ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



ツッコミ


集会でーーす。
エルさんのギルミが終わった時間が10時だった。


珍しい桃たんのノリツッコミ。
挑発は覚えたけどあんまりな感じ・・・?
でもソロでも空中の敵とかに使うとよってきてくれるから便利っぽい。
いつか桃たんを囮に狩りをする日が・・・?


その後はキキさんがもうすぐ125だったので必殺クエとヴァルハラクエなど。
眠かったので必殺のフェニまでお供してきましたー。


桃たん以外飛ばされました。
さすが天・・。

いつだってデスアタック


今日はコルさんとめーさんが150寺で狩りをするというのでメスキュで混ぜてもらいました。


ソロでも行けるらしいので分担狩り?というかてきとーにばらばらで狩っていました。


メスキュは案の定、狩りの時間<死んで戻ってくる時間、みたいな感じなっていました。


というわけで護衛が付きました。
ほんと・・・スミマセン・・・。


でも時々はこうなります。
メスキュは基本プラントとか、どこか雑魚の蹴りぐらいしか動かないので装備もほったらかしだったけどマジで体コロ完成させないといけませんね・・・。
その後はソロで120のボスなど蹴りに行ってみました。
めっちゃきつくて逃げながら時間をかけてなんとか倒せる・・・くらい。


でも蹴ったらカードが出てきたよ!
カードの絵がなんか違うって聞いてたけどこんな感じでした。
ボスとかだとこうなるのかなぁ?
なんだろね。


カード運無いけど今回は一発で覚えられた!
魔向けな感じだけど体力ないからこれはメスキュにも嬉しいね!

アプデ盛りだくさん


やってきました大型UPデート。
さっそく狐寺に行ってきましたよ~。
身の程をわきまえているまちゅは120のところへ行ってきました。
お供にミリさんも一緒です。
まちゅは160も後半だというのに結構痛い。
虎なんて攻撃潰されまくりで死ぬかと思いました。


ボスは美人さんですなー。
ソロでも行ってみたけど、めっちゃ痛い!
赤紫使用でも追いつかないのでちょっと逃げつつ倒しました。
ジェム落とすらしいけど何にも落とさなかった!


その後ちらほらメンバーも増えてきたので今度は150の方へ。
PTは5人以上組んでいても大丈夫だけど、ダンジョンに入れるのは4人までのようでした。
経験値はやっぱりおいしそうでしたね~。
これで私もレベルが上がるかしら・・・?


夜遅くはみんなで8人ダンジョンに行ってきました!
入り口でボコボコにされるというので民2のPTです。


速攻ボコボコにされました。
うむ、さすが高レベルダンジョン・・・。
ガチで相手にできるのは1匹までですね。
ということで・・・


壁から攻撃作戦です。
壁がないときは一匹づつ釣って攻撃作戦です。
ヒャホー
途中INしたメンバーを速攻拉致って夢の8人PTもしましたよー。


そういえばここはリセットしない限り回数にカウントされないみたいですねー。
おかげで何度死んでも大丈夫でした。


そして壁鋏攻撃+デスアタックの結果司書さんまで来ました。
司書はかなり手ごわかったけど例のあれでなんとか3匹倒しましたよー。
しかし4匹目・・・壁がない・・・。
下にいる敵も壁越しに攻撃できず放置だし・・・。
司書さん追いかけてきて落ちるしでここで詰み。


気がつけば日付が変わっていました。
楽しかったー。

カード集め


オク前で放置するともれなくチューチュー魔人からちゅーがプレゼントされるギルド緑風。

ジェムを求めてボスヤンやってみたけど厳しかったのでおとなしくカード集めすることにしました。
一日1枚以上を目標に・・・!


シルクベビーで詰まっていたらめーさんが手伝ってくれましたー。
やっと覚えられたぜ・・・。
その後もさあ次行くぞーと豆の木などに登ってみたり。


女王様にも会ってきました。
そんなこんなでカードは3枚!
二日サボれるね!

大儲け!


やぁこんばんは。
今日は収穫でした~。
30分前からぞくぞくと集まるメンバー。
バルカを掘るのはやめましょう。


最近また新しいメンバーが入りました。
サブとかたくさんいるのでメンバー覚えるの大変だと思いますがてきとーに覚えていけばいいですからねー。
そのうちいやでも覚えるだろうし。


そして収穫はまたもやボス!
最近ボスが多いよ~
前は温泉ばっかりだったのに!
温泉でいいのに!

でも今回はアクセ券が3枚も出たので売上をわけてもかなりの金額になりましたねー。
わーい。

地デジ化


マスター覚悟ぉおお
甘いわっ!!
どもこんばんは。まちゅですぞ。
卵クエを終わらせてやろうとメカシレナ頑張っていました。


ベホっちが頑張っていました。
いや・・だって・・・べほっちだと瞬殺なんですもん。
まちゅが加勢しようと思ったらだいたい蒸発してるんですもん。
まぁそんなこんなで今月分の卵10個終了~!
ありがとう!


その後はギルメンがいたりいなかったりだったのでソロでクエしつつカード集めしてみました。
ワーウルフとかグリーンウォーキーあたりで狩ってもカード一枚出なかったので素材があって、クエもあるところからやってみました。
飽きっぽいんだよねー。


夜は集会だったけど眠かったので速攻寝た!
イベントのお題募集してるからよろしくね!

夏の怪奇シリーズ


タイトルについて話していて、その後龍やんがおもむろにシャイアムを取りに行きました。
まさかほんとに取るとは・・・。
途中ミリさんが叫んでいたけどどうしたんだろう。
またいつものようにテレビ見てるのかな?
と思いきや・・。


難しい!難しすぎるパスだ!!
チャットマスターくらいじゃないとそのパス受け取れないよっ。

そんなわけでがっちゃんで覚えるらしいので見に行くことに。


えー。
えー。


安心してみんな!ちゃんといじめておいたから!

天さん・・・


最期の24時間はひっそりとINすることなく過ごしたけど楽しんだようです・・・。
エルさんのキャラにしてはひとりだけ見た目が違った天さんですがついに天に召される時がやってきてしまいました。
新しくレンジャー作るようです。


次のキャラは名前なんだろうと予想したけどまさかのⅡ!
見た目的にⅣではダメらしい。
次はⅠになるのだろうか・・・。


そんなレンジャーさんはまさかの♂キャラ。
エルさんが♂作るなんて・・・!
生足でも生腕でもなく幼女でもない!
一体何があったのだ・・・!

携帯用待ち受け

卵クエで暗黒騎士4個引いた!
合計16周しないといけない!めんどい!手伝って!

っていうことがかなり昔にありまして。
さすがに悪いなぁって思ってお礼にイラストでも描くよ!って言ったんだよね。
たぶん誰も覚えてないだろうけど、私はちゃんと覚えていた!
そしてようやく描いた!


携帯用の待ち受けになるようにしたよ。
これで会社の人や両親や兄弟に
「これ、うちの娘。やっぱ自分の娘が一番かわいいよね~デレデレ」
ってやるといいよ!



実行出来る強者がいればいつになるかわからないけど描くよ!

またやっちまったーーー


おや、美少女がいますね。
たまに馬になる美少女でした。
じゃじゃ馬娘ってわけだ。


虫の話などしていたら・・・。
漢字って面白いね!


それはそうとついに卵が10段階目。
オリオンメカシレナボン様と各種引いております。
さっそくギルメンに手伝ってもらったぜ!
とりあえず今日は一回のみ。
でもここまできてレベルが上がりましたー。
ヤホーイ。


前回に続きまたしてもやってしまいました・・・。
ていうか、もうだいぶ日が経っているのになんでみんな教えてくれないんだーー。
土曜日の22時にしたからよろしくーー。

プラントミッション大当たり


ちゅっちゅちゅっちゅ。
こんばんは!
ハイランニナさんとハイランまちゅはちょっと似てるよね!
服とかの構成が。
さらにちゅー魔人だ!

今日は卵クエの続きだよ~。
あずきまでは一人でできたのでここからはお手伝いしてもらいながらやりましたー。
まずはウォーカー。


いきなり器ゲットb
これは・・・換気扇だ!


と思ったけど実際の敵を見ると手なのかな・・・。


その後はモンク4個!
モンクの次はアティロキを引く可能性があるので、6個の卵を先にクリアして引いてみたらば・・・。
見事に9-1、2級ボックスばかり。
結局アティはモンククリア後の卵でなんとか2個引いたけどあんまりついでにならなかった~><
しかも最終的にボックス6個も引いてしまいました。
3級以上の箱はあんまり拾うことが無いのでコインで交換しています。
コイン売って2級買ったほうが安いのかもだけどあんまりやらないですねー。
基本自給自足なのだ!


卵も終わって(終わってないけど)街でぼーっとしていたらめーさんがぺこぺこ。
反応しないまちゅを見て寂しそうに去って行きました。
背中が泣いていたような気がしたので追いかけたのに!
照れているんだね。うんうん。

夏だ!イベントだ!


集会だーー。
待ってる間またしても大砲の嵐。

そろそろイベントやりたいよねって言う事でイベントの話などしていました。

またまとめてブログに書いておきますね!
賞品は豪華だぜ!

金曜日夜更かしできないのが辛い・・・。

適量


大人が漢字読めると思ったら大間違いだっっ
読めない漢字だってあるんだよ・・・。
でも龍やんも読めなかったからいいよね。
ブレは茨の道なのね。
転職クエもやばかったし・・・。

私はブレやって無理だと思って消しちゃった!
倉庫キャラにも愛着がある私が唯一消してしまったキャラ。


加入直後行方をくらましていた龍さんですが(仕事でね・・・)まさかの復活後はギルドに馴染むのも早かったし色々とやってくれて助かりますね!
この前友人からもらったらしい卵2個を無事クリアしたみたいですが、20個食べちゃったミリさんから身に染みるお言葉が。
身を滅ぼしてるんですね・・・。


って言ってることがさっきと・・・!
1個でも十分滅ぼす場合があるよ・・・。
卵はマジ危険だから後悔しない程度にね・・・!
クエの種類を見てから手を出すかどうか決めてくださいね。
経験値的にはギルミと変らないと思うので・・・。


!?
めーさんいつもまちゅのちゅーは避けるくせに!!!
偽ものにはそんなことするのか!!!


夜はニナさんとコルさんと転職間近の式さんとで中コロ~。
途中ラグ?なのかすんごい止まってました(上記SS)
かなりの時間止まってて、やばかったんだけど止まってたのは私だけみたいな・・・。
おそらく30分程度でレベルが上がったのでそのままのメンバーで転職クエだー。


ちょうど全員がサブクラスでここのクエがまだだったのでみんな一緒に進めていきました~。
といってもまちゅは4つやったとこで寝ちゃったけどね☆
次会うときは転職してるかなぁ・・・?

入ったときはレベルも低かったけどいつの間にかこうして同じように狩れるレベルになってるなんてすごいですよね。
みんながんばれ~。

世の中には三人似た人が


昨日やった収穫のアイテムを参加者にわけているよ~。
今回は2回やったので2回分を参加者にほぼ平等に分配。
コインと葉っぱはみんな同じ数になってちょうどよかった!
2回目も参加してくれた人にはちょびっとだけ色をつけておきましたw
ほんとちょびっとだけど・・・。
コインも葉っぱもうまい具合に分けられたから・・・。


幽体離脱~。


さぁ、どっちが本物のまちゅだ!
こうするとさっぱりわからないね!
まちゅがハイランで足元のエフェクトもないし武器を外したらさっぱりだ!

早く寝ようと思ったけど途中で明日が休みだったことに気がついて深夜コロへGO!


逢にゃんとエルさんと龍やんとまちゅ!
奥に行ってきました。
さすがに危なかったので途中でミノ見たら問答無用で逃げようぜ!ということに。
ついつい無理しちゃいがちですからねー。
頑張って一時間ほど狩りましたよ~。
ほんと阿修羅さまさまです・・・。

新発見


収穫があると忙しくてブログ書いてる暇が無くなっていつも後からまとめてだよ~・・・。
というわけで収穫でした。
冬っちがジャンプ台を設置したのでみんなで助走じゃんぷ!
一番端のほうでやると大ジャンプになるということで練習練習。
成功率は低かったので本番では使えませんけどね!
確実にそのまま落ちるまちゅが見えるぜ・・・。


収穫までの待ち時間でルーインが三人もいたのでごちゃごちゃになってたり。
大砲もジャンプ台も便利でいいですなぁ。
実際には大砲しか使わないですけど。


めーさんに直撃☆
ルーインになると弓のジャンプ攻撃が変わりますよねー。
下への攻撃がどういった時に使うのが便利なのか収穫キャラ・TAIDキャラのメスキュには、よーわかりませんが。


収穫はボスでした。
久々に馬占いが当たった・・・。

冬っちに教えてもらったんですが、このボスの上にあるでかいHPバー。
私はてっきり三匹のうちリーダー格のがいて(PTで言うリーダーみたいな、特に効果はないけど特殊だよっていう)、そいつのが見えてるだけだと思っていたんですが、これ実は人によって見えるのが違うらしいです。
秩序が見えてる人もいれば混沌が見えてる人もいたり。
さらには、一度出てもう一度入ると見えるのが変わったり。
ランダムみたいな感じでどれか選んで見えてるらしいです。
なのでボスそのものを蹴るときは見えてるやつか、他のメンバーがあとどれくらいっていうのを教えてくれたりして蹴りやすくなりました!
というわけで今回からはボスそのものも蹴ることに。

アイテムいっぱい出たよ!
人数が多いからわけると少ないけどアクセ券がなくても黒字になるくらいにはなるからやっぱり蹴るのがいいですね。

ギャル成分


エルさんとまちゅの合体魔法!!!
こんばんは、まちゅでっす。
少しずつブログにギャルが戻ってきました。


今日は式さんを転職させよう!ということでコルさんとエルさんと中コロに来てみましたよ。
私が寝る前にレベルあげちゃおう!

・・・誰ですかマスターが眠くなるほうが早いって言うのは・・・
眠くなる前にレベルが上がるように頑張ろうよ!!!

案の定1時間経たずに眠さがMAXになってしまったまちゅであった・・・。
でもなんとかレベルは上がったよ・・・。あと2がんばれ・・・・。

悪寒


魔方陣から紙袋が召喚されたーー。
ども、はくちゃんです。
暇ですね。
目の前に暇そうな人もいますね。
これはもう遊びにいくしかないでしょう。


というわけで厳冬だよ。
サブクラスのマントの欠片なかなか出ないよね。
今日はエルさんとふらとんとNAGIさんとで行ってきました。
セルキーとミノは釣る場合ちゃんと打ち合わせしておかないと大変なことになるということがわかったぜ!
一回目さんざんだったので二回目はちゃんと誰が釣るかとか話してから行きました。
打ち合わせ大事!

おまけ

なぜちゅーをするかって?
「そこにギルメンがいるからさ・・・」

おしりは隠そう!


たむるんのおしりが、おしりがーーー。
サービスしすぎですっ。

今日も紆余曲折を経て上竹にやってまいりました。
エルさんとたむるんと冬っちだよ~。
頑張ろうとしたけど50分くらいで眠さがやばくて立って動き回りながらやってたよ。
痩せたかな・・・?


その後は集会~。
緑緑。
眠かったのもあってガマクエのお手伝いだけして寝てしまいました。
もうちょっとしたら慣れると思うのでまたイベントとかもやりたいなーと思いつつ何もせずに終わってしまうダメますたー。

昼の蝶夜の華


昼間にINしてみました。
普段は人伝に聞くくらいしか昼間の状況とかわかんないけど聞いてたとおりそこそこ人いますね!
INした直後はみんなお昼寝とか昼寝とかうたた寝とかなのか中身がいなかったけど一気に戻ってきたので掃除はやめてちょっと遊んできました!
上コロ奥だよ~。


普通だったらガンガン死ぬまちゅですが阿修羅効果が高すぎてそんなに死にませんでした!
結構危ない感じのとこも乗り切りまくり。
おそらく阿修羅の効果の恩恵をラテで一番活かしているのが私でしょう。
たぶん無かったら相当死んでたような状況でした。
桃も使って、ジェムありの経験値イベント中だったので1時間ほどで50%くらいあがりましたよー。
さすが上コロ・・・。
本気を出せばレベルがあっという間に上がっちゃうのもわかる気がしました。


夜はハイランでフェンリル狩りしてきました~。
式さんと、逢にゃんと、隔室で出会ったコルさんと。
4人一緒に写ってるSSとかって難しいね~。
昔はフェンリルも混みこみだったんだけど今はあんまり狩る人いないのかな?

ローグと狩るのは初めてかな?
なんか色々なスキルを使ってました!
ルーみたいに宝箱も落ちてたし、なんか後ろにシュッと移動してたり下にビュッと移動してたり。
あんまり周りを見てる余裕はないけどそこそこ見れたので満足です。
通常狩場もいいよね!
(チャットする余裕もあるし・・・)

せっかくフェンリルだったのでいつも使い忘れるみかんを使ってみました。
お詫びとか、ダーツとかですっごいたまってるんだよね・・・。主にお詫び。

おかげで1時間ほどで+6M以上にはなってたと思います。

経験値イベント


ふらとんが最近よくINしています。
レベル上げに本腰いれはじめたみたい。
というわけで上コロ行ってきました~。
メンバーは140代が多いから上竹ね。


やっぱり男の子はこーゆうのに憧れるね。
でも牛さんだよ。
懐かしのベッカムヘアーの牛さんだよ。

ちょっと死んだりもしたけどそこそこ狩れました。
でも周りを見てる余裕はないんだぜ!

大型前の経験値イベントも始まったし頑張って狩りにも行きたいね~。
みんなもっと声かけあおう~。

生暖かい目

次回の収穫は7/13の火曜日です!!!


正しくは7/12の火曜日です・・・。
いや、教えてくれていいんだよ?
盛り上がりついでに誰かまちゅに教えてくれていいんだよ?
ブログにコメントしてくれるのが一番分かりやすいかな。(ポストだとそのキャラにならない可能性もあるからね)
そんな生暖かい目で見守ってくれるギルメン・・・。

さて、前回の収穫の代金780kがまだの人がいるようだねっ。
取立てに行きますかっ。
ちょうどINしていたので言ってみたら忘れていたみたい。
すぐに払ってくれたよ!


ホントに延滞料を付けてくれたみたいっ。


べほっちとは逆の方向に一桁間違えたね!
(ちゃんと9M返しましたよ!延滞料はありがたくいただいときましたw)

偽!

卵が10段階目であと少しなので頑張ってみたよ!
前回べほっちに手伝ってもらってオリオン1個終わったからあと2個だ!
前の感じだとなんか行けそうだったから一人で行っちゃうよ。


まぁこうなった。
・・・おかしいな


というわけでこうなった。
これでもうオリオンも敵じゃないね!


と思ったけどこうなった。
くぅうううう。
でもさくっとオリオンも終わったしクエのおかげで経験値も+だよ~。やったね☆

クエ報告して、のんびりしていた時にふとランダムクエの話題になったので今日は何が出ているのか見てみた。


!?
さっきやってる時に受けときゃよかったよーーーーー。
これからは毎日最初に確認しなくちゃいけないね・・・(と思っても忘れるけど)


!!??
まちゅがいた!
でもほっぺにハートがあるからニセモノだ!!
しかしこう客観的に見るとまちゅって超かわいいね。ね。

ギルド的大事件


今日は収穫でした~。
以前ボスで、バルカのタイマーは残っていたので今日はひとりだけ。
ていうかひさびさのギャル記事だね!
最近はくちゃんばっかりでこう華がなかったもんね~。
お馬さんは不参加だったので代わりに別の占いなどいろいろやってみました。


虫占いはよく当たるよ!
とりあえず温泉だったので私は後回しにしてキャラチェンジ。
まちゅでのんびりしていましたよ。
その間ギルチャしながらのんびりまったり。ふと、装備を見てみたんだ。
自分の装備を。


Σ服の下とマントがないぃいいいいい
脱いでるのかなと思ったけどアイテム欄にもないぃいいいいい
ていうかこれだけ脱ぐとかないし!
なんで!?
店売りしちゃった!?そんな馬鹿な。
垢ハック!?そんな馬鹿な。
またつくり直すのかぁ・・・しょぼーん。
と若干パニックになりつつEsc→E。

・・・あれ?ある。
装備してる。
よくわかんないけどたまに表示されないことがあるそうだ。
よかったね!!
マジで焦ったよ~。
その後もエリアスでまったりしていたら・・・


Σ冬っちどうしたの!?

死んだり蹴ったり


赤龍タイムアタック行って来たーーーー。
行ってみたかったんだ!
クエもあるしあっというまに経験値がたまるかなーーとか。


日課だしね。
っていうかすでに二回目だね。
赤龍は強すぎるんだよー。
最初はマグマの床で気を付けてたのにあっという間にあの世行き。
でも楽しかったー。
メガネもゲットしたし!


集会もしたよー。
りりさんが頑張って来ていたので精霊石を作ってみました。
みんなに配ってそれぞれエンチャして・・・って思ったんだけど最初に配ったエルさんが速攻完成させてダウンエンチャも終わらせてしまった。
はやい!
式さんも完成したみたいなのでりりさんに送っておいたよ!
強化して壊しても安心だね。


その後はエルさんの転職クエー
自分もクエが少し進んでたのでついでにちょっと終わらせたよ。


明日の分の日課もやっておこうかね。
・・・おかしいなこのところ経験値が増えてないよ・・・。

カラー


日課だから仕方なくなのよ。
でも三日坊主的な私だからそろそろこの日課もやめると思うよ。


逢にゃんが転職クエしていたので手伝いにきました。
つい自分もクエに手を出してみたり・・・。
迷子になったりすぐ疲れたりとあまり役にたってはいなかったよ。
次に起きたら転職していた!おめでとう!


転職クエのこの卵ってさぁ・・風は緑でイメージ通りなんだけど
白は茶色いっていうかオレンジっていうか・・・のドラゴンで、オレンジは白いドラゴンなんだよね。
逆な感じがするのだけど・・・。
白いドラゴンはレアっぽくてオレンジの卵もあんまりないんだけどさ・・・。


でも水ドラゴンは紫っぽいしあんまり色って関係ないのかな。

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

