ミルクラテ

ルビー鯖で活動していた、大人ギルド「緑風」の活動記録とラテールのプレイ日記。 

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


繁殖期

ギルメンのブログへのリンクを始めました!
リンクのとこ要チェックやで☆


僕怒ってます。
・・・怒ってるSSは撮れてないけど・・・それどころか後ろで誰か笑ってるけど、僕怒ってます。

事の始まりはキキさんのかいるー討伐依頼。
二つ返事で参加表明した僕と頼れる兄貴のグランさんとめーさんとキキさんとでかいるー討伐にやってきたんだ。
アティとしてお役に立てるかわからずにすっごくドキドキしたけどなんとかキキさんを一回見殺しにしただけで無事終了。

・・・><。

それはおいといて・・・かいるーを討伐した時に僕ふと思い出しちゃったんだ。
だいぶ前にかいるーを沸かせることができるっていう情報を。
好奇心っていうか怖いもの見たさっていうか・・・みんなに言ってみたらみんなも乗り気に。
もちろん怖いから逃げる準備万端で。
てわけで左の位置で怒るエモをした、というわけ。
よくはわからないけど怒るエモすると掘ったりした時みたいに1とか2とかのダメージが出るのね。
一回じゃ沸かなかったけど何回かやったらほんとに沸いた!
とりあえずダッシュで逃げた。
一度倒してた「ので真ん中に出口はずっとあり逃げるのは簡単。

でもここで逃げてちゃ男が廃る!
もう一度中に入ってもっと怒ってみた。
情報によるといくらでも沸かせられるらしい。


二匹になた!


見えますかね・・・?
頭が二つあるの。
キキさんは力尽きはくちゃんも頑張ったものの程なくして力尽き・・・。
それでもグランさんは頑張っていた!頑張っていたけど・・・


一人じゃさすがに無理だと思うの・・・。
はくちゃんもずっとGH連打のSP課金連打しか出来なかったし、グランさんも攻撃に専念できなくてほぼ逃げ回っている状態・・・。
二匹のでんじゃー攻撃により、こっちが攻撃する隙がないよねぇ。
結局みんな逃げ帰り。


僕も死に戻りでアトランティスでまったりしていたのだけどチャレンジャーなグランさんは逃げ帰るのが悔しかったのかまたチャレンジしに・・・
しばらくしてHP半分のSP0なグランさんがアトランティスに戻ってきました。
今のレベルの3%ってすごく大変なのに・・・冒険心がうずいちゃったのだね。

みんな死亡するという散々な結果だったけど非日常な感じが楽しかったです。
またいつかリベンジだ!


その後はアティPTで隼~。


墨丸手も足もでねぇw

まりの「あの・・・はくちゃんさん、・・・足踏んでます」

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かいる~・・・あれは・・・凶悪すぎかと・・・

アティPT、かなり楽な狩りでしたね

攻撃も出来ずに散っていく墨が哀れすぎましたけどw

いずれは他の同職PT(主にモンクとか)組んでみたいです

 名前のない方。

そうでしたか。それは大変失礼いたしました。
ギルメンには全員に一度注意喚起しておきますね。

ただ・・・詳しい事が書かれていないのでわかりませんが、場所的にそういった事になるとはあまり考えにくいのですが・・・。
ミニマップが表示されない場所ですし・・・出くわした拍子の事故とは考えられないですか?
もしよろしければもう少し詳しい状況を教えていただけると嬉しいです。
名前や職、見た目の特徴など覚えていれば本人に確認取ってみますので。

 グランさん

一匹なら頑張れば倒せたのに二匹になったらいきなり無理でしたね・・・。
PTを組むと強くなるのは敵も同じだったか・・・。

アティPTは無敵でしたねー。
鉄壁の防御万が一も万全。
モンクPTは夢で会いましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

状況はわかりました。
まず、公式に措置規定があるんですけど
http://www.latale.jp/support_measures.aspx#101
ここを見てください。
迷惑行為に
・他のプレイヤーが戦っているモンスターを、故意に妨害する行為。
ってありますね。横殴りっていうのはこれだと思うんですけど。
ですが、「コウモリを集めながら掘り ある程度たまったら狩る という感じで掘っていた」
とあなたがおっしゃっている通り戦っていたわけではないですよね?
本人にも確認したところ、狩っていなくて掘っている人に見えたそうです。
最初に見た時は敵もたかっていなくてただ掘っているだけだと認識したので狩り始めたらしいです。

また、同じく措置規定に
・故意にモンスターを独占する行為。
とあります。特にこれをよく読んで欲しいのですけど、
普通の狩場で溜め込んでいたら不要な争いを避けるためにおそらく攻撃したりはしないと思います。
しかし鉱山で、狩るのはだいたいギルドミッションくらいなあの場所では掘っているだけの人と思われても仕方ないのではないかと思います。
それよりも、溜めるだけ溜めてから狩るつもり。その間は掘っているだけなので狩らないでくださいというのはむしろそちらが迷惑行為をしている事になると思います。
ここにではなくゲーム内で発言していたのならばそちらが「他のプレイヤーへの迷惑行為」としてポイントが付くかと思われます。

本来そちらがおっしゃるような事をする人はギルドにいないと思っていたので何かおかしいなとは思ったのです。
だから出会いがしらかなにかの事故なのでは?と。
詳細を聞いたところこちらが一方的に悪いとは思えませんでした。
しかし、不要な争いは避けるべきだと思いますのでギルメンに向け今後このような場合に遭遇したらまず声をかけてから狩り始めるか、空いているチャンネルを探すかを出来るだけしましょうとは言っておきます。
本人も気をつけますと言っていました。
今回不快な思いをさせたことは謝ります。
ですが措置規定のところもう一度よく読んでみてください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

最近のお知らせ

◆まったりプレイ中。

最近の記事
カテゴリー

リンク
最近のコメント
月別アーカイブ

RSSフィード
著作権表示

トキメキファンタジーラテール

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

