合って女キャラのが似合うね。

ススス


こんにちは。こんにちは。


今日はなんだかいろんなところでギルメンに会いました。
主にエリアスですけどね。
ギルメンいっぱいなのでもっと積極的に一緒に遊べるといいな~。
私もレベルが合えば一緒に狩りに・・・!
エリアスでだらだらおしゃべりばかりしていました。
サブクエとか卵とかやることいっぱいなはずなのに・・・!
年齢の話とかで盛り上がってましたね。
私は永遠の23歳で☆
ちなみに面接の時に年齢聞いても100%覚えてませんので。
そうですね・・・・ビックリするぐらい年上だったら覚えるかもしれませんけど。


後ろ向きでも残像が・・。
なんだかくろろんは移動速度マイナスになる靴を作るのに燃えているようでした。

初ボス!


上コロころころ。
阿修羅バンザイとばかりに上ころ行ってきたよ~。
メンバーは150代も多かったけど最後までいけますね~。
若干運によるところもあるけど、まちゅが死にまくったので(一番レベル高いのに・・・)おとなしく竹で。


さてさて、夜は収穫でした。
馬占いが当たってボスに。
ボス出るのいつぶりでしょうね~。ってくらい温泉ばっかりでしたもんね。
今回初めてボスのやり方を変えました。
宝箱は蹴りもちが蹴って、でたアイテムは全部回収。
そしてそれを参加者で配ります。
中の人的に17人もいたので、分け前は少ないけど、ボスなんてそんなもんですもんね。
アクセ券は一枚でたのですが、ギルド所属キャラが使う場合に限りほしい人に安く売ってギルド資金に。
でもギルド資金はこの前エンブレムで全部使っちゃったのを知ったメンバーがたくさん寄付してくれたのでアクセ券の売上は収穫参加者でわけてもよかったですね。
次からはそうしてみようかな?

ぺったんこカンカン


ぺったんのポストが大変なことに・・・。
各方面からプレゼントがつもりつもって・・・。
これでもうパロは子供にもなれるし、自動取得もつくし、育ちきらなくてもまた次に更新できるし・・・。
至れり尽くせり状態ですね・・・。
倉庫とは思えない厚遇っぷり。あつぐうって読んじゃだめだぞ。

話は変わりますが、最近またギルメンが増えましたね~。
GWに公式に募集をアップしたのもあるけど、話を聞いてみるとそれ以外からでも結構きてるようです。
さらに、初心者さんが多かったので何人かのギルメンが新キャラ作ったりして、それ以外にもまたサブが加入などしてたぶん、新人さんもすでにいた人も誰が誰やら状態だと思いますw
誰かわからない人がいたら遠慮無く「誰だお前は!」と聞いちゃってくださいね。


そんなサブっ子ドクロ。
顔は見せてくれない・・・。
と思ったらしゃがんだ拍子にドクロをとった!


うん、ばっちり。

まぁそんなわけでですね・・・。ついにギルメンが100人越えましたw
半分くらいは休止やINしてこないメンバーなので実際メンバーがそこまで多いわけじゃないんだけどね。
べほっちの変な名前のサブ入れようとしたらもう無理って言われたよw
新人さんとかでなくてよかったよ~。
なので、休止中の人や、半年の強制まであと少しなメンバーをほんの少し外しました。
という連絡です。
なのでサブ入れたい人は遠慮しなくていいですからね~。

マエストロに僕はなる!


やぁこんばんは。
龍さんさいてーですね。
これだから男って・・・。
爽やかイケメンはくちゃんは違うけどね!

そんなはくちゃんが今いるのはエルアノール。
サブクエを進めているんだよ。


めんどくさいから龍さんとにゃーさんとさらにイリスで偶然会ったふらとんにも手伝ってもらっているよ。


夢で終わらせてたまるか・・・!
だから手伝って・・・・!
・・・。

かなり頑張って進めたのでちょっと疲れて休憩。
JINも始まるしね!
というわけで賑わうギルチャをよそにJIN組は放置。


帰ってきたらなんとなーくみんなエリアスにいたよ!
ほぼ全員いて、もっといっぱいいるんだけど、ブログの横幅上割愛だよ!
ところで、真っ黒い人が映っているよね。
初めてだね。
誰だろうねって・・・・昨日まで白かったミリさんではないか!
闇に落ちちゃったんだね・・・・。

野良犬


ニナさんがサブクエしていましたーー。
ということでまちゅとニャーさんも参戦。
サブクエって140からだとめっちゃキツイよね。
バルカもサブクエしてみたけど死にまくるからはくちゃん代わりに進めてみたり。
なのでサブクエきつい人は言うとだれかしら手伝ってくれると思うよ!


おじいさんの相手もしつつ・・・。
途中でやめてしまったけど、朝起きたら無事サブになっていた。
はやい!
はくちゃんも頑張らねば・・・。
バルカも頑張らねば・・・・。
・・・といつも思うだけのマスターであった。

ギルドエンブレム変更


ギルドエンブレム変更ですよ。
効果変更絵の具(ミリさんプレゼンツ)に、エンブレム変更券4枚。
前にも言ったけど、この変更券・・・


1枚につきコイン1セットに葉っぱ10枚、エリー20Mという極悪ぶり。
券が必要ないのなら問題ないんだけど、せっかくだし?
お金についてはギルド資金を使いきりました・・・。
そのかわりコインと葉っぱはマスターの金庫からだしてきましたので・・・。
卵用にとコツコツ貯めてきたのが一気になくなったw
また・・・貯めなくては・・・。

そんなこんなで・・・結局私の独断でエンブレム決めちゃいました!
マスター特権!


新しいエンブレムはこれだよ~!
動かないので分かりにくいかもだけど、下にある花がLP効果なのだね。
背景は安いので似たようなのもあったけど、こっちのが似あうので無駄に高いやつを選んでしまいました。


ちなみにこれとちょっと悩んだ。
でもなんか眩しかったので・・・。名前消してるから関係ないけどさw
葉っぱ以外がらっと変わってしまったけどNEW緑風をよろしくお願いしますね!

急げ~


ナギさんとコルさんとジジとでガマロード~!
ぺったんが珍しく頑張っています。


だってペットがやばいもの・・・。
レベルが20になったら子供化して、それから自動取得をつけたいんだけど、自動取得付けるアイテムが生きてるうちしか使えないとか・・・。
なので生きてるうちに20にしないといけないのです!!
しかしペットって育てるの大変だもんね・・・。
バルカなんて結局二回生き返らせてようやく20になったしね。
他のペットは結局育たずに期限切れて眠ってるのいっぱいいるもんね・・・。

駆け込み

は~どっこいしょ。
今日もまったりラテしますかなぁ。

「ますたーますたー」
「ん?なんだい冬っち」
「ミクタイトル今日までだけど覚えた?」
「!!!!!!」

やっべーーーーー。
まだ誰も覚えてないいいいいい。
一応ある程度は花とか集めてあるけど・・・まだ足りない!!


というわけでプリリンだーー。
・・・つまらん。
なんか・・・こう一石三鳥くらいな狩場がいいなぁ。

名誉+ジェム+アイテム、とかいいんでない?
豆のとこ行っちゃうかーーー


逝っちゃったーーー。

おとなしくプリリンを狩るバルカであった・・・。
その後まちゅとかも頑張ったけど結局バルカ・はくちゃん・めすきゅが覚えただけでした。
まぁ・・・前よりは増えたしいいか・・・。

絵ちゃっと


めーさんを見習ってみたよ!
温泉でお宝ザクザク☆
今日はおやすみだったので朝風呂してからのんびりまったり過ごしておりました。


チャットしつつ~。
意外と絵描く人いるのね~。
だーれも見せてくれないけど!
でもめーさんはもしかしたら見せてくれるかもらしい!
何年だって待つさー。楽しみだね!


龍さんにはよくあること。
ニャーさんはつっこみ役だね!
そうそう、前に手に入れたデスMGエンチャするんだったのよね。
ニャーさんいわく今日のピートはダメらしいのでベスの彼にお願いよ!


うむ。
あと11も貼れそうだね。


だと思った。
隣で龍さんも11貼って壊してました。
ベスの彼もダメでした!!!

おまけ。

劇的びふぉー


あふたー
ジムさんのサブが加入したよ!

ギルド連絡


収穫だーーー。
今日は最多の18人。
お一人610kでございます。
収穫が終わったあとにメスキュードまで振りこんでくださいね。

ダンジョンは温泉でした。
温泉率高いな~。

あとですね、みなさんの階級を変えました。
基本マスターが全て行うので階級とか関係ないんだけど、休止中やINしないメンバーも多いし新しく入った人たちが覚えるの大変かなぁと。
ちなみに休止中というのは、しばらく休止しますと言ってきた場合と、引退しますがギルドのためにキャラを置いておきますねというのも含まれます。
とりあえず休止中のメンバーと、半年の確認が始まったメンバーの階級を一番下にしました。
他のメンバーを一個繰り上げ。
なのでリストを開けば覚えなくていいメンバーが下の方に並んでいると思います。

階級があがったのでできることもありますが、基本何もしないでくださいね。
メンバーを入れる場合はマスターが行います。
サブキャラを入れる場合もマスターが行いますのでマスターができない場合に限り直接「〇〇さんを入れてください」とお願いされた場合のみにしてください。

女王が動く時


女王であるぞい。
異国のフルーツ「ミカン」というものを食べ過ぎたら足が黄色くなったので隠すために衣装を変えてみたぞい。
ところでだ、女王が動く時はギルドマスターの力が必要だということだ。


ギルドエンブレムを変えようか?という話になったのだがエンブレム交換にはそのための券が必要なのだね。
初めて見たが足元見まくりだなおい。
しかも、物によってはこの券が4枚必要だとか。
しかも今気がついたけどお金までとるんかい。
良い商売しとるなぁ・・・。

さてさて、ギルドエンブレムはギルドマスターしか試着・・・みたいなのができないんだよね。
というわけでいくつか動画に撮ってきました。
若干見にくいかもだけど綺麗にするのはめんどくさいからこのままで我慢。

まず、効果全種類。

候補としては、光が上に登っていくのと、最後のくるっとまわるやつ・・かなぁ。
それと別の回るのは結構見かけるので。
あと、動かないけど下にある花もいいかな。

次に葉っぱ+背景いくつか


最後に効果付きでいくつか

効果としては動かないけど、開いた紙に花の効果のとかもかわいいかな。
みんなはどんなのがいいでしょうか?

最終的に私の判断で決めますけど、希望が多ければ考慮しますので。

緑なギルド




いじめいくない!
昔~昔~浦島は~助けたタコに~つーれらーれてー


緑風荘へ行ってみれば。

ピンクに飽きたのでりょくちゃんにチェンジ。
逢にゃんの武器いいよね~。
この緑かなり好みです。
りょくちゃんに持たせたいっ
なんとなくエリアスでだらついていたら新人さんもちらほら集まってましたね。
なんだかあっという間に転職しちゃった新人さんもいたけど!
めーさんは新キャラ作って(ブログ参照)新人さんと遊んでたりしてるけど、私はこれ以上キャラ作ったらやばい!
今の段階でも育てられない子がいっぱいなのにw
とりあえずぺったんがいるので転職前後くらいで遊べるといいなぁ。

おじいさん


サブクエで死にまくるので先にレベルを上げてみようかと新しく実装されたクエを探しにきたよ。
クッキーガーデンはレベルが合わずにちょっとまずそうだったのでアクアリウムへ行くことにしました。
しかしボン様・・・肥満ボン様は別人でしたね。


人魚の森でおじいさん発見。
おじいさん・・・ここで死なないなんておじいさんのレベルは123以上?なのかもしれないですね。
ここでは人魚やシャチが痛いのでおじいさんは無視です・・。

ギルドエンブレム一覧

ミリさんからエフェクトつけようぜ☆と絵の具が送られてきました。
ギルドエンブレム変えないの?っていう話は前にも一度出たかなぁ。
でも何も反応がなかったのでそのままになってしまったけど。
私は名前表示させていないのでギルドエンブレムに対して何も感じないんですよねw
でも絵の具をもらってしまったので今回は少しいじろうかと思います。
でもエンブレムってギルマスしか試せないんですよね・・・。
ギルメン全員が見られたらもっと売上上がると思いますよ?ガメポさん。


とりあえず一覧だけ撮ってきました。
葉っぱは気に入ってるのでシンボルについては変えるつもりはないんですけどね。
左の下から四つ目の花はかわいいかなーと前も思いましたが。
背景は・・・いくつかいいかなって思うのもありますね。
で、効果は特に直接見ないとわけわかんないですよね。
街で見かける場合もあるけど。
新しく追加されたのは右下のかな。


とりあえず右下の光はこんな感じ。
最初に真ん中で光って、その後にぐるっと一周光が回ります。

この背景とこの効果と葉っぱ合わせるとどんな感じになるの?とかあればSS撮ってきますので言ってくださいね。
また今度の集会で意見を聞いて決めたいと思いますので。


さてさて、バルカですがサブクエがここらへんで厳しくなってきました。
何回死んだでしょうか・・・。
さすがにコロ防具を作っているのですが、それでもこの様です。
今はコロ防具の110。
あと一回強化したら死ななくなるかなぁ・・・。
無いだろうなぁ・・・(笑

ニヤリ


ニヤリ。
この顔いいね!
たむるんがコロ行こうとしていたのでギルメンと行ってきましたよ~。
シェフィさんとミリさんの超火力とりょくちゃんの癒し系緑で参戦です。
終わったらデスMG拾ってました。
デスMGの顔好きですなぁ。


その後新人さんとたむるんと桃たんとでまたまた中コロだよ~。
緑ちゃん弱いぃい。
逢にゃんに授かったダウンエンチャ済みの武器が135なのです。
今ならまだ下げられるんですよね。
でもすごい難しいらしいですよね・・・。
おとなしく135まで上げましょうかね。

ミンマエドラドラ


ウマー!


アビョー!

というわけで上コロ行ってきました。
大型来てからは初めてですなー。
厳しくなったと聞いていたのでビクビクしながらでしたけど奥まで行けましたねー。
ミンと、阿修羅のおかげですねぇ。
かなりの間無敵になっていましたから。
一応チューも持っていったけど今回は見事に魔法ばっかり引いていたようです。
ギャーヤバいと思ってもミンのおかげでなんとか死なずにいけました。
バルカのためにクリスタル集めないといけないからこれからちょこちょこ来ないといけませんね。
サブクエも進めないとだしなかなか忙しいのう。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

