ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



イケメン


違うよ、これは日課だから仕方なくだよ。
というわけで卵クエなどポソポソやっておりましたが、140ちょいでロキはさすがにキツイですなぁ。


暇そうな人がいたから手伝ってもらったよ~。
はくちゃんにはおとるけどなかなかのイケメンだね。
このままだったらね・・・。

おさげとかおうまとかいらないよ!!


イケメン=はくちゃん。
なんの問題もないね。


中コロにも行ってきましたよ。
桃たんはマント作ったみたいですね!
私も作らねば!

♂PT


日課をこなしつつこんばんは。
最近はくちゃんばっかりですなぁ。


サブクエのお手伝いをしてきましたよ~。
お手伝いだよ~。
多少は役に立ってたかもしれないよ~。

みんな強いね!

立ち止まり振り返る


杖についてるソレがアレに見えるとかいうおはなし。
特に何も思ってなかったものでも人に言われるとそう見えてしまってもう引き返せなくなるよね。
イクラ・・・。
いや、ドラゴンボールだ!
七つそろえて願いを叶えるんだ!


・・・くろぽん恐ろしい子。
葉っぱの裏とかに並んで植え付けられてるのとか思い出したらギャーな感じですよね。
虫はいやぁ・・・。

ん?めすきゅはいい虫だよ。

オク前に相変わらず置物(くろぽん)がいたのでうろうろしていたらギルメンも次第に増えてきました。
8chオク付近になんとなく集まっちゃうね~。
ベロスあたりにいるメンバーもいるけど。


同じ髪型なのに全然違う例。


呼ばれた気がしたので出てきたりょくちゃん。
かわいいっす。
色物系?ネタ系?のキャラって意外と愛着わくんだよー。
かわいいんだよー。
さぁレッツトライ。
※ただし責任は持ちません。

緑風三分クッキング


冬っちを見るとどうしてもいたずらしちゃうミリさん。
小学生ですかっっ。

日中遊べなかったので夜がっつり・・・と行きたかったのですが仁がやるからね!
あんまり時間はなかったよ。
でもちょこちょこっと卵の続きなどしてました。


ギルチャしながら~。
って、確かに言われてみればキャベツに見えるけど・・・でも検索で間違えたりはしないよねー。
だってキャベツなんて単語ラテにでてこないもの。


Σあるの!?
私でさえやらないのに・・・!
ということは私がやるような間違いも実はみんな結構やってるということになるね。
なるね!

転ばぬ先の杖


卵用に買ってみた。
ふとみたらいつもよりお安い気がしたから。
前回15Mくらいだったのを泣く泣く買ったからなぁ・・・。
なのにしょっちゅう引いてしまう。
もっと簡単なの引けばいいのに!

逢にゃんがヴァルハラクエ行くらしかったのでついでに色々クエ終わらせてきた。
ヴァルキリーとフィンの卵も用意したし、ちょうど通常クエとかがビフまでやってあってそろそろヴァルハラだなと思っていたのでちょうどよかったぜぃ。
おかげでだいぶあがりました。


で、さらにクエと思ったらNAGIさんが脱いでいた。
かわいい女の子みたいなキャラを目指しているのかと思ったらここにきての半裸。
ぎゃおす。

お金が溜まりまくって困っちゃうわ、的なことを言っていたミリさんがコロ防具を新調しようとしていました。
でも新たにつくると魂抜けるとか言っていたのでお金ありあまってるでしょ!と背中を蹴ってみました。


わ、わたしは悪くないぞ。
結局決めるのは本人なんだし・・・・!

・・・。
成功したみたい。

・・・。
私のおかげだね!!

メンバー表


ミリさんのお友達と一緒に上コロ行って来たよー。
尋常じゃなく弱い私でもいいらしい。
なんていうおんぶにだっこ!
案の定コロコロ逝ってたけど一時間くらい狩って30%近く上がりました!


レタス・玉子・トマト・チーズ・ソース。
バーガーの中身はそんな感じでしょうか。
私は照り焼きチキンとかテリヤキバーガーとかエビカツとかが好きです。
余談でした。


今日は集会でしたよ。
ルビさんがダーツエモ持っていたので見ましたが、精霊だけおきざりでした・・・。

あと、新メンバーさんたちのメンバー表が全然できていないので今日はSSを撮りましたー。
まだまだ撮れていませんがちょこちょこ撮れればいいかな・・・。
あと一言も募集してますから!
もっと自分アピールしようぜぃ。

ネタに困らない


ボスだーーーー!!!


蹴りだーーーー!!!

というわけで今回の収穫はボスでした。
最近ちょこちょこボスも顔を出すようになったねぇ。
今日は一人780k!
2キャラで1.56M!
べほっちが送ってきたのは156k!
SS撮り忘れたーー。
ちなみに3番目だったぞーー。

ギルド脱退


べほっちがギルド抜けて新たにギルド作ってギルメン募集してたーーー><
わーーん><


・・・なんてことはなく。

ただのバグでした。
ていうかPTマッチのバグってまだ直ってなかったのか・・・。
どういったきっかけでなるのかはわからないけど、突然なったみたいですね。
リログしても効果なし。
自分でPTM建てても効果なし。
謎です・・・。
実際にそのせいでPT飛んできてたみたいだし迷惑な話ですよね。
その後何がきっかけかわからないけど、また別の人の名前になってました。
たぶんその人も関係ないんじゃないかなぁ。

そしてこのバグのせいですんごい誤爆をやらかしたり・・。
うわぁ・・・。
ギルドのことになるとね・・・感情がたかぶっちゃうんだよっ。

フラグ


ギルミ最大の敵。
なんか引きやすいのってあるよね・・・。
フラグがいっぱい立っちゃったのを消すかのようにパズルかハンマー引いたらオリオンにエンチャするらしいです。


ハンマー引いたみたいです。
ガンガン成功していきます。
11まで一気に成功。
そして12パズルを買いに・・・。


どんまい☆

どかーん


芸術は爆発だっ!!

今日もタイムアタック行ってきました~。
2回ほど。
一回30分くらいかかるからそう何回もいけませんね。
相変わらずジェム・欠片は出ませんがアクセもめっきり出なくなりましたね・・・。
コロもそうだしドロップ率絞られたのでしょうか。

早くアクセゲットしてプラント温泉でウハウハするのが夢です!

濃密な一日


お昼にINしたら桃たんがいたよー。
いつもあんまり遊べないので誘ってみたら大丈夫なようだったのでエルさんと冬っちと一緒に上コロだー。
中でもよかったんだけど上もいけそうだったからね。
松中上どこ行くー?と聞いたら桃たんだけが純粋でした。
エルさんと冬っちは私のよくわからないノリにさくっと乗ってくるね!慣れてるね!


そんな上竹ですがまちゅの攻撃はミスばっかりだった・・・。
スカスカ。
命中39しかないしねー。
60くらいは欲しいそうだ。
今度はご飯持ってこよう。

1時間ほど狩って、その後まったり休憩。
桃たんがマントを欲しがっていたのでタイムアタック行く流れに。


久しぶりなので全然覚えてないよ~。
ミノはここで釣れるらしい。
しかし、レベルが140~150代だったので結構厳しかった。
そういえば前1級とか余裕だったのは逢にゃんとかべほっちとか185ギリギリなメンバーがいたからだった・・・。


でもなんとかクリア!
4秒w
途中からかなりドキドキしました。
とりあえず最初だったしね。
しかし耐久が弱いということでメンバーチェンジ。
エルさんがマエに、冬っちが民に、まちゅがドラに変わってまたチャレンジ!


セルキーはここで釣れるらしい。
などと頭脳プレーも交えながら今度は2級だったよー。
残念ながら欠片は手に入れられなかったけど、またちょこちょこ行って集めたいね!

かくれんぼ


集会でーす。
特にすることもないんだけど、顔を合わせることが大事なんだ・・・!
途中遅れて来たしゃっちーがいることに全然気がつかなかったけどね><
よくみるとくろろんの後ろにそっと隠れてた・・・。


エルさんが5次覚えていたのでちょっと見せてもらいに行きましたー。
風と水です。
エフェクトも最大にしてみたら派手すぎた!
水はかわいいし、風はフェンリルのところで台座の下から上の敵が倒せるのでいいですよね。
一度人がやってるのを見て以来ずっといいなーと思ってました。
ぺったんが覚えることは果てしなくなさそうなので人のを見て我慢します。
というわけでいつかフェンリルも行こうね!!

マエ育ててるよ


しゃっちーと冬っちとニナさんがいたので誘って中級行ってみたよ~。
INしてすぐ行ってギリギリ1時間遊べるくらいかな?
密度が濃いね。
しゃっちーはPCが直ったとかでこれからはいっぱい遊べるようだぞ!
無事1時間くらいは頑張って、その後はおやすみ前の荷物整理とのんびりまったり。

エルさん達がヴァルハラに行こうとしていました。


お金がなかったようです。
あるよねー、あるある。
でも私はもうやらないよ!
ちゃんと1M以上持つようにしているからね!!

美味であるぞよ


タコで死んでいたらみんなにもっと簡単なところからやるんだ!と言われガマからちょこちょこクエやってました。
ガマ・クッキーガーデン・アクアリウム。
通常の美味しいクエ+ついでに増えたクエなど。
そしてアクアリウムの通常クエが終わったのでビフレストにやってきましたー。
ついでのクエも結構おいしいのですね。


おかげで一日でこんなに!
最近あんまり時間が取れなくてソロでちまちまやるだけですがすごいあがってます!


その後エリアスでギルメンの周りをうろちょろしてたらいつの間にかいっぱいに!
他のギルドの人たちもいてエリアスは都会ですなぁ。


ちょびっとだけビントークエも手伝ってみたり。
ちゃっかり自分のクエを終わらせていたはくちゃんであった。
ありがとう!

みんながんばれ!


マエで中コロきてみました~。
クエがあるからねー。
でもソロだと竹までがなんとか・・・くらいだったのでギルメンとだよ!
皆忙しそうだったけどニャーさんが来てくれた!
その後龍さんとエルさんも来てくれた!
敵がかわいそう・・・なんて思わないけど。
みんな強いから最後に上コロのお試しクエも終わらせてもらいましたー。
わぁいありがとう!


イケメンはくちゃんをめぐって女の戦いが><
龍さんモテないからって向こう向かないの!


※吹奏楽部はじめました。

インチキ


いいの!?それ夢見いいの!?
休日は平和ですよねー。
のんびりまったり。
私も朝寝とかしてしまいました。
お昼寝も大好きです。
夕寝も気持ちいいよね。

ご飯食べた後ってヤベェーーーー。


夕方は気合い入れて頑張りましたよ!
美女3人とイケメンPTです。
私だけちょっとレベルが離れ気味・・・
ギルメンと遊びたいからレベルこれ以上上がらないようにしないとね。
涙も結構出たのでなかなかよかったです。


夜は収穫でしたーー。
馬占いは今回も外れ!
アテにならない!
温泉だったのでまたギルドポイントがウハウハですね!ウヒョー!
そろそろ次回あたり炭鉱でもいいですね。

消える花婿


集会ですにゃー。
前回に続き今回は逢にゃんと冬っちが結婚だそうで。
しかしすんなり行かない結婚式。


しょっぱな新婦が逃亡したり。


新郎が途中で消えたり。
なんか落ちてしまわれた。
途中で落ちるとどうなるのかなーーと思ったら途中からでした。
新郎がいなくなったとたん馬が取ってかわろうとしたり。

ちなみに引き出物はタコでした。

お宝はっけ~ん♪byドミンゴ


※卵の食べ過ぎは危険なのでやめましょう
私も月に10個までと決めているしね。
・・・食べ過ぎだーーー。

昨日から始まった宝箱のイベントの地図を集めに隼とか行ってみました。
30分イベントがエリーだったのもあります。
一石三鳥が大好きです。
とりあえず7枚くらいたまったので早速


イベント専用の帽子をランから買って、装備したら使えるスキルで該当する場所を発掘だよ。


そうすると宝箱かモンスター(10kエリー)が出るのだけど・・・
これはなかなかめんどくさい。
たくさん貯めておいてまとめてやるのがいいね。
スキルは場所関係なく一つでよかったと思います。
ショートカットが無駄に埋まる。

頑張るはくちゃん


シナリオのジョアンだーーー。
ソロじゃどう考えても無理そうだったので手伝ってもらいました!
最初はベホっちが民で来てくれたけど火力にならなそうなはくちゃんに不安を覚えて追加募集w
にゃーさんが手伝ってくれたよ!


その後コボルド狩りもしました。
死にまくったけどレベルも上がって眠気も来て終了!
やばい!眠い!

ごちそうさま。


今日もメカシレナーーー。
ほぼ倒してもらっていたので少しでも攻撃しようとメカシレナにアタックして死ぬこと数回。
などといつものように迷惑をかけつつも卵終了!
メカシレナ5個終了!
ありがとう!!


その後はまったり。
おしゃべりに花が咲いてついつい夜更かししてしまいました・・・。

耐久レース


やぁこんばんは、イケメンはくちゃんだよ。
さっそくメカシレナに返り討ちだよ。
これはいかん・・・と思っておいしいクエをしにガマとかしてみたよ。
先は長い・・・。


ウヒョー
ミリさんに中コロつれてってもらったけど、アイテムがすごい><
蒲萄+ジェムもあるけど拾う速度が殲滅速度に追いつかない!
そんなこんなで1時間。すごい量のカプセルと記章ですよー。


で、魔コロ作ってみた!
今までは手は拾い物を持ってたんだけどね。
せっかくだし拾い物にもエンチャしてみるかー。


あ・・・あれ・・・?
ほぼ同じじゃない・・・。
てか拾い物のがちょびっといい・・・。
10-10のが耐久いいしエンチャするしかないな!


ですよねー。
てか11ほんと成功しないんですけど・・・。
それを見ていたエルさんが触発されて?九尾に11貼りたい!と言い出しました。


これ。
耐久3て・・・。
龍さんが作った物だけど、元の耐久を聞いたところ119だったそうな。
いや・・そんなの普通エンチャしないよ。
チャレンジすることがまずすごいけどここまで成功したのがすごいよ!
最後成功率8%とかだってさ・・・。
なのに私の11はなぜ失敗するんだ。

で、エンチャしたんだけど


うおっ


こうなった。
11貼った時点で耐久の項目なくなったわ。
すごいなぁ・・・。

死亡率100%


ミリさんと龍さんとエルさんがコロにつれてってくれたよ~。
エルさんが民にしてくれたので上奥まで!


当然いっぱい死んだ!
でもうまかった!
まちゅも頑張ってレベルあげなきゃ~。
そして緑武器装備っ。

年内にがんばるぞーー。

品種改良

ご飯を食べて疲れていたのでちょっと横になったらそのまま爆睡。
電気もテレビもつけっぱだったので爆睡じゃないかもしれない・・・。
ふと意識が戻ってみたら10時前でした。


というわけで慌ててINしてみたらどうやらミリさんと龍さんが結婚するとこらしい。
私を待っていたようだ。
起きてよかった・・・。


あれ?相手が・・・
なんてことがありつつも式は普通に進行・・・
するわけもなく


結局馬。
しかも失敗。
というかこれいつも失敗するような?

何かやらかすだろうとは思っていたけど、龍さんはメッセージを失敗してデフォルトに。


ミリさんは別の人に求婚。
その後まちゅは夢の中へ・・・。


卵クエー。民でやってマエで報告っす!
転職に制限があるので、一日一回のチェンジですなぁ。
めんどくさいし・・・。


その後ももたんのフィンクエ!
うさうさうさあざ。
ももたんの瓦割りも激写☆
その後の顔はももたんの為にも非公開だよ・・・。


ダークになってもかわいかった!


あ、お嬢さん僕拾いますよ。

はくちゃんはレディーに優しいのであった。

うっかり

卵クエが途中だったので少し進めてみました。
今は8段階目。
はくちゃんが民で頑張って、報告の段階になったらマエにチェンジ!
スキルも振ってないマエなので狩りできませんものねぇ。

そんな感じでまったりしてたらSS撮るの忘れたぜ!
フォルダが空っぽでびっくり☆


りょくちゃんのかわいさで癒されてください。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

