ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 



キャッキャウフフ


ギルメンとキャッキャ


またまたギルメンとキャッキャ


さらにエリアスでもキャッキャ

新規の加入者さんもちらほら入ってきていつもギルドが賑やかです。
前から賑やかだったけどね!
どのレベルでも遊べるようになってきていろんなメンバーと遊べるようになったのでいい感じです。
しかし相変わらず私の成長スピードは遅いのであった・・・!

ボスラッシュ


究極のギルド緑風がルビーの中で5位になりました!
5位までは行くかもねーという話をしていて、でもそれ以上は無理だよねーとも。
というわけで記念にパシャリ
ポイントの仕様が変わらない限りこれ以上は無理ですかねー。
幽霊部員はこれからどんどん脱退するわけですし。


今日はみんなでタイムアタックの玄武に行ってきましたー。
ここは他と違ってボスをどんどん倒して最後に玄武って感じなのですねー。
上のSSは最初の竹を追加ダメで倒してしまったため入り口が開かずにオロオロしているところです。


二回ほど行ってきたけど、ボスを倒すことはできませんでした~。
もうちょっと強くなってからじゃないと無理っぽいですねぇ。
時間が足りない!
そしてぺったんはコロポ持ってない!
またリベンジしたいなぁ・・・。

シナリオ日和


ヒャッホーイ
ご無沙汰ですなぁ、女王です。
どらさんがジョアンいくーというのでちゃっかりシナリオまだな女王がついてきたというわけです。
頑張れ、どらさん&めーさん。
続いてフェニも行くことに。
さすがに女王じゃ危なすぎるのでやっぱりシナリオがまだなりょくちゃんが行くことに。


ロボだけ全面に出てるー。
ミゥさんも来てくれて4人で行ってきたけど事故死多発!
やっぱりフェニは危険だわー。


ギルメンが来るのを待ってる最中。
私のちゅーは避けられてもここまでは言われないよね!

その後は龍やんと黒ちゃんとガマへ!


よく、あるよね。
イヤですって言ったらどうなるんだろうっていうの。
飛行機で肉と魚どちらにしますかといわれたので魚とこたえたら肉しか有りませんがよろしいですか?とか。
じゃあ最初から聞くなよ。ってね。
いやだって言ったらどうなったんだろう。


お願いだからトイレでしてね。

鬼の結束


ギルドイベントをしましたー。
今回のイベントは、鬼になった人にお題を出してもらって、その答えが鬼とかぶらないようにするのです。
かぶった人は鬼に加わっていくので徐々に鬼から逃げるのが大変になる・・・というもの。
・・・なんですけど・・・。


鬼の気が合いすぎる。
いや、そんなものじゃない。


鬼が不甲斐なさすぎる。
でも結構みんなキャッキャしてて楽しかったですね!
遅れてきた人も加わって徐々に人が増えてきてさらに楽しく!
あんまり点数に差が付けられなかったけど一応優勝者だけは一人飛び抜けていたので1位だけは決定。
ミラさんが優勝でした!
賞品はウガだよ~。
楽しかったね!

お題リスト

お題。

続きを読む »

次回イベント予定

チャットで鬼ごっこ!詳細は以下に。

続きを読む »

緑風ガールズ


ほんと今回のエモかわいいね!
かわいい集団になっちゃってるよ!
え?私?私はエモなんて高級品買わないよ!
漫画で使う時仕方なくだよ!


もらってしまった・・・。
ありがとーー。


というわけで混ざった。
かわいいすなぁ。
声がないのが残念らしいけどいつも音のない私には関係なかった!


緑風は街行くあなたを応援します。

チアガール


猫とリスと狐と紙袋で上コロとか来てみました。
なんとか行ける・・・。
ローグはなんか俊敏でいいよね。
私には扱えそうにないけど。


胸は大きくなりません。
今日は収穫だったのです。
先日のギルドキャンペーンのアイテムが余っていたらお願いしようかな~と。
種植えた後も肥料お願いしたり。
促進剤は収穫時に投入するのがうちのギルドの決まりですからね。


なのに龍やんったら会話に参加していても全く気がつかないなんて・・・!
みんな結構ギルドウィンドウ開かなかったり?

そんなこんなでプランとダンジョンはボスでしたー。


お立ち台に応援隊が・・・。
かわいすぎる。
今回のエモはかわいいねー。


さっきの上コロで素材になりそうな石を拾ったのでエンチャしてみました。
10-10しか無理だったけど使えそう!
元が+5だったしクリスタルも少しで済んだのがいいね!

の~んびり


だぶるチュー。
冬っちもうれしそうだね!


龍さんにギルミのヘルプを頼まれたので今日はのんびりお手伝い日和~。
ちょうどよく討伐系が多かったので最後までクリア!
燃え尽きたので残りはエリアスでギルメンとだらだらしておりました。

今日もがんばった!

80代が暑い!


やぁ、今日もガマとか来てみたよ。
今日は4人PT!
これならペットのレベルも上がりそうってなもんです。


ガマのクエを終えて帰ってきたら龍さんがいたからとりあえずみんなでいじめておいたよ。
その後はゾクゾクに!


天楽しそう!
だいぶ安全に狩れますよねー。
ただ、私がやったら天でも蒸発してそうだけどなw
龍さんも転職っぽかったし80代が多くなってきました。
一緒に狩る機会も増えるといいね!

ミッション


私としたことがしくったぁあああ。
ども、こんばんは。
やぶへびでした。


今日は新人さんとべほっちと一緒にぺったん育ててきました~。
というよりはペットを・・・。
そんな今日のミッションはマスターを守れ!です。
まぁ汁系が二人もいるし挑発もってるしなんか楽勝かな?って


しかしマスターはマスターなのであった。
おかしいなぁ・・・。


そんなこんなで狩場移動。
命中も足りなかったしねー。
おかげでペットのレベルも上がったしぺったんのレベルも上がったし。
ペット20まであと7!
・・・遠っ

よろしくです!


ジャッジになっためーさんとフェンリルに来てみたよ。
スキルに悩んでたみたいだけどなんとか振ってみたから試し狩りに。
しばらく狩って慣れてきたから中コロ行こうってことになったので


エルさんも混ざって中コロだよ!
転職後の3人なら中コロも余裕だね~。


で、夜は集会。
最近公式に募集記事を上げたので何人か新規加入したので自己紹介しました~。
とりあえず集会の時にいたふたりだけだけど。
これからよろしくお願いしますね~。
ギルドもますます賑やかになるといいね!

メンバー表はもう少し待ってくだされ・・・。

あこがれの的


めーさんのサブクエにバルカで参戦してきました。
背中合わせで固定狩り。
何コレ楽しい。


しかしめーさんが報告に離れたとたん塵と化すばるかん。
コルさんも私ってやつがわかってきたみたいだネ。
・・・誰だってすぐわかるね。


あるある。
あるある。
温泉とかアイテム集めの後とかそのまんまで間が開くと忘れてそのままやっちゃうよね!
今回は結構早い段階で気がついたんじゃないか!
コロの後に気がつくこともあったしね。

そんなこんなで無事めーさんはジャッジに!
ちょうど終わった頃に天空武器も拾ったので送りつけ。
耐久死にまくってたからファッションにしかならんけど。

夜はチャットばっかりやっておりました。
コスプレイヤーがいたりとかコミケ行ってきた人がいたりとか色々判明。
しょせんみんなオタクだよね!


あとエルさんは幼女以外にただ小さいだけでもオッケーらしい。
ほんと色々判明。

病み上がり


動けるようになったんでルビさんとミゥさんとで中コロ行ってきたよ~。
といってもほんのちょっとにしてもらって試しみたいな感じで。
クエも報告ありで2~3回報告して終わりだったかな。

あーあ・・・せっかくの夏休みがぁ・・・。
ガッツリ・・・!ガッツリやるはずだったのに・・・!

りんごとはちみつ


背中に入れるに決まってるじゃないか!!
ギャーっとなったら中の人いるよ。


風邪気味で若干反応が遅いけどついつい反応してしまうがためにこういうことが・・・。
でも気にしないぜー。

せっかくの長期連休でやりたいこといっぱいだったのに何にも出来ずにかなり消化不良な感じです・・・。
くぅぅううう遊びたいぃいいい。


でもギルメン加入とかの事務処理はきっちりこなすよ!
こんな変態がいるギルドだけどよろしくね!

スターシーカー


ミゥさんが転職して、サブクエ進めていたのでルビさんとしゃっちーとでお手伝いだよ。
ついでにカード覚えないかなーとか、名誉たまらないかなーとか、ジェム拾わないかなーとか。


そしたらこんなの拾ったよ!
結構いいかもしんない!
お手伝いが終わった後にエンチャしてみるよ!


お・・・何気にいいんじゃないかい?
なんだかりょくちゃん使いたくなってきた!

夜は収穫!
温泉だったのでまた明日だーー。

サブクエブーム再び


元ギルメンさんからお祝いが届いたよー。
今更名前隠したところでバレバレだけど一応隠すよ!
てか気がつくの遅いよね・・・。


めーさんがサブクエをしていた!
めーさんがついに動き出した!
というわけでひまそーなクマとリスが原住民に突撃だよ。
3人いるから名誉も兼ねて違う敵も倒しまくりだぜー。

そしてちゃっかりカード集めも兼ねていたまちゅであった。

熊の霍乱


風邪ひいたんですよ・・・。
一日死にかけてたんですよ・・・。
こんな事言っちゃって・・・ほんとはみんな寂しかったんだろ!!
あれ?今日マスター来てなくない?どうしたのかなTT
みたいな。
ね?

とりあえず熱も下がってきたのでラテにIN。
そりゃね。私からラテとったら空っぽだもんね。
デスペナ0も終わってしまってこれからは気合入れて狩りしないといけないよね。


さっそく死ぬとこが私だよね。
くそぅ・・・真面目に狩ろうと思ったらこれだよ。

最後


逝こう!
というわけでみんなで図書館に行ってきました~。
だってほら、デスペナ0は今日で実質最後だものね。
デスペナ有りだったら次に来るのはいつになるやら・・・。


つってもやることは壁からなんですけどね!!
前何度もゾンビアタックしたので今回はちょっとスムーズに?いけたかなぁ
ただ、半分くらいに別れて若干迷い気味だったけど・・・。
どこまで行けるかなぞだったけど結局どうにもならない司書のとこまでだったよ!
190とかになったら行けるようになるんスかね・・・。

ギルドランキング1位!


ども、女王であるぞ。
久しぶりである。
あれだ、女王が来たということは・・・


ついにギルドレベルが上がるのですーーー。
すごい勢いでここまで来ました!
色々あったけど今のギルドメンバーにはとても感謝しています。
これからもよろしくね!


というわけでついにギルドレベル12になりました!
ルビーサーバーで1位のギルドです!(秩序の中では)
1位ですよ!(秩序の中では)

・・・いいじゃないか・・・今だけかもしれないし・・・。

スフィリベンジ!


なんか、ルビー調子悪いですねぇ・・・。
ラグって死んだりアイテム拾えなかったり色々あったみたいです。
急にギルチャができなくなって焦りましたよ~。
まったく・・・。


メンバーがそこそこ集まったのでスフィリベンジしてきました!
昨日のあれでは消化不良ですからね。
昨日のメンバーも結局最後まで行けなかったみたいで条件とか紙に書いて行ってみました。

最初はまたまた時間切れだったけど結構おしかった!
倒す敵を見極めてルート間違えずに行かないと1級は無理そうな感じ・・・。


なんとか二回目は成功したけど3級だったよ!
てかスフィきもい。
次は玄武も行きたいな!


寝るまでにまだ時間があったのでカード集めに行ってみました。
みんながフラグ立てるからカードでなかったじゃないかー><

タイムアタック☆スフィ


!!!
ついにギルドポイントが95%になりました!
今年に入って50%くらいからやってきたのですごい上がりですよねぇ・・・。
特に80%越えてからくらいはガンガン上がってます。
これもみんながギルドミッションやったりプランとミッションやったり、それを手伝ったり・・・。
温泉で本気出したり・・・。
ありがとう!

で、今日は集会でした。
昨日の収穫もまだ時間だったので温泉する人は温泉で。
他のメンバーは集会へ。
タイムアタックの玄武とスフィにまだ一回も行ってなかったので行ってみたいね、ということに。
行く人ー!
しーん・・・

行く人ー!
しーん・・・

うん・・・聞き方が悪かった。

行かない人ー!
しーん・・・。

はい、全員スフィ前に集合。


というわけで2PTに別れて行ってきましたー。
みんなスフィは初みたいでワイワイしながらいってきましたよ~。


しかしこのダンジョン・・・
壁が通れたり、


足場が見えているのに実はないとか・・・(火の横の柱っぽいのの間は床がないです)
他にも透明の足場とか、つるに捕まってても上に行っちゃうと落とされたり。
かなり意地悪なダンジョンとなっていました!
でも敵自体はそこまで強くないので私のPTはアティ無し三人だったんだけど普通にいけましたね~。
ただ、中ボスのアサシンと盗賊はたくさんになると痛かったけど。
コロポがあればまず死ぬことなく行けそうでした。

初回だったこともあり罠にはまって結局2PTとも似たような感じに時間切れ。
私も時間切れ。


でも楽しかった~。
残りは行けそうなメンバーで再構築してまた行って来たみたいですよー。
次は玄武と、スフィも最後まで行ってみたいな!

ルーインPT


イエイ☆
ども、メスキュです。
今日は逢にゃんに誘われてルーインPTしてきました~。
逢にゃん、めーさん、冬っち、メスキュです。
か弱い虫が一匹隠れていますね。


わー、さすがルーイン。
なんか真っ赤だね!
頼もしいなぁ、メスキュ以外。


しかし、メスキュ以外にも狩りに慣れていない人もいるようです。
というよりキーボードに?
ルーインは強いらしいけど、そこはあれ。虫とかいるし、140代・150代だし?


だいたい奥に行くとこうなるね。
メスキュは狩りに行くことがほぼないのでコロカプ持っていなかったので来る時に買ったんですけど、一度も使いませんでした!
わー。
デスペナ0っていいね!


夜は収穫!
今回はついに温泉を引きました!
やったーーー。

お食事


なぎーご飯よ~!


今日はずっとほったらかしだったシナリオクエストを進めてみました。
いやー、ヘイト制?とやらになってまちゅが安全に後ろから攻撃できていますね。
せこいですね。
とても前衛職とは思えません。
って昔からですね。


ヘルもこのとおりでした。
おかげでシナリオはだいたい終了。
あとは新しく追加されたやつですかねぇ・・・。
でも図書館で途中のボスすらやっとなので当分無理ですねw

コクハクたーいむ


ギルミやら、卵やらでフィンへ行くようです。
漫画だとよく屋上って出てくるけど、実際に屋上に行けるような学校に通ったことがありません。


誤字脱字の多いギルド緑風。
焦っちゃダメだよ!落ち着いて!

「好きです・・・よかったら私の下僕になってください・・・」
ね?

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

